競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^
GⅡ 青葉賞

総評:堅軸
展開:ややスロー

◎ペルーサ
 今の時点では文句なしで、前走は皐月賞2着のヒルノダムールを早めにまくって完封した。ダービーではどうかという思いはあるが、ここに出てるメンバーではダントツ。事故や異常な不利でも起きない限り連は外さないだろう。
(連軸)

○レッドスパークル
 となればあとは地力で狙うか、上がり馬を狙うかとなるが、対抗は地力をとってみた。血統面ではクラシック的な血力は感じられないが、東スポ杯での末脚に見るように東京は合いそうだ。距離もこのくらいが良さそうで、十分楽しみはある。
(対抗)

▲トゥザグローリー
 翌日の天皇賞の本命が超良血なら、こちらも超良血。調教の動きもよく、血統的にダービーに出てもらいたい一頭。両方とも内田騎手が手綱を取るというのは、なんて幸運な奴だ、という思いでいっぱい。今年から2着以内に圧縮されたダービーへの切符、出走の為には2着以内が必要だ。なんか前段に似たようなことをセントライトの時フォゲッタブルに書いたような・・・
(連も)

△ハートビートソング
 2連勝でここへ。しかし、やや物足りないイメージがある。タイムもさほど優秀とはいえず、レースのうまさだけで立ち回っている感がある。上積みは見込めるがここでは紐まで。
(紐)

注コスモヘレノス
 除外が8頭も出たこのレース、チャンスがないのは惜しい馬も数頭いた。重賞での好走もあり、成長力が売りのグラスワンダー産駒の伏兵で、運は間違いなく持っている。明確な逃げ馬がいないならこの馬が逃げてそのまま粘り込む。一発を期待するならこいつが面白はず。
(逃げ粘り注意)

次点:ロードオブザリング

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
[青葉賞]の続きを読む
昨年に続いてまた2着となりました・・・
産まれたときから狙ってたんだけどなあ^^
神のいたずらともいえる絶好の枠になった
うちと湘南さんといしたろのどれかだと思ってたら
見事負けましたwww

湘南さんクラシック初制覇&19Lvおめです^^
9番枠で最内ついてくるとは・・・
紛れてませんか?w

さて・・・
忘れよう忘れよう・・・


ところで
なんか周りで今回のイベントの福袋フィーバーwww
やれ水晶だ
やれ五月人形だ
やれ天皇賞シリーズコンプリートだ

めっちゃ出てます・・・

会長が2冠お祝いにコイン馬3枚くれたので回してみたら・・・
スーパークリクリでました^^
ニジンスキー系だよぉ
牡馬産んでみたい!!

後は今日のG1楽しみにしつつねよっと^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
芝からダートへ GO GOOL

ケンタッキーダービーに続いてプリークネスSに勝ちました^^
みえてきた米国三冠♪
立ちはだかるはやはりいしころ?
疲労がピークに達するであろう愛馬は乗り切れるのでしょうか?w

明日の朝調子見て愕然とすることが予想されます
調子はタイム幅を拡げ
安定感をなくすものですが
8割前後あれば上限タイム出ないことはないので突っ込みますw
どうせ早熟だし・・・

それにしても・・・
ピムリコこんなコースだっけ?w
言わないお約束ですが・・・

プリークネステロップ


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
SⅢ しらさぎ賞

総評:中穴
展開:ミドルペース

◎テイエムヨカドー
 ここ2戦は確かに惨敗だが、圧倒的にレベルが落ちる今回は地力を信頼して期待してみたい。距離短縮も歓迎で、スムーズなら初重賞制覇があっていい。
(本命)

○チヨノドラゴン
 どこか運がないのがこの馬だが、前走勝ってここというのは一番いい形。シンデレラマイル事件以降散々だったのだが、最近は2勝上げ良くなってきている。あの時はこの馬とプリュネル2頭軸で馬券投げた記憶が・・・
(対抗)

▲ハチマンダイポサツ
 地方の深いダートは特に合いそうなので適性面では心配はしていない。レースレベルを考えればタイム差はそれほど心配はいらないのだが、気持ち次第では相手なりにのんびり走ってしまう可能性も否めない。
(紐)

△タカヒロチャーム
 ややここは向かなそう。浦和でもそれほど悪いわけではないが、基本的に直線がある程度あった方がいい。ここでは紐評価もやむをえない。
(紐)

注キープザチェンジ
 半年間があいたが状態はそれほど悪くなさそう。メンバー的には好位勢の一角となりそうで、メンバー的に前々で決まってしまっても不思議はない。地元の水野騎手に期待しつつ注意を要する一頭。
(一発注意)

次点:ジョーイロンデル

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
ケンタ直後

経験値で上がる段階ってのは夢があっていいけど
クラシックがあと二つ待っています・・・
二つを来期くらいまでに取れたとしても
20にはなるけど22にはならないかな?
そこで経験値を追い求める段階が待っていそうですw

早く勝てるように頑張ろう^^
ってことでまずはオークス逝ってこいwww

ケンタッキーフライドテロップ

ん~
思いのほか調子の調整がうまくいってないんですよねえ
でも・・・
アレ以上手抜いたらケンタッキー負けてたし
ギリギリですね・・・
プリークネスは昨年決着タイムが安定的に出る馬が来たらやばいですw
良でですけどwww
昨年はやや重だったし・・・
希望としては重馬場がいいなあ^^
上限ならコンキスタのレコード塗り替えれそうwww

この調子じゃベルモント8割くらいになりそう・・
いや・・・ま・・・出すけどwww
プリークネス負けたら考えるかも?
夢が飛ぶから・・・

NHKマイル
こちらは稀に見る大激戦のNHKマイル


そうそう
今週の重賞レース予想(青葉賞・天皇賞)は早めに書きます
土曜日に全く時間がないので金曜日以前の情報が元になりますので
もし万が一参考にされている方がいたら
最新情報と擦り合わせてくださいね^^
リリース自体は土曜0時と日曜0時を予定しています

では~

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
ケンタ1 ケンタ2 来期公開?


いや~
それにしても危なかった・・・
見事に下限だし・・・
ゲートSS壁でロケスタ付きだと
逃げ馬いない時は逃げる形になっちゃいますねえ
先行馬が逃げる形になると下限率が高いと思っているので
いや~な予感すらしていたのですが
ギリギリしのいでくれました^^

結果タイム差なしの決着でしたが
最近は2着ばっかりだったので
この辺で運まわしてもらわないとwww

でもまあ・・・
やっと19Lvになりました^^
後はクラシックを二つですね~

オークス狙いの子がPOしたような気がするので
明日の現状態が怖い・・・

ということで来期ネイティブダンサー系が公開できますw
遺伝は知らんけどつけてやってください^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
なんかかつてない規模でご新規さん優遇キャンペーンをやっていますね^^
アカ作るなら今がチャンス?

 

とまあそんなことを書いてみても
あまり意味はないので・・・

新規登録キャンペーンを普段の料金設定で見た場合
特典がどの程度(金額)賦与されるか計算してみようと思いますwww

・第1弾 1000円(100KP) まあ・・・ゲーム内で売ってますから簡単ですねw
・第2弾  700円+α(+800円くらい?) アグネスフローラをどの程度見積もるか・・・
・第3弾 2000円(200KP) コイン1,000円で30億はトレードで考えれば1000円くらい
・第4弾 1000円+α これは見積もりが大変w 下手すりゃ5000円分くらいになるのかな?

総額で5000円~10000万円くらいの大盤振る舞い
ケチな爺でこれはかつてない?w
まあゲームに費やすお金なんでそんな金額実感ないですが・・・

第4弾はプレミア化(有料化)が条件ですが
第3弾で資金30億入ることから
無料プレイでも結構楽に入っていけるということで
ハードルはかなり下がりましたね^^

新規プレイヤーさんはまったり楽しめる大井サーバー(もしくは過疎サーバー)へどうぞwww
まちがっても過密サーバーへ行かないように^^
レース登録すらしんどいですから・・・

とまあ
宣伝してやったぞ爺!!
ぐちってばっかりだからたまにはねっ!!

うちも種牡馬養殖アカでも作ろうかな?w

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅡ フローラS
総評:上位決着
展開:スローペース

◎サンテミリオン
 ここは素直にこの馬。3着以内で見た場合は逆らうのは無謀ともいえる。2000mの実績があり、前走負けた相手は桜花賞で2着に入った。牡馬相手に2勝していることも汲んでここは本命。不安要素は不利な外枠のみ。
(本命)

○ブルーミングアレー
 こちらもやっと距離が延びてくれたといったところ。順調にいけばオークスでも可能性がある馬で、もう一歩という勝ちみの悪さも距離とともに解消してくれるだろう。また、見る限り水を含んでやや重くなっている今の馬場が合いそう。
(対抗)

▲アマファソン
 ペーパーオーナーゲームの指名馬(笑)。もう君に託すしか・・・というのは冗談として、前走はほとんど最後方からの追い込み勝ちで中身は濃い。やや前傾ラップだったことは否定できないが、フローラSは極端な馬がくることが多く、逆のパターンをせめてみる。
(紐)

△マイネアロマ
 まだ一勝馬の500万下だが、ここに挑戦してオークスに出たい気持ちは伝わってくる。血統的には東京がベストといえるが、クラシックの底力までは疑問。あってこのレースで3着を拾うくらいまで。
(紐)

注アグネスワルツ
 最近はややうちの注視点が人気になってる気がする。開幕週の東京で明確な逃げ馬はこの1頭。距離の面で見ればやや微妙な印象も受けるが、おそらくスローペースとなるので、この馬にとっては絶好の展開になる。
(逃げ残り注意)

次点:オルレアンノオトメ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ アンタレスS
総評:一騎打ちに追い込んで
展開:ややハイペース

◎トランセンド
 レコードで押しきることが何度かあったようにハイペースで前々につけるときの方がいいレースをする。別にハナにこだわるわけではないので、逃げが多い時の2,3番手がベストポジション。ここはフサイチセブンとの一騎打ちだ。
(本命)

○フサイチセブン
 昨年夏から快進撃で指定交流重賞制覇。こちらもハナにこだわらないが前々で進められるため、多くずれは考えにくい。しかし前回負けているトランセンドに対して、こちらの方が斤量が増えたため、前走から3Kg増えての出走と合せて気になるところ。
(対抗)

▲シルクメビウス
 大きなところで見ればこの馬を上位に推すが、ここは久々で追い込み馬とくれば、とりあえずは3着が妥当なところ。前の馬にとってもっと厳しい展開になるようならこちらが台頭するが、今のところそれほどではなさそう。
(単穴)

△ウォータクティクス
 昨年このレースでレコード樹立。最近は馬に走る気が感じられないので、得意のコースにきてもせいぜい紐。メンバー的に上位3頭以外は非常に手薄なので、掲示板は外してほしくない。
(紐)

注タマモクリエイト
 一発に期待してみたいならこの馬がお勧め。安定感は抜群で、勝ち上がった前走もそこそこのレベルだった。前が強いので後ろからいく馬で一角崩しが出来そうな馬から狙いたい。
(一発注意)

次点:ダイショウジェット


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ 福島牝馬S

総評:中穴
展開:ミドルペース

◎ショウナンラノビア
 ちょっとした重馬場対応が重要となりそうだが、この馬はその点心配がいらない。好枠好発進ならここは十分の勝機がある。例年荒れるレースだが、原則的に前に行った伏兵馬が穴をあけており、その気が十分ある。
(一発狙い)

○ウェディングフジコ
 昨年夏以降は力をつけてきており、最近では重賞にまで絡むようになってきた。転機はエリザベス女王杯で、超スローからスプリント勝負といった厳しいレースを経験したこと。あのころからメンバーがそれなりなら確実に上位に来るようになった。今回はそれなりなので期待(笑)
(対抗)

▲ジェルミナル
 復活を叫ぶならこの馬だろう。前走は上位集団の少し後方でゴールとなったが、久々をたたいたにしては上々のレースだった。タイム差的に逆転も十分あり得る差であったことから、叩き2戦目の今回は面白い。
(頭も)

△ムードインディゴ
 この馬は一発屋の追い込み馬というイメージが強いが、馬場状態が理由になることは、そうそうないように思う。注文がつくのは展開とレース運びで、いつも押さえておかなければいけない一頭といえる。
(紐)

注レジネッタ
 有りそうな実績馬でいえばこの辺り。近走はだいぶ走りが安定してきており、ベストは小回りの右回りとも見える。坂があった方がいいが、何より馬の気持ちが重要である。今はだいぶ走る気になってきており、そろそろ連に絡んでくる可能性が高い。
(注意)

次点:ダノンベルベール

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
ど~も~
もっとやれると思ってたのですが
ドバイは見事な下限で6着・・・
高松宮はハナからきついと思っていましたが
あれだけ展開が向いて10着と完全に論外www
少し立て直さないとなあ^^

さて
クラシックシーズン突入ということで
こっからが本番です^^
クラシック勝たないとLv後1しか上がりませんからねえ・・・

まず桜花賞!!
出るけど無理だねwww

皐月賞!!
出走予定すらないよ・・・

て・・・だめじゃんwww

オークス!!
いけるかも?
2着の昨年よりは可能性はありそうだけど・・・
変態馬ヒラルクの結果なのでなんともいえないw

ダービー!!
成長次第・・・
一応ちょうど良いのはいる

今期もクラシック無理そうだね^^
海外頑張ろう・・・
とりあえず19にしとこう・・・

結局最初に期待した3頭に期待するしかなさそうね・・・
クラシックの気持ちはすでに2歳に移ってますwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
けーでんでは
3月5週からは開催が変わりますよね~
それに伴ってレースタイムの改編が行われるのです(多分)
原因は・・・
3歳との混合戦が始まることかな?

ドバイGSや地方OP・指定交流重賞等が3歳上に指定されています
古馬の圧倒を抑えるためでしょうか?
古馬だけ0.3~0.4くらい遅くなりますね・・・
夏に向けて徐々に解消されていくので
3歳の成長に合せているように思います

これって必要?ww
かえってリアリティない気がするんだけど・・・

まあとにかくドバイ当日が最も影響が重くなることになるので
例年のドバイ勝ちタイムを見てもそこまで速くないんですよねwww
それを鵜呑みに特攻すると謎の大凡走となるのですが
仕様上当たり前のことwww

つくづく仕様を知り尽くして
最大限効率よく組み立てられる人が勝つゲームだと思いますw

レース選び然り
調教方法然り
配合然り
・・・

1日1週しか進まないからこそ考えられる時間はいっぱいありますね^^
仕事しててもハンデなく出来るオンラインゲームは貴重ですwww
無料にこだわればニート有利だけど^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅠ 羽田盃

総評:波乱含み
展開:ややスロー

◎マカロニビスティー
 これはややずるいかな。特筆すべきはJRAのエリートコースであるヒヤシンスSのレースっぷり。後ろからレースを進めて皐月賞も逃げたバーディバーディから0.3差と価値あるレースをしている。芝のアーリントンCは度外視して前走は力を見せつける形で、このメンバーに入っても問題はなさそうだ。
(中心)

○ポシビリテ
 前走は狙い通りの1着。松岡騎手継続というのもなにか珍しいものを感じるが、このメンバー中で重賞使っている組とはマカロニを除いて必ずあたっているというほどキャリアが豊富。不安があるとすれば重馬場での安定感のなさか。
(対抗)

▲ブンブイチドウ
 波乱含みとはいってもここは素直に選ぶのが吉。前走はやぶれたものの実績はメンバー随一。騎手変更もなく兵庫のトップジョッキーが騎乗というのも心強い。相手なりに走るところもあるので、目標の定め方がカギを握りそう。
(紐)

△シーズザゴールド
 京浜盃がこのレースとの連動率の面で見ると秀逸で、全く軽視できない存在となる。内田騎手騎乗で2年もたつのに移籍した感がまったくないのはなんでだろう。自分で動ける強みがあることから、4コーナーで◎馬とのマッチレースになっても不思議はない。不安があるとすれば前走がフロックということで、メンバーは揃って見えたが本調子が少ないレースにも見えた。
(紐中心)

注トーセンウィッチ
 かなりの良血で桜花賞3着に入ったこの馬だが、そのまま牡馬クラシックに挑戦してきた。何故三浦とツッコミたいところだが、川島厩舎でもあり紅一点でもあるこの馬には一応の警戒を要する。
(一発注意)

次点:ウインクゴールド


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
最近つとに思います・・・
路線制圧的なアビ全盛時代であると!!
アビって発動制にするべきですよね?
では!
まずはアビについての基本知識を

1.能力補強系アビリティ カッコ内は特殊効果

・ SP:パーフェクトフォーム・ソニックフォーム(1800m以下で追加効果・1400m以下でさらに追加効果)
・ ST:ピッチ走法・ハイピッチ走法(2000m以上で追加効果・2600m以上でさらに追加効果)
・ ゲート:ロケットスタート
・ 瞬発:カミソリの切れ味・ナタの切れ味(差し追い込みで追加効果)
・ 根性:叩きあい・不屈の闘志
・ PW:マッスルボディ・マッスルアーマー(重馬場適性追加補正)
・ 気性:折り合い・従順(不利枠影響回避率上昇 25%/50%/75% ?)
・ 持続:ロングスパート・超ロングスパート(逃げ先行で追加効果)
・ 体力:骨太・ウルトラタフ(疲労抑制・レースでの疲労補正軽減もしくは0・ウルトラは7/1~9/27大能力ALLSS)
・ 特殊:ロケット加速
・ 特殊:自在脚(不利枠影響及び脚質によるマイナス補正を受けない)
・ 特殊:強心臓・逃げ腰(自個性の関係する能力を重賞の時に限って大きなプラス(マイナス)効果)

これらのアビリティは一般アビでSの下限に、レアアビでSSの下限まで能力を引き上げる効果がある
また、元からその能力がある場合は追加効果が発生
一般とレア共に持つ場合はさらに追加効果
ウルトラタフは夏に限って7大レアアビリティを覚えてるのと同じ効果
能力系マイナスアビリティは一律一定のマイナス効果
虚弱に関してはレース疲労と調教疲労増加
自在脚は能力補強じゃないけど適当なところがないのでここに^^

これら能力補正効果は”常時発動”


2.条件系アビリティ

・ スローペース
・ ハイペース

発動条件が限られるのはペース系だけ
「やや~」で小さな追加補正
「ハイ又はスロー」で大きな追加補正

3.発動系アビリティ

・ 大駆け(約30%の確率で7大能力をS下限まで引き上げる)
・ 怠け癖(約30%の確率で7大能力にマイナス補正)
・ 出遅れ癖(ゲート能力が下がり(常時発動)出遅れ率が0にならないらしい?)
・ かかり癖(気性が下がり(常時発動)かかる可能性が0にならないらしい?)

大駆けは発動すれば7大一般アビを覚えてるのと同じ効果
怠け癖は発動すれば7大マイナスアビを覚えてるのと同じ効果


とまあ・・・
基礎知識の長いこと長いことwww

アビに関しては全部発動するかしないかそのツド判定と勘違いされている方が多いですが
タイム安定から立証できるようにそれは誤りなのです^^
もしタイムレンジが0.8~1.0もある~!!なんて人がいれば調教が悪いんですよ~w
オールSSで大駆けがでて下限と紛れや
気性がEなんですぅってときや
2歳でまだまだ育ってない
なんて場合は0.8秒くらい変わるかもしれないけどね^^

さて本題
そう!タイムは安定するのです
これが問題・・・
強すぎる馬は強すぎるままということになるんですよね
路線制圧がマジな話可能ということになります
下限+不利枠でも他馬の上限を上回る怪物馬が登場すれば
その路線でG1とれる確率はほぼなくなりますね
そういう馬をこれまでに何頭か目撃しております・・・
普通そういう馬は数十年に一頭です
ディープインパクトやシンボリルドルフなどかな?

化物馬に共通すること
それはたとえオールSSの馬が自分のベスト条件で挑んでも勝てないことw
つまり単純な能力では越えられない壁の向こうにいっちゃってるんですね
毎回レコード級で走る馬が今の現実にいますか?w
昔はいたけど
それは今と比べるべくもない遅いタイムだったからです
こうして考えると仕様変更もあっていいんじゃないかなって思います^^

能力系アビを発動系に変えれば
走るたびにタイムが変わる面白い競馬が実現できますwww
最近は走る前にある程度結果わかっちゃってマンネリ化してるんですよねえ・・・
勝つときは勝つべくして勝つし
負けるときは負けるべくして負ける

そんなの競馬じゃないやねwww
ってながかったああああああああああ

寝よう・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
お気づきの方も多いと思いますが
ブログの改造ついでにツイッターを置いてみました
右上にね


ブログ書くほどの労力は費やしたくないけど
何かちょろっと吐き出したい時にちまちまつぶやきます^^
不利枠とか不利枠とか不利枠とか
リアルのこととか
狙い目馬券とかw
爺への恨みとか・・・

馬券が外れた怒りとか
当たった喜びとか

勉強で頭がイッてる時の不可解な発言とかwww
↑みかけたら軽くスルーしてください(ひたすらディープな方へ向かいます)

表示件数は少なめの5件に設定しました^^
お宝情報は早く流すかも?w
フォローすれば過去分も見れるけどねw

ちなみにブログ改造は
推奨解像度1024×768を最近のニーズに合わせて1280×768に合うように拡げました^^
人によってはでかすぎてうっとおしいかもしれませんね
ご容赦を~

では
ご報告でした~^^ノ
今期も重賞3回出して2着が2回とあいっかわらずなのですが
弥生賞も・・・
まあ2~5着くらいかな~?
とフリレタイム見てて思ってたわけですよ
そしたら京都牝馬S(2着)不利枠に続く重賞連続不利枠www
こりゃ二桁も覚悟かな?w
といっても・・・芝Eなもので
ハナっからテッポウ削除目的ですけどね^^

本命は米国三冠ですw
弥生賞前日に計ったところ
3冠対象レースすべて昨年のタイムを上回りました
3月でwww
爺の無情(思いやりのない・感情のない)仕打ちがなければ
きっと大井にネイティブダンサー系の公開種牡馬が置けるでしょう^^
遺伝は知らんけど・・・

京都牝馬上がり補正なし&不利枠(香港マイルに続く連続)で2着になったあの馬ですが
次走はドバイDFです^^
フェブラリー出そうかと思ってたら前日調子がガクンと落ちてたので回避w
こっちに回しました
無情な仕打ちがなければ31秒は切ってくれるはずなので
淡い期待をしつつ見ようと思います^^
アレが来たらまた2着?ってことでww
よく見たら下限で走った桜花賞と不利枠の香港マイル以外は
連外したことないんですよねえ・・・
運はないですけどwww

さて
期待の持てそうな今期のクラシックは
オークスくらいです^^
でも同じ配合の兄がダービー直前でPOしてるので
オソロシイ・・・
桜花賞も出すけど掲示板外でしょうw
ピッチ覚えれそうなのでダート調教連発中です^^

春季の我陣営の見どころはこんなもんですねw
ダービー出れたら出そうかとも思ってますが
かんっぜんに記念出走になりそうです・・・

では
弥生賞の結果がそれなりのことを祈って
また明日~^^ノ

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅠ 皐月賞

総評:大波乱
展開:スロー

◎アリゼオ
 共同通信杯の時点ではまだまだ馬体が幼かったが、スプリングSの頃になるとかなり良化していた。さらに調教を見る限り成長が見られるので、クラシックという成長力を競うといってもいいレースではこの馬は強い。また、差しが決まりにくい馬場になってきており、大外から他の馬を見ながら前に行って粘り込むイメージは、ヴィクトリーが勝った皐月賞とダブるものがある。
(本命)
本アカロト 18-6-2
○ゲシュタルト
 これで決まればスプリングSのワンツーそのままということになってしまうが、使って使って徐々に絞れてきている印象で、結果的に本番490Kg前後での出走となりそうだ。そこがベスト体重であれば、前走休養明けとはいえローズキングダムを封じていることなども加味して可能性は十分。
(対抗)
副アカロト 18-6-13
▲ハンソデバンド
 近年の皐月賞を見る限り、年明け2戦以上して1戦は3月に使っている馬の活躍が目立つ。アリゼオとゲシュタルトはこれに当てはまるが、この馬は3月という条件から外れる。しかし、安定したレース運び、母系からのパワー・スタミナ供給、そして父のマンハッタンカフェからサンデーのスピードと切れ味を受け継いでおり、今の中山向きの良い血統といえる。
(単穴)
無料アカロト 18-6-14
△ローズキングダム
 予想としては先週の桜花賞と同じパターン。最近は阪神JFと桜花賞の連動率がよくなったが、朝日杯と皐月賞の連動率の悪さは相変わらず。中山2000mは距離こそ朝日杯から400mしか違わないが、実質はステイヤー向けの厳しいコースということも関わっている。上がりは見込めるがメンバーも強くなってくる。前走と差はさほど変わらないのではないか。
(紐)
阪神アカロト 18-6-15
注ヴィクトワールピサ
 ここに1番人気がくるときは、こけるの注意の注。この馬はどんなレースも出来て自在性が高いが、際立って能力の高さを示したレースはない。楽勝したのは未勝利戦だが、ここで負かした相手で勝ち上がったのが一頭しかおらず、完全に参考外。割と能力の一端が見えたのは前走の弥生賞で、4コーナー番手が下がる場面があったがきっちり差し切った。全体的な能力が高いが決め手にはやや欠ける印象で、18頭の混戦となる今回は枠的に罠が潜んでいそうな気がする為、位置取りがカギを握る。
(3着まで)

次点:レーヴドリアン

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅡ マイラーズC
総評:波乱含み
展開:ミドルペース

◎キャプテントゥーレ
 迷った末に本命はこの馬。今回は雨が降った後の馬場でレースとなるので、前々が有利となりそうだ。時期的には差し追い込み有利な馬場状態のはずだが、今ならイーブンどころか前有利で、リーチザクラウンの後ろにつけていけばこの馬の良さは最大限生かせる。
(本命)

○セイウンワンダー
 この馬実は明確な理由がない限り大きな負けはない。かなりメンバーがそろったと言ってもG1ほどではないので、ここはいつものこの馬ならば3着以内は堅そうだ。ただ、差して届かずの2,3着が想定される。
(対抗)

▲スマイルジャック
 左回りの方が合いそうだが、右回りにも実績はある。馬場が荒れても苦にしないので、通常通りの評価とした。前走は骨っぽいOPだったが、快勝してここというのが大きい。
(単穴)

△リーチザクラウン
 この馬はここが正にベスト条件。注文つけるとすれば左回りの方がいいか。この気性だがスタミナもあり東京や阪神のマイルが一番だろう。枠もかぶされる心配がなく、いつも通りハナにいけばいいレースはしてくれそうだ。しかし、最近は馬が走るのをやめている気もするので、最後の粘りは期待できないかもしれない。
(紐)

注スマートギア
 馬場の回復具合によるが、中穴から一発というならこの馬が面白い。長いところでは不発に終わることが多いが、2000m以下では鬼脚が必ずといっていいほど見れている。馬場が良までいけばあるぞ。
(馬場回復次第)

次点:スーパーホーネット

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
先日引退しましたヒラルクが
うちにとって印象的だったのでちょろっと記事にします^^

ヒラルク ヒラルク

特徴

・PWが死んだ馬
・距離適性が残念な馬
・アビを全く覚えない馬
・現状大井血統図で超マイナーな馬
・G1でしか力出してくれない馬

こんな感じですwww

えぇ~!!
もちろん一勝馬ですともwww

オークス2着
有馬記念3着

なにやってんの?w
気性とPW以外はほぼ壁という能力を誇り
引退後に芝がSSだと知りましたが
両親の能力からして芝SSってのは意外極まりないこと

いろんな意味で大化けしたなあ・・・
という印象です^^
ただ・・・
セリで買ってきた母から産まれたのですが
PWが死んでるところはしっかり受け継ぎました^^
これがなければ面白かったのかな?

といってもアビ狙いに狙ってまったくつかなかったので
どっちにしろだめだったかも?

こういう馬はいい仔出してくれるので
期待してつかいまーす^^

では!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
ども~^^
生産一息つきました
リアル忙しいので少数精鋭に突っ走りますwww
必然的に勝ち星は減っていきますので
出来るだけ30勝は割らないように維持しようと思います^^

久々に無料アカの話でもしようかな~

いま私は大井と阪神に無料アカ一つずつ持ってるのですが
後発である大井の無料アカの方が勝ち星でぶっちぎっちゃってますwww
やっぱ本アカの支援があるのとなしではかなり違いますね
ついでいうと阪神は破産しましたw
馬券買うのがめんどくなった人で
フリレにも入る気ねーよ
なんて人は無料でやるのは危険ですねwww
あっさり破産します^^
イベントの時だけでもフリレに入り続けるってだけでも破産しないのに^^

とまあ両極端な両アカですが
こっちも生産調整?しますw
というか産ませるだけ産ませて独自血統を育てようかと思いますw
走らせない馬もいくらか出てくるかな~
どっちも秋華入ってますし
期待レベルが産まれる馬以外で調教するのもあれなのでね・・・
時間の短縮ですw
4アカで30分くらいでできるようになればおっけー

大井の無料垢はもともとそういう予定ですしね^^
異常に系統が少ないので養殖したろうかとw
前に書いたように隣の輪を作りたいです
ネヴァーベンド系が公開されていましたし
今なら可能なのではないかと思います

ただ、繁殖レベルを上げてからじゃないと駄馬の養殖になってしまうので
シンジケートを通じていくらか送り込みました
後はこいつらが消えるまでカード種牡馬活用しながら変わった血統を作りますね
それを秘宝館とうちの馬主会を通じて送り出せば
少しは多様性が出てくるんじゃないかなってね^^

さあ、みなさん!
”大井鯖系統多様性条約の締結・批准を”
(笑)

なんか面白いの出来たらご報告しますね^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅢ マリーンC
総評:1点
展開:ややハイペース

◎ケイアイガーベラ
 前走の調教時に確かな成長が見えた。今のこの馬は完全に重賞級でラヴェリータにもひけはとらないはず。ここから指定交流連勝に入ると過剰人気になる可能性が高く、今回が最初で最大の狙い目。
(1着軸)

○ラヴェリータ
 前走は牡馬も含めた中で快勝。このレベルに入ってはまず勝ちまけレベル。この二頭でひとまず決まりだろう。距離は1800ぐらいが良さそうで、ここはこなせる範囲といったところ。
(対抗)

▲ユキチャン
 こけるならこの馬だが、再び復調してきた。どうも調子に波があるようで今は良い時期。夏前までは買えそうな気配である。ただ、今回は上二頭が強くどうしても3番手。
(3番手)

△トーホウドルチェ
 ちょっと苦しいかなと思うが3着はあってもいい。相手が落ちれば台頭といった一角崩しがあるとすればこの馬。毎回ブレなく一定の範囲で走っており、4番手の能力はある。
(紐)

注ダイアナバローズ
 もともとダート路線の馬だと思うが、クラシックへ参戦。再びダートに戻ってきたことと、久々なことで未知な部分が多く人気を落としている。一発はあってもいいので押さえておくことは必要か。
(一発注意)

次点:タカヒロチャーム

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
今期は生産調整で頭数も少なく
少数精鋭で行こうと初期段階の選別を厳しくやっています^^

とあるレベルでは引退
とあるレベルではセリ市
32点以上で残留という
普段ではありえないくらい厳しくやっていますねwww

一つ読み違えればセリに出てる馬に怪物がいたりするかもしれません・・・
たま~にバブルみたいにわけのわからない成長をする馬がいますからwww

ということで残した馬をちょろ~っと晒してみようと思います^^

39S新馬39S新馬39S新馬
39S新馬39S新馬39S新馬

なんか惜しい馬が多い気がしますwww
ちなみに一番右下が牝馬だから残したというコンキスタ×ラフィアン

左上がジャイ子

真ん中下はリボーの牡馬でG1狙ってみたいですね^^

右上がコンキスタドール・レコンキスタ・ファシズムの弟になります
4頭続けてこんなレベルが出るとは・・・
ただ右パラなんじゃこらwww

真ん中上はコンキスタ兄弟の母の弟です
久々にいい仔が出ましたね^^
距離と成長がおかしいけど・・・

左下はパッカージや今年オークス挑戦する予定のローカリズムの弟になります
皐月賞くらいは挑戦したいな^^

まあこんなもんですね・・・
書いても書いてもなんかエラーが出ちゃうのでここで切り上げます^^
いらいらしてきたwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
参加してくださった方ありがとうございます^^
3時5分前の攻防は
まさに仁義なき腹の探り合い・・・
見ていてすんごい面白かったw
5頭に分散してなかったらやばかったかもしれませんねwww
なんか移動しながら波状攻撃してた人もいましたが
この時期に枠あいてるもんですねえ^^

売上は100億くらいでした^^
とにかくぶっ飛ばなくてよかった・・・
まあ・・・
相手がEX牝馬なだけに当たり外れが激しいですからね
レア牝馬というところに付加価値があるというだけで・・・
外れた方には申し訳ないですし
あたりはずれの基準も人によってまちまちでしょうがw

G1開催がないこの時期だから
売上一部還元ということで
すこ~しだけ感謝撒きフリレやろうかと思います
G1勝った時にやる5回くらいのやつですw
見かけたらよろしゅう~^^

ファシズムが今期G1勝てれば来期も似たようなことやろうかと思います
プリティポリーには働いてもら・・・ぅ?w
ファシズムは希少血統になるので
もしかしたら自家製牝馬につけてばらまくかもwww
夏までピークよ持ってくれ!!
まだピークインしてないけど・・・

そうそう桜花賞は神憑り的外しっぷりを披露しました^^
この調子で予想したいと思いますwww

では
今日はなんか死にかけてるのでまた明日~^^ノ

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅠ 桜花賞
総評:波乱含み
展開:スロー

◎アプリコットフィズ
 武豊の負傷で横山に回った時点で2着以内が確定したようなもの。武が乗れなくなり、トップクラスのジョッキーが代わりに乗れた場合の馬券圏内確率はかなり高いように感じる。自分の馬券作戦では必ずと言っていいほど選ぶパターンで、今回は2着づけを狙いたい。この馬のここ3戦は玉石混合の3歳レースらしく力だけでねじ伏せるレースだった。フェアリーSではスムーズさを欠き捉えきれなかったが、今回この枠でなら面白い。鍵は第一コーナーまでの立ち回りだ。
(連軸)

○ラナンキュラス
 こちらは正直3着予想。何が勝つかというのははっきり見えない今回の桜花賞。1着が穴で2,3着が順当な馬と見ている。この馬は血統的な魅力が強く、母は牝馬4冠を走ったファレノプシスで、桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯を制している。その上オークスは3着と牝馬クラシックに楽しみを見つけたい馬だ。父がスペシャルウィークなことからオークスまでも見据え、近年は桜花賞上位馬がそのままオークスを好走することが多い点を踏まえて、ここでは3着以内の評価をする。また、ようやく馬がしっかりしてきた感があり、前走から今回への上積みも大きい。
(3着狙い)

▲シンメイフジ
 なんといっても前走が不気味。今回も逃げるなどということはおそらくないが、ひとつ長い距離を逃がしたという点は今回の布石となりうる。好位~中段にかけてで末脚が以前までの末脚が使えるのならば、勝ちきれないレースに終止符を打てる。本番を見据えて行きっぷりをよくするための布石と見て今回は注意する。
(頭も)

△アパパネ
 近年ウオッカやブエナビスタが阪神JFから女王に上り詰めていったことから絶対視されがちだが、基本的に彼女らがマイノリティ。コース改正後に直結しやすくなった点は認めざるを得ない。しかし、2歳チャンピョンは基本クラシック前哨戦までというのが以前の傾向で、今回はこっちが出ると考えている。この馬にウオッカやブエナビスタのような強さは感じない。トールポピーくらいの可能性は感じるが、それでもあのオークスは一頭だけ楽に乗ったものだった。このレベルでは桜花賞は正直不安視せざるを得ない。
(紐)

注コスモネモシン
 桜花賞はフラワーC組の激走に注意しなければならないレースでもある。G1ということもあって1600mギリギリの適性しか持たない馬にとっては非常につらいレース。スタミナ血統を持ち、サンデーの切れ味があるのがベストで、サンデー×サドラーズウェルズのこの馬は完璧に当てはまる。近年はオークスも視野に入れられる馬の好走が目立つことから、人気の盲点になりやすいこの馬には要注意。
(あるぞ)

次点:アニメイトバイオ


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
セリ市イベント出展しました^^
今期の2歳はリアルがより忙しくなることもあって絞りたいので
サプライズでEXラフィアン(怪物)の2頭も付け加えて
全5頭出展ですw
能力全く見てないので怪物が潜んでるかも?w
5頭に分けたのでそこまでぶっ飛んだ値段にならないだろうし
おみくじ感覚で参加してみてくださいwww

血統計画の為にコンキスタ×ラフィアンの牝馬が一頭欲しかったので
その牝馬だけは留保しましたがwww
参考までにその牝馬の能力を数値だけお教えしますね
全を使ったわけじゃないので、持続値と現の見た目で判断です^^

5大能力 ☆32
7大能力 ☆46

芝とダートは見てないので芝能力数値とダート能力数値は出せません
一応このクラスであればOP級ですね
運次第で重賞
突破次第でG1までいけるかな?ってとこでしょうか?
1年目につけた馬や今回産まれた馬の傾向から
成長型がやたらとブレやすい傾向があります
超早熟~普通なんですが
超早熟がなぜか良く生まれています・・・
一番多いのは本人通りのやや早ですが
その次に超早熟というへんてこっぷり
普通は一頭だけで初年度いきなり怪物級の能力で産まれた
ジャイアニズムだけですw

そのジャイアニズムに妹誕生なのですが・・・
その瞬間にジャイ子のペンネームで名前付けましたwww
こっちも☆34なので
兄妹揃ってどこかで目に留まることはあるでしょうwww
こっちはやや早です^^

個人的感想ではラフィアンと先日書きましたが
ラフィアン含むボールドルーラー系との相性がいいみたいですね
大井独自血統のインマイユニバース系も元がボールドルーラー系なので良いですw
ジャイアンとジャイ子はインマイユニバースが相手ですから^^

今期はバブルカンが完全に外れ引いたので
かる~く凹み中
後オブスウィートが外したら芝血統はほとんどないので
クラシックがまた遠のきそうです・・・

では
夜の桜花賞予想で~

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅡ 阪神牝馬S
総評:意外と混戦
展開:ミドルペース

◎ヒカルアマランサス
 前走は雨の中抜群のパフォーマンスを見せた。京都とはいえあの状態であれだけの脚が使えるならば、少しパワーを要するこの時期の阪神も乗り切れる。問題は内回りといったところか。ある程度昔のように前々で進めると思うが、かえって決め手を欠きそうな気もする。
(本命)

○ワンカラット
 こちらは1400mとくれば不安がまったくない。後は相手との兼ね合いだが、このメンバーであれば実力は出し切れるはず。ヴィクトリアマイルに向けて良いレースができそうだ。
(対抗)

▲ブロードストリート
 前走は調整出走と見て度外視。距離がもうちょっと欲しい気もするが、レッドディザイアやブエナビスタとの差を見ても、世代牝馬ナンバー3はこの馬。ただ、牝馬は崩れた後戻るのに時間がかかるので、前走が真に負けたものならば、ここは狙えない。
(単穴)

△ベストロケーション
 前走はおそらく完璧なレースだったにもかかわらず◎馬に差された。非常に安定感のある馬で距離短縮はプラス。普通に考えれば◎○△のBOXで狙うのが本線。ヒカルアマランサスとの斤量差はなくなるが、両方増えていることも確かで、両方ともそこが不安材料。
(頭も)

注:カノヤザクラ
 高松宮記念がスプリンターズS以来という無茶ぶりをされた後だが、0.8秒差であったことと終いは来てたことで今回は狙い目だ。内枠での好走もあり、前走の着順から人気があがらないようなら旨みもある。
(復調注意)

次点:アイアムカミノマゴ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅡ ニュージーランドトロフィー
総評:波乱含み
展開:ややハイペース

◎ダイワバーバリアン
 このクラスのレースになると、この中山1600mは一つ上の距離で走れる馬の方が良い。枠や脚質も考慮した上で、最も有力なのはこの馬。朝日杯の結果の割には春は今一つだが、大きく負けているわけではなく、ここでなら十分勝ちきれる。
(本命)

○サンライズプリンス
 本命と同じく距離短縮組を狙う。前走はメンバー最速の上がりを使って4着に食い込んだ。決して前残りではなかったが、後ろにとってはやや辛い展開だったのは間違いない。3コーナーからまくり気味に動いたが、同じような競馬が出来ればここでは連対圏内。
(対抗)

▲ニシノメイゲツ
 血統的にはこれからに見えるのだが、少し馬がやる気なくしてるかな、といったところ。極端な枠を引いたところから極端な競馬をしてくれれば、復活の糸口はつかめそうな気がする。朝日杯のように思い切って後ろからか逃げるかして進めてほしい。
(紐)

△キングレオポルド
 朝日杯以来で少々心もとない。ただ、メンバーの中ではもっとも素質を感じる。素質だけでここで連を拾えば、先々が楽しみだ。レースセンスがいい馬で、うまく立ち回ればここでも可能性はある。
(紐)

注インプレスウィナー
 注意すべきは短距離路線でもこの馬。この時期の中山はやや重めの馬場を得意とするタイプやパワーがあるタイプがいい。ダートで勝ち星のある馬が絡むのが穴の鉄則で、昨年のジョーカプチーノや2007年のトーホウレーサーとワールドハンター等ダート経験を気にしておくべきだ。
(大穴注意)

次点:エーシンホワイティ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
種付

はい両方自家馬の種付けです

種付2

をぃ!!

自分の馬種付けするのに金とるんかいwwww

初の公開で思わぬ事件に遭遇www
ちょっと資金繰りせねば・・・


~ 追 伸 ~

溢れ返ったペットや種牡馬をちまっと売って1億確保
種付けしてみましたが
資金は減りませんでしたwww
種付実行時だけの判定のようです^^
はた迷惑な・・・


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
な~んとか40勝ノリました
というかノせましたwww
だって・・・
39勝か40勝で30位というラインなので
シーズンランキングで30位の景品があることを考えると
ここはがんばるしかないでしょ?w

でも・・・
39勝の方が入賞30位になる確率が高いような気がしました
今期2着数が非常に多いので
40勝で3人並んでいるところに入ると
向こうが勝ってなければ一番上に入っちゃうんですよね・・・
う~むw

ところで
結局重賞未勝利に終わりました^^
来期爆発すると信じたい・・・
書いてる時点では有馬記念が終わってないんですが
どうせむりっしょ?www

例のコンキスタ種牡馬デビュー記念
コンキスタ×プリティポリーの3頭放出セリ市イベントですが
馬名を「ケイバグルイ~」で出展いたします^^
奮ってご参加をwww
金額が万が一ぶっ飛んだ場合
適当に撒かせていただきます^^
プリティポリーが100億以上で取引されている現状
いくらか怖さ半分楽しみ半分ですw

では
また来シーズンもよろしくおねがいします^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
コンキスタドールにとって初めてになる種牡馬生活1月1週^^
今回は広める一手としてEXプリティポリー(個性アイアンホース)にコンキスタドールをつけてセリ市に出します^^
それも全く同じ血統で3頭www
それとわかるようにコメント欄に書いて並べておきます
どれかは当たる!?
ちなみにセリに出すのは馬券師アカになります^^

能力は全く見ずですから情報はありません
これ書いてるときまだ12月1週ですしねw

1月2週の1日限りで即決なしの1000万スタートです^^
興味ある方は参加してみてください

後は多く種付けしていただけること祈っております
といっても溢れかえった血統なので難しいと思うけど
ラフィアンと合うんじゃないかな?と思っています
試してみて結構よかったので^^

征服者現1引退直前PO後パラ 少ししぼんでます^^
コンキスタドール種牡馬情報


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
取引手数料無料“セントラル短資FX”
