競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^
SⅠ 東京2歳優駿牝馬
総評:大混戦
展開:前傾ペース

◎オノユウ
 比較優位はこの馬だが、中央でいえば正直何が来てもおかしくない軸のいない未勝利・500万クラスのレースといったところ。こういったメンバーだからレベルの高いレースを体験しているという面で一歩リードといえる。
(連軸)

○プリマビスティー
 こちらも中央遠征や指定交流の経験があるのでこのメンバーに入れば夢はある。ただ過信は禁物で、馬券的には◎○で買ってこなければ仕方ないくらいの買い方しか出来ない。
(対抗)

▲スパンキーラビット
 デビュー2戦の圧勝ぶりから期待をしていたローレル賞だが、幼いところを見せての敗退。今回は少し好位におさまるレースをしそうだが、うまく運べればポテンシャルは通用するはず。
(単穴)

△レギュラーサヤカ
 前走のローレル賞ではキョウエイトリガーに惨敗しているものの、レース内容はこちらの方が好感が持てる。同系の多いキョウエイトリガーはここでは楽な競馬がしにくいこともあり、狙いにくい。逆にこの中でまくってでれるこの馬のほうが面白い。
(紐)

注ロゼワイン
 今までの距離よりマイルくらいの方が血統的に面白みがある。北海道では一線級にさっぱり歯が立たなかったが、例年この時期の北海道競馬レベルを考えれば、前走楽に勝っているように展開次第で通用するはず。未知の魅力があるクラスペディア共々注目。
(一発注意)

次点:キョウエイトリガー
参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
昨Sの目標であった1日1勝ペースが・・・
川崎記念で潰えた前回と違って維持できていますwww

一応昨日今日とPC復旧で忙しかったので
二日分の成績と今日の出走貼っておきます^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング

以下1月4週・2月1週の成績と今日の出走
SⅢ 東京シンデレラマイル
総評:波乱注意
展開:ミドルペース

◎フサイチミライ
 高いレベルで安定しており、展開に注文がつくものの確実に末を伸ばしてくる。混戦模様ならばここは狙って然るべき。34戦17連対はおいしいデータで特に南関東マイルは複勝率100%。
(本命)

○ベルモントプロテア
 距離短縮がプラスに出るはずで、このままでは終わらない。特にトゥインクルレディ賞との連動が強いこのレースではこの◎○は注目に値する。人気を落としているようなら思いっきり狙ってみたい。
(対抗)

▲ラインジュエル
 前走は仕方ない流れだとしても、比較的直線の長い大井では安定して走っている。調子は維持出来てそうな上に斤量も軽いままと来れば面白い一頭といえる。
(連まで)
 
△パノラマビューティ
 秋はそろっとはいってクイーン賞で3着に入るという良いローテ。春には重賞ばかりつかっていたように期待は大きい。昨年は空馬が勝ち馬以外の邪魔をするというとんでも展開でなんとか2着にはいった。大井適性は信用していいが、何か感のようなものが来ないといっている(笑)。
(紐)

注デザートデジーナ
 急激に人気を落とした感があるが、やる気面が心許ないレースをしている以外は不安がない。気持ちさえ向けさせられればいつでも勝ちきる能力があるだけに、大穴になっている今押さえておきたい一頭。今回はやや気になる馬が多く、紐では広く買うべきかと思う。エロージュ・アンペア・リモーネフレイバー等も可能性は秘める。
(注意)

次点:チヨノドラゴン

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング  
まず、馬主会員祝~^^
サブプライムさん
日経新春杯で初重賞制覇おめ~!!
次はG1の壁めがけて突進ですw
ドバイSCかな?ふぁいと~


写真撮りたかったけど・・・
今セーフモードでしか起動できないので文字だけでごめんなさいTT


今期生産は昨年よりひどいかもしれない・・・

マンノウォー
ヒムヤー
ネヴァーベンド

この3頭をEXで期待馬につけて系統を作ってみようと考えたのですが
全て牡馬が産まれたのはいいとして・・・
重賞馬を出している馬か自身が重賞馬の馬につけたのに
全頭SSがほとんどないという
とんでもない劣化をしました・・・

一応牡馬出たので裏を生産牧場にしてちまちま繋げてみようかと思いますが
どこまでいけるやら・・・
場合によってはカード種牡馬の方が良い能力かも?
遺伝次第ですね~

一応重賞以上を狙える馬はユーサネイジアの仔
コンキスタドールの妹だけかな?
バブルカンとオーロの仔2頭はOPまでといったところ・・・
今Sはこの3頭を中心に遊ぶことになりそうです^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング

以下昨日の結果・今日の出走
JPNⅠ 東京大賞典
総評:紐荒れ注意
展開:ハイペース

◎サクセスブロッケン
 秋はいまいちの結果も若干不運が付きまとってきているともいえる。このコースは昨年3着とJDD圧勝がある。指定交流らしくレースの格がグンっと上がるこのレースでは、第一線の中央馬が厳しいレース展開にもっていき、普段慣れていない地方馬を圧倒してしまう傾向がある。中心はその最前線の馬から。
(本命)

○ヴァーミリアン
 やはり中距離ではこの存在感は無視できない。馬券圏内から消えることは考えにくく、一応2頭軸の形をとるべきであろう。実績どおりここに置く。
(対抗)

▲ゴールデンチケット
 JCDでは今までとまったく違ったレースをして戦法に幅があるところを見せてくれた。ここでも末は確実になるだろうし、沈みにくい一頭。また3歳ということもあって来年を見据える意味でも良い一頭。
(紐軸)

△フリオーソ
 いつもなら地方勢で勝負になるのはこの馬だけだが、今回はブルーラッドも面白い。この馬は久々となるが、今までと比べて休めたことによるリフレッシュ効果が良い方に働きそうな気がする。能力からは衰えが見えるヴァーミリアンやサクセスブロッケンとやりあえるだけのものは持っており、可能性は十分秘める。
(紐)

注ブルーラッド
 前走浦和記念は厳しい流れで、指定交流らしくなったレースを中段前目からまくって勝ちきるという強いレースをした。ああいったレースが出来るのならばここでも勝負になる可能性はあり、惨敗から連まで考えておかなければいけない。人気のセレンはおそらくここでは通用しない。
(注目)

次点:ボンネビルレコード


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
昨日の昼にもお伝えしましたが
ごまかしごまかし使ってるPCがまたいかれたwww
OSがちゃんと起動しない・・・

何かやろうとするたびにこれだ・・・

こんな記事でも一応置いておきます^^
クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
今モバイル販売専用で
大豆とバナナが売ってます
使用はPC操作時でも使えますので
かな~りつかえますw

大豆の効果が乾燥トウモロコシと同等
バナナの効果がまむしの調子変動+にんじんってところ

一枚400万です

ってことで2アカとも99枚ずつ購入www
トウモロコシが尽きかけてたので重宝します^^


ところで・・・
またPCいかれました
セーフモードでしか動きません><

セーフモードでも競馬伝説は起動するので調教に支障はないのですが
レースが見れないので・・・
今日予定していた予想フリーレースは中止とさせていただきます
ごめんなさいTT

しっかし・・・
昨日まで普通に動いてて
朝再起動かけたら
起動画面でフリーズするように・・・
セーフモードなら抜けられるのですが・・・
理由はなんだろう・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
36S成績 41-38-30-11-13-21(28位)
獲得賞金:8億8250万

勝率:26.62%
連対率:51.29%
複勝率:70.77%
掲示板率:86.36%
G1:0勝
重賞:1勝(日本テレビ盃)

今シーズンは昨年と比べ勝利数と勝率が落ちたものの、連対率、複勝率、掲示板率は大幅増。
2,3着に泣くことが多いシーズンでした・・・
G1目標はPOにさらされ出走数そのものも少なくなってしまい、目標達成ならなかった一因といえそうです。
しかも・・・G1も3着3回・・・なんだかなあwww


●前期個人目標

・シーズン50勝以上 ⇒ 未達成 41勝
・G1 2勝 ⇒ 未達成 0勝
・重賞4勝 ⇒ 未達成 1勝
・馬主Lv18(現16:39.9%) ⇒ 未達成 Lv16(100%)

はい、全部アウトwww
では今期目標です^^

●今期個人目標

・シーズン45勝以上
・G1 2勝
・重賞5勝
・馬主Lv19(現16:100%)

はい、また無茶振りしてみました^^
根性見せてミロや!!うちの馬!!

ちなみにG1を2勝じゃ18にしかなりませんwww
--------------------------------------------------------------------------------
今期こそはG1をとって16Lv抜け出したいと思います!!
出来ればクラシックを・・・
では、今シーズンもよろしく~^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング

以下昨日の結果と今日の出走

GⅠ 有馬記念
総評:3着荒れ注意
展開:差し競馬・追い込み競馬

◎ドリームジャーニー
 春秋グランプリ制覇へ。昨年はダイワスカーレットの一人舞台となったが、あのペースで逃げて残っては仕方ない。今年も逃げ馬がハッキリしているおかげで展開が読みやすい。ある程度引き離して前に行きたいプリキュアと、前に馬がいては追っかけるリーチザクラウン、馬群先頭にはコスモバルクとミヤビランベリ。おそらくエリザベス女王杯と似たような見た目になると思われるが、さすがに2ヶ月以内で2度もG1であんなことになるのは騎手心理的にありえないので、コスモバルクやミヤビランベリが死に役なっておっかけることになりそう。中段グループより後ろの馬に勝機が訪れる展開になるだろう。ただ、中山のトリッキーさが一つの鍵となり、右回り・距離・急坂・直線前スパートの条件を全て満たせる馬が勝ちきると見ると、この馬が浮上する。
(本命)

○マツリダゴッホ
 この馬とジャーニーはいかにも有馬狙いというローテで好感が持てる。そして中山適性は折り紙付きだ。昨年はハイペース気味にも関わらずまくって出たため沈むというミスリードをおこしたが、中段前目から先導者についていけば引退の花道は用意されているかもしれない。
(頭も)

▲セイウンワンダー
 出走の多い今期3歳世代の中でも、抜群の安定感を誇るのがこの馬。馬券圏外になった二走とも敗戦理由がハッキリしており、中山実績も上々だ。展開が向きそうというなら3歳の中ではいの一番に挙げられる。
(紐軸)

△ブエナビスタ
 強いのはわかるが不器用なのもわかる。日本一トリッキーな中山コースで内枠とはスムーズなレースはありえないといっているようなもの。警戒すべきは乗り代わりによるレーススタイルの変化くらいか。横山ジョッキーは結構大胆な乗り方をすることもあり、極端なことをしてくるかもしれない。
(紐)

注エアシェイディ
 秋はめい一杯の競馬をしているが、やはり中山で差し競馬になった時のこの馬の破壊力は警戒に値する。他で気になるのは同様の理由でマイネルキッツと、上がり目に期待してフォゲッタブルといったところ。買わないけど見極めたいのがアンライバルド。
(一発注意)

次点:マイネルキッツ

杓子定規馬券^^
三連複:9-7-2.4.6.14
    6-2.4.7.9.14

参考になったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
JPNⅢ ラジオNIKKEI杯
総評:相手探し
展開:ややスロー

◎ヴィクワトールピサ
 新馬戦こそローズキングダムに敗れたが、2頭で後続を突き放してのもの。続く未勝利戦を圧勝して、京都2歳Sでは差こそつかなかったものの自分から動いての結果で良い所を見せてくれた。血統面からは2000~2500mくらいが面白く、ここは大本命。
(本命)

○サクラエルドール
 サクラサクラサクラとサクラの夢が入っていそうな血統構成。2戦続けて前々で上がり最速と勝ちタイムこそ遅いが不気味さは光る。例年このレースはタイムが出るわけではなく、底力が問われるレースとなるので、こういった馬に楽しみがある。
(期待)

▲コスモファントム
 今年の2歳レースの中では朝日杯を除けば野路菊Sが特に高レベルだったように思う。朝日杯2着のエイシンアポロンが5着に敗れ、リルダヴァルが圧勝したレースでペース的には前有利だったがよく粘ったといえ、圧倒的な末脚に屈した形となった。ただ、中山2000mのように速い上がりよりもある程度の脚が長く使える方が良いコースでは面白い。
(連も)

△エクセルサス
 完全な血統面からの抜擢。1戦1勝でまだまだ未知数だが、初戦の勝ち方が後方から自分で仕掛けての勝ちきりと価値がある。ここで通用しなくとも今後追っかけてみたい一頭。
(紐)

注ヘイダーリン
 皐月賞に向きそうな血統構成で、既にこのコースで勝っている点が大きなアドバンテージ。エクセルサス同様にまだまだわからないが、このレースに限って大穴を狙うならこの辺りが面白い。
(穴注意)

次点:メイショウホンマル

杓子定規馬券^^
三連複:3-15-5.6.8.13
    8-3.5.6.13.15

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
サンタ?サンタ降臨^^


なんとなく生産に使うものを購入しててKPが余ったのでコインをちょびっと購入
2倍ってこともありますし
コイン馬も全部(2枚ですが)交換してちょろっとまわしてみました

1枚目~
ジ~~~~~クイグスリ!!

・・・ん???
んんんん????
サンタ光臨wwww

2枚目~
ジ~~~~~クセレブ!!

とりあえずお茶でも・・・
ぷ~るある茶w

3枚目~
ジ~~~~~クジオン!! ぉぃ

プレゼントフォーユー
凧?・・・きもwww
キモwww

リアルこんなプレゼントなら暴動ものですが・・・
そこはまあ・・・
方向は違うけど似たような事された記憶もあるし・・・

カー伝はたまに端数でやろうが
1万使おうが結果はあまり変わらない気もするwww


今年はちゃんとサンタさんがきてくれた12月24日~25日の間でした^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
ローズキングダム

写真じゃ?w

そして今回のメンテ・・・
改善項目なしかああああああああああああ

モバイル機能の拡張があるらしいけど
これに不都合ないことを祈るwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅢ 兵庫GT
総評:やや混戦
展開:平均~ややスロー

◎ラヴェリータ
 あまり積極的に買うのは難しいが、後方で構えた武蔵野Sで2番手争いに加わったのは見所がある。JCDはさすがにレベルの差に打ちのめされた形だが、馬のやる気さえ維持できていればここでなら勝負になる。
(期待)

○トーセンブライト
 1400mでならとりあえず信頼したい。南部杯はやや期待はずれのレースとなってしまったが、キレを生かしたいこの馬にとっては少し不利な流れといえなくもなかった。メンバーもグンと落ちるし、ここはねらい目。
(連軸)

▲ヴァンクルタテヤマ
 この近走は普通なら買わないのだが、メンバー的に買うしかないか。前走はハイペースを追走した形での敗戦なのですこし色眼鏡をかけてみてもいいが、東京盃のレースっぷりから不安が大きい。本質的には地方のダートのがよく合うので一応の▲評価。
(紐)

△リミットレスビット
 何年連続の出走だろう。4年連続かな。有馬記念ではコスモバルクが6年連続だそうな。この条件は本当に得意だし、こういった小さい競馬場は適性がものをいうので、まだまだ見限ってはいけない一頭。
(紐)

注エンタノメガミ
 地方馬にスポットを当てるなら、古豪ベストタイザンかこの馬。後方待機ながらブレの少ないレースをする馬で展開が向けば一発はある。フェラーリピサが出遅れながら圧勝した兵庫CSで3着に入った馬で、指定交流の実績は一応ある。
(3着まで)


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
まずは会内身内話で^^
最近帰宅時間が遅くなっているので
ログインしてないように見えますが
ちゃんと生きていますwww

さて~
今期G1勝利もやはり絶望なのかな?って思う12月3週です^^
今日は抽選突破で阪神JFに出せた上に絶好枠なのですが・・・
なんか勝てる気がしませんwww
右回り苦手でデイリー杯3着とがんばった馬なのに!!
来期生産的には勝ってくれるとほんっとありがたいんですけどね~
一頭も切らなくてよくなるから・・・

今日OP楽勝した馬を東京大賞典を使うかどうか悩んでるのですが
どーせ勝てないのでTCK女王盃にでもいこうかと思います^^
放牧1週調教になっちゃうのであれですがwww

そうそう
うちの厩舎としては今日で今期終わりの気分です
7頭出しして明日明後日で7戦もないはずなのでね^^

来期からネタとして毎日の出走状況をお伝え(残す)しようと思っていますが
その準備何も考えてないや~
とりあえず
うち程度の馬主がどんな考えでどういった行動をとっているかを克明に記そうと思いますので
鼻○でもほじりながら眺めてくださいw

単に自分の軌跡を残しておきたい気分になっただけですけどね~^^

ぁ・・・後有馬当日は久しぶりに競馬を見ながら予想会的なフリレでも開こうと思います
生産と重なるけど暇があればご参加くださいまし^^


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
SⅢ オーバルスプリント
総評:順当
展開:ややハイペース

◎ノースダンデー
 このメンバーならダントツだろう。JBCSで4着に粘りこんだことと、今春もうちょっと上のメンバーでも重賞を楽勝し続けたことを考えれば、大きく崩れることは考えにくい。やや速めで逃げてもそのままいったいったが濃厚。
(1着軸)

○ルクレルク
 前走は地方交流レースで特にレベルが高かった。やや力が落ちたとはいえ指定交流の常連だったキングスゾーンやエースオブタッチ等も出走。二走前にテイエムヨカドーに負けているが、差はほとんどないだろう。
(紐軸)

▲テイエムヨカドー
 クイーン賞はやや低調なメンバー構成のレースだったように思える。ユキチャンの復活やヤマトマリオンの凡走と見るべき点はあったが、勢いを失った馬がそれなりに走っているところからレースレベルは低い。この馬にとって距離短縮は吉と出そうであるが、あって2着まで。
(紐軸)

△クレイアートビュン
 前走は沈んだが、本質的には1400からマイルくらいが良い。ましてや浦和は好相性で馬券に絡む可能性は大だ。重きを置く紐の一頭。
(紐)
 
注タッチブライト
 荒れるならこの辺りか。超低斤量に加え、最近は一時期の不調を完全に抜け出している。牝馬は勢いが肝心であるし、クラシックにまで駒を進めた馬なので軽視は禁物。
(一発注意)

次点:サウンドサンデー

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
現実と同じく大井サーバーも年の瀬です^^
ということで来期の生産計画を立てなくてはならないのですが・・・
気持ちも下火で年末で懐も寂しいっ!!
ということは・・・緊縮財政ですねwww

今回のキーワードは

出来るだけお金を使いたくない
・期待馬のみにしたい


という二つでいきますwww

でも
愛馬の力は最大限引き出してあげたいという前提は残っています^^
そこで長きに渡る定例夜のチャットルームでストーンさんとくっきーさんよりヒントを得た(聞き出した)方法で使うお金減らしつつがんばってみようかと思います^^

とにかく今は頭数が煩わしいのです!!
なので・・・
くっきーさんが前に言っていた

「期待馬から産ませて必要数に達すれば後は空胎」

これを使わせていただきますwww
相馬眼使う数も減ってなんて経済的^^

次に馬の能力の把握ですが
最近は持続⇒現⇒距離の順で必ずみてました!!
1生産5000円以上という所以です・・・

持続できって、現できって、残った馬だけ距離を見る
これでほぼ把握できていたわけです

んではここでストーンさんから聞きだした方法で節約に走りますwww

「現を最初に使って、一番いい能力をSSと置いて他を予測する」

一見高くつくように見えますが
生産数絞るならこっちの方が低コストですね

ということで流れは・・・

期待馬だけ種付け⇒現を使う(ダメなら引退)⇒距離使う⇒少なくなりすぎたら追加生産も考える

この流れで使用金額を3000円以内に抑えようかと思います^^

後は・・・
クラシックを狙っていきたいので
やや早までで生産しようと思います^^
なので現相馬だけで大丈夫という裏づけになりますねw

それにしても爺!!
相馬眼これだけ使わせるゲームなんだから
基本料500円くらいに下げなさいよwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
さあ、このネタの週一が無謀なことに気づきつつあります^^
ってことで今回は現状報告のみ!!

なんですが・・・
先週と特に変わっていません・・・

騎手がちょろっと育ったことと
経験値がすこ~し増えたこと

いまだ6Lvですしねえwww
早く7にして温泉と森林馬道が欲しいです!!!

やっぱ能率が全然違いますからね^^
無料有料問わず
なりふりかまわず目指すは7Lvですよ!!

放牧期間が短くなって
調教の疲れが抜けやすい
これをLサイズで体感してるメインアカと両方ない無料アカ
ストレスの元ですww

ってことで今回はこの辺で~
来週は生産関連なんかもお伝えできる予定です^^


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅠ 朝日フューチュリティS
総評:本命決着
展開:ミドルペース

◎ローズキングダム
 2戦2勝だが、2戦ともレベルの高い戦いだった。そして、一つ上の距離経験は厳しいG1の流れで生きてくる。今回は東スポ杯組が中心となる。先行して上位の上がりが使えるこの馬は安定感抜群のはず。
(本命)

○トーセンファントム
 前走ローズキングダムに遅れをとったが、メンバー最速の上がりを繰り出して2着。ただゴール前でローズキングダムが再度伸びており、見た目以上に力の差が見えた。まともにみればこの二頭で決まり。
(対抗)

▲エイシンアポロン
 2歳世代では注目している一頭。新馬で見て以来全レース馬券購入。サンデーサイレンス型のスピードと瞬発力タイプより、すこしパワーがありスタミナ豊富なノーザンダンサー系が入っているほうが有利で、父ジャイアンツコーズウェイはノーザンダンサー系の先端の一頭で、朝日杯向きの血統といえる。血統面では短距離~マイラー色が強いので、この時期では少し不安もあるが、今までの目線で見てみたい一頭。
(紐軸)

△バトルシュリイマン
 前走距離が伸びてこのコースで圧勝し、中1週で強行してきた。今回もハナを叩くことは濃厚な上、前日のレースを見ても内側が有利。逃げて粘りこみをはかれば残す可能性もある。
(紐)

注ヒットジャポット
 安定感があるけど決め手に欠ける印象だった馬だが、前走追い込んで連勝を果たした。能力以上に走りそうなタイプで2歳チャンピョンを決める一戦では面白みがある。
(激走注意)

次点:ニシノメイゲツ

杓子定規馬券^^
三連複:8-15-1.4.15.16
    4-1.8.12.15.16

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
GⅡ 阪神C
総評:紐荒れ注意
展開:ややハイペース

◎キンシャサノキセキ
 基本的には坂のない平坦なコースの方が得意なのだが、このメンバーではやはり一歩抜けている。不安はこの馬自身の気性だが、ペースが速くなりそうなこともあってあまり心配がない。
(本命)

○ドラゴンファング
 能力は高いのだがやや不遇な路線を歩んでいる印象。ここで賞金加算して楽な状態で宮杯に向かいたいだろうし、2着以内で賞金加算を目指す。距離は1400mまでが理想。
(期待)

▲スズカコーズウェイ
 秋三戦着順面は悪いが、それでもそれなりに走っている。得意の1400ならスワンSから一歩前進で十分馬券圏内となる。
(紐)

△マルカフェニックス
 春から使い詰めだが明らかに上向いてきた。昨年の覇者でコース適正に疑いもなく、堅く収まるとしたらこの馬が絡んでくるだろう。
(紐)

注ザレマ
 富士とマイルCSでは無視したが、ここでは注意するべき一頭といえる。一つ上の距離を得意とするが、牝馬ならそれくらいの方が厳しいレースは戦いやすい。今回は前が激しくなるが追い込みが決まらない。そんな展開になりそうで、秋口に安定感の出てきたこの馬は中穴としては面白い。
(紐)

次点:ワンカラット

杓子定規馬券^^
三連複:2-12-4.5.7.8
    8-2.4.5.7.12

馬券買い目書きだしたらあたらなくなったね^^
ってか最近は○がずっときてる;;

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
GⅢ 愛知杯
総評:中波乱
展開:平均ペース

◎マイネレーツェル
 本質的に中京芝2000mは厳しいコースでかなりの地力を要する。その為か牝馬限定のこのレースは前崩れとなりやすく、決め手のある馬が台頭しやすい。かといって直線が長いわけではないので、コーナーから脚を使える器用さも併せて必要となり、その点この馬には面白さがある。
(期待)

○メイショウベルーガ
 前走は特に秀逸。歴史に残る大逃げとなったエリザベス女王杯だが、後方の馬で前に迫ったのはブエナビスタだけ。そこから離されてシャラナヤの半馬身差にきた当馬だが、4コーナーでポジションを下げていながら直線だけで詰めた点に注目。今の充実度なら十分すぎるほど勝負になる。
(複勝圏)

▲ヒカルアマランサス
 近年3歳のクラシック参戦組が人気で結果を出しそれなりに堅めに収まるのだが、今年はややメンバーが低調。例年ならブロードストリートクラスが参戦していた点を見れば明らか。だが、この馬に対する斤量面での優遇は大きく、近走安定かつ前々での結果。牝馬にとって厳しい条件とあらばここは軽量の先行馬が面白い。
(単穴)

△セラフィックロンプ
 そろそろ忘れられた頃か、近走は下から数えた方が早い人気で走っている。にもかかわらずタイム差はそれほど大きくなく、メンバーによってはいつでも台頭できるパフォーマンスを見せている。やや崩れた馬が多い今回は期待を持ってもいいかもしれない。
(紐)

注レインダンス
 前走はエリザベス女王杯で後ろに構えまくって出た。休養明けにも関わらず、いわゆる死に役を買って出た形で、着順・着差通りに取るわけにはいかない。むしろ他の馬に先駆けて動けた点の注目し、ある程度馬自身が走る気になってきたと捉えるほうが自然で、元の力を考えればあっさりがあっても不思議ではない。
(一発注意)

次点:アルコセニョーラ

杓子定規馬券^^
三連複:9‐2‐1.5.11.15
    15‐1.2.5.9.11

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
今Sは終わった・・・

今日3R3不利枠・・・

JBCC 外から二番目
JBCS 最不利枠
2歳OP 最不利枠

なんといういじめ・・・
ユーサの早期PO以来この日を楽しみにしてきたというのに・・・
せめてJBCSくらい勘弁・・・

重賞3着連発した馬の阪神JF出走も抽選に委ねられる事になりそうです・・・

さて・・・
生産でも考えよう・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
まさおみさんのランブルパーティではありませんか^^
http://www.k-den.jp/kl_sports/ooi/index.html

いやま・・・活躍をずっと見てきていたわけですが
あらためてみるとなんじゃこりゃ?
ですよね・・・

スプリンターズS4連覇!!

どういうピーク期間www
んでもってジョッキーが5連覇狙えたらいいですね!!っていってますが
8歳でピーク維持できるの?

んで
爺にも香港マイルの3連覇を狙っているのでは?
という推測がされてますが・・・
実際どうなんだろう・・・
結構適当なこといいますからねーwww

香港まで勝つと総賞金30億いくのでしょうか?
超えることが不可能な記録を作ったように見えます・・・

ところで・・・
恒例の2歳新聞馬ですがw
やっぱり載らないwww
一度くらい載ってみたいものです^^
しっかし
能力は高いんだろうけど
一律でつけてるデビュー前の名前のままの馬が載ってたのは吹きましたwww
調べとかないと新聞馬ということがわからなくなりそう・・・

んでは
今日はこの辺で~^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅠ 全日本2歳優駿
総評:地方馬優勢
展開:ややハイペース

◎ビックバン
 先行せずともレースが出来るという点を特に挙げたい。この時期の2歳ダートでは逃げないしそれに順ずる位置取りじゃなければ勝負にならないという馬も多いが、そんななか追い込めるのは大きなアドバンテージ。大崩はしそうにない。
(連軸)

○ラブミーチャン
 前走は逃げて上がり最速と手が付けられないレースをした。上がり同1位も2着にはいったアースサウンドで、こちらも2番手からの競馬。以下を2頭で突き放す格好となっており、レースレベルの比較にもよるが上位と見て間違いはなさそうだ。
(相手次第)

▲アースサウンド
 JRA2勝以上は結果を残しやすいのが2歳ダート路線だが、前走の完敗からこれ以上の評価は難しい。順当に考えればこの人気3頭というつまらない決着となる。
(紐)

△ナンテカ
 なんというか全体的に番付けが済んでいる印象で上位5,6頭以外は可能性がないのではとすら思える。北海道から続けて4連勝で前走は同距離完勝と十分な可能性を秘める。問題はレースレベルが2戦ともいまいちだったと思える点。
(紐)

注サンライズクォリア
 2歳ダート重賞ではまったくの新興勢力となるが、JRA2勝の伏兵。それも後方待機のレースが出来るタイプで、ここ2連勝と勝ちパターンも出来ている。後は未知の力関係となるが、1800m経験がG1の厳しい流れに生きるかもしれない。マグニフィカは前走がだらしなかったのでここでは外す。また穴目ではポシビリテが3着候補として面白いかもしれない。
(軽視禁物)

次点:ブンブイチドウ

杓子定規馬券^^
三連複:7-12-2.3.6.13 (1)
    3-2.6.7.12.13

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
36S南部杯間一髪の大外一気+迫られたのをしのぎきる図

いや・・・
まったくの予想外www
中距離で勝つとずっと思ってたのに・・・
いきなりここですかwww

とにかく
初GⅠおめでとー^^

これでLv制限解除だね
いや~長かったね~

これで会長の箔がwww

そして・・・
南部杯なので

おぱるなむ^^

馬主会G1馬主3人体制になりました♪
野郎共!!後に続けぃ!!


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
いやはや週一回のネタってのも難しいものでwww
無料の挑戦は無料アカの現状報告+今考えてることを書いてみよう的な趣旨でやっております^^

ようやくイベントが終わり
少しばかり楽になってきました^^
おいしいイベントといっても時間がないものにはしんどいものですね

完全無料オンリー馬主会「秘宝館」もついにエサ効果UPがつきましたよ~
これで少しスパルタできますwww

さて
現状ですが
相変わらず騎手上げしながら初期馬を酷使しています^^
まあ一頭勢いで引退させちゃいましたがww
シンジケートチケットが来期3枚使えるだとか
EX種牡馬を4枚ゲットしたとか
金枠助手をいくらか確保したとか
ネタがないので今日は無料馬主の心得を前に書いたことを復唱しながら付け足してみます^^

まずもって・・・
”きっと”爺は無料会員をサーバーの彩りくらいにしか見ていません
強い馬主ばかりではゲームバランスが成り立ちませんし
無料馬主がいなければレース数に対して出走数が少なくなり
活況のある競馬風景はありえないものになります

そこで生かさず殺さずの無料馬主が生きる道ができているのです
また、有料馬主にも階層が存在します
お金を使う者と使わない者ww
ハッキリいって超課金ゲームです
これらを前提にして無料会員の生きる道を計らなければなりませんwww

無料会員と有料会員に平等に与えられているものは・・・
時間のみです!!
システムすら不平等www
頭数違うし、トレードできないし、公開種牡馬使えないし、優先出走権ある有料会員にレースからはじかれるし・・・
つまり時間を使うしかないのです(><

具体的には時間を使って効果が出るもの

・フリレ
・エキシビション
・馬券

以上!!

神様は無慈悲ですww

結局のところ
全てタイム測定をして
脚と距離を正確に測り
フリレに参加してカードを集めるしかありません

有料馬主は案外怠慢なので
無料馬主でも十分やれる可能性はありますよ^^
ただ・・・全てをやってる有料馬主に常勝するのはきついと思いますけどね・・・

ちなみにいっておくと・・・
うちの無料は怠慢ですwww
完全無料だけど
有料馬主もやってるから
エサやペットくらいは支援してますしねwww

無料に基点を置くとこんなもんですが・・・
有料でお金を出来るだけ使わないというのも別問題でありますがねwww

まあ・・・誰もがわかってることだと思いますが^^
うちらの無料馬主がG1勝つ日はくるのでしょうかwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅠ 阪神ジュべナイルフィリーズ
総評:波乱含み
展開:平均~ややスロー

◎シンメイフジ
 パフォーマンスのレベルを考えるならこの馬の右に出るものはいない。上がりのでやすい新潟とはいえ32秒台を2歳が使ったのだから、後ろから届きにくい阪神1600mでもこの馬に限っては許容範囲。
(中心)

○アニメイトバイオ
 一方レースレベルを考えるならば、メンバーの中では京王杯経由が相手レベルが高かった。この馬も逃げた馬が残る展開でほぼ最後方から追い込んでの2着は先々楽しみ。
(対抗)

▲ジュエルオブナイル
 未知数な部分が多いのだが、競馬場の特性から良いところに入った。小倉で負かしたダッシャーゴーゴーがOP勝ちを果たしており、現在の能力値では比較上位に位置する。後は恵まれた条件をどう生かせるか。三浦ジョッキーも武豊を越えようと思うならそろそろG1勝たないと。
(頭も)

△ラナンキュラス
 血統面から選ぶならスペシャルウィークがダントツ。ただ、今年はデュランダルが気になるなあ。サンデー後継のスタミナ・スピード両方を備えたタイプが有利。後は前走が何割程度の走りだったのかが気になるところ。
(紐)

注カスクドール
 大穴から見出したるはこの一頭。血統では先日亡くなったオディールの妹。キュンティアの夢等とも言われていたが、妹が果たすか。今のところまともな状態で走ったレースがなく、G1に向けてどれだけ仕上がったかで評価はぶれるものの面白みはある。この配合だとダンスインザダークもサンデーっぽさがあるので、案外短距離に出るのではないかな。
(一発注意)

次点:タガノエリザベート


杓子定規馬券^^
三連複:16-6-2.7.8.9
    9-2.6.7.8.16

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
GⅢ カペラS
総評:中穴
展開:平均やや速め

◎エノク
 昨年は超ハイペースによる差し競馬の決着で前にいった組は全滅した。今年のメンバーを見る限り昨年のような超ハイペースどころかハイペースにもなりそうにない。しかしOPレースと比べるとやや速くなりそうで、好位差しがベストポジションとなりそうだ。この馬のローテはややきびしめだが、理想的ともいえる。鞍上もマークされる心配はなさそうで面白い一頭。
(本命)

○ダイワディライト
 オッズ上は間違いなく本命で実績もあるが、確実に走るというだけで圧倒的なイメージはない。相手が強ければ負けるし、弱ければ勝つ、よく言えばブレがないとも言えるし、悪く言えば決め手に欠けるともいえる。ポテンシャルが高いので今まではほぼ連対してきているが、重賞メンバーに入るとどうか。最悪押し出されて逃げる形になれば沈むイメージすらある。
(基準)

▲ビクトリーテツニー
 長期休養で大分状態は良くなってきたみたいだ。昨年の覇者で条件面枠順とほぼベスト。ただ、昨年はペースに恵まれたのも否めず、今年の流れでどこまで、といったところ。昨年の出来にはあるはずだ。

△ワイルドワンダー
 やや距離が短いかもしれない。ベストはあくまで1400mでマイルを守備範囲に置く。このレースから暮れの兵庫GTか根岸Sといったところか。一応押さえるにとどめるレース。
(紐)

注アポロドルチェ
 タイムはそれほど負けていないのだが、芝では結果が出なくなっている。スピードはあるし、血統面からむしろダートのがいいのかもとすら思えるのだが、後は走ってみなくては分からない。ダートでは2回走り重賞3着とOP15着。どっちが本質か・・・
(注意)

次点:ワンダーポテリオ

杓子定規馬券^^
三連複:13-7-5.8.14.15
    8-5.7.13.14.15

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
36S日本TV杯1 36S日本TV杯2 36S日本TV杯3


久しぶりの重賞勝利です^^
前Sのクイーン賞以来だから一ヶ月以上前ですね
1S1勝の重賞勝利が定着しつつあります
ってことは今期G1勝ちはないのか?w

でも・・・
あまり期待してなかったんですけどね・・・
なんていうか
上限で走ってくれない馬なんですよね^^
フリレでの距離幅はこれが下限で
上限はこれより0.3くらい速いように見えるのですが
実際のレースはこれが上限で0.3さらに遅いタイムばかりで走ってました

それがここ3戦レース上限タイムを連発(フリレタイムではない)!!
ようやく安定してきたのかなあ?
って思っています
普通に不利枠も多かったんだけどねwww

次走は距離幅的にJBCC一択になりそうです
でもなければOPレースすらないというwww
浦和記念・クイーン賞・JCDのどれかというのもありますが
上がり補正内ではJBCCだけですね
足りないのが分かってるので
ほぼ記念出走になりそう・・・
記念ならBCCって手もありますが調整厳しいうえにもっと足りないだろうなwww

これでおそらく経験値溢れます><
G1を勝つのが至上命題ですが、今期中はやっぱ怪しいかなあ?w

次はいつ勝てるやら・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ 中日新聞杯
総評:大混戦
展開:逃げ潰れ、前残り

◎トーセンジョーダン
 やや厳しい印象もスタート次第。好位におさまれば勝ち負けのレースが出来るはず。休養明けの前走であれだけやれた以上、クラシック負け組みの敗者復活的なこのレースで来年のG1戦線をにらめる。
(期待)

○アーネストリー
 大分力をつけてきた印象があり、今なら重賞でも安心してみてられる。今回はレース展開も向きそうで、馬券圏内としてはもっとも信用の置ける一頭。
(3連複軸)

▲トウショウウェイヴ
 今回展開面で不安も、中京2000はまくり競馬になることも多い。前走は悲観するほど負けてなく、上がり上位を安定して繰り出すので期待してみても良い。
(紐)

△ナカヤマフェスタ
 データ上は注意を要する一頭。同年重賞ウィナーで菊花賞からこのレースというのは良績が残っている。馬そのものを見る場合、東京のレースを得意とする点や、中山のようなトリッキーなコースを苦にしない点からどんな競馬場も対応できると考えられるが、極端なスピード決着には向かない印象。
(紐)

注マンハッタンスカイ
 秋に入ってさっぱりも、大きく負けているわけではない。そしていつものことだが、自分のレーススタイルに合った展開になると好走する。今回はまさにそんな展開になりそうで、一発に注意しなくてはならない一頭。ちなみに今回は混戦過ぎるので、レオマイスター、リクエストソング、タスカータソルテ辺りにも本線からは買っておこうと思う。

次点:リクエストソング

杓子定規馬券^^
三連複:15-7-3.4.6.8.10.13
    13-6.7.8.10.15

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
今までの経験上定時メンテ前に書くと異常に不利枠率が上がるというジンクスがあるので
明日は~のレースだーって書くのやめてたわけですが・・・
交流という面を考えるといささかつまらないので
当日の朝更新されるように出走予定と前日の結果を書いていってみようかと思います^^
何かあればそれに追加で文入れればいいですしね

私自身がそうだったのですが
ある程度のレースに出走する人のローテ編成がかなり参考になってました
出走間隔や1山の出走数、レースの組み方等等ですね
今のうちに自分のプレイスタイルを形に残していってみたいと思います^^

いつからはじめるかは形考えてからなので
キリのいいところで来シーズン頭からかなあ?

朝一に本日の出走情報なるメールが来るようになったのは皆さんもお気づきかと思いますが
あれって・・・11時とかにきてますよね?
家出てるってwww
携帯に来るように出来ないのかなあ?
あれが5時に来るならそのまま利用して記事にしたろうかとも思いましたがwww
やっぱ手打ちかあw

んまあ
モチベーションも徐々に回復してきましたので
ぼちぼちやっていきましょうか^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
取引手数料無料“セントラル短資FX”
