競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JPNⅢキーンランドC

総評:大外注意

◎マヤノツルギ
 なんといっても強すぎる。これが軌道に乗ればスプリント界のニュースター誕生だ。

○ビービーガルダン
 当コースのレコードホルダーそれも前走で!相性は問題ないので後は馬場がどうか・・・

▲ピンクカメオ
 最近は不可解なレースが多いが、まじめに走るとG1でも上位にいる。こういう荒れ馬場でこそ本領発揮?

△キンシャサノキセキ
 能力一番!不安定感一番・・・・怖いのは気性・・・勝って当然、沈んでやっぱり・・・そんな馬です。

注プレミアムボックス
 割と自在性がありパワーもある。札幌でレースするにはいいかもしれない

内にマークされそうな馬が集中した印象。
しかもキンシャサがいるとなれば上位総崩れもありうる。
ここは影響少なく漁夫の利を得られるメンバーで攻めてみたい。
 
スポンサーサイト
GⅢ新潟記念

総評:大混戦

◎トウショウヴォイス
 ハナを主張するのはランベリだけだと思うが、前がかりなメンバーに変わりはない。スムーズに外に出せれば末脚炸裂

○チョウサン
 きつい流れになりそうな当レース。GⅡウィナーでG1経験はプラスになるはず・・・

▲キャッチータイトル
 牝馬が台頭しやすい新潟記念。前に行く馬なのであまり強く出れないところだが・・・斤量的に優位。

△ダイシングロウ
 前走見る限りこの馬は本物。相手がG1級だったというだけでこのメンバーなら当然上位。

注ヤマニンアラバスタ
 新潟の夏女といえばやっぱりこの女3年連続掲示板は軽視できない。

どっからでも狙えるメンバー。開き直って攻めてみるとおいしい配当が転がり込むかもしれない・・・


いかにもギャルゲーちっくな雰囲気が漂う・・・
ちょびっとだけやってみよかな・・・
無料だし・・・と踊らさせられてみる・・・
JPNⅡ札幌記念

総評:順当

◎マイネルチャールズ
 このパターンの3歳馬はほぼ複勝圏を外さない。勝って当然、最低3着だ。

○シルクフェイマス
 逃げ3頭のいずれかは残ると考えて注意したい。

▲フィールドベアー
 洋芝適正は随一。夏使いすぎも3着までは・・・

△マンハッタンスカイ
 逃げ3頭の一角。大外から楽に行ければ勝機あり

注コンゴウリキシオー
 逃げ三頭最後の一頭。まともなら十分連対圏。

馬券的にはチャールズから逃げ3頭を紐軸に総流しの3連複に近い形になるかと思う
SⅢスパーキングサマーC

総評:上位決着

◎サウンドサンデー
 上向きにあるが、直線の長い大井より一瞬の脚が使える他三場のがあっている印象。なので前走の大井は度外視!!
○ベルモントサンダー
 実力は指定交流重賞クラス。ここは重賞勝ちのチャンス。

▲シンメイレグルス
 前走できすぎもよく頑張った。そのままの調子ならここは複勝圏

△フサイチウィード
 ちょっと足りないが・・・一発の期待は持てそう・・・

注エスプリベン
 地元川崎の4歳馬。川崎の将来を背負う一頭となる為にもそろそろ台頭したいところ
JPNⅢクラスターC

総評:一点!!!!

◎トーセンブライト
 やっと出れた指定交流!一発できめて欲しい。1400はベスト!!!

○フェラーリピザ
 気性なのかG1級の力もどこか生かしきれない。そろそろ躍進を遂げたい。

▲メイショウバトラー
 たまーにポカがあるが地方指定交流では安定勢力。でもここはポカかも??

△タイセイアトム
 辛いかな・・・中央と違って前でレースするのはきつい印象。新しい材料が欲しい

注ディープサマー
 かしわ記念3着もあり侮れない。夏もサマーだけに得意?

かなりメンバーは揃った・・・どの馬にも掲示板の実力はあるが・・・上3頭が抜けてる印象。
厳しい競馬でバトラーがおちればなにが来ても驚かない。
元JRAの馬が多いのも特徴。
JPNⅢクイーンS

総評:波乱含み

◎ムードインディゴ
 オークスはいまいちも秋への成長という点で見ればこの馬は期待が大きい

○レジネッタ
 桜花賞馬でオークス3着。ここは無様なレースは出来ない。

▲ヤマニンメルベイユ
 最近は安定し本格化。世代間の力関係をどう見るか・・・

△エフティマイア
 キレ勝負より多少かかった方がいい。札幌1800はおいしい舞台

注ベストオブミー
 能力はレジネッタにも引けを取らない。少し長い印象だが力のいる馬場は合っている。

JPNⅢ北九州記念

総評:中穴決着

◎ゼットカーク
 前走圧巻!!反動がなければここでも条件絶好!

○スリープレスナイト
 安定感・能力はアタマ3つくらいでている。昨年のサンアディユのようにスプリンターズSまで期待したい。

▲エムエスワールド
 熱発回避による影響がかなり気になるが・・・能力は確か。斤量にも恵まれているしそろそろ結果が欲しい

△レットバトラー
 偉大な兄妹に挟まれた馬。1600万勝ち上がりは注意して然るべき。

注ニホンピロブリュレ
 そういえば去年もコイツから買った・・・小倉向きの一瞬の切れ味がある。大きく荒れるならこの馬!
JPNⅢサマーチャンピョン

総評:伏兵注意

◎ダンツキッスイ
 パワー型の逃げ馬。ハナにすんなりいければ勝ち負けだ!ダートも問題ない

○イイデケンシン
 2歳チャンプも前走で復活!佐賀ではちょっと小回り過ぎる気もするが・・・

▲キングスゾーン
 地方勢ではもはや常連。着を拾う可能性は常にある

△サイレントディール
 この馬は最早のり方と流れ次第。向けばいつでも台頭。

注ヴァンクルタテヤマ
 押さえなきゃいけないけど・・・この注はこけるの注意!

他にも地方勢が揃ったこの一戦。びっくり馬券が飛び出すかも?
JPNⅡブリーダーズGC

総評:JRA圧倒

◎メイショウトウコン
 この距離このメンバーなら近走不振でも本命視やむをえない

○サカラート
 レース振りはさすがに安定。複勝圏は外すまい

▲ヤマトマリオン
 2000以上で安定。やはりこのメンバーでは上位

△スウィフトカレント
 能力は一番高いんだろうケド・・・おとなしくサマー2000に出てた方が・・・

注カオリノーブル
 この馬は強いよ!地方勢で唯一可能性がありそう・・・
SⅡ黒潮杯

総評:路線比較と試金石

◎ジャイアンツゲット
 能力非凡も春はまだレースがうまいとはいえなかった。一息はいって夏の成長を見せて欲しい

○タケノショウリュウ
 3歳でBクラス連勝は能力の証。タキオン産駒という良血も背中を押す。

▲ギャンブルオンミー
 ジャパンダートダービー組は見直しの一手。サクセスブロッケンは強すぎた。

△バンバンバンク
 よくポカはあるもののハマルとすごい!一発としてみるなら面白い。

注ディアヤマト
 元JRAで2歳指定交流では主役級の一頭だった・・・終わったと見るのは時期尚早か?
GⅢ関屋記念
総評:波乱含み

◎フサイチアウステル
 休養明けの馬が並ぶ中順調に使えてるのは○。吉田豊もここで上位ならサマージョッキーシリーズ優勝が見える!

○マイケルバローズ
 ちょっと春は残念だったが、能力は間違いなく重賞級。直線の長い新潟で追い比べになれば間違いなく伸びてくる。

▲タマモサポート
 夏に調子をあげるこの馬は忘れちゃいけない。有力馬が差し追い込みに偏った分チャンスはある。

△マルカシェンク
 去年カンパニーで勝った福永だが・・・今年も能力は最上位の馬に乗ってきた。後は能力を引き出せるだけの調整・騎乗ができるかどうか・・・

注ヤマニンアラバスタ
 やっぱ夏は牝馬を忘れちゃいけない。切れ味が生きる展開になれば台頭。

JPNⅢ函館2歳S
総評:混戦
2歳この時期は自在な競馬は難しいものそれを考慮に入れて予想したい。

◎アイアンデューク
 能力で押し切るレースがほとんどの2歳戦で新馬を追い込み勝ちは大きなアドバンテージ

○ナムラミーティア
 好位追走から前を差した前走はここでも生きる。問題は当日の馬体重

▲ラインブラッド
 こちらも差し馬。重賞は流れががらりと変わる。折り合いのつきやすい馬を重視したい。

△ヒシアカデミー
 洋芝ではダート張りのパワーが生きる。前走逃げて突き放したのも大きい

注ペルシャルル
 前走は突き放されたが、経験をつんだ今回はわからない。
GⅢ小倉記念

総評:波乱含み

◎ニルヴァーナ
 サンデーサイレンス最後の世代。小倉2000でサンデーは要注意!

○サンレイジャスパー
 前走はあくまで調教代わり、得意の小倉で巻き返す

▲ダブルティンパニー
 こちらもサンデーサイレンス。鮫島パパに期待w 小倉2000は何故か8枠が異常に強い!!

△ダイシングロウ
 ちょっと斤量がきになるが前走のタイムは非常に優秀。だが展開に恵まれた感も・・・

注ナリタプレリュード
 割と自在性がある。今日のメンバーなら中段からまくり?はまれば怖い。

サマー2000では当然ヴィータローザ。実績からレインダンスやドリームジャーニーも見ておきたいが
点数が広がりすぎるので考えどころ。
取引手数料無料“セントラル短資FX”
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。