競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^
SⅢ クラウンカップ
総評:波乱
展開:ミドルペース

◎ポシビリテ
 ひとまず実績を買う。前2走からは相手レベルも落ちる上、北海道2歳優駿時よりは楽そう。ただ、このレースは買うレースとはいえない。今後の展開を占う一戦としてみたい。
(期待)

○サイゴンプリンス
 買うならここから、穴で一発がありそうだ。鍵はペースを握れるかどうかで、4コーナーに入る時にある程度リードを作っておきたい。まくって出る馬が多そうなので飲み込まれたらその時点でアウト。
(穴なら)

▲クリノテンペスタ
 一番のアドバンテージは直近で使っていること。確かに離されたが、追い上げての3着と上々。間があいた馬が多い中では一番安定して狙えそうだ。
(3連複軸)

△ナンテカ
 なんていうか、使って変わってくれることを望むのみだが、ブンブイチドウやドラゴンキラリのレベルを考えても、前走は負けすぎ。十分巻き返しはあると思っていい。
(紐)

注リュウノボーイ
 このクラスの地方ダートでは珍しくキレがありそうなタイプ。その割に長い脚も使えそうで化けても不思議はない。今回でこの馬の価値を見極めたいところだ。
(注目)

次点:テラザクラウド

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
[クラウンカップ]の続きを読む
いや~
今期は冷え込むだろうなあって思ってましたが
予想通り冷え込みました^^
それでも40勝はいけるかな?って考えてたけど
かな~り微妙なラインwww

前期は本気で上位狙って配分したのに
それでも17位だったので
上位の壁は厚いですねえ・・・
でも・・・数人除いて入れ替わってる気がするんですけどwww
入れ替わり要因になれたらなって思います^^
せめて当たり年くらいは!!

さて・・・
ドキドキの出走が決まっているG1が近づいてきました
あらびあんさんのインドメドゥーサにぜひとも「2以下」の数字をつけてやりたいですね(笑)
きれいに返り討ちされそうですがwww

ストーンさんのいまだに走っている桜花賞・秋華賞馬は牝馬戦を選んでくるんですかね?
だとすれば今度こそ+1補正をお返ししてやりたいところです^^

とまあ・・・なんというか
重賞やG1が見知った顔ばかりになったなあ・・・
新興勢力もちらほら台頭してきていますし
飲み込まれないよう頑張ります!?

そろそろベテランの域に片足突っ込んじゃってる気がするので
新規さん開拓も兼ねてリンク募集しようと思います^^
明後日、記事タイトルにもするつもりですが
これにコメントつけてくれても構いません
競馬伝説関係なら拒否はしません(競馬関係は有料サイトお断り(笑))
私の方も極力お出かけしてお願いしようと思いますので
もしひょっこり現れたらよろしくお願いします

後、これを機会にサーバー別にしようかなw
今も順番は

1.特に親しい、または自分がよく見るブログさん
2.馬主会員(阪神含む)
3.大井プレイヤー
4.その他のサーバープレイヤー
5.更新休止が疑われる人
6.競馬関係リンク

となっています
順番は変えないと思うけど
サーバー別に別けますね^^

では~
今日のところはこんなもんで~

あっ!!
そうそう昨日のOP出てた馬ちょっとした期待馬なんですが・・・
重ダートEで雨やめれ雨やめれ~
と祈ってたら不良馬場になりましたwwww
おにょれ爺www

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
紫ノ森さんOP圧勝
馬が隠れちゃったけど・・・圧勝でございますね!!^^
他馬は遥か後方(笑)
もちろん写真のトリックですがwww

とにかく紫ノ森さん
初オープン制覇おめでとうございます^^

おめでたラッシュですね~

さあ、次は来期中に伊勢崎・船橋さん!!(あるふぁさん)


さて・・・
G1シーズンがリアルもけーでんも到来
さらなるおめでたラッシュは起きるのか?
いざ期待!!

そういえば武豊騎手が落馬負傷しましたね
骨折とのことですが
頭も打っているみたいなので少し心配です・・・
これで今年のクラシックも波乱が約束されたといったところでしょうか?
骨折箇所だけ聞くだけでも復帰に半年はかかりそうなので
今回は前回の落馬骨折の時のように無理な復帰はしないできちんと治してほしいですね

そして・・・
「これこそがタイキ!!」の
ザタイキは予後不良・・・
馬のご冥福を祈るとともに
名前からタイキ(大樹F)に不安が走りました・・・


ネタが全部二日前なのは・・・
二日前に書いてるからwww
予想記事とかぶるのがあれなので
土日とかぶるとずれちゃいますね^^

ではまた~

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅠ 高松宮記念
総評:紐探し
展開:ハイペースの根性比べ

◎キンシャサノキセキ
 ここは逆らわない。何より前走のような展開は以前のこの馬なら競馬をやめていた。年齢とともに精神面が安定してきた証拠で、お世辞にも器用とはいえないが、今ならどんなレースもできる。気になるのは最近は右回りばかりだということ。
(本命)

○ファイングレイン
 一番合っているのは中京と京都。左右逆だが直線坂のないコースがいいのは経歴から明らか。その割に休養前は京都で大凡走。前走中山で好走したのは状態が上向いていることを示唆している。ならばイメージすべきは最後に勝った高松宮記念、勝ちきるまではいかないかもしれないがいいレースはしてくれるはず。
(対抗)

▲カノヤザクラ
 半年ぶりの実戦でいきなりのG1は正直きつい。まずもってペースについていくのは無理だろう。ただ、最後は上がり勝負になりかねない今回のレースで、スプリンターズS前残りの展開を後ろから追い込んだ切れ味が忘れられない。着を拾うにはベストともいえる。
(紐)

△エーシンフォワード
 まさに時の馬といったところか。2歳、3歳でものすごい期待した馬だったのだが、本当の意味で名乗りを上げたのは5歳になるかならないかの時期だった。今回は距離短縮になるのが一つのネック。ベストは1400mで対応範囲内だが、中山ならまだしも中京というのがいけない。1400mはマイルのスタミナが要求されがちだが、1200mはスプリンターのレース。1200mにまずもっていい思い出がない当馬は割引。
(紐)

注スズカコーズウェイ
 武豊の落馬負傷による乗り替わりにより古川にチャンスが生まれた。ベストは1400だが、この馬はどちらかというとマイル色よりスプリント色が強いように思える。ある程度の位置から鋭い決めてがあるので、前の状況次第では一気に飲み込める。枠も上々で期待が持てる一戦だ。

次点:アルティマトゥーレ


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ マーチS
総評:波乱
展開:ハイペース

◎ナニハトモアレ
 前走は圧巻の内容。今の準OPはレベルも高く、運一つで重賞戦線に加われる馬も多い。それを最後方から追い込んで捉えるばかりか3馬身半も突き放した。コースかわりがどうかだが、京都や札幌をこなしているところからここでもと思わせる。
(期待)

○マコトスパルビエロ
 少し足りないかもしれないとは思いつつも、このクラスが相手なら堅実に走る。予想には入れておかなければならない一頭。昨年のJBCCでヴァーミリアンと同タイム決着を演じたように一枚上の存在。
(基準)

▲クリールパッション
 右回りである程度前が速くなる展開を中段追走が好走パターン。特別切れる脚もなく、トップスピードもたいしたことはない。ただ、立ち回りのうまさは目を引く。前の速くなる展開になりそうなため自然と順位を上げそうだ。
(紐)

△フサイチピージェイ
 ウォータクティクス、バロズハート、トーホウオルビスとの先手争いの一角。ウォータクティクスはうまがやめている印象があり、本来なら勝ちきる力があるが、今ならこちらの方が優勢。ただ、展開的に苦しくなるのは目に見えている。
(紐)

注バロズハート
 こちらも逃げの一角だが、注目すべきは前走。さすがに芝でのスピード不足は否めなかったが、逃げた馬が勝った展開とはいえ3~4コーナーで前をとらえようと動けていた。スピード不足からか直線は沈んだが調子はよさそうだ。2走前は行き脚がつかず後方からなので参考外、確実に人気のない今回は狙い目。
(大穴注意)

次点:モンテクリスエス

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ 毎日杯
総評:上位決着
展開:スローの上がり勝負

◎ザタイキ
 なかなか面白いメンバーがそろった。前走は逃げ馬をとらえそこなったが、4,5番手からあの脚が使えれば合格点。距離は現時点ではむしろこのくらいがベストに見えるし、初重賞制覇は目の前だ。
(本命)

○リルダヴァル
 骨折明けだが、比較的軽度の骨折だったのでクラシック最終便には並べた。ここで2着以内ならダービーまで出走は確実なのでそこが合格ライン。アグネスタキオンの残滓をこの二頭で見せつける。
(対抗)

▲ダノンシャンティ
 普通に考えればこの馬が本命。ただあまり理由にならない直観的勘から評価はきても3着。ただメンバー的にはこれにルーラーシップを加えた4頭の争いなので、一頭加わって悪くても5着という微妙な評価。
(紐)

△ミッキードリーム
 前走はスプリングS2着のゲシュタルトを負かしてのもの。逃げたゲシュタルトを直線きっちり差した上突き放したのだから力はある。ただ上3頭からは素質面で少し劣り完成度で上回る印象。
(紐)

注ルーラーシップ
 若駒Sはヒルノダムールの鬼脚に屈したが、他は完璧なレース。レース運びからアンライバルドを連想させるが、むしろエアグルーヴ産駒という血統面に注目。上はフォゲッタブルを例外として、気性難を抱える馬が多かったが、キングカメハメハに父が変わったことでそこらへんがやや改善。素質的にクラシックを狙えそうだ。
(勝ち負け) ◎○注と◎△注2点で(笑)

次点:ドレスアフェアー

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅡ 日経賞
総評:波乱含み
展開:淀みない流れにそれなりの上がり

◎ロジユニヴァース
 すこーし雨の影響が残った馬場になりそうだが、皐月賞以外は完勝してきたことを考えても、このメンバーには負けられない。ましてやクラシック前に厩舎側も古馬になってからの馬と言っていたことから、大事なローテーションが組まれて今復帰。それなりの結果が求められる。
(連軸)

○マイネルキッツ
 中央競馬すべてのコース・距離の中でこの馬にとっての得意コース・距離はここ。去年と全く同じ過程を辿っており、ここで馬券圏内に入り再度天皇賞だ。
(対抗)

▲エアシェイディ
 最近は高いレベルで安定。年齢から次に崩れたら立て直すのは難しいだろうが、掲示板を確保できるうちは狙ってみるのも一手。大体が3~5着におさまえるので、メンバー的に2・3着狙いが妥当か。
(紐中心)

△ネヴァブション
 この時期の中山レースは正直安定している。ただ2200mと比べると率が落ちるし、テン乗りではないとしても乗り替わりの不安もある。一応押さえておく程度だろう。
(紐)

注トーセンクラウン
 妙に骨っぽい血統で不良馬場の鬼が出現しやすい配合でもある。よって前走をそのまま受け入れることはできないが、走ってきたスピード勝負のレースよりもここの方が合っている感がある。差し引きでどの程度の能力指数になるのかはここを走ってから判断。
(一発注意)

次点:トリビュートソング
大波乱になるかも?
参考になったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
ぇ~
今期は全くと言っていいほど恩恵ありませんでしたwww
コミック君も一年ぶりの実戦(10か月半ぶり?)で競伝レコード負けを屈し
後の2戦は不利枠という不完全燃焼っぷりww
いやまだからといって勝てたかどうかはあれですが^^
初戦の選び方が悪かったなと反省しています・・・
勝てるレースさえ選べてれば上がり補正でなんとかなったんじゃないかな?ってw
特に2戦目の重賞は不利枠でも0.2差だったしさ・・・

ということで秋競馬!
リアルは春競馬が今週始まるけど
大井サーバーは秋競馬です!!
不利枠にいじめられながら準備してますよー
最高の状態で出走させられれば可能性はあるんじゃないかな~っておもっています^^
怪物をいかにして普通の馬で倒すかw
夏にこんだけいじめてくれたんだから
秋は助けてよ爺さんwww

2歳は順調に育って・・・マセン
こんちくしょーですね

例えば・・・
「この仔は最近徐々に力をつけていますよ
  一番いい能力はスタミナですね。まだまだ強くなれますよ!
  調教で気になったところですが、スタミナがまだまだって感じがします。弱点を補ってあげましょう」

と、よくある近況メールです^^
ふむ・・・確かにバランスを欠いててへこんでるなあ・・・
じゃあプールでも・・・
あれ!?
1ミリも増えない!!
うそこくでねー!!!!!!!!

ってことが多々あった今日の近況メール

千夏ちゃん?騙してないよね・・・(><

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
SⅠ 桜花賞
総評:大波乱
展開:4コーナー5番手以内

◎キョウエイトリガー
 前走は3~4コーナーでずるずる下がってしまった。ただ、いい時のパフォーマンスはず抜けており、一発を期待する価値は十分。
(頭も)

○ショウリダバンザイ
 徐々に成長してきた感がある。前走まくって勝っているように好きなように動けるこの枠はむしろ歓迎。直線短い浦和だからこそ自分で動けることが重要。
(対抗)

▲オノユウ
 確かに能力はメンバーの中では高いと思うのだが、それは年末までのもの。どうも成長力が見られず、大きな変化はなさそうだ。しかし、ラブミーチャンが抜けてメンバーは非常に手薄。期待は持てそう。
(3連複軸)

△レッカ
 力を出すにはある程度マイペースに運べることが必須条件で、レベルの高くなる重賞クラスになると疑問符が付く。ただ、このメンバーは前走に毛が生えた程度。こなしても不思議はない。
(紐)

注バックアタック
 競馬場やレーススタイルを差し引いてもいい枠を引いた感が強い。スタートさえ決まれば馬券圏内確実だろう。後は行きたい馬との兼ね合いだ。
(期待)

次点:コロニアルペガサス(密かに圧勝するんじゃないかと狙ってたりして)


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
落ちています・・・
もうこれ以上ないほどに・・・
まともな馬で、まともな状態かつまともな枠で走ったのはいつのことだったでしょうか?
昨日のOPとG1も見事に不利枠・・・
記念出走的な馬は不利枠を免れるのですが
期待馬はことごとく絡めとられます
ここ最近まともに出したのはレコンキスタの前走くらいでしょうか?
その前は不利枠だったし・・・

ここ2週間くらいはそんな状態なのでひたすらに落ちていますwww
なんといっても表も裏も関係なく不利枠をもらうので
意図していないとしても意図を感じてしまう><
もう不利枠なんてなくなっちまええええ

そういえば不利枠関係ない自在脚をもつ例の馬ですが・・・
距離があれなためか
タイム見る限り日経新春杯後は全て牝馬補正が発動しております・・・
牝馬補正の発動率っていくつ?www
90%くらいか!?

秋のG1シーズンに万全な状態で殴り込むためにも
いい加減この不利枠祭止まってもらわないと
さっぱりやる気がなくなってきちゃいます・・・

さて
そんな中一つ気になることが・・・
まだ完璧ではないにしろオールSくらいで新馬戦を出した馬がいるのですが
距離眼使っててちゃんと距離も馬場も合わせたのに4馬身も負けました・・・
功労馬1頭だとそれほど効果ないのかな?
もしくは相手が3頭くらいもってるのかな?
別のレースを覗くと・・・
功労馬もっているであろう某大物馬主が
やはり同じ人に4馬身負けくらってました^^

をぃ・・・功労馬何頭いるんだwww

という愚痴り放題の今日の記事^^
たまにはいいよね!!(ぇ?たまにじゃない?)

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅢ 黒船賞
総評:JRA中心
展開:ハイペース

◎スーニ
 こんなところでは負けられないだろう。JBCSでの走りを見る限り、やはり地方の馬場で小回りの方がよさそうだ。気性に問題があるのでガンガンいけるところよりは自動でブレーキがかかる方がいいということか。
(連軸)

○トーセンブライト
 1400mなら崩れない古豪で、リミットレスビットと並んで現役地方1400m巧者といえる。メンバー的に見てもここは馬券圏内。
(対抗)

▲ミリオンディスク
 最近は力を見せている。フェブラリーSはしょうがないとしても、中央オープンレベルの走りは常にできる。距離的にはこのくらいがいいので、今年の指定交流短距離をにぎわしてくれるかもしれない。
(紐)

△リミットレスビット
 黒船賞は一度勝っているが、昨年は沈んだ。得意の1400mとはいえ年齢的にこのメンバーでは厳しい。あっても3着まで。
(紐)

注ポートジェネラル
 やはり地元に帰ると格が違うといったところか。指定交流常連でいつも掲示板外なのだが、地元のメンバーでは圧勝。高知競馬のレベルの低さの表れともとれるが、コース巧者ともとれる。地元の指定交流なら着を拾ってもおかしくはないか。アルドラゴンも地方勢では気にしておきたいが、拡げすぎるとトリガミ必至。
(粘り込み注意)

次点:ヴァンクルタテヤマ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅡ 阪神大賞典
総評:珍しく大波乱
展開:ミドルペース~ややハイペース

◎アサクサキングス
 イコピコといいたいところだが、長距離戦での強烈な実績を買って、復帰初戦から狙ってみたい。例年堅く収まる代表レースの一つなのだけれども、今回は荒れそうな雰囲気が漂っている。
(期待)

○イコピコ
 今回は前が少しやりあう展開になりそうだ。釣られる馬がどの程度出るかがカギとなるが、この馬向きの展開にはなりそう。過度に抑えることがなければ中心視。
(連軸)

▲ドリームフライト
 何が何でもいの一番で逃げてレースを作ってくれそうな馬。ディープインパクトの時に大逃げを打ったトウカイトリックのようなレースを期待している。斤量が急激に重くなるのでそこがどうでるか。
(紐)

△ホクトスルタン
 前走狙ったのだが惜しくも4着。復調気配にあり、血統面からもこの距離でこそがんばってほしい。長距離線で武豊となったが、こけて荒れる一因になりそうな気もしている。
(紐)

注ゴールデンメイン
 10歳馬と侮るなかれ、ステイヤーズSでは同斤量で超スローペースの前残りになったといっても2着に残っているように長距離戦では面白い。前走も4コーナーおかれながら5着と調子は上々。
(一発注意)

次点:ベルウッドローツェ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅡ スプリングS
総評:相手探し
展開:前々の平均ペース

◎ローズキングダム
 クラシックの大本命でここでは逆らいたくはない。ただメンバーを見る限り取りこぼしがあっても仕方ないかなといったところ。レースセンスが抜群でどこからでも競馬はできるが、春初戦というとことで馬体重には注意しておきたい。
(本命)

○サンディエゴシチー
 なにやら急激に評価を下げている印象だが、私としてはほぼローズキングダムと同評価。東スポ杯では途中いただけない面もあったが、基本的には好位差しの脚質で能力もG1級。普通なら崩れない一頭。こちらも気になる点は休養明けのみ。
(対抗)

▲アリゼオ
 この馬は大物感たっぷりだが、まだ体が出来きっていない印象を受ける。ダービーに間に合えば御んの字といったところか。秋の活躍にきたいしつつ賞金加算は早めにしてもらいたい馬だ。
(単穴)

△バシレウス
 一歩足りない気もする。馬体は普通だが血統面からはやや重苦しい血筋にみえる。しかし、この時期の中山はパワー型に有利な馬場となることが多々あり、このタイプは一発注意要員。
(紐)

注サンライズプリンス
 2戦2勝でともに圧勝。それも無理するところなくマイペースで楽々勝利といった感じだ。タイムもこの時期とすれば平均的で、力を出し切ってきたらどのくらいの物が出せるのか見当もつかない。前への振れ幅が最も大きそうという点ではこの馬が一番手。
(試金石)

次点:ソリタリーキング

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ ファルコンS
総評:大波乱有
展開:ややハイペース

◎ジュエルオブナイル
 総評としては大波乱だが順当に予想すると中穴程度。今回は買うならBOXといったところだ。小倉2歳Sの勝ち馬だが、ここ2戦は負けているものの内容は悪くない。メンバーの落ちる今回なら十分可能性有り。ただ、枠に不安があり割り引くと軸として行くには不安が大きい。
(一応本命)

○ダッシャーゴーゴー
 こちらも小倉2歳Sの2着馬。おそらくこの組み合わせでの決着はない。この印の付け方がセットでというより、1着に入る可能性的な視点で見ているため、馬券戦術に合わないことも多い。朝日杯はやや長かった印象だが、京王杯を見る限り典型的なバクシンオー産駒。この距離なら安心感もある。
(対抗)

▲エーシンダックマン
 前走相手が弱かったものの一息に押し切った。馬場も味方してくれた感もあるが、今回もおそらくハナを切る。枠もいいし後はどれだけ粘れるか。先々を考える上でもここは楽しみな一戦。
(期待)

△セイウンオウサム
 血統面からは早熟の印象を受けるのだが、当初期待したほど馬が出来上がっていなかった。血統的に本格化がまだとしてもそろそろとなるので、化けることに注意しておくのも一手。
(紐)

注ドリームフォワード
 つわぶき賞ではエイシンダックマンを直線競り落としたが、基本的には差し馬の方が似合う。このメンバーに入っては中段でのレースとなりそうだが、展開を加味するとこの位置は絶好のポジションとなりうる。一発に注意したい。
(一発注意)

次点:メイショウデイム

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ フラワーC
総評:波乱含み
展開:ミドルペース

◎サンテミリオン
 一応期待したい一頭。2歳G1上位組が全敗し、少々本番が前評判混戦模様なので無敗で挑む馬がいてもいいんじゃないかと思う。ただ、ここまでの時計は平凡。勝負どころでの反応の良さが武器でレース巧者なところに最も期待したい。
(期待)

○シンメイフジ
 ポテンシャルで選ぶならやはりこの馬。新潟2歳Sでは32秒台の末脚と2歳とは思えない力を発揮した。差し競馬になりやすいこのレースを復帰戦に据えたことからも連を外せない。
(連軸)

▲オウケンサクラ
 前走はあの馬場であそこから追い上げたのはさすがの一言。ただ、3着内と差が開いていて権利のかけらも見えなかった。ここは2着以内で賞金加算したいところで、狙いやすい一頭。
(頭も)

△ベストクルーズ
 2歳GⅠ3着に入った実績馬。ただ、この馬を除く1~4着馬が春初戦全員2着に負けたが、この馬は沈んだ。あの馬場であの位置ではという思いもあるが、本当に力があるかを見極めるのはこのレースだ。
(紐)

注コスモネモシン
 桜花賞で本命になるであろうアプリコットフィズを前走破っていながらここを使ってきた。意図がよくわからないが、前走4コーナー下がりながらアプリコットフィズ以上の脚を使った点を考慮。まぐれ大駆けでなければここはあっさりもあるかもしれない。
(爆走注意)

次点:イイデサンドラ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
ほんっ気で勝てない!!
◎がいっぱいついてても2着
1.0倍でも怠け癖発動で沈み
これはいけるとなれば不利枠を見舞われる
これはあれか?
お布施が足りないのか?w
しかしもうリアルマネーでカー伝を回さないと決めた以上
このルールは守りたいし・・・
ん?レア個性EX種牡馬?
よし・・・1枚コイン残ってたし回してみるかwww

・・・・・・・・・・・・・・・
ラベンダー?w

これで厄払いできれば・・・

ところで・・・
2着連発の産物としてこんなものができました
ラベンダーが当たったついでに気付いた^^

2ノ嵐

22億2222万・・・
吉兆であってくれ!!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
SⅡ 京浜盃

総評:中穴
展開:ややハイペース

◎ブンブイチドウ

○ナンテカ

▲ガナール

△ショウリュウ

注セイントメモリー

次点:シーズザゴールド


うっかり更新忘れで外に…
帰って時間があればコメント更新します。

携帯から更新~
エントリー潤・P
エントリー№1番 牝馬

色々残念ですけどなんか楽しみがあると思いません?w
使いにくそうなスペシャリストなところといい
五大能力が全部SSで35点なことといい
苦手がないのもいいですね^^
気性と根性が悪いのはたぶん名前のせいですwww

現在所有アビは「骨太」のみで体力系です^^

エントリー潤・Q
エントリー№2番 牡馬

これまたスペシャリストの右パラキレていいですか?って馬w
図形の問題じゃないんだぞwwww
父は自家製のコンキスタドールです^^
狙いどころは結局フェブラリーS・かしわ記念・マイル南部杯あたりになりますね
コンキスタやっぱやや早遅気味なのかなあ?
並び順ではやや早早なんだけどね・・・
マッスルで重適性補正してwww

現在所有アビは「マッスルボディ」「叩きあい」「骨太」のPW系です^^
う~ん骨っぽいww

エントリー潤・R
エントリー№3 牡馬

今のところ併せばかりでこれから急仕上げでOP狙います^^
2歳と3歳のダートG1すべて梯子できる距離幅が魅力w
狙うは米国三冠(企画倒れ)です(笑)
EX種牡馬の仔でアビが多いのも利点~

現在所有アビは「ロングスパート」「叩きあい」「骨太」「ロケットスタート」で体力系です^^
PFとMBはさっさと欲しいところ^^
ウルトラはこだわらないけどあればJDD狙うのが楽になりますね
もつかどうかが問題だけどwww


という今季期待の3頭でした~^^
といっても上2頭は来期にも出てこないかもしれませんねwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅢ 名古屋大賞典
総評:2頭軸紐荒れ
展開:ミドルペース

◎アドマイヤスバル
 このメンバーなら連は外せない。基本的に器用な馬で狭い名古屋コースも難なくこなしそう。昨年はBGCなどで2000mも経験しているが、本質的にはマイル以下がいいので気になるとすれば距離の面か。とはいえ超小回りなのであまり気にする必要もない。
(連軸)

○ラヴェリータ
 成長面で不安があるものの元々のポテンシャルが高いので問題はない。スタート不安があるものの基本的には器用な馬。名古屋ではレースがしやすそうだ。
(対抗)

▲マイネルアラバンサ
 毎日杯(インテレットとの2頭軸)でいい思い出があるが、その後はしょっぱい思い出ばかり。名古屋では大成したようで目下5戦4勝の4連勝。指定交流の今回は期待と不安の半分で見たいところ。コース適性をいかして馬券圏内へ。
(期待)

△ラッシュストリート
 好調さで見ればこの馬か。ただ佐賀記念は全体レベルが低く、ここに入ってはまだ安心して見れる段階ではない。今回もおそらく逃げることになるので、4コーナーで粘れるかがカギとなる。
(紐中心)

注マルヨフェニックス
 注目はやはりJBCでの5着。ヴァーミリアンからは大きく離されてのものだが、今回のレースレベルを考えれば十分圏内。二走前の大敗から少し不安もあるが、地元ということで楽しみも多い。
(紐)

次点:ロールオブザダイス

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
SⅡ マイルグランプリ
総評:ガチガチか大荒れ
展開:ミドルペース

◎マズルブラスト
 この馬は好不調の波があるのだが今は良い時期。ただそろそろ崩れてもおかしくはないので全幅の信頼までは置けない。前走は馬場や展開の助けがあったとはいえセレンを封じてのもので、このメンバーに入っては光を放つ実績。
(本命)

○マンオブパーサー
 最近は南関東に世代交代時期が迫っているように見えるが、まだまだ上がってくる馬が小粒だ。重賞クラスに居座る重鎮たちはまだどかせない印象。この馬もそんな重鎮の一頭でまた復調してきたため勝ち負けとして狙える。
(対抗)

▲クレイアートビュン
 南関東重賞の皆勤賞をあげたくなるくらい出走してくる。厳密にはすべてではないが、どこに入っても馬券圏内そこそこの結果を残すため無視はできない。堅く収まるならこの馬までの3頭で決まってしまいそうなメンバー。
(単穴)

△トップサバトン
 去年はなかなか見せてくれた1年だった。特に春に面白いレースが多く、逃げて4コーナー沈んでも再び差してくるレースなんかは印象に残っている。休養明けとなるが能力は上位に引けを取らないので、荒れるとしたらまず一頭目はこの馬。
(紐)

注サクラビジェイ
 こんな歳になって移ってきたが、キャリアは20戦そこそこ。最近は衰えの為かきちんと走っても結果がついてこなくなっていたが、走れる以上レベルを落とせば十分勝負になる。後は馬場対応がどうかだが、こなしても不思議はない。
(一変注意)

次点:アポロノサトリ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
目黒さん重賞初勝利^^1 目黒さん重賞初勝利^^2 目黒さん重賞初勝利^^3

先日のOPに続き”別の馬”で重賞初制覇おめ~^^
というか直線レースカコイイ~www

さすが新聞馬!!
次はGⅠ?w


うちの厩舎はさぼり満開なので・・・
というか今日もOP以上3頭出して3頭不利枠なんですけど!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
今日(日付では昨日)は期待馬二頭が出走しました^^
まだ結果見てないけど・・・
はてさて?

両方とも最不利枠なんですがねえ・・・

ユニコーンS除外されて
スパーキングレディC登録してたらあの怪物馬がwww
良アビ8つとかもう逃げるしかありませんw
賞金加算が目的なので下級条件でも良いと思っていたのですが
こんな時に限ってちょうど良いレースが一つもないんですよねw
そこで目に留まったのが3歳限定芝マイルのオープンレース
よしここにいこう・・・
ビッグネームがいくらかいるけど勝負になりそうとおもって特攻
結果最不利枠・・・チーン
というコンキスタドールの妹・・・
再征服の道や険し

さて一方何かの間違いで
オークス2着してしまったがために出るレースがない例の馬
夏ともなればほんっとに地方OPしか出れるレースがないwww
距離適性も2100-2900・・・
アレ?秋華賞もダメっすかww
もうG1出ることないかもなあ
そしてこの馬もオープン出して最不利枠・・・チーン
運があれば有馬記念辺りは考えてみよう・・・

ここ最近は体調面もあってか
かなりモチベーション落ちてます・・・
2歳が週末にも走り出すかもしれないので
モチベーション上がる材料になればなあ

近日中に少しパラ晒そうかなw
期待上位3頭ほど^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
最古サバの住民は
戦々恐々かつわくわくのウルトラタフ期間ですねー^^
去年同様うちはウルトラ隊を結成して出動させました(笑)
とはいってもアカばらばらですがwww

メインアカでは
全く育ってないけどウルトラタフでどのくらい戦える?
ってのを実験してみます^^

裏アカでは重賞初勝利を狙ってみたいので
昨年のウルトラ実験の功労者が1年越しで登場ww

無料アカではOPに出してみる(参加だけ?w)
どこまでやれるかですねー^^

ところで
夏馬の表現にウルトラタフですよね?
確かに夏馬って夏だけ極端に強くてG1級の馬にも勝てて
秋のG1レースでは二桁連発するようなイメージが強いですよね?
メイショウカイドウとかかな?
確かにピッタリな仕組みだとは思います
だって・・・
逆の発想ならぶち切れてそうだもんw
ウルトラタフのない馬1秒の補正!!
とかいわれたら・・・ぷちっとなw
夏はお休み期間です!になっちゃいますもんね

でも・・・オールDとかの馬が夏にオールSSは化けすぎだと思うんですよねえ
普通のアビは覚えたら一気にS級とかになるのはわかるんだけど
ウルトラの場合はせめてオールアルファベット1つ分アップするとかの方がいいような^^

まあ、ゲーム中の夏競馬を楽しませていただきます^^

そういえば昨日言われなかったら気付かずに終わった可能性があるのですが
P種牡馬の一部がトレード可になったそうですね
マンノウォーとかネイティブダンサーとかが流行るきっかけにならないかなあ?

蹄鉄効果強化も見逃せないところでしたね
Eジャンプも悲観しなくてよさそうです^^
起こらないのがベストですがwww

↓該当メンテ結果情報↓
http://www.k-den.jp/kl_info/201003/0310_1.html

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅡ フィリーズレビュー
総評:紐荒れ注意
展開:ややハイペース

◎ロジフェローズ
 どうも差し競馬になりそうなメンバー構成で、前走アネモネSで3着に入ったミオリチャンに差し比べで勝っている。上がりタイムではもっと速い馬がいたにもかかわらず、自分から動けることで勝ちとった点を評価したい。乗り替わりもなくここは安定株。
(本命)

○ラナンキュラス
 2歳では後一歩の結果に終わったが、成長力は見込める血統でクラシックでこそと思わせるものがある。2勝馬で桜花賞は抽選となることから、ここでの権利取りは至上命題となる。メンバーの中では将来的にOPクラスでの活躍が約束された存在だろう。
(対抗)

▲ラブミーチャン
 本命にしようかとも一瞬思ったが、血統面からこの辺りが妥当。父の産駒は父同様ダート短距離を得意とする馬が多く、芝となるとやはり疑問符が付く。かといってダートでの強さを無視するわけにもいかず、去年スーニでとった方法として紐筆頭に置く。
(期待)

△テイラーバートン
 3歳での活躍を加味するならこの馬が上がるだろう。残念な事に賞金加算が出来ていないためにここを無理づかいしなくてはならない状態。やや決め手に欠ける馬なので、無理してるところ悪いが紐評価は覆らない。
(紐)

注ソムニア
 一発をぜひとも注意してほしいのがこの馬。このキャリアで半年以上も休んでいきなり結果を出せる馬はそうそういない。よって前走は度外視。新馬戦の勝ち方からレースセンスは上々で、血統面からもクラシックの底力と古馬以降の成長力も感じる。ここでニューヒロインに名乗りを上げても不思議はない。
(一発注意)

次点:カレンチャン

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ 中山牝馬S
総評:大荒れ注意
展開:ミドルペース

◎ザレマ
 牝馬限定戦で中山とくればこの馬は外せない。しかし、内側有利の中山1800で大外枠を引いてしまったのが大きな割引になる。掲示板には載るだろうが圏外まで想定しておくべき。
(一応本命)

○レインダンス
 引退レースで最後の一花をといったところか。ウオッカ、スカーレット、ベッラレイア、ピンクカメオ、ローブデコルテと名牝に彩られたこの世代、周りが強すぎたがための重賞未勝利と言ってもよく、引退レースに一華さかせるか。
(期待)

▲ニシノブルームーン
 遅咲きがかえって功を奏しているかもしれないウオッカ世代の牝馬。今が本格化の時期で、休養明けとはいえこのメンバーこの枠順ならば十分争覇圏。
(単穴)

△ブラボーデイジー
 前走久々の勝利もダートでのもの。決め手に欠けるところがあり、なかなか勝ちきれないが、長くそれなりの脚を使えるという点では中山コースのようなパワー型コースが合っている。ただ、不思議とパワーを要する平坦コースで良積があるので、洋芝コースや馬場が悪化した時が一番良いのかもしれない。
(紐)

注ジェルミナル
 秋は目立たなかったがまだまだいける。牝馬路線に絞ればもう一つくらいとってもおかしくない一頭。とりあえず秋に向けて確実にクリアしていきたいことが多い。まずは馬のやる気を見るためにもここは勝っても沈んでも不思議はないくらいの気持ちで見るべき。
(様子見)

次点:ブライティアパルス

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ 中京記念

総評:波乱含み
展開:ややハイペース

◎ナリタクリスタル
 今年は小倉大賞典が中京開催となるなど、少し材料の多い番組となっている。2週の開催間隔はあいたものの馬場の痛みはそれほど回復していない。逃げ馬につらく差し馬に有利な条件といえそうだ。前走はマイネルスターリーの降着がなければ3着だが、4コーナーで少し下がるなどスムーズな競馬が出来ていなかった点をみても、あまり差はなさそうだ。
(本命)

○マイネルスターリー
 前走タイム差なしの2着から降着となった。中心はこの2頭といってよく、後は人気から穴まで手広く考えたいというのが本音。可能性圏だけで13頭くらいいるため、開き直るしかない。能力よりも経過重視でこの馬が対抗。
(対抗)

▲シャドウゲイト
 前に行ってのこるとすればこの馬か。ただ、あてにならない馬なので、連か沈むかのどっちかといったところ。2000mくらいで馬場が軽く重いくらいがちょうど良い。明日はまた少し雨の可能性もあるので期待してみてもいいかもしれない。
(紐)

△ホワイトピルグリム
 昨年のサクラオリオンのような香りがするのがこの馬。能力は確かに感じるのだが、何か後ワンパンチが足りない。こういった馬は5歳頃にきっかけをつかんでスターダムに上がっていくことが多い。
(紐)

注サクラオリオン
 昨年は活躍が目立った。天皇賞はまあしょうがないとしても、福島記念ではきっちり走っている。少し物足りないとすれば上がりタイムだが、3~4コーナーでスムーズさを欠いた部分を差し引けば勝ちまけもあった。休養明けとなるが見限ってはならない一頭。
(連覇も)

次点:シャインモーメント

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
何!?
一体何なの!?
何故にこうも連発する・・・

38.1℃でました・・・

そして最近毎日不利枠あるなあ

一体何なの!?www

今日はおとなしく寝ます(TT

明日は予想掲載になります^^
馬主会員の目黒さんが初OP制覇しました^^
新聞馬で沈んだ時はどうなるかと思いましたがw
GCSSで勝ちましたね~
おめでとうございまーす

新聞馬ドリームは重賞とG1で期待しますwww

OPは強くなるためのキッカケになるので
来季重賞戦線では面白いかもしれませんね~

時期的にほら・・・
次は紫ノ森さんですよwww

伊勢崎+船橋のあるふぁさんも
そろそろOP適齢期
会内祝砲の嵐になることを期待しています^^


さてさて・・・
自分の方ですが・・・
ユニコーンS除外されて軽く凹み中><
10/16(適当)くらいの確率だったようですし
同じような思いの方がいくらかいそうですね・・・
OP勝ちか重賞2着でもない限り除外対象でしたからwww
はぁ・・・
まだピークインしてないし併せ2回放牧することにします^^

ってことで今日は身内ネタでした~

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅡ ダイオライト記念
総評:上位決着
展開:ややハイペース

◎マコトスパルビエロ
 最近の指定交流G1並のメンバーがそろったといえそうな今回は、本格化して半年でまだまだ引っ張ってくれそうなこの馬。前々で進める競馬から許容範囲のレベルであれば大崩れはない。
(本命)

○フリオーソ
 南関東の重賞でこの馬を外すわけにはいかない。最近は衰えも見えるが、川崎記念で見せたように長いところではまだまだ勝負になる。ただ馬券圏内から飛ぶ可能性も考えておきたい一頭だ。
(対抗)

▲フサイチセブン
 圧巻の連勝から前走は連勝が止まったが、勝ちタイムがコースレコードを1秒以上も更新するタイムだった。そこから0.2差で後続を離してる以上、能力の高さは示している。ここに入っても決して見劣りもしないので後は馬場対応次第。
(頭も)

△セレン
 前走のレースは少しいただけない内容。不良馬場で少し問題があるとすれば、雪から雨の影響で馬場が不良になるのは避けられない今回は少し割り引いて考えた方がよさそうだ。フリオーソvsセレンになることを期待していたが、思いのほかメンバーがそろったので今回はこの評価。
(紐)

注ロールオブザダイス
 正直つかみ切れていないが、はまればといったタイプ。東京大賞典で3着としているようにセレンより一歩上の存在だ。人気が薄くなるようなら狙ってみる妙味は大きい。
(再度注意)

次点:マイネルアワグラス

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
オークス出走した1勝馬ヒラルクは2着でした^^
タイムは下限ですが0.4差開いてるので上限でも2着ですねえ
というかこのタイムで2着も意外なんですがww
500万下も勝てなかったのに・・・
という気持ちのが強いです・・・
上がり補正持って臨めれば上限タイムなら勝負になったかなあ?
下手にオークス2着してしまったので
次走が悩みどころですwww

ヒラルクの母親はうっぱらいましたしね^^
もともとセリ市で買った馬ですが
PWが死ぬのは結局克服できませんでしたwww
いまは空蝉さんのところみたいなので
先々期待したいですねえ^^

さて2着といえば・・・
昇竜Sに出したレコンキスタも2着でした><
こちらは次走へのステップレースとして出したので
上がり補正範囲に入ってくれたことがなによりですね^^
とはいってもやっぱ勝ってほしかった・・・
海外遠征予定がないのでOPにこだわるわけではないですがw
まあ、まだピークインしてないのでゆるりといきます

そうそう
今日病院行ったらいっぱい薬出されたよ
原因特定が簡単な検査じゃ難しいので
低い音の聴力が下がってるっぽいこともあって
とりあえずその辺からチェックらしいです・・・
というか4日分とかなのにどっさり渡されたんですが・・・
改善しなければ次なにやられるやらwww

そういえば・・・
昨日めまいと書いたら・・・
→の広告がめまいネタ入ってきました
どんだけ病んでるんだ日本www

調子があれなので簡単な近況程度です^^
またね~

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
取引手数料無料“セントラル短資FX”
