競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^
初めての競伝レコード

初めて競伝レコード出しました^^
このレベルの馬この条件に出ることが少ないのかもしれませんがwww
ダービーに無理やり間に合わせて2着だったエポラールが
ダート2300mの競伝レコード(大井)樹立しました^^

というか・・・
レコードタイタイムのおぱる乙・・・

この馬能力はそんなでもない気がするんですけどねえ・・・
アビも2個しかないし・・・
確かに2300mが中心なのですが
似たような能力で走らないのもいたしなあ?
正直よくわかりませんね

ひとつだけいえることは
この母の子でOP勝てなかった馬がいないということ
それどころかGⅠ勝ちかGⅠ2着が必ずありますwww
やっぱり血統の強さってあるのかもしれませんね・・・

走る血統は大事にね^^


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅠ 帝王賞

総評:大本命
展開:ハイペース

◎カネヒキリ
 筆者はただ盲目的にカネヒキリ信者(笑)。骨折明けの復帰初戦だが、秋まで適当な番組がない以上ここはメイチでくるはず。今年でG1最多勝利記録更新を決めてくれ。
(期待)

○ヴァーミリアン
 安定感を買ってここは対抗。地方ダート中距離では無類の強さを誇り、カネヒキリ以外にはほぼ勝っている。東京大賞典でサクセスブロッケンにやぶれたが、力は同等だった。安定感からこちらを上位に取る。
(対抗)

▲サクセスブロッケン
 大井2000mはハイパフォーマンスが目立つ舞台。JDDの圧勝や東京大賞典勝利など、この馬にとってはベスト条件だ。前走の負け方はやや気になるが、距離延長は確実なプラスで、この3頭での決着を見てみたい。
(単穴)

△スマートファルコン
 穴場狙いのハイエナといったところで、強い馬とはあまり戦っていないのだが、マイペースで生かせれば怖いものがある。ただ、今回はたまに見せる大凡走の条件も満たしており、買っても紐まで。
(紐)

注フリオーソ
 南関東で常に注意しておかなければならないのがこの馬。ハマればいつでも台頭してくるが、今回はガチンコ勝負の高速決着が予想されるため。上位3頭がレコードで争った東京大賞典のように置かれる可能性もある。
(一発注意)

次点:アドマイヤスバル


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
また思いつきネタw
以下の条件で抽出しています^^

・大井サーバー
・シーズンによって変動があるので、そうなりやすい的な感じで^^
・GⅠは除く
・独断と偏見による主観的ランク付け

手薄重賞TOP5

1位:北海道SC
⇒存在そのものが薄いのかメンバーが異常に手薄になることが多い。騎手難になりやすいが、芝短騎手でも十分対応可能

2位:武蔵野S
⇒裏開催にJBCがあり、南部杯やJCDにもやや遠い。典型的な穴場レース。

3位:函館2歳S
⇒仕上がりの問題からかOP級であれば十分勝ち負け。2歳戦なので回転早くここらを狙うのも手。

4位:エーデルワイス賞
⇒これまた存在が薄いレース。レベルは低いが一頭とんでもないのがいたりするので、代替レースがないこの時期ではこれしかないこともある。

5位:京成杯
⇒シンザン記念と合わせて意外と手薄なレース。OP以上重賞未満で勝負になる。2歳OP取りに躍起になる結果うまれる空白地帯。

他:日経新春杯・AJCC・日経賞・マーチS etc・・・

激戦重賞TOP5

1位:クイーンC
⇒桜花賞への絶好の位置にある為か激戦になりやすく、チューリップSの勝ち馬より速いタイムが出ることしばしば。

2位:佐賀記念
⇒ドバイに行きたくてあがり補正もも求めるなら、という条件でここに集う。前日の川崎記念と大差ないかこっちのが厳しくなる。

3位:ユニコーンS
⇒出れるかどうかが最初の関門。この時期の3歳で2勝馬が除外されるほど出番に飢えている馬が集中する。

4位:ファルコンS
⇒シーズンによって変動激しいが、3歳スプリンターの上位がここへ結集。たまに驚きのタイムが出る。

5位:アーリントンC
⇒OPとり損ねた海外に野心のある馬はここへ集まってくる。同じマイルでもチューリップやアネモネの方が手薄だと思うのだが、牡馬の受け皿がここなのだろう。

他:阪神大賞典・札幌記念・プロキオンS・京都大賞典 etc・・・

なんか激戦ランクは納得いかないなあwww
でもまあこんなもんか^^
自分のあまり出さない距離わかんないし^^
大体どこにでもいるけどね・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
いや~
終っちゃいましたね^^
それにしても・・・
堅いG1が多かった!!
プチ穴党の私としてはすり抜ける毎週でしたよwww

宝塚もやや重まで回復するならブエナからいったのに・・・
前日買うしかなかったことを呪うしかなかったですね(><

結局
セイウンワンダー
ネヴァブション
ナカヤマフェスタ
これらの3頭BOXで馬連とワイドを買い
こいつらから3連複と3連単を流すという暴挙をしていました^^
回復しても重までだと思ったのにwww

というか・・・
セイウンワンダー16着ってなんだ?
堅実が売りじゃなかったのか~www

そして夏競馬が始まります
それはまさに100万馬券の夢を追いかける期間
当然赤字増大期間www
忙しいしおとなしくしておこう・・・
横で親父が叫ぶのを聞きながら^^

さて・・・
けーでんも春競馬が終わり夏の期間に突入ww
今期の私は夏大人しいです^^
妙なところに出没しちゃいけない馬が出没しますが
ご容赦を~^^

では!
宝塚で6300円も負けたし
ジャイコ不利枠だったし
ハルヒ不利枠だし
JDDも不利枠だし
今日はふて寝しますwwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅠ 宝塚記念
総評:大混戦
展開:ややスロー

◎セイウンワンダー
 田んぼ状態になったダービー以外大崩がない馬。不良馬場でも新潟2歳では楽勝しているようにまったく問題はない。ハッキリした敗因のあるレース以外ではスピード負けのような負け方が目立ち、一線級とやりあうならやや重~重くらいがベスト。
(本命)

○ドリームジャーニー
 坂のある右回りがベスト条件。大阪杯は残念なレースだったが、今回は中間休んだこともあり狙えるはず。ただ、グランプリ三連覇はできすぎな感があり、落とし穴がありそうなのでレース前まで引っかかりを探すことにする。
(対抗)

▲ブエナビスタ
 最大の懸念材料は疲労と斤量。ハンデ戦じゃないから斤量は・・・というのは大きな間違いで、56Kgを背負うのは初めて。切れ味が持ち味な馬だけあって、この1Kg増は致命傷となるかもしれない。
(頭も)

△ナカヤマフェスタ
 血統的には古馬になっても伸びる成長力が魅力。久々を楽勝した前走を見ても、一旦リセットして考えたほうがよさそうだ。東京に良積が集中しているが、中山実績もあり右回りに心配は要らない。むしろ輸送競馬に懸念あり。
(紐)

注ネヴァブション
 右回りの2000m強を得意としており、特に坂のあるコースで力を発揮する。不思議と宝塚記念初参戦となっている。前走は香港で好走と調子もよさそう。一昨年のエイシンデピュティに通じる怖さがある。
(一発注意)

次点:ロジユニヴァース


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
毎度のことながらこんなもののようですwww
前Sも前半20勝ちょいでしたが
終わってみれば65勝だったので
今Sはどこまでいけるかな~^^
実弾がそんなにないので多分40勝くらいかな?
2歳が参戦するから50勝いけるかな?
でも
前S越すことはなさそうですねwww

さてさて
今日はGⅠ挑戦^^
ジャイコがフリレでいきなり
芝2000を1:55.3
とかいうふざけたタイム見せてくれました
55秒台出てくれって思ってたらなんじゃこりゃー?ってねw

でもね・・・
大駆けだったの(当たり前)
まともに走ると55.5と55.8らしいです^^
前Sと違って登録が多いのでちょっと不安がありますね・・・
秋華へ向けてがんばってほしいところであります^^

ぁ・・・
記事型広告載せましたが
フリメで無料登録する分には害はまったくないので
お試しでどうぞ~
金曜夕方~日曜夕方までは極力トップに来るように配置しますので
うっとうしい方はサクッとスクロール回してください^^

では
本日は後ほど宝塚予想もアップします(‘V’)ノ

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
今日は競馬伝説でありながら
リアル競馬でもあるネタでいきましょ^^

春のグランプリ宝塚記念が今週末に行われます
春競馬の締めくくりであるG1の為
これが終われば中央競馬は10月のスプリンターズSまで
G1が行われないことになります
ということは・・・
競馬伝説プレイヤーにとってもおいしいイベントである
ロトイベントがないんですよねTT
実に2S弱も・・・

どうせなら帝王賞やJDDなんかの地方競馬も
ロトイベントやってくれれば
ヘビーな競馬フリークの私なんぞはもっと楽しめるんだけどなあwww
まあ・・・地方競馬なんぞでロトやったら
1等でまくりでしょうがwww
そこは賞品レベル下げるとかでなんとかなりません?
ぁ・・・ならない?w
そうですよね・・・

でも
競馬ゲームが競馬振興に役立っている側面だってあると思うんです^^
正直競馬始めた理由にダビスタとかウィポとかを
小中高大学生といった時期にやったことがきっかけになってる人ってどんくらいいるんでしょうね?
私は明らかに親父の影響ですがwww
ウィポは実に小3からやってましたし
ダビスタも小4のころにかじりました
まともに予想したのはナリタブライアンの皐月賞だったので
やっぱり小学生の頃ですw

そう考えると地方競馬を扱ったゲームが増えると
もっともっと地方競馬振興になったりするんじゃないかなって
思っちゃいました^^

さて
宝塚記念に戻りますが
レッドディザイアとアドマイヤオーラが回避して
正直大本命ブエナビスタを巡るドラマの色がかなり薄れました
となるとなんか大波乱が待っていそうな気がしてきましたね^^
テーマ予想をいくつか用意してたのに大分プランが崩れましたよwww
一応ツイッターつかって色んな予想をアップしますね^^
本予想はブログに書いたのになりますけど・・・

春のロトグランプリも最終レースですし当てたいんですが
なにやら簡単にはいかなそうです・・・

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
なんとなく思いついたので
資金の調達方法という視点を用いて
そのプレイヤーがどの段階にいるのかを考えてみようと思います^^
ただし、プレイヤーは課金アカであるものとしますw

○初心者(始めて51勝するまでくらい)

・ショップKP販売商品を購入し、トレード販売
・馬券
・フリレやカード伝説で出たカードを売る
・資金購入(普通はしない・・・私はやったwww)

○脱初心者(51勝して中央・地方で戦うようになるころ)

・馬券
・フリレやカード伝説で出たカードを売る
・イベント等のビッグマネーチャンスを利用

○中堅者(OPや重賞がたま~に勝てるようになってきたかなあ?)

・馬券(いい加減飽きてきてる感じ)
・フリレやカード伝説で出たカードを売る(こっちもいい加減飽き気味www)
・イベント等のビッグマネーチャンスを利用して稼ぎ後はサボる

○低位上級者(G1にも勝ったし重賞もちらほら勝てるかな)

・種付け料収入
・繁殖牝馬販売
・イベント等のビッグマネーチャンスを利用して稼ぎ後はサボるwww

○高位上級者(大体毎期G1を勝つし、重賞勝てないシーズンなんてないよ?)

・種付け料収入
・競走馬販売
・繁殖牝馬販売
・レース賞金

こんな感じですか!!
あくまで自分が辿った道ですが・・・
私は高位上級者なんて到達してないので
実際のところどうなんでしょうねえ?
高位上級者になるとイベカ購入側にまわってますwww
実際のところ馬券は全部に書いても良いんですが
正直だるくなってる人が多いのではずしました^^

では!!
また何か思いついたころにやりますwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
SⅢ ゴールドC
総評:2頭軸
展開:ややハイペース

◎ノースダンデー
 現在の南関東最強マイラーは、フリオーソのような指定交流にしか出てこない馬を除けばこの馬で間違いない。逃げ一辺倒だった以前と比べて好位でも競馬がうまくなったことで安定感が増した。このメンバーなら連は外すまい。
(連軸)

○ボランタス
 JRA準一線級が転厩走ってきたレベルを考えれば、ここは少し距離が短くてもこなしてくれるだろう。地方の馬場も合っているし、今回は期待してみたい。
(対抗)

▲クレイアートビュン
 浦和1500mは得意条件の一つ。メンバー的にもそこまできつくないので、善戦マンの本領発揮か。大崩氏なそうな点がおさえにもってこい。
(紐中心)

△ルクレルク
 近走は高いレベルで安定。ただ、少し感覚があいたのが気になるところ。ここを使って夏場の重賞といったところか。
(紐)

注サウンドサンデー
 浦和1500m人気薄で一発ならこの馬。春良いところないようにみえて、何かひとつかみ合えば勝ち負けで着そうなレースはいくつかあった。得意のコースが最後のピースになる可能性もある。
(一発注意)

次点:ナカヤマパラダイス

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
 
一昨年のオークス2着
去年のオークス2着
そして今年のダービー2着

3年連続の春クラシック2着になりました・・・
というか速いよー><

クラシックタイトルが恋しくなってきた今日この頃です・・・

秋のジャイコにがんばってもらうかあ・・・

これで春の夢は完全に潰えました^^
次の算段を練ろうw

3人目100勝しとかないとねえwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
春のクラシック最終戦になんとか間に合わせた
エポラールが東京優駿に出走~♪
枠は上々
能力・・・
コンキスタとファシズムの半弟なのだからそれなりのレースをしてほしいですね^^
普通ならJDDいく能力ですが
まあクラシック目標の時期ですし
出せる馬は出しちゃおうということですねwww

ちなみに・・・
タイムも計っていませんwww
21秒台は出るか怪しいですが
ジェネラルトーンと同等くらいとみていますので
上限なら出るんじゃないかな?っておもっとります^^

現在リアルが鬼忙しいので
しばらくは凡ミスが多くなりそうですTT
ジャイアンも脚変え損ねて安田記念断念しましたし・・・
タイム測定もなかなか出来ないので
可能性ない馬を出走させることにも繋がりそう・・・

タイム測定くらいする時間がある皆さんは
前年タイムと見比べて
そのレース可能性があるか見てから出走するといいですよ~^^
一度4着以下に落ちると這い上がるのが面倒ですからねwww

では
ダービーの時間には帰れるはずだし
観戦はしたいと思います^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
ジャイ子がプリークネスS勝ってくれました^^

まさに適距離がここなので
万全の状態じゃなくても最も安心してみてられるレースでしたよん

というかタイムはやwww
コンキスタのレコードに0.1差まで迫ったわけですが
コンキスタが重でジャイ子がやや重ですから
どっちが強いかははっきりしてますねえwww

一応今後ですが
アメリカンオークスを使って
夏に何かたたいた後秋華賞へ向かう予定です^^

後・・・
今回画像はなしですが・・・
7になってペイントが変わってて
サイズの設定やり方がわからなかったwwwwwwwwwww
サイズ指定すると画像縮小しかできなくて
無駄なところを切れないという・・・
用紙設定みたいなので直すのかなあ?
7使ってる人誰か教えてくださいTT

いろいろやって見つけても良かったけど
明日試験なのでさくっと終わらせないといけないので
今回はなしで^^

撒きフリレは3回くらいやりますかね^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ マーメイドS
総評:中波乱
展開:ミドルペース

◎ブライティアパルス
 評価材料は前走内容と阪神成績。前走はショウワモダンから0.3差と良い内容。ショウワモダンは今年に入ってぐっと良くなった馬。良い指標となる。また阪神に限れば3戦2勝の成績も光る。
(本命)

○コロンバスサークル
 関西圏初遠征がきになるところだが、この血統だとこの時期の阪神は面白い。多少馬場が荒れてくれたほうが良い結果が出るかと思う。前走も着順ほど負けておらず、53キロで出れる今回はおいしい。
(対抗)

▲テイエムオーロラ
 3連勝もレベルが上がるにつれて余裕がなくなってきた。追走に手間取るようなら将来的にもオープンクラスはダメだろうが、そこさえこなせばここでも馬券圏内はあっても良い。試金石の一戦。
(単穴)

△リトルアマポーラ
 どんなに厳しく見てもこのくらいの評価が限界。昨年の愛知杯以降は勝ち星がないが、やや好走レンジの広い馬。能力は間違いなくあるので、出し切れるかの一点にかかっている。
(頭もあれば着外も)

注ブラボーデイジー
 特注。G1勝ちはないものの高いレベルでも良いパフォーマンスは見せてきた。条件的には今回はベストに近いと思われる。馬場が荒れても歓迎、良に回復しても開幕週の馬場なら前残りが利く。
(特注)

次点:ニシノブルームーン

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
出ませんwww
ほんっとに出ません・・・
周りに迷惑かけないように全アカ虹1枚は目指そうと思っているのですが
軽く挫折しそうなくらい出ないよ・・・

阪神なんて資金破産おこしてるからてるてるの時点で売ってるしwww

蹄鉄も前回大量ゲットしてるし
30枚なんて到底ムリだし
黒酢や宇宙食程度じゃ物足りないし

ハッキリいってやる気出ませんねえ^^

んで・・・
よぉ~くみると
所有者率じゃなくて所有率なんですねwww

各グループの所有枚数/全グループの所有枚数

これがグループ30%超えないといけないと!!

さて・・・どうみるか
前回唯一40%を超えた中山がいるBグループを有利と見るか
東京阪神を有する上1サバ多いAグループを有利と見るか

ってどっちにしろ大井のCグループ不利じゃね?w
京都いるけどさあwww
どこかががんばりすぎると1グループ30%割りますねwww
最悪パターンは50%・25%・25%とかでしょうか?^^

さあて・・・
なおのことどうしよう・・・

~追伸~

あ・・・
でも特設ページを見ると
各グループの所有者率ですね
じゃあいつもどおりかあ^^
かんちがいかんちがいwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
春の狙いレース桜花賞とかしわ記念が敗戦に終わりました・・・
桜花賞ではしるくさん
かしわ記念では”またも”あらびあんさん

おめでとうございます^^

うちは・・・
桜花賞 ジャイ子が5着(下限)
かしわ記念 ジャイアン2着(上限・不良+ペースでげふ)

最近はほんっと
アビ武装しないと勝てないんじゃないのか!?
っておもっとります・・・

ダービーも記念出走しますが
どうなんだろうか・・・
たま~にレベル低いんだよね
オークスとダービーってwww

さて
爆発したPCの状態から新天地新PCに以降して
ようやく生活インフラ(笑)整ってきましたwww
やっぱ自分のフィールド準備するのに時間かかりますね^^
これでいろいろできそうだーw

ぁ・・・
ブログ記事型広告通りました^^
広告らしからぬ広告をたま~に配信しようかと思います
競馬情報サイトが中心になるかと思いますので
フリーメール等で無料情報を試してみてください^^
当たらないサイトに金払ってやるのは馬鹿らしいですから
無料情報で実力見極めるのが重要ですよ~


では^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅢ 北海道SC

総評:堅め
展開:もちろんハイペース

◎ミリオンディスク
 得に短いほうが良い馬で、このくらいのメンバーならまず勝ち負け。1400mでも気持ち長いので前走は良く走ったほうだろう。
(連軸)

○ダイワディライト
 何か最近さっぱりなのだが、ようやく復調の気配が見えてきた。調子さえよければ安定感は抜群な馬で、ここも複勝圏でいける。
(対抗)

▲ポートジェネラル
 スタート命の短距離戦において、この馬の一歩目の圧倒的速さは生きる。東京スプリントでスーニに0.4差なように、ここではもっとも強いダークホース。
(単穴)

△ヴァンクルタテヤマ
 短距離戦はいいのだが、ちょっとピーク越したかなといったところ。一息でいける1000mなら・・・
(紐)

注ラブミーチャン
 前走アンペアと差のない競馬だったのが不安。古馬に混じってはそこまで強さを感じないので紐までの評価。人気は圧倒的だろうけど・・・
(押さえまで)

次点:ガブリン

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
少し扱うジャンルを増やしてみようと思います^^
今までは競馬と競馬伝説でほぼ99%占めていましたが
そちらの更新頻度は維持した上で
別のことも書いてみようかな~w

一応やってみる候補はいくつかありますが
以下のような感じです

・政治経済
・社会問題や時事
・普段の勉強ネタ
・封印してたリアルプライベートネタw
・アフィリエイト記事(ちゃんと【PR】とつけますw)

こんなところでしょうか^^

少しごちゃごちゃしてきてしまうかもしれませんが
新着情報やツイッターでの更新情報
カテゴリーごとの表示などを利用してみてください

今修羅場ってるのであれですが・・・
徐々に加速して行こうと思います^^
よろしくぅ~
JPNⅡ 関東オークス

総評:荒れ模様
展開:スローペース

◎ナムラフェアリ
 芝のクラシックトライアルでは散々もダートでは結果が出ている。好位で競馬をすることになると思うが、距離的に3コーナーまくって直線先頭の流れになりそうだ。ダートでは能力的に上位。
(本命)

○トーセンウィッチ
 一足先に南関東に移籍して結果を出した。東京プリンセス賞をほぼ最後方から差しきっており、能力は十分。ただ、川崎は大いに比べて器用な脚が要求される点で勝ちきるまではどうか。
(対抗)

▲シンメイフジ
 ダートは未知数も芝の能力からみて総合力では上位。逆に言えば距離経験だけがメンバー中もっとも有利な点。ただ、極端な競馬以外は馬がさせてくれないタイプで、今回はまた逃げを打つ可能性がある。その場合のみ頭まである。
(作戦次第)

△エレーヌ
 血統的な渋さが面白い。ここまで16戦9勝と明らかな使いすぎだが、現在5連勝中。勢いに任せて狙ってみるのも面白い。
(紐)

注アドマイヤオンリー
 ダートで連勝も未勝利と500万下。しかもそれ以前にダートで散々負けている。ハッキリいって成長によるものだろうが、勝ち方がやや危ないので、ここは試金石。前売りのような人気になるような馬じゃない。
(紐)

次点:アイシークレット

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
上がり補正なんて仕組みいらないと!!
鉄砲補正はいいけど上がり補正ってどうなの!?
まあ・・・
仕組みを理解してるおかげで得てる利益は多い気がしますがw

上がり補正じゃなくて
成長度とかで対応できないのかなあ?

たとえば3歳の有馬記念で今がピークって馬と
6歳の有馬記念で今がピークって馬
能力が同じなら上がり補正制度だと
上限同士・下限同士・不利枠回避なら100%6歳馬が勝ちますよね
これってどうなのかなあ?って思います
だってその馬が一番充実している時期だったら古馬とも十分渡り合えるんですから・・・
今の仕組みだと皐月賞馬やダービー馬が
秋の天皇賞に出て勝負になることは稀という恐ろしい仕様に・・・
リアルそんなに出てくることはないですけど
中距離が良いって馬がクラシックで結果が出なくても出てくることがありますね
ディープスカイやアドマイヤムーンやバブルガムフェローは勝負になりませんか?w
実際勝ち負けになってますよね?
こういった面をうまく表現してほしいですねえ

ピークのピークでは成長度によって強さに差別がない
そんなゲームシステムを実現してほしいと思います
3歳夏前までの蓋には賛成ですけどね
斤量でうまく調整されてるから混合戦も戦えますしね

実際競走馬で一番強いといわれるのは4歳~5歳
6歳や7歳で強くなる馬というのは
それまで何らかの問題があって能力を発揮できていなかった馬が多いですよね
最近ですと
ダイワメジャーのように喉鳴りで克服するまで谷型の成績をたどった馬や
カンパニーのように器はG1級でも器用さに欠けて年齢を重ねて丸くなったのが良かった馬等ですね

後これを言ったならばこっちも言っておきたいのが
8歳になったときにPO確定はやめてほしいwww
9歳で重賞買っちゃう馬も実際いるのだから
目安はそのあたりと置いておいても
それまでと同じような確率でPOする仕組みにしてほしいです^^

ここまでつづってきましたが・・・
結局のところもっとリアリティのある競馬ゲームをお願いしますw
馬を弾き飛ばして審議すらないレース含め
見てて納得のいく改善をこれから見せてください!!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
先週あたりから勝利褒章が変わった気がします^^
補正蹄鉄に相馬眼
そして金枠助手とOP以上に限らず出ています
きっとラインナップと確率変えたんだね^^
(メンテ時表示されてましたw気づかなかった)
http://www.k-den.jp/kl_info/201006/0609_1.html

さて・・・
ショートして家のブレーカーが落ちるほどの壮絶な最後を迎えたPCに変わって
次世代PCが導入されましたw
ケチったせいか7年前のPCよりゲーム処理が重いよお・・・
ウィンドウズ7のせいか?

前のPCのグラボひっこぬいてこっちにさそうかなあ
ってか7に対応しているのだろうか?www
あ・・・使ってないグラボもあったなあ・・・
う~んwww
オンボードがG-forceなPCにラデオンさすのはいろいろ怖いから
前のから抜くほうがいいか・・・

なんか今のままだと画質はいいけどカクカクする
そのくせなんかフォントが見にくいという
正直つらい状況・・・
なんとかしなきゃなあ^^

あ・・・
そうそう
ジャイアンがマーチS復活Vしました^^
次はかしわでっすw
メドゥーサの首刈に!!
テカデテコナイデモイイヨ

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
◎ワンカラット
○カノヤザクラ
▲スズカコーズウェイ
△シンボリグラン
注ランチボックス
次アポロフェニックス

PC逝ったので携帯から印だけ…〓

杓子定規馬券は両レースいつも通り

◎○-他
注-他

の3複

◎○-▲と注は200円計算で1500投資ずつです〓

ちなみに実際にはこのように買っているわけではありません
統計用資料です〓
◎セイウンワンダー
○セイクリッドバレー
▲ゴールデンダリア
△シルポート
注テイエムアタック
次ストロングリターン

PC逝ったので携帯から印だけ…〓
あぁ・・・嘆かわしい
思えば初重賞制覇は
初OPをプレゼントしてくれたオーロが
このファルコンSで先行馬なのに後方一気の差し切りがちをしたレース
当時は2勝馬が除外になることもある恐怖のレースだった記憶があるのだが

何ですかこの廃れようは!!
クラシック並のハイレベルな争いが勃発するレースのはずが
単なる穴場的手薄レースじゃないですかwww
あぁ・・・嘆かわしいwww

というのは今期だけですけどね^^
前期は3歳この時期に1:05秒台の決着
正直誰が勝てるねん!!って感じだったので
今期は前期タイム見て逃げた人が多かったことでしょう

はい・・・
結果的に例年並みの勝ちタイムに戻りましたwww
昨年が異常なんだよ~^^
ってことでおぱる裏アカ重賞おめ!!

くそぉ勝てると思ったのに・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
POラッシュで期待も縮小・・・
ジャイアン兄妹に賭けるしかないですね^^
なんかハルヒも牝馬補正のオンパレードだし(・・!

そういえばツイッターを本格導入して気づいたのですが
爺はツイッター番を一人置いているのだろうか・・・
公式ネタへの返信が異常に早かったですwww
なんか向こうからフォローされてたし・・・

うちはしばらくの間
一言攻略と馬券ネタと思いつきのつぶやきでやってく形ですかねえ^^

さて
春の狙いG1について少し

フェブラリーS 完敗で3着
ドバイGS POにより記念出走の予感・・・
桜花賞 不安は距離だけ・・・
ケンタッキーダービー どうなんだろ?w
プリークネスS ここが一番安心して見れるかも^^
ベルモントS 出るのかなあ?www
NHKマイル 記念出走!!
東京優駿 出れたらいいな!!
米オークス ここも結構安心して見れるかな?

なんか記念出走が多いような・・・

さて・・・運頼みで・・・

ってかぐだぐだな記事^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
過去の攻略情報から抽出して
格言を勝手に作ってしまえ!!
ということで
ついったーによる一言攻略はじめます^^
手始めに

「けーでんは・・・片手間で!!」

というのを先日つぶやきましたが

「オープン勝ちたいのなら~に注意!!」

とか

「G1勝つには~が必要!!」

なんていうのでもいいですし

「限界突破狙うには~が有効」

などもいいですね^^

色々やれそうだ~w

これを機にブログトップ右上の一番上についったー表示しました^^
ついったーでは理由付記までする余裕ないので
競馬伝説攻略記事集を併せて使ってくださいw

あとついでに
たま~にやってた馬券の買い目ですが
自分が買うレース買う買い目くらいは
レースの5分前までにつぶやいてみようとおもいます

ではみなさん!!

ふぉろ~み~www

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
新番組表になってGCSSが増えましたよね
以外と見落としやすいGCSS
ならば一覧表を作っておこうかなってことで
簡単にですが書いてみました^^

GCSS番組一覧(40S変更現在)

1.優駿 2月4週 ダ 1600m(4歳上)
2.皐月 4月3週 芝 3000m(4歳上)
3.皐月 5月3週 芝 1600m(4歳上)
4.優駿 6月1週 芝 2400m(3歳)
5.菊花 7月2週 ダ 2000m(3歳)
6.菊花 10月1週 芝 1200m(3歳上)
7.皐月 10月3週 ダ 1200m(3歳上)
8.優駿 11月1週 芝 2000m(3歳上)
9.菊花 12月5週 ダ 2500m(3歳上)


以上9Rです^^

うちもOP未勝利の無料アカとかありますんで忘れないようにしないとww

ちなみに出走条件は

・OP未勝利
・OP未勝利馬
・Lv9
・勝利数依存で優先出走
・複数頭数出し不可


※仕様変更によりこれらの日付や条件は変わることがあります

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
SⅢ 京成盃グランドマイラーズ
総評:紐荒れ注意
展開:ミドルペース

◎ブルーラッド
 2走前はいただけないが、基本相手が強すぎただけといえる近走。このメンバーで自分の走りができれば、沈む要素はない。2走前をどう取るかだが、少し忙しかったといえないこともないか。
(期待)

○ディアーウィッシュ
 転厩してきてからは、南関東の上位にくらいつこうかという勢い。ここ2戦は相手がいまいちということもあり圧勝してるが、今回こなすようなら南関東馬場適正は本物と言える。
(対抗)

▲トーセンアーチャー
 南関東なら距離はこのくらいの方がいいだろう。ただ、やってみなければわからないのが馬場の違い。まともならここでも馬券圏内があっていい一頭。
(単穴)

△ルースリンド
 前走大敗も、久々が響いたためだろう。年齢的なことを気にする馬でもないし、はまればいつでも台頭出来る。決して外せない押さえておくべき一頭。
(紐)

注ヴァイタルシーズ
 正直この馬がよくわからない。好走するコースもばらばらで、位置取りも後ろにつけると駄目だが、前に行ったからといって毎回うまくいくわけではない。ペース影響というよりはきまぐれなだけだろう。マークが緩い時こそこいつは怖い。
(一発注意)

次点:プライドキム

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
と・・・
思ったのですが
ものの見事に思いつきません^^
というかうちのレパートリーからはやり尽くした感があります・・・

競馬伝説攻略記事集

ここでやってないネタなんかあるかなあ?ww

結構
なんだそんなこと?
みたいなのが重要になったりもするのですが
基本的にはゲーム内の「?」から見れる
「攻略ガイド」でほぼ完ぺきに押さえられます
よってそこに書いてあることじゃ足りないんだ~~~~~~!!!
というネタってなかなか浮かばないんですよねえ・・・
長々とやってきたために考え方が少し堅くなってる気がしますw
もう少し柔軟に視点動かせれば色々ありそうなんですが・・・
よし・・・
明日は何か考えるよう^^


ところで
フェブラリーSですが
ジャイアンは予想通りのタイムで3着でした^^
上がり補正あっても2着でしたねえ・・・
やっぱメドゥーサが上がりないとはいえ上限でくれば
上がりないと勝負になりませんw
かしわ記念で雪辱しよう^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
無敗でいきたかったのですが
ジャイアン負けちゃいました^^
それも・・・
不利枠下限でズブズブ・・・

2,3着でも良いと思っていたのですが
6着とは・・・出さなきゃよかったwww

でも
本番に向けて軽め仕上げだったので仕方ないのかなあ?
フェブラリーSはちゃんとメイチに仕上げたので
メドゥーサとの再戦を楽しみにしています^^

お互い上がりないですしね・・・
第三の刺客が湧いて出るかも?w

ジャイ子の方は若駒Sと共同通信杯を連勝して
フラワーCか毎日杯から桜花賞と考えているのですが
大駆け持ちなので、連戦が怖いwww
この時期の上がりは気にするほどでもないし
直行するかもしれません?
本当はきさらぎ賞使いたかったんだけどなあ・・・
色々うまくいかないものです^^

2歳が壊滅的打撃を受けているので
現3,4歳に出来る限り頑張ってもらいたいところですw
出来ればクラシックを今期で終わらせて・・・(ぇ?w
来期は無理ですんでwww

よし
とりあえず今日のG1楽しもうw
では!!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ ユニコーンS
総評:上位混戦
展開:ややハイペース

◎ドロ
 競馬センスはずば抜けている上、能力的にも世代上位は間違いない。ただ、マイルをこなすには少し気性に難があるかな、といったところ。しかしメンバー的にはこなして何ら不思議はない。
(期待)

○バーディバーディ
 前走は不動の本命に推したが、期待にこたえての圧勝だった。よって今回も馬券圏内は確実とみる。芝でも逃げられるスピードを持っており、このメンバー相手なら余裕で好位につけられる。距離的にも2000mくらいまでは問題ないため不安要素も少ない。
(頭も)

▲サンライズクォリア
 前走は2着もバーディバーディに大敗。ただ、前に行く抜けている馬を相手にするときに、追い込んでちゃ分が悪いのは間違いない。今回は全体レベルとしては前回より上昇。そこに付け入る隙がある。
(単穴)

△バトードール
 東京ダートマイルの最内枠は芝を走る距離が短いため割引。現状は能力こそ高いもののもろさを内在している。それが表れたのが伏竜Sで、スムーズな競馬ができなければ崩れる可能性を示唆している。今回は不利な内枠なことから、紐扱いがせいぜい。
(紐)

注コスモセンサー
 初ダートになるが、前走のような高速決着でも前に行くスピードがある。反動が心配だが、まともならここでも上位争いは可能だ。キングカメハメハ産駒はダートでも結果が出てきており、体格的にもこの馬も芝ダート券用であると思われる。
(軽視禁物)

次点:タイムカード

お勧め馬券戦術♪

・軸一頭重点爆撃の馬連及び3連複

安田記念と違い配当がつかないおそれもあり、ある程度絞った馬券戦術がお勧め
堅めなところから3連複で穴目も抑える戦術が有効だろう

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
取引手数料無料“セントラル短資FX”
