競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^
馬券イベントですが
なんとか50位以内・・・
ってか42位に滑り込めました・・・
コイン5枚ゲットですよー
1000円分・・・
ふ・・・各都道府県の最低自給条例下回ってませんかwww

そして一回購入漏れで
的中が1つ少なかった裏アカの馬券師は54位と2枚ゲットに落ちてしまいました><
最低限の結果は残せたので良しとします^^
名前が載ればいいんだよ~wwww

後は今日3つの重賞に出走させているので
少しでも上の着順とって
16Lvに近づかせておくれ~

そうそう、アンタレスSはまたしても2着でした・・・
なんだかなあ・・・

でも、新時代を担ううちの期待馬達が順調に育ってきているので
一先ずよしとしておきます^^
では、今日はこの辺で~

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
JPNⅡ 東京盃

総評:堅軸

◎バンブーエール
 圧倒的な強さを感じないが、確実なラインで安定。3連複の軸としては最も信用が置ける。

○ヴァンクルタテヤマ
 地方のダートが特に合うのか近走力を見せ付けているが、馬場が悪くなると強さが、なりを潜めてしまう。昨日から降っていた雨が気になるところ。

▲フジノウェーブ
 大井の1200mでは確かに強く、このコースではけっして見限ってはいけない。雨も歓迎で配当妙味もある為、一番面白い一頭。

△スーニ
 正直短い方が良いと思うのだが、今回は勉強かなという印象。後につながるレースをといったところで掲示板~3着くらいが妥当な見方。

注ノースダンデー
 脅威の5連勝かつ重賞2連勝中だが、スプリントはやや忙しいかもしれない。また、指定交流ともなるとペースも速いので自分の競馬が出来るかが鍵となる。

クリックご協力お願いします^^
ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
やっとおわるううううううううううううううううう

長かった・・・
半分くらい勢いでやって、やめるにやめられなくなってました・・・
それも今日で最後!!
一日の無駄な時間が30分削減できると思うとうれしくてたまりません!!
では、最終日くらいは予想を公開しますかwww

大井サーバー


 2-3-5
 2-3-6
 1-2-4
 3-5-11
西
 1-3-5
 1-2-4
 5-7-8
 2-3-4
地1
 4-5-9
 2-10-15
 1-3-4
 3-4-5
地2
 3-6-9
 5-6-13
 2-3-5
 3-8-10
地3
 1-4-5
 1-3-5
 4-5-6
 8-12-15


見方は上から
土10R
土11R
日10R
日11R
です!!
現在的中が84でとっぷが100ですから、20Rとっても1位はないですね^^
10位以内もむりっぽww
10とって50位以内かどうかってところでしょうか?
100位以内は確実だと信じたい・・・

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
4月2週時点
3頭入厩・・・
いやまあ今期6頭しかいないんだけど・・・
セリに出してて売れ残っちゃった馬は馬券師で育成予定^^
コメ見る限り悪くはないんですけどね?
そこそこもらってませんしw
まあ、徐々にわかってくるでしょw
どうせ、よければOP勝てる程度だと思うけどwww

今期は1アカ整理の準備期間なので、例年なら勝ち星稼ぎに育てるレベルも放出しようとしたのですが、半分くらい残りましたね^^
1アカ整理タイミングは19Lvと思っているので、まだまだ先!!
今期の仔くらい競争人生まっとうさせてあげられるさ

さて、産まれた時にここに載せた2頭
まずまず順調に育っております^^
片方が入厩で、早熟だと思ったけど超早熟疑惑が発生
でも、ちょっと調教ですぐに蓋
やはり早熟かな?w
併せ一回目でのアビ取得はなしww
後二回併せたら脚変更して戻ったらスパルタでいきます^^
なので、2回でアビ付いて欲しいですね
できれば二個www

早めの早熟っぽいので、2歳戦から活躍してくれそうです
予定では最近毎年出ている北海道2歳優駿から全日本2歳優駿、ケンタッキーダービーから米国3冠(ムリダロ)に目標をおいておきます^^
瞬発力Sな以外全部SSですから・・・
ゲートは知らんけどwww

こういう馬に限ってうちでは牝馬
強い馬、珍しい系統、勝負をかけた配合
この3つは異常なほど牝馬で産まれます・・・
うちの重賞日経賞以外全部牝馬が取ったしね
日経賞の勝ち馬裏で生まれたし・・・

激しくトリトメのない雑記になったのでこの辺で打ち止め!!
なんかネタ落ちてないかなwww

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
JPNⅡ 神戸新聞杯
総評:上位決着

◎アンライバルド
 重賞らしい流れになることが予想されるこのレース。上位陣は賞金面から菊花賞の出走が確実なメンバーばかりで、出走権の欲しい馬はどうしても大穴狙いになる。こうなってくると現実味としては皐月賞とダービーの上位馬が中心。馬場に泣いた組と馬場に笑った組、どちらを取るかといえば私は馬場に泣いた組に賭けてみたい。

○セイウンワンダー
 今回はこの馬向きの流れになりそうなメンバーと枠の配置、リーチザクラウンは逃げなければ話にならないにもかかわらず大外を引いてしまった。これでペースがやや速めになることが確定し、◎○の馬には絶好の展開。

▲リーチザクラウン
 完全に暴走した皐月賞以外は連を外しておらず、いうことさえ聞けば世代最強の実力を持っている。後続が追いすがれないほど完璧な強さを披露しても不思議ではないが、一歩間違えれば圏外に飛ぶことも考えられるので買い方が難しい。

△アプレザンレーヴ
 今回はやや前目でレースを運ぶ宣言。切れ味ではやや見劣るので仕方ないところではあるが、それなりの脚を長く使えるので、仕掛けるタイミングしだいで台頭はありうる。

注トライアンフマーチ
 皐月賞の上がり最速。今回の展開ならアントニオよりこっちだ。思い切った騎乗をしたときの幸四郎の破壊力は今回と菊花賞で見れる気がする。

クリックご協力お願いします^^
ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
たまには企画ものっぽくいいてみようかと・・・
PC弱い人にとってはこういったものもあった方が便利なのかな?
って思いましたの書いてみます

■ゲーム内でいじれる設定
・BGMのON・OFF
・効果音の有無
・レースの映像設定
・チャットの色調整
・他

これらは事務所欄の設定アイコンから変更できます。
多くの人が変更するのはBGMを切ることだと思います。
一日5分~10分プレイの人には気にならないと思いますが、ログイン時間が伸びるにつれかなり煩わしくなってきます。私は開始初日に切りました^^
特に裏で別の作業をする人にとっては必須項目でしょう。

■ゲーム外でする変更
あらかじめいっておきますと、チートじゃないですよwww
代表的なものを書きますと

・騎手画像の差し替え
・BGMの差し替え
・調教助手画像の差し替え
・効果音の変更
・カードやアイコンの差し替え

といったような差し替え作業が出来るということです。
何故こんなことができるかというと、オンラインゲームとしては珍しく圧縮も何もせず元ファイルのままクライアントが入ったフォルダに入っているからなんです。
普通は音楽の変更が出来る程度で、他の変更はソフトを用いたり、公式に差し替え規格のようなものが公表されて、それに準拠したファイル形式で包括変更ということが多いのですが・・・

場所は多くの場合
マイコンピューター ⇒ Cドライブ ⇒ Program Files ⇒ 競馬伝説Live!! ⇒ 該当箇所(date.card.sound.helper等)
となります

変更したい元データと同じ名前と拡張子、画像ならサイズで入れれば変更できます。

注:差し替える場合、元のファイルを別の場所に保存すること
※プログラムファイルはいじらないこと(動かなくなるかもしれませんよ)
※極端にファイルサイズの違うファイルに差し替えた場合も動かないことがあります


また、この競馬伝説フォルダって激しくネタばれなんですよねw
クラシック三冠のトロフィーとかも平気で置かれています
過去のペットなんかを見たい人等は良いかも知れませんが、自力で攻略してやるんだー!!って人は中身見ない方が良いかもしれません^^

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
表題の通りです・・・
名古屋大賞典は自信あったんだけどなあ
半馬身屈しました><
マーチSは身内に1馬身負けて馬単、3連複万馬券www

結局Lv上がってません^^
相変わらずのシルバーコレクターで・・・
シーキングザダイヤが好きだから?w
一番はカネヒキリですが・・・

さて、最近ひとつ気づきました
今までは確実に高い能力の馬でメイチ仕上げしないと重賞では歯が立たなかったのですが
今までだったらOPも勝てないような馬で、8割仕上げとかでもいい勝負できるようになってきました
騎手の内部能力ってやっぱありますね^^
前に書いたとおりだともう一段階解除があるはずなので
どーりでって感じですよ
何がって?
上位陣になかなか勝てなかった訳^^
まあ、格差は下の努力で埋まるってことで勘弁してあげようwww

ちなみにマーチS2着は持続、気性、瞬発力AでダートBですよん^^
タイムは1:50.0 OPれべるですねwww


クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
GⅡ オールカマー

総評:勢い重視

◎シンゲン
 エプソムカップは圧巻のレース。ややメンバーは物足りなかったが、今回連に絡めば秋のG1でも光が見えてくる。やや崩れている馬ばかりなのでここは期待。

○ドリームジャーニー
 本当の成長期は今だといわんばかりに安定感が出てきた。ここはまともに考えればこの2頭で決まりだが、作戦的にこちらは取りこぼしがある。

▲マツリダゴッホ
 中山の鬼はまだまだ見限れない。しかし、外枠発走はややよろしくない。一回たたいて得意の中山、勝負はかかっているとみていいだろう。天皇賞やJCより有馬記念をもう一度!?

△エイシンデピュティ
 長期休み明けだが、その直前はメイショウサムソンを封じ、さらに二走前はダイワスカーレットに食い下がった。このメンバーなら逃げを打つことはほぼ確実だろうし、どれだけ戻っているかで頭から圏外までありうる。

注マイネルチャールズ
 期待ほどG1で弾けないが、やはり血統的に父ブライアンズタイムが響いているのだろう。過去を見ればクラシック血統だが、最近ではダート色が強い。しかし中山では今だ馬券圏外に飛んだことはなく、ここも出来次第なところがあり要注意だ。

クリックご協力お願いします^^
ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
最近攻略ネタがさっぱりないのですが、書くだけ書いた気もするので、「競馬伝説怪しげ研究」のコーナーでしばらくはしのいでおきますwww

ところで、よーやく後重賞一つでLv16になるところまできました
この段階の攻略をやってみたところで、やや戦略が変わってくると思いますし、各自独自の作戦を編み出しているので攻略とはいいませんねえw
第一自分が答えを出し切れないところがあります
一つ一つ質を上げていくこと
これが重要ですね
その先はいくらまでお金を使うかという話になってきますので
その辺は個人の裁量ということになりますね

はっきりいってG1勝利に関しては「運」です^^
やるべきことをやった人が出走の半分近くを占めるのですから・・・
勝ちやすいG1ってのは確かに存在するのですが
クラシックやグランドスラムはガチ勝負ですからねー
とにかくG1に勝ちたいという人は海外の手薄なところに逃げるのが無難ですねw
英1000ギニーとかケンタッキーダービーなんかが穴場に見えます^^
上位馬主の二番馬なんかがよく登場しますがwww

まあ、勝てない勝てないいってても、まともにやってれば100勝くらいで急に差が縮まってくるように感じます
挫折せずにがんばっていれば結果はいつか出ますよ^^

という・・・ちょっと変わったスタンスから書いてみました
ではまた~
今日の重賞ちょっと自身あるんだけど、どうかなあ?w

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
投票レース数
19
投票点数
19
的中点数
5
的中率
26%
投票額
5700万円
払戻額
1億4280万円
回収率
250%
収支
8580万円


ん?投票数19???
抜けたのか・・・
予想した紙には20Rあるのにwww
いつかやると思っていました!!

このイベント明日からが問題ですね
朝買う以外に参加できないのですから、遅くとも6時起き確定です^^


ところでここ最近、自分では何故かいまいちな成績だと感じてしまう日々が続いています
OPも重賞も勝ってるし、3月中に二桁勝てると確信しているのですが、何故か不満なのです^^
なんでだろー???
って考えてたら、一つの結論に行き着きました・・・
出走がいつもの3倍近くありますwww
それでいて勝利数はいつもの2倍程度です
数うちゃ当たる作戦に出て確実に勝利数は増えているものの、勝率が落ちているためにいまいちな成績だと感じちゃうんですね
そう考えると、少数精鋭って理想的なのかも?
ランキングは狙えませんが・・・

ちなみにランキングトップ勢は多数精鋭ですよね?
本人たちに聞いてもそんなことないとかいいそうですが、精鋭の基準が違うと思うので右から左に流しておきます^^
2歳除いて12頭精鋭残せば、十分多数精鋭ですよん♪


さて、一応近況ですが、今日出した黒船賞は不利枠でズブズブ・・・
厄払いはできた!!
明日からまたがんばってちょーらいwww

そうそう、ドバイはまたしても行かず・・・
いける馬は3頭いるんだけどね~
文字通りいくだけになるからwww

ではまた、なんか良いこと(悪いこと)あったら近況書きます^^

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
JPNⅡ 日本テレビ杯
総評:JRA優勢

◎フェラーリピサ
 ベストは1400mだと思うが、1800mまではこの馬のパフォーマンスが出来る。秋のG1の為にもここは負けられない一戦だ。

○マコトスパルビエロ
 G1では足りないが指定交流重賞ではいまや常連の一頭。前走スマートファルコンを完封しており、このメンバーでは比較最上位に位置する。

▲ボンネビルレコード
 この馬別に移籍してないんじゃ、ってほどに南関東にばかり出走。当然ここも庭のようなもので、このメンバーならまだ馬券圏内だ。

△トップサバトン
 最近は1800mですら長い印象があるが、南関東勢では大将格。まともなら上3頭、もしくはマルブツリードあたりまでで決まりか。

注クレイアートビュン
 相手なりに走るので高いレベルになってもそれなりの着差につける。楽なレースにはならないのであっても3着までだが、その3着が大きい。

クリックご協力お願いします^^
ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
わが厩舎も14S目にしてようやく200勝到達です^^
といっても両入りじゃないので丸2年は経ってませんがwww
1年9ヶ月経ってますねー
もうほとんど1年10ヶ月といってもいいかな・・・
ゆったりまったり積み重ねてきたことで200勝達成できました
これからは上位馬主との戦いが・・・ハジマルノ?ーー

ところで記念すべき201勝目はエンプレス杯となりました^^
こんな感じでwww
エンプレス杯
3連複も取って、イベント赤字を埋めるのに十分な結果に^^
といっても回収率200%弱くらいですかね・・・イベント馬券
今日までで的中30で、上位陣にはやっぱり歯が立ちません
このくらいでも100位以内は入れるはずなんですがwww
3着がうちの会長だったので、ネタ馬券だったのですが、例の自在脚の馬で異常に限界突破してるので、うちのより強いはずなんですけどね・・・
うちの馬鹿駆け(大駆け)のが強かったということでww
ウップスさんには勝てないと思ったのですが、あの馬凡走でしたね・・・

あ、そうそう、今期ダート重賞は異常な参加率になりそう^^

今日は岐阜まで墓参り~
寝る時間あるんかいな?
車運転するらしいんだけど・・・

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
GⅢ エルムS
総評:堅軸

◎トランセンド
 今年の3歳はダートにおいてもレベルが高い。ややカネヒキリを彷彿とさせる戦績で、最低でもG1挑戦までは負けられない。今年は新潟開催というのもこのコースのレコードホルダーとして追い風だ。再度の更新もありうる。

○ウォータクティクス
 ダート路線では大きく崩れた馬は買えない。そういった意味ではマチカネニホンバレとこの馬はアウトなのだが、こちらは前走大きな距離延長と原因がハッキリしている。すぐに休養をはさんで得意の距離に戻った今回なら安心して買える。

▲トシナギサ
 この時期の重賞は上がり馬に注意。例年連勝から重賞に雪崩れ込んできて好走する馬がいる時期なので、その候補筆頭としてこの馬を。

△サンライズバッカス
 ダートコースとしては東京についで2番目に長いこのコースだが、コーナーがきつく追い込むには不適。ハマレば直線だけでかわしきる脚があるが、展開に注文が付くだろう。

注アロンダイト
 復活こそしてきたがG1を勝ったときほどの決め手はもはやない。しかし、状態がよい時はまったく崩れないので、掲示板確保は当然といえる。馬券圏内は周囲の出来次第。

クリックご協力お願いします^^
ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
GⅡ ローズS
総評:順当

◎レッドディザイア
 桜花賞、オークス共にブエナビスタより勝ち馬らしいレースをしていながら、ブエナビスタの余りの強さに屈している。幻の二冠馬といってもいいくらい安定感がある。ここで外すことは到底考えられず、断然の軸。

○ジェルミナル
 オークスのときも桜花賞そのままと予想したが、現時点で勢力図の変化は見られない。このレースまではまだこのままだ。こちらはレッドディザイアほど安定感はなく、ブエナビスタほどスムーズさを欠いたときにそれをカバーする力まではない。スムーズさが鍵。

▲ミクロコスモス
 春は順調さを欠いたが、一息入れてこの馬らしさが戻ってきた。調教では今ひとつも、今回こそ重賞で桁外れの末脚が見れそうだ。

△ワイドサファイア
 一発秘めるもやや力不足。出来のよさでどこまでカバーできるかが鍵。一線級相手でも大きくは決して負けないので、なだれ込みの3着はある。

注ラヴェリータ
 ダートでは抜けた力を発揮するも、芝戦ではワンカラットやディアジーナに完敗。この3連勝の過程でどれだけ成長しているかが問題となるが、まったくもって読めない一頭。ただ、昨年のプロヴィナージュのような例もあるので注意は必要。
また、ワンカラットも実績面から買いたいところだが、血統的に成長力に疑問符が付くので、ここは押さえまで

クリックご協力お願いします^^
ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
JPNⅡ セントライト記念

総評:混戦

◎ナカヤマフェスタ
 皐月賞では大きく崩れたが、ポテンシャルは世代上位。ダービーではあの馬場であれだけ追い上げたのだから、まともに走ればこのメンバーなら一番強い。

○アドマイヤメジャー
 夏の上がり馬で、3連勝はどれも違うレースぶりを見せた。自分で動ける強みがあるが、グンっとレベルが上がる今回は試金石と思ってよく観察したい。

▲フォゲッタブル
 前走は1000万条件にしてはハイレベル。血統的に菊花賞はぜひとも使いたい舞台なので、出走権を取りにくる可能性大。

△マッハヴェロシティ
 相手なりにうまく走るところがあり大崩はない。トライアルレースならば十分馬券圏内がありうる一頭だ。距離もこのくらいからだろう。

注ミッキーペトラ
 人気を落としやすい臨戦過程だが、新味を見せたラジオNIKKEI賞に光るものがある。ダービー馬の2着もあり、中山のこのくらいの条件が最も合っているのかもしれない。

クリックご協力お願いします^^
ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
先日ウィルスに侵されて止めきれずにリストアするハメになりました
その際バックアップとってなかった部分がお亡くなりになり
競馬伝説関係のデータはほとんど飛んでってしまいました><
今日地方カー伝を回すにあたり、データを蓄積しようかと思ったのですが
復旧が面倒なのでやめておきますwww

逆にうちの馬があふれています・・・
例年能力低くても育ててたツケが回ってきた感じで
愛着あってなかなか捨てきれないんですよねー
今期からは2歳で絞るつもりなのですが、3歳以上の移動にすら支障が出る始末・・・
う~む・・・
計画的運用してきたつもりが、計画的に常に満員の運用をしてきていました
それはそれでいいのですが、繁殖枠が増えると自然減では対応できませんねwww

なので、今期勝利数稼いで騎手を終わらせて、少数精鋭に切り替えていきます
しばらくは成績悪そうですが、精神衛生上も結果的によくなりそうなので、まったりやっていきます

↓昨日のイベント成績です


<馬券収支>
投票レース数
20
投票点数
20
的中点数
6
的中率
30%
投票額
6000万円
払戻額
1億2180万円
回収率
203%
収支
6180万円


もうなんかこのイベント連休明けからさぼりそうwww
そういえば、今回のイベントカードってトレード不可なのね・・・
ますます、アホイベントだ・・・

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
こんにちは、事務員の入山です。
昨日の馬券収支報告をさせていただきます。

<馬券収支>
投票レース数
20
投票点数
20
的中点数
5
的中率
25%
投票額
6000万円
払戻額
9090万円
回収率
151%
収支
3090万円

イベント対象馬券的中投票内容
20件投票中5件的中
馬券トロフィーを1枚プレゼントしましたので
確認してくださいね。

以上です。
今日もがんばってくださいね♪


一応前日から合わせるとプラスに転じましたが・・・
それはそうと、せめて100位まではランキング載せてほしいんですが・・・

合計的中回数:11回


クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
昨日から開始された馬券イベント
二日目にして既に面倒になっています・・・
だるさ爆発の仕様ですからねえ^^

的中数最重視とかいじめ以外の何者でもありません
初日は6R的中で3つが1.0倍
当然のごとく赤字でした・・・
馬券のオッズシステム変更なしでこういうイベントやると、余裕で赤字になりますね・・・
初日
こんな感じですね^^
メールは


宛て先(To)馬券師
差出人(From)事務局入山
件名(Sub)昨日の馬券収支報告

こんにちは、事務員の入山です。
昨日の馬券収支報告をさせていただきます。

<馬券収支>
投票レース数
20
投票点数
20
的中点数
6
的中率
30%
投票額
6000万円
払戻額
5490万円
回収率
91%
収支
-510万円

イベント対象馬券的中投票内容
20件投票中6件的中
馬券トロフィーを2枚プレゼントしましたので
確認してくださいね。

以上です。
今日もがんばってくださいね♪



これは本当に現状を変えないで簡単にできるイベントとして作られているので、面白みは皆無です・・・
100位以内に入るのはそんなに難しくはないと思いますけど
モチベーションとの勝負ですねwww

馬券イベントはこんな形じゃなくて
リアル級のオッズシステムを実装して
常置イベントとして通年回収率(規定投票数設置)
としてやってほしかったですね・・・

的中数依存だと逆転がなく面白くないですね
ハッキリいってゲーム性が欠如しています
どうしてこういうことをするのか・・・
遊びの4要素から勉強しなおしてほしい・・・

ちなみに遊びの4要素とは

1.競争(アゴン)
2.運(アレア)
3.模擬(ミミクリ)
4.眩暈(イリンクス)

このうち2つが入っていればゲームとして成り立ち
3つ入っていれば優れたゲームといえる
ちなみに競馬伝説そのものは1~3までは入っている
3に関してはかなり物足りないけどw

今回の馬券イベントは厳密に言えば1だけなので、ゲーム性は皆無ですね
大体順位決めるのに厩舎名も公表しないってどうなんだろう・・・
話題にもなりゃしない!!!
競争相手の見えない競争ほどつまらないものもないので、全部欠けてるのかもしれませんね!!

ちなみに馬券師はうちの裏アカです
主にセリ市に出すときや成長の遅い馬の調教で使っています

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
SⅡ トゥインクルレディ賞
総評:上位決着

◎ベルモントプロテア
 ラヴェリータを基準におくとツクシヒメとこの馬はさほど大差ないように思う。厳しいレースを戦ってきた点からこちらを上位におく。

○ツクシヒメ
 先行粘りこみが印象的な脚のあがらない馬。やや距離が長めの方が良いので、少し不安がある。若干短いか。

▲デザートレジーナ
 トゥインクルレディ賞のパターンを踏襲するとこの馬は絶対。▲評価としたが、ここまでの馬はどれが勝ってもおかしくないので▲(単穴)としては正しいかな。穴じゃないけど。その年のしらさぎ賞勝ちの馬がここでも好走は例年のパターン。他にはスパーキングレディC・サマーCの好走馬に注意。

△キープザチェンジ
 いろんな意味でよくわからない馬。この軽斤量で0.5幅がつくということは、ハンディキャッパーも計りかねている。おそらく前にいって相手なりに走り、とまらないタイプだけに1番枠はねらい目十分。

注アウスレーゼ
 もう、休ませてあげたい気もするのだが、もともとの能力からして復活するならここと考える。これでだめなら年内TCKである牝馬戦使って引退なのかな。

クリックご協力お願いします^^
ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
34S成績
 24-17-15-12-3-34(82位)
獲得賞金:取り損ねたけど6億は超えてた・・・
勝率:22.85
連対率:39.04
複勝率:53.33
掲示板率:67.61
G1:0勝
重賞:1勝(日経賞) レパードS

大分成績が落ちました・・・
思えば今期はタイムすらロクにとっていないほどログイン時間が落ちており、多忙も一因なのかなと思います^^
また、2歳が異常に多かった事もあり、回転率が振るわなかったデスネ
33Sとくらべて25戦少ないので、この勝率とあいまって目標非達成となりました><

●前期個人目標

・シーズン35勝以上 (非達成)
・G1勝利 (非達成)
・重賞3勝 (非達成)
・馬主Lv16(現14:58.5%) (非達成)

はい、全部アウトwww
では今期目標です^^

●今期個人目標

・シーズン40勝以上
・G1 2勝
・重賞3勝
・馬主Lv17(現15:36.7%)

はい、今期の配置的に無茶振りしてみました^^
根性見せてミロや!!うちの馬!!



34S重賞実績
京都牝馬S エルフィンドール 10人気 6着
日経賞 ニトロスターター 3人気 1着
ダービー卿CT エルフィンドール 12人気 9着
アンタレスS インプレーヴ 4人気 2着
ケンタッキーダービー エスポワール 8人気 7着 (不利枠)
プリークネスS エスポワール 9人気 4着
目黒記念 ニトロスターター 5人気 2着
エプソムC エルフィンドール 17人気 16着
ジャパンダートダービー エスポワール 15人気 9着
Kジョージ&Qエリザベス ニトロスターター 3人気 5着 (不利枠)
クイーンS エルフィンドール 10人気 6着
・レパードS エスポワール 8人気 1着
エルムS エスポワール 11人気 3着
日本TV杯 インプレーヴ 7人気 11着
府中牝馬S エルフィンドール 6人気 6着
北海道2歳優駿 ラプラタ 10人気 3着
JBCクラシック ユーロス 7人気 11着 (不利枠)
ジャパンカップダート インプレーヴ 10人気 15着
クイーン賞 エスポワール 10人気 3着
東京大賞典 ユーロス 11人気 8着



いやひどい成績ですね・・・
勝負駆けというのがあまりなく、出すとこなくて仕方なくってレースが多いのですが、あまり不利枠もらってないのにこれはひどいです><
ちなみに勝負と思って出したレースは・・・
日経賞、ケンタッキーダービー、目黒記念、キングジョージ、JBCクラシック
この5Rです^^
ここだけで見ると不利枠率60%・・・
なんだこれ・・・
ちなみにこの中で今期レース前にここに書いたのは、ケンタッキーダービー、キングジョージ、JBCクラシック
不利枠100%!!!
厳密に言うと、これ以外にレパードSも書いてますから
ここに書いた場合の不利枠率75%
どう考えても率が高すぎやしませんか?
重賞だと100%ですよwwwwww

でも、長期予定で書く分には不利枠来ませんね・・・
目黒記念はかなり前に告知的に書いていましたが、大丈夫でした^^

前日やメンテ前にレース名と馬名明記は死亡フラグのようですwwww

とまあ、この辺で・・・
今期もよろしくお願いします^^

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
右パラにもこだわってくれえええええええええええええ

ぇーと・・・今回ちょっと整理がてら以下のような生産方針で臨んでいます

①普通以下の成長馬はつけない

②自分的超期待の繁殖以外つけない

③枠が許す限り、残った繁殖は種付けするが、何も見ずに放出

④3歳以上の馬もPOまで刺さない

以上の④方針です^^
ぇー、ですので、セリ市に大量の2歳馬を出していますが、私自身何も見ていませんので、何か聞かれてもさっぱりです^^
ですが、種牡馬はちゃんと選んでますし、右パラがやたらと強化されるうちの種牡馬ジェネラルトーンを好んでつけましたので、売り物としては大ハズレはないかな?
価格も上限を低めに設定しておいたので買ってくれると嬉しいです^^
でも・・・化けた馬がいないとは限りませんが、OP以上は期待しないでくださいwwww

さて、主題のバブルですが・・・
またしてもやってくれました
うひー♪
こんな感じです^^
でも、でもでもでもでもデモデモテロデモデデッデッデッデデデデッデモモモモオモモ・・・
をい・・・

マタデスカ・・・
いやでも・・・今迄で一番マシか・・・
3頭続けて右が死ぬとは・・・母SSなのに・・・
父はストーンさんところの大井の怪物グザンジュール
桜花賞馬とマイルの帝王の配合です^^
はて・・・何故こうなるのだろう?

ああ、そういえば・・・こんなのもいました^^
ユーサネイジア
持ち合わせの相馬眼をちまちま使ってみたら、アレヨアレヨ・・・
瞬発力がこれでSということは他は壁なのかな?
最初に持続使って現チェックした時は、他はSSで瞬発力がAだと思ってたんだけどwww
父はエースさんところのレッドギフトエース
ダートに化けちゃってますが・・・

相馬ケチった分、他で贅沢しようと思います^^
シンザン蹄鉄つけて、静ちゃんで育成!!
エサはレアえさ一本で・・・
ただの趣味の世界に入るくらい贅沢させて見ます^^
一応いっておくと・・・
うちは基本的に蜂蜜アイスだけですよ^^
レース前調整だけ高麗とか使います
育成期にまむしは入れることありますがwww

まあ、うちの馬は右パラ死ぬ事が規定事項のようですwww
ってことは・・・セリでてる馬も危ない?w

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
GⅡ セントウルS
総評:本命決着

◎スリープレスナイト
 1200m戦では芝・ダート含めて11戦して連対率100%。休養明け初戦で高松宮記念2着と既に格が違う。高松宮記念で負けたローレルゲレイロが同じ休み明けならこっちに分がある。

○カノヤザクラ
 サマー1200チャンピョンがかかる一戦。昨年もそうだが、このレースまでは信用できる。2年連続チャンピョンなるか。

▲ローレルゲレイロ
 使って使ってよくなっていくタイプなだけに、G1を勝ってしまった為に使いづらくなってしまった。2戦で結果をしっかり出せるようにならないと、今後の出来を左右してしまうのでここは例年以上に仕上げていると見て良さそうだ。セントウルSにしては低調なメンバーなので3着は外したくない。

△スズカコーズウェイ
 はまった時の破壊力は他を寄せ付けない物がある。問題は一流馬の入る流れでそれだけの脚が使えるかどうか。紐候補として考えたい。

注ソルジャーズソング
 高いレベルで安定も後一歩が足りない。使い詰めできていた春と比べ、リフレッシュしたこのレースからどの程度の走りが引き出せるかが今後の鍵。順当ならこの5頭で決着する。
また、入れても良い次点としてはアルティマトゥーレだが、他の馬は上から離れすぎている印象。

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ 京王杯AH
総評:3着荒れ注意

◎ヒカルオオゾラ
 やや人気過剰な気もするが、このローテでここは負けられない。後のことは後で考えるから、まずは重賞に勝ちたいといったところか。普通に周ってくれば連は堅い。

○ショウワモダン
 前日の雨の影響はそれほどなさそうだが、少し重くなるようなら勝ちまである。しかし開幕週なのでやや分が悪いか。中山とは好相性でこの時期では枠順にも味方してもらっている。このメンバーなら力勝負も可能か。

▲サイレントプライド
 買うなら初戦という変わった馬。鉄砲がきき、今秋この馬が狙える一番のレースかもしれない。ただ、トップハンデが気になるとともにハンディキャッパーの目も向いているともいえる。

△マイネルスケルツィ
 前走狙ってみたのだが、キャプテントゥーレを軸にしたがために取り逃した。こんな時次買うとこないので、個人的に見送り(笑)。かといって面白い馬も少ないので4着として△を打ってみる。この馬も中山マイルは得意。

注エフティマイア
 正直足りない印象だが、そこはG1実績馬物が違うかもしれない。ただ3着は何が来てもおかしくなくややあれそうな様相だ。復活の気配見えるエフティマイアは押えといた上で、上3頭あたりから広く流してみたい。

得意のG1トライアルの時期だから、全勝のつもりで・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ 朝日CC
総評:順当

◎ベッラレイア
 除外対象ではあったが無事出走がかなった。最強牝馬世代の一角でもあるが、どこか崩れた印象があった。しかし、最近は復調してきているし、何より秋のG1へ向けて賞金加算したいこのレースは勝負駆けの気配が漂う。

○キャプテントゥーレ
 骨折の不運があった皐月賞馬だが、復帰初戦の関屋記念は上々の結果。持っている能力的にここは最上位。叩き2戦目で外さない可能性が高い。軸に最も向く一頭。

▲ブレイクランアウト
 春はG1取りの期待がかかったが脆さを見せて惨敗。しかし、立て直せば能力は引けを取らないはずだ。斤量にも恵まれ、ここでは無様な姿は見せられない。

△モンテクリスエス
 能力は上位もややムラ駆けの印象がある。ただ、夏から秋へのシフトとして実績上位の馬の順当なレースが見れそうなここでは期待できそう。アルゼンチン共和国杯にでも進んでもらいたい一頭。

注トーホウアラン
 やや期間が開いたが京都・阪神ではとんでもなく強い。この馬にほれ込んでいた藤田ジョッキーが乗りかわりでブレイクランアウトなのが気になるところだが、昨年のレース時から手を離れつつあったので違和感しかないかな。この舞台ではマルカシェンクよりこっちのが可能性が高いだろう。

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
 なんか前にここで提案してみた馬券イベント?を、その所為じゃないかもしれませんがやるみたいなので、ちょいと最近一番実装して欲しいなと思っていたトレードに関した機能をちょっと提案してみます

 さて、このゲームには露店機能といいますか出展機能といいますか、ユーザー間のショップ販売機能がありませんよね
既にオンラインゲームでは当たり前になっているこの機能
確かにこのゲームでは必要性が他のゲームに比べて薄いのですが、トレード決済でたま~に3日とか待たされると、いくら寛容な私でもイラっときますwww

 多くのオンラインゲームのように、外見を持ったキャラクターというのがないのがこのゲーム
なので、露店機能というのはビジュアル的に無理があるので
出店リストの一覧表」と「商品検索・出店者検索機能」をつけた出店機能を作って欲しいなと最近切に思いました

 もちろん譲れない一線として無料会員は利用不可になるでしょうが
譲って欲しい一線として種牡馬カード(P・EX含む)とエサカードのトレード不可解除をして欲しいデスネ
繁殖牝馬カードまでは求めません^^
こういった機能を作るとなると、やっぱりバリエーションがあった方が楽しいですし、目玉カードの要素は必須です
また、種牡馬カードを流通させて欲しいわけは、こだわりの種牡馬を作りやすくするという狙いもあります
まあ、カード伝説が売り上げの多くを占める爺としてはやってくれないでしょうが・・・
これは不当な制限が過ぎると思うんですよね
多くのオンラインゲームで激レアアイテムがトレード不可なんてことはないでしょう?

 また、こういった要望もあります
お金の価値を上げて欲しい
このゲームの通貨の価値基準はなんでしょう?
アイテムショップで買うのは、私は買いませんが蜂蜜・アイスと矯正具くらいでしょうか?
となると、お金の価値を決めているのは、カード伝説地方ということになりますね
何を手に入れるのにお金がどのくらい必要
こういった換価価値がお金の価値を高めます
最近はカード伝説地方で出るカードの出現率を下げてインフレを煽っていますが
これってドンドンお金の価値下がっていってますよね
それも999億しか持てないという条件をつけて
はっきりいって論外ですよ!!

 よって、ゲーム内通貨の使い道(価値)を高めるという観点から、トレード機能の拡充を求めたいと思います
今まではエサを求める為のみといっては過言ではないほど、お金の価値がそれに左右されてきました
ここは選択肢を増やしましょうよ^^
ついでに利便性もアップしてwww

そうそう、今のゲーム内通貨の価値は・・・
おおよそ1000億で4000円ですwww
ゲームの価値をあらわしてそうで嫌ですね^^

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
どうも、最近は勝てずに2,3着ばかりという妙な状態に陥っています><
重賞やOPでは昔からそうでしたが、新馬や500万でもそんな事態に・・・
さあ、今日入れて後4週で残り7つ勝てるのでしょうか?w

今期さっぱり準備してないのですが、大井の方々はもうすぐ生産ですね^^
私は今期調子に乗って2歳残しすぎたので、来期はOP以上はまずいける!!って馬だけ残す事にします^^
その判別を容易にする為に普通~の馬は今回に限って極力つけないかな?^^
後クラシック二つ勝たなきゃいけないので、今期がダート馬ばかりになった反省も踏まえて、クラシックを意識した配合を心掛けますw

っと・・・意思表明だけしておいて^^

重賞級を埋める可能性がある牝馬がそんなにいないので、8頭くらいしか残らないかもしれませんね^^

可能性があるのは・・・

バブルカン(クラシック)
オーロ(GⅢ)
ユーフラシア(OP)
ブレイクトーン(GⅢ)
ユーディ(OP)
エスポワール(まだ引退してない・OP)
インモーター(駄馬)
オブスウィート(駄馬)
エンプレストーン(EX)
()内は実績または出自

あたりですかねえ?
下3頭は非常に当てになりませんがwww
バブルを生んだヴンダーラントは、近い配合でつけ続けるつもりですが、良い結果はもう出ない気がしますwww
さて、そろそろ本腰入れて考えますかね・・・
新種牡馬チェックとか全然してないしwww

ではではこの辺で・・・

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
SⅡ 戸塚記念
総評:紐荒れ

◎ブルーヒーロー
○オヤビン
▲カネゼンホープ
△マスターハンド
注メジャーピース

朝6時ごろ書き込んでトラバ送信もされているにもかかわらず、記事がありませんでした><
外で各馬コメントつけるのは難しいので、今回は印と馬名だけです。
FC2メンテ中っぽかったのが影響したのかなあ・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
集計結果
↑とりあえずサイズ表示範囲が大きいのでこちらに^^

試行回数は300回
着順とその出現カード、的中時の当たりカードのカード別確率を出しました
気が向いたらちょくちょく足していこうかと思いますが、出現率をちまちまといじっているという噂もあるのでそういった意味ではあまり役に立たないかもしれませんね^^
2009/9/5の現時点での出現率は大体これに集約されたと思います
これ以上はいろんな意味でしんどいのでこの辺でとめましたがww

特に目立ったのは、当たりカードでN種牡馬と助手でおおよそ45%なんですよね・・・
ペットハズレまで入れるとほぼ50%に近くなります
つまり的中の約半分はハズレということになり、的中でなおかつ当たりを引いたら1枚当たり1億(かなり適当、売れないレアえさ分差し引くとこんなもん?)という計算でいくと利益率は50%くらいですね
かなーり儲からなくなっています
昔なら利益率200~300%はあったと思うのですが・・・

個人的興味で1着時、2着時、3着時の出現カード内訳についても調査しました
まあ、いままでの感覚で認識していた裏づけが取れたので良しとします^^
ここの情報はあまりいらなそうなので、気になる人は中身見てくださいwww

まあ、蜂蜜やアイスもマンタンになりましたし、しばらくは回しません^^
割に合わないので・・・
欲しいえさだけ買うことにしますよ~

ってこんなこと書いてると高騰しそうだけどwwwwwwwwww

クリックご協力お願いします^^
競馬伝説Liveランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
JPNⅢ 新潟2歳S

総評:中穴

◎クロフォード
 長い脚が使えるかどうかだが、新馬戦での切れ味は素晴らしいものがあった。血統的に距離延長も問題なく、行きたい馬が多そうな流れもこの馬向きだ。将来性は抜群。

○プリンセスメモリー
 新潟のスピード勝負ならどんとこいといったところ。ベストは1400mといったところに見えるが、今の時期なら1600mでも勝負になる。将来性より現在という買い方ならこの馬。

▲サウンドバラッド
 2歳のマイル重賞は1800m経験のある馬が良くくる。新馬戦では3着にやぶれはしたが上がり最速の33秒台だった。こういったタイプは重賞では要注意。

△シルクフィーリング
 こちらも1800m経験で上がり33秒台だが、極端なスローペースを先行して後半ヨーイドンの競馬。まだまだなんともいえないが、来年に向けてマークしてみたい馬ではある。

注シンメイフジ
 ダリア賞自体のレベルが高いとは思わないが、最大で2戦のキャリアしかいないレースでOP2着があるのは強み。しかし、人気ほど強いとは思えず、こける事を考えて広く狙う為の一頭と考えるべきだろう。

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
JPNⅢ 小倉2歳S
総評:大波乱

◎パリスドール
 ひまわり賞はOPとはいえ九州産限定レースあり、毎年評価されないレースである。その原因はフェニックスS組と、ひまわり賞組の小倉2歳S成績に表れている。実際にタイムも平凡であったが、この時期の2歳馬は能力を出し切れるかの方が重要である為、3戦して連を外さずOPを勝ったこの馬に期待したい。今年は2歳Sが散った為か手薄な印象もあるため、十分通用しそう。

○シャイン
 前にいって止まらない印象が強い。キレる脚もなく、図抜けたスピードがあるわけではないが、前走は1200mとはいえ12秒台のラップが一度もない。2歳のこの時期で平均的に11秒台で走れるというのは強みである。後は同系馬との勝負もあるが、自分のペースを守れるこの馬が優位に立ちそうだ。

▲フェブスカイ
 使える脚が他馬を圧倒しそうな印象がある。これまでは好位で進めているが、追い込みや中段に構えての差し競馬にも向きそう。この時期の2歳重賞は前傾ペースが多い為、末確実な馬が絡むことが多々ある。一発も期待したい。

△ジュエルオブナイル
 新種牡馬デュランダルの仔で1200m適正はやはり高そうだ。前走は自分でペースを作ったうえで、好時計をマーク。逃げる必要もなさそうなため、乗り方一つで頭までありそうだ。

注マイネルカリバーン
 別路線組として今年は特に注意したい一頭。重賞の流れを考えると、一つ上の距離を経験しているのは確実にプラス。展開に戸惑わなければ勝負になりそうだ。大穴配当が飛び出る為に絡んで欲しい一頭といったところ。

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
取引手数料無料“セントラル短資FX”
