競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^
功労馬ゲット作戦遂行中です^^
さすがに資金があれなので・・・
JRAからもらうことにしましたwww
東京新聞杯を本気予想して当てた金で回そうと・・・

その際・・・
うちの会長に買い目送りつけて
当たったらそれで回せとwww

1.2.4の馬連BOXと1.2.4の3連複1点を買えと言ったら
馬連は結構自信あったけど
3連複のおまけつきとはびっくりしました・・・
私は基本的に何か理由がある時の勝負は強いですねえ

100万馬券で儲けるぞー!!
っとかやると大体こけるんですが・・・

結果会長は1万5000円分回させて・・・
見事道連れの3枚揃いの結果にwww
これでもううちらは後には引けませんwww

ちなみに私は3000円追加で回して計1万2000円使用となり

現在の当たり数は

・みかん 2
・結晶 2
・山羊座 1
・ラフィアン 2
・プリティポリー 1
・ゼニヤッタ 1

と・・・見事なすり抜けっぷりを・・・

もはや後には引けぬのだよ!!

爺さん・・・良心があるのなら次でお願いします!!
またJRAからもらっときますからwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
[道連れを一人♪]の続きを読む
GⅢ 京都牝馬S
総評:中波乱
展開:スローペース

◎ブラボーデイジー
 今回は難しいレースになりそうだ。ならば開き直って極端な買い方をするのが配当妙味もあって面白いというもの。後ろから行く馬が多い中、特に前二頭はヴィクトリアマイルの2,3着とくればそこから買ってみるのも一興。
(期待)

○ショウナンラノビア
 体格的に休養明けは不安だが、ヴィクトリアマイル直後のエプソムCで4着したのはフロックでなかった証拠。このメンバーなら力を出し切れば上位に位置する。
(穴狙い)

▲レインダンス
 調子が戻ってきたウオッカ・スカーレット世代牝馬第三の馬。前走のレベルをここに当てはめると突き抜けて何ら不思議はない。まくれる自在性も買って、展開面での不利は受けなさそう。
(単穴)

△ヒカルアマランサス
 なんといっても近走成績から斤量が軽い点が魅力。鞍上にデムーロを迎え必勝態勢。ただ、レベルが上がると甘さがあるように信頼のおける馬とはいえない。紐まで。
(紐)

注ワンカラット
 京都マイルなら巻き返し必至。ただ、展開の助けが必要となるタイプで、今回は3着までが可能性着とみる。前が崩れず2番手グループが崩れるようなら3着をすくい取る。また、牝馬限定戦ならザレマは押さえておきたい。

次点:ザレマ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ 根岸S
総評:大混戦
展開:ややハイペース

◎スーニ
 JCDでは大まくりをかけて最後に脚があがっての14着だが、自ら動けたことを強調したい。本質的には1400前後が良く、距離さえあえば重賞級であることは疑いようがない。気性面に少し不安があるので大外は不利に出るかもしれないけれど、短い距離ならかえっていいのかもしれない。
(本命)

○ケイアイテンジン
 逃げて寄せ付けず連勝は内容としては良。何が何でもハナを主張する馬は他にいなそうなので、差はそれほどなくとも自分のペースは守れそうだ。特にダート1400mは得意距離。今年の4歳は本当に楽しみが大きい。
(対抗)

▲サマーウインド
 やはりこの手のレース連勝馬は注意しなければならない。ただ気がかりなのは前走圧勝とはいえ相手レベルが低いこと。壁にぶつかる可能性も高い。
(振れ幅に注意)

△ビクトリーテツニー
 メンバー中近走成績を見れば2走以内に複勝圏がないのはこの馬とゼンノグッドウッドだけ。ただ、大きく負けておらず上がりも上位2頭に入っている。根岸Sでたびたび起こる直線一気の可能性を秘めるのはこの馬だ。
(展開次第)

注グロリアスノア
 久々となるが強いといわれる4歳ダート世代最上位の一頭だろう。休みに入る前のエニフSでは世代間の能力差をまざまざと見せつけたものがあった。この馬も距離が1800m超えると崩れているタイプで、逆に1600m以下なら連対率100%。崩れるまでは買い。
(頭も)

次点:ワイルドワンダー

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ 東京新聞杯
総評:紐荒れ
展開:ミドルペース

◎トライアンフマーチ
 前走でようやく妥当な距離を走ったといったところ。母キョウエイマーチに東京に強いスペシャルウィークとくればここは血統面からも太鼓判を押せる。展開も向きそうで3連複等の軸には持ってこい。
(本命)

○レッドスパーダ
 戻ってきて本格化の兆しが見える。ある程度前々で運びつつ上位の上がりを繰りだすが、いつも勝負どころで一歩遅い。ここに勝ちきれなさがありそうで、強烈な決め手や完璧なレース運びをする相手には屈しそうなイメージ。
(対抗)

▲エーシンフォワード
 2,3歳で期待してただけあって早熟かと思っていたがここ数戦を見る限り今が充実期。東京コースでは実績はないものの今の状態なら1400-1600くらいで安定感を望める。
(単穴)

△ライブコンサート
 前走は鮮やかな差し切りだったが、基本的に上がり最速を使わない差し追い込み馬。台頭するにはつねに展開の助けが必要であり、自分のペースでスパートできる両極端なペースがベスト。今回はそういった流れになりそうにないので状態面を考慮しても紐。
(紐)

注リザーブカード
 前走の時点でいい状態に戻ってきていた。今回2~4Kg絞ってくれば完璧。重賞実績もあり侮れない一頭。明け4歳が中心になりそうなだけにおじんを一頭いかが。ついでマイネルファルケは一応押さえておくべきだろう。
枠が確定していないと本当の意味での注意馬は上げづらい・・・
(一発注意)

次点:スマイルジャック

参考になればクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
頭数が多くて散漫になったのか・・・
肝心な馬を明確なローテミス・・・

ゴール前でみた!!
案外やれるもんですねえ
逃げ腰ついているし
血統面からもズタボロなんですが・・・
父はすでに全体公開されていないビューティアクトで
初の重賞制覇となったようです^^

アビ全盛時代の証明になったかなあ?
一応この後は明日のOP使って
来年の夏まで充電していただこうかと思います
(この辺が弱ステのつらいところ)
11月だか12月にピークインだったと思うので
晩成だしうまくすればもう1年もつかな?って淡い考えをw

BGC結果はこんな感じでした^^

この馬のステは先日OP勝利の折りに公開してあるので
今日は成績をw
見事に隙間をぬったと自画自賛したくなるローテ!
8連勝^^そして8連勝達成!!

そうそう・・・
今のカー伝はこんな結果で・・・
なんか違う!!
ちょwww
ガーネットでろよー
とりあえず・・・
やめておいて
終了間際に再度狙ってみます^^
コイン馬買ってゲームない資金も怪しくwww

なのでファンレターはコイン馬がいいですwww

ではまあ今日はこんなもんで~^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング

なんか今日のカード伝説イベントアップで功労馬登場しましたが・・・
今までの功労馬が登場するのは今回で最後となると書かれていました

でも
新功労馬が登場しますって・・・
どういう位置づけなんだろう?

今までの功労馬が強力過ぎるから
手に入れやすいけど少し能力の劣る新功労馬を提供して
全体の差を埋めようというのか
それともPペットとして出して
旧功労馬をうわまわるようにするのか・・・
前者なら妥当だけど後者なら暴動ものですねw

まあもうひとつ商売っ気を出して
能力劣る新功労馬をショップKP売りするとかありそうだけど
案外これが一番妥当なのかもしれない・・・

ただ・・・
今回で旧功労馬を当たりカード4枚として出すわけだから
手に入れやすいくてこれより効果の高い又は同じ新功労馬を出すと
これまた暴動ものです^^
オコジョくらいの確率にして効果は半分くらいが一番波風立ちませんねwww

今までは勝ち組と負け組を明快に別けるカードでしたので
持っている人と持っていない人では格差がかなりありましたからね
どうなるかはわかりませんが改善する為の一手というのなら良いのではないでしょうか?

でも所持コインでまわしてはみますが
なにか?www

~追伸~
書き初めコイン+コイン馬でみかんと結晶ゲット
3000円たして山羊座ゲット
その後地獄のルーチンが始まる・・・?

そういえば隠れてもうひとつとんでもない記述が・・
レア個性繁殖牝馬が所持する名声値を上昇させていただきました!
これはやばいwww
レア個性遺伝率が上がる!!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅠ 川崎記念
総評:上位決着
展開:平均ペース

◎ヴァーミリアン
 なんというかもう仕方ないとしかいいようがない。まさかここまで低調なメンバーになるとは夢にも思わなかった。地方競馬での安定感を取って連軸として堅いところ。
(連軸)

○ゴールデンチケット
 距離はある程度長い方が良いように見える。前走はJCDに味をしめたのか追い込もうとしてかかってしまったが、川崎記念でのルメールの乗り方といえばまくるか、前々。となれば今回はフリオーソの後ろ位についていって直線交わす作戦が濃厚。
(対抗)

▲フリオーソ
 何故にデムーロなのだろう。少し衰えが見える気もするがまだまだこんなメンバーなら夢がある。基本的にJRA一強体制の時に絡んでいくのが強く、JRAが3頭くらいしっかりしているときは成績が振るわない。今回はメンバーが楽なので昨年の再現があってもいい。
(紐)

△マイネルアワグラス
 能力面は一歩不足もメンバーや展開が向けばいつでも飛んでこれるだけの走りは常にしている。前がどれだけ崩れるかだが一角崩しはあってもいいのではないか。
(紐)

注ボンネビルレコード
 地元に凱旋といったところだが、最近は振るわない。どこか力が足りないのに周りに合わせた乗り方になっている気がするので、的場ジョッキーが思い切った乗り方をしてくれれば馬券圏内に食い込んで不思議はない。テスタマッタは手術明けを嫌った。
(紐)

次点:テスタマッタ


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
アビって怖いねえw
ちゃんと計画性持って育てればこれくらいの馬ぞろぞろでそうなんだけど^^
OPくらいなら誰でも勝てる時代なんですね・・・

OPが勝てないって嘆いてる皆さん!!
計画的にアビリティコントロールしてみてはいかがでしょう?
このレベルだと育てないで引退って人もいそうですがw

にしても競伝レコード級ですね^^
重だったらなあw

コミックドライヴ
なんじゃこらw

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
しかも未勝利戦www
もうダメポw

さて・・・
今日は能力は低い馬で古馬OP・重賞は勝てるのか!?
ってことで
アンバランスな能力を持つコミックドライヴ君に頑張っていただきましょう^^

SPと気性とゲートは壁まで振り切っていますが
ST・持続・PWはBに近いAですw
瞬発力もSSですがほとんどSで根性もS
両親とも馬場適性がSない馬なので見てない恐ろしさもwww

しかも・・・
瞬発力よりの能力のくせにダート使ってますwww
今日は関係ないけど重賞挑戦にネックの逃げ腰だってもってたりして
至れり尽くせりな残念な馬^^

で~も~
現在6連勝中でOP入り
本日OP、明後日重賞ですw

そして
6連勝中の時と違い今は夏!!
ウルトラタフの出番です
さあ、アビ全盛時代の威力を!!

所有アビ:ウルトラタフ・骨太・パーフェクトフォーム・従順・逃げ腰(併せ×(消滅))
気性・根性・持続一回ずつ突破^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ 平安S
総評:波乱含み
展開:ややハイペース

◎アドバンスウェイ
 前走は案外も4歳ダート世代の中では上位5頭くらいにはいりそう。シルクメビウスと対照的なレースで1,2着となった2走前を基準に期待してみたい一頭。
(期待)

○ダイショウジェット
 このメンバーでは追い込みが決まりやすくなるのが必至。ただ前もレベルは高いので力がないと追い上げられない。その中でこの馬が一番シッカリした末を繰りだす。
(有力)

▲ウォータクティクス
 最近は走る気をなくしていることが多いが能力は間違いなく最上位。広い競馬場が良いようなので前回復調が見えたことから今回は少し前進。
(3着固定)

△ダイシンオレンジ
 勢いは買えるがスムーズな競馬をできるかがカギ。このメンバーなら自分のペースでいけば4.5番手を普通に追走できそうで、いきなりの重賞も結果が出て不思議はない。
(紐)

注トシナギサ
 荒れるというならこの馬がまず挙がる。2走連続で暴走のような逃げを打って自滅しているが、その前の3連勝は力の違いをみせつけるものだった。抑えの利かない逃げ馬だからこそはまった時は強烈さを秘める。
(逃げ切り注意)

次点:ポートラヴ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅡ AJCC
総評:上位決着
展開:平均ペース

◎アドマイヤコマンド
 この馬は毎日杯でかなりの大物感を感じて青葉賞とダービーでは本命に推した。その後の出走がなく1年8か月ぶりのこのレース。持っているものはG1級とみて、これからの活躍を期待しての本命。
(期待)

○キャプテントゥーレ
 本質的には1800-2000mくらいがいいように思えるが、中山で走れるのはプラスだろう。崩れる脚質ではないので相手との比較だけで見ればいい。比較のしづらいアドマイヤコマンド以外はこの馬以下だろう。
(連軸)

▲マイネルキッツ
 もともとは善戦マン。特に中山の中~中長距離がよく、確実に末を伸ばしてくるはず。むしろ心配なのは斤量で、すべてを勘案すると3着位が妥当。
(紐)

△ネヴァブション
 毎年この時期がいいので切るわけにはいかないが、今年は臨戦過程が物足りなすぎる。3歳春から結構稼がせてもらっている馬なので応援したいのだが・・・。

注デルフォイ
 明け四歳で前走先のありそうなところを見せてくれた。このメンバーに入ると正直まだきついところがあるが、今が成長期なので上がり目を考慮して注意を要する。

次点:トウショウシロッコ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
勝てませんね~
勝てそうな馬は不利枠貰ってるしwww
まあそのおかげで見えてきましたが・・・

前半戦で稼いじゃった分2歳に期待しないと伸びません
夏はウルトラ持ちに頑張ってもらおうかと思いますw
7月前の連勝から夏にOP→重賞と予定しているウルトラ君がいますから^^
逃げ腰ついてますがwww

コンキスタドールはプロキオンS不利枠で2着0.1差でした
前日の測定ではこのタイムは上限+不利枠0.2のタイムでしたので
まあ妥当なタイムかと思います^^
上限8割弱・良紛れ1割強・下限1割だったので最も可能性の高いタイムが出たといえます
秋の目標レースに向けて次走はレパードSですので
同じレース走る方よろしくおねがいします^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
今日出走のコンキスタドールは昨日周りに話した通りやっぱり不利枠w
なんとなく絶対ではないけど不利枠のメカニズムが見えてきたよwww

まあ、実証も不可能なので書きませんが
100%全てがランダムでないと思います^^
ひとつだけ言うと
出走馬がカテゴリー分けされている気がしますw

とはいってもこれが正しかったからといって
不利枠をさけれるかどうかは70%くらいはランダムでしょう
さらにいうと・・・
おおよその出走馬が決まる1,2週前(条件戦だとほぼ前日夜)まで待たないと判断がつけられないので
ローテ的にどうにもならないことがおおいですね^^

結局は誰かさんのように神の気まぐれとでも思ってた方が良いのかもしれませんwww

今日のプロキオンSは紛れれば不利枠でも去年の勝ちタイム出るので
紛れか不利枠影響回避に期待したいですね^^
気性は壁ですしw
最不利枠ではないので夢はあるかと思います・・・

一応・・・以後こんな感じで予定しています^^
レパードS → マイルCS南部杯 → JBCS → 香港マイル → 根岸S → フェブラリーS → ドバイDF → かしわ記念

かしわまでは持つと思う・・・???

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
ここ最近リアル体調不良でなんとも・・・

今回の5周年記念イベント皆さん参加してますかー?
私はほかのことやる時やでかけるときにフリレに入れるだけで
本気で集める気がありませんw
全アカエンブレム1枚ずつ持たせて
後は残った分馬主会内で撒いちゃおうかと思います^^
まあ・・・無料アカに回して売っても5000万入るからいいんだけどねwww

景品にも労力の割に魅力感じないので
今回はスルーということでwww
労力換算でいえばエンブレム55枚なら全10+現10でもつりあうかどうか・・・


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
大井37Sも今日で折り返し!!

現時点の成績は・・・

今S成績
 28-14-15-10-5-12
 GⅠ:1  GⅡ:1  GⅢ:0  OP:3


・GⅠ プリークネスS コンキスタドール
・GⅡ 青葉賞 パッカージ

うん?
奇跡的www

ここまでほとんど入れ替えなく来ています
そろそろ後半に向けて裏アカで育ててる馬を2,3頭投入できるかな?
減ったら産ませるを繰り返してたので戦力は減っていく一方だったけど
年末までは実戦力頭数は減ることなく行けそうです^^

目標的には52勝ですが
いつも後半弱いのでなんともねw

まあ、後半もこのままのやり方でどこまでいけるかがんばってみますw
では~
後半戦もよろしくお願いします^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅢ TCK女王盃
総評:交代
展開:ややハイペース

◎ウェディングフジコ
 最近は芝を使っているが元々はダート馬。最近の充実ぶりからここに入っては一歩上の印象。好位からソツなく勝ちきるはずだ。
(連軸)

○チャームナデシコ
 前走は案外もその前連勝は接戦をものにしている。どうも上のクラスに上がって離されるとダメなようで、近い力関係なら力以上のモノが出そうなタイプ。牝馬限定指定交流は中央1000万条件から1600万の間くらいと見て、ここでなら面白い。
(対抗)

▲ユキチャン
 前走は良かったころの走り方にもどって復調気配も、指定交流勝ちきるまでの力がもどっているのかは疑問。大くずれもある馬だが人気なので3着固定の妙味はある。
(3着固定)

△ツクシヒメ
 普通に比較すればここでもきておかしくはない。ただ、おかしくはないというだけで沈んでもおかしくはない。やや爆発力はあっても安定感が疑問な馬なので、展開が厳しそうな今回は紐評価。
(紐)

注ラインジュエル
 シンデレライマイルに続いてこの馬を押す。ただし今回は3着までだ。大井コースでの安定感と確実な末脚は武器となる。大井で沈むまでは見限るべきではない。
(一発注意)

次点:ヤマトマリオン

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
先日追加(一か月くらい前?)されたモバイル専用販売のバナナと大豆
買えるのもプレミア会員だけと差別が広がったわけですが
その価格と用途からプレミア会員のアドバンテージがかなり伸びた気がします^^
では、そんなバナナと大豆の用途を考察してみます

●バナナ

・馬体重+2㌔
・調子変動まむし程度

 疲労回復のまむしほど使えないかと見ていたが、別視点だとかなり使える。
 一つは新馬のゲート調教時、うちの育成として逆一山ゲートをやることで完成を早めるというのは以前も書いていましたが、効果向上の為にも調子変動は早い方がはるかに良い。ゲートを繰り返すだけでも減っていく体重対策にもなり、森林がLなら疲労もたまらずいい感じ。
 もう一つは疲労こそ残るもののマムシの代わりに放牧明けに使うパターン。回転を速めるためには必須の調子変動を安価で行えるのはありがたい^^


●大豆

・馬体重+2㌔
・疲労回復りんご強?角砂糖未満?

 こちらもうちの中では調教革命^^
 今までは連戦の時に2㌔減で馬なり調教とかしたい時に乾燥トウモロコシを使っていましたが、こちらでも代用できるようになりました。
 また、大豆の功は宇宙食の節約。併せ調教を安全に行いたい時に、両方後ちょっとほしいときなどの選択肢になります。普段の調教でもそう。ビール酵母や宇宙食をばかすか食わせるのは抵抗あるけど、大豆なら気楽に使える。蜂蜜・アイスと組み合わせればスパルタ調教でも十分耐えるので調教革新がおきましたw
 後は、併せ3回やる前日の調教を軽めにして大豆使うと体重調整と疲労調整が出来て便利だなあ・・・


思わず殴り書いてしましましたがかな~り便利です^^
おかげでゲーム内資金が楽になりましたw
そのせいでフリレやカー伝やらなくなって色馬具やビタミン・アミノが不足気味になってますがwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
予想通りひどい着順で帰ってきましたよー^^
日本ダービー出走のパッカージ号
引退記念にダービー出走できてよかった♪
タイムは現状出し切った感じで2:22.8で走ってたので
まあいい感じでしたね~
16着でしたけれどもwww

さあ、ダービーも終わったのでまた2歳に期待する時期ですよ~
とはいっても・・・
生産でそこそこ期待できる出来だったのは
コンキスタドールとミリオンダラーの下だけ^^
しかも両方劣化の香りがするwww
うまくローテ組めば3歳限定G1でなら夢が見れるかなと思っています

とはいってもアビ全盛時代到来しているので
パラがそこそこならあとはアビの配置が重要となるわけで
来季から産駒のクセを計算に入れて個性コントロールでもしてみようかなw

GⅡ 日経新春杯
総評:上位決着
展開:ややハイペース

◎サンライズマックス
 どうも最近のレースを見ていると距離はあった方がいいらしい。左右はあまり関係ないけれど、直線の坂はない方がいいタイプ。ここで勝たなければどこでチャンスがあるというのか。天皇賞(春)を見据えるならば落とせない一戦。鞍上に武豊をもってくるならなおのこと。
(本命)

○トップカミング
 日経新春杯といえば去年みたいなとんでもないレースにならなければ、やはり明け4歳馬が中心となるはず。そう考えても2頭しかおらず、もう一頭は休養明けとなればこちらから狙ってみたい。4歳両方とも相手なりに走るところがあるのでどっちかだとはいいにくいのだが。
(対抗)

▲メイショウベルーガ
 今回は展開も持ちそうだし、ゆったり自分のペースで走らせてもらえそうだ。このタイプはこういった展開になれば力を発揮しやすいので注意してみたい。
(3着固定)

△ドリームフライト
 レース的においしい思いができそうなのはこの馬。プリキュアはどうせ暴走になるので、実質単騎逃げに持ち込めるかもしれない。マンハッタンスカイと一緒に警戒。
(紐)

注インティライミ
 ハッキリした逃げ馬がいる時にうまく流れに乗って良い結果が出る傾向にある。ただここ2戦は逃げ馬がいてもいいところなし。得意の京都でダメならば見限るが、本々の能力を考慮すると注意して然るべき。
(復活警戒)

次点:ベストメンバー

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ 京成杯
総評:中穴
展開:ややスロー

◎フラガラッハ
 聖剣デュランダルの仔に魔剣フラガラッハ(笑)出所が違う気がしますが、まあいいか。血統面ではやや王道でクラシックに強い血統。父の影響がどれほどあるかにもよるが、2戦と調教で見る限りクラシックに夢がありそうな一頭だ。前走では自分から動けるところも見せており、スローに流れそうな今回は期待できる。
(期待)

○エイシンフラッシュ
 すでに2000mで2勝しており距離的な不安はないが、中山2000mは他と違い一歩上のスタミナを要するコースになる。母系が限りなく渋いのだが父はキングマンボからの最先端。血統背景的には2400mまでなら面白みはある。
(連も)

▲タイムチェイサー
 やはりクラシック候補を探すというのが近年のこのレース傾向になるので、クラシック血統に目がいってしまう。血統背景だけみればこの馬が一番。直近年席捲のタイプで1戦1勝でも血の力で走りそう。
(単穴)

△レッドスパークル
 東スポ杯実績はこのレースではプラスも、やや流れに乗った結果の3着であったと思う。上2頭が抜けているときによくおこる現象で、この馬の能力を測る上では今回のレースが試金石となる。
(紐)

注ブルーソックス
 ダートにしか実績がないがどちらかといえば芝でも面白い血統背景。逃げてどこまで粘るかだが、逃げた馬から一頭残りやすいレースなのでログと一緒に注意。
(前残り注意)

次点:アドマイヤテンクウ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
PO馬でダービーへいきまっせー
PO後5週かな・・・
PO後2週の青葉賞は事故で勝ちましたが
POしていなくとも勝負にならないと思っていた私としては完全に事故でしたwww

色々とBがある上に能力落ちてきているのですからねえ^^
記念出走でお疲れさまとなります

血統面では牡馬だけど
思い入れのあるオブスウィートの血を残せる可能性ということで
一縷の望みを持ってPWや気性がBだけど血はつないでみます
遺伝くらいまともなことを祈るw

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
プリークネスSスタート♪ いざ直線!! ごぉ~~~~~~~る!!!! あれ?レコード?w


久々に・・・勝ちました!!
でもあれです・・・
結果見たときが飲んで気持ち悪かったためか
喜びが・・・やっと16抜け出せた・・・ってくらいでした^^
やはり初G1や初クラシックといった初がつくときの感覚はその時だけのものですね

そして案の定17Lvの100%でした・・・
もう100%の呪縛から逃れることはないでしょうwww
だってあとクラシック2勝・・・


さて・・・
もう一つご褒美がありました^^
今日の調教時に蹄鉄つけ替えてたら・・・
カー伝コインをいただきまして
それなら福袋でも・・・
ご褒美? あれ?w

実は・・・ここ3日コイン馬かコインもらって三日連続一回ずつ回してるんですがwww
青→青→書き初めでした

こういったのって・・・狙うと来ないくせに
大して期待してないときますね^^
サンタといい・・・凧といいw

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
本日のプリークネスSにコンキスタドールが出走します^^
不利枠も何とか回避
出走ユーザー馬はみんな先行なので
単純に力勝負www
ハイペースでもついてる人がいたら怖いですねw
うちにはないです・・・
並ぶと強いので直線競る展開になりそうなこの枠(5枠6番)は歓迎です^^

クレイモアさんのお馬さんが怖すぎますがwww

距離はギリギリですが
タイム的には上限が去年の1着・下限が去年の2着なので勝ち負けになりそうです
上がり補正も確保してるしね^^

とはいっても結局ピークインしませんでした(><
根性が突破していて
もうこれ以上は上がりませんって厳ついおっさんに言われたんで
壁まで伸びることは確かなんですが
まだちょろっとあいています^^
持続や瞬発力は上がりきった気もしますがね・・・

そろそろ17Lvにしてくださいな^^
なっても17の100%って気がするけどwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
青葉賞
かんっぜんな予想外!!
青葉賞勝ちました^^

OP2着は2回あった馬ですが
ピークアウトしてから勝つとは・・・
完全に大駆け発動ですがね^^

たぶん・・・
瞬発力と気性Bでまともに計ったことないです・・・

写真はトリックで差があるように見せてますが
アタマ差です^^

ってこれはダービーも記念出走かな~?www

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
SⅢ 船橋記念
総評:中穴
展開:ハイペース

◎フジノウェーブ
 人気は落としているが、ここに入ればモノが違うと思われる。気になる点は船橋の1000mだということくらい。前走は重馬場になりスピード決着となったのが応えたが、斤量も減って南関東なら大丈夫。
(連軸)

○プライドキム
 最近は思うようなレースができていない印象も受けるが、元々の力とこのコースでの適正を考えればこのレースで見限るか決めるべき。スタートさえ決まれば勝ちまであっていい。
(対抗)

▲スリーセブンスピン
 前走はノースダンデーの0.5差とかなりの好レース。距離短縮となる今回はさらなる前進が望めそう。穴目で最も面白いのはこの馬。
(単穴)

△ケイアイスパイダー
 勝ち星のほとんどをこの条件で獲得。ほぼ確実に走るので、力が通用するのであれば可能性はある。
(紐)

注ストロングライデン
 こけそうな人気馬。前走はこの条件で勝っているが、その前までは格下に勝ちきれないレースが続いていた。元々の能力面から信頼感はなく、このまま人気となるなら荒れるレースになりそう。
(押えまで)

次点:ディアヤマト

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
取引手数料無料“セントラル短資FX”
