競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^
GⅢ 小倉記念
総評:高速決着
展開:ミドルペース

◎アドマイヤオーラ
 予想段階で能力面で攻めるか相性で攻めるかで、高速決着と予想したことから能力面を重視。一旦◎を打ったホワイトピルグリムは圏外へ(笑)。そこそこ調子を戻してきたこの馬は、ここで完全復活となってもおかしくはない。元の安定感が戻ってきているし、ここは素直に大本命と生きたいところ。
(本命)


○ナリタクリスタル
 前走は準オープンにしては背負わされてのレースだったが、今回はそこから2.5Kg減って出せる。小倉コースにも実績があり、夏になって体重増やすなど夏も問題としない。後は異常な多頭数とハイレベルになりそうなメンバー構成への対応。
(対抗)

▲オースミスパーク
 前走の急失速は気になるが、大幅な馬体減によるもの。ただ、夏バテでそうなったのであればここは切りだ。時期的にそういった重大なものというよりは休養のすごし方に問題があったようだ。今回もやや間は開いたが、立て直すには十分と見て単穴評価。
(対抗)

△アルコセニョーラ
 本心で言えば次に新潟記念で爆走かなと思っているのだが、サマー2000チャンピョンに最も近そうな馬だけにここもある程度の結果は残しそうだ。3~5着程度と見て警戒しておくこととする。
(紐)

注バトルバニヤン
 小倉得意のこの馬だが、何故か小倉記念初参戦。小倉大賞典で初重賞だと思っていたら、立ち回りのまずさで伸びきれず、それ以降リズムが狂ってしまった。今回は立て直して着ての一戦となり期待大だ。
今回のレースは視点一つで大きく予想が変わってしまうレースでもあり、重点ポイントを決めるのが大事。
(注意)

次点:シルクネクサス

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
[小倉記念]の続きを読む
目標勝利数は
通算勝利数ランキング100位以内に入れるくらい^^

だからシーズン40勝で通算520勝くらいかな?

来期あたりには1着と着外逆転したいですねえ・・・


馬主会も生産UP取れたし
変わってくればいいなあ・・・

今日は一日ずっと出ていたので
こんなもんでwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
形骸化しているけーでんの斤量
一応公式発表は・・・

斤量補正 
54kgを基本値とし、少ないほどプラス補正が、多いほどマイナス補正が発生します。

また、斤量が56kg以上で以下の条件に該当する場合は、上記補正以外に
さらに若干のプラス補正が発生します。

・体力がC以上
・調子のグラフが頂点に近い状態

このプラス補正は、体力が高いほど効果が高くなります。


こんな感じ^^

体力SSがデフォな現在
まさに形骸化といったところ
60Kgまではほとんど影響が出ません

逆に53Kg以下のときはどうなんだろ?
と思って調べてみると・・・
51Kgとかだと57Kgとか背負うより
0.1~0.2の差はありそうだった(あくまで主観w)

ただ
51Kgなんてまともにやってたら
3歳で古馬戦に乗り込む牝馬くらいでしか
ほっとんどお目にかかれないので
あまり意識する必要もなさそう^^

逆に・・・
61Kgを超えるのはデッドゾーンですww
おやめください
65Kgとかで出すと0.3は遅くなります
60Kgで影響があまり感じられないのに
65Kgで顕著に出るというのは
体力SSで補えるのが60Kgまでの分ということなんでしょうね^^

そこで一つ豆知識!!
けーでんは別定戦での斤量は普通に重いのに
ハンデ戦での斤量は60Kgが上限
なおかつよほどの成績じゃない限り
56Kgは背負わせてくるトンデモ仕様!!
出すところがないなら
ハンデ戦をあえて選んで60Kgを背負うのも一手w
うちはそういう手をよく使います^^

大体G1一つ勝つと
出せるところが激減するのがしんどすぎるよー
実際もそうだけど・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
クラシック狙いな今期の生産
見事にからぶった感が強く
不調・・・

左パラはなかなかの馬がいても
右が両方Eジャンプとか
現役終えたら使い物にならない馬もいたし・・・

ということで今期の夢は
ソーシャリズム産駒でレッドゴッド系の公開確立!!
リャンさんのジェルトーズィオをうちでつないで
遺伝SSになったので
そのまま維持してくれることと
G1勝ってくれることを祈りますwww

ってことでそのパラをちょちょっと^^
この仔と心中!

距離が残念なので
ちょっと外れてるけど
朝日杯とギニー二つ狙います^^
なんとか公開してお届けできればと思いま~す

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
SⅢ サンタアニタトロフィー

総評:波乱含み
展開:ミドルペース

◎ボンネビルレコード
 やや不安があるものの実績面からここは馬券の軸。ただ、後ろから行く脚質的に不発も考えて広く見ておきたい。
(本命)

○シャレーストーン
 前走内容はアドマイヤフジを相手にして秀逸。全体的なメンバーも上々で、直近にあれだけのレースをしていることは安心感を持って買える。
(対抗)

▲サンライズバッカス
 得意距離に直線の長い大井とくれば、もうそろそろ結果が出ても良さそうだ。実績面からこれだけ人気薄になっているのはうまみがある。
(単穴)

△ディアーウィッシュ
 今回もおそらくこの馬が逃げる。大井の最近の馬場では特に直線最内が強い。逃げ粘りも考慮に入れておくべきだろう。
(紐)

注ロイヤルボス
 やや復調してきたかなと思わせる前走。昨年はアジュディミツオーを差しきったこのコースで、一発は警戒しておかなければならない一頭。
(一発注意)

次点:トーセンアーチャー

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
ひっじょーに2歳の出来が悪いですwww

今はクラシックシフトになっているため
引退時期も早く
来期あたりはその影響をモロに受けることになるでしょうTT

後・・・
出来が悪い原因は・・・
マイナー血統作りに励んでいるせいもありますw
そこそこの馬は出来てきてるんだけど
後一歩ですねー

出来ればG1勝たせたいレベルのレッドゴッド系の馬も出来ました^^

リボーもいい仔が走ってるんだけど
こっちは次世代に期待かなあ?w
こいつで勝てる気がしない・・・
能力は申し分ないけど
アビとかがチグハグ過ぎるwww

後はブランドフォード系ですねw
異系種牡馬会さんから遺伝SSの種を使わせてもらい
2代重ねて使えるレベルに引き上げました^^
ただ・・・
次の世代を担うために産ませた馬が全部牝馬・・・
爺!ふざけんなーwww
もう何頭かみつくろって献上しなくてはならないのねTT

そんなこんなで生産がいまいちになってきています^^
ただこれはいずれ来るビッグウェーブの布石になるはず!!
そうおもわなけりゃやってられん・・・

まあ父の遺伝SSで☆35のレッドゴッド牡馬できたし
夢はあるよね?w
他の馬ひどいけど・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ 函館記念
総評:大波乱
展開:ミドルペース

◎マイネルスターリー
 ここ2戦は少しらしくないレースも4着は確保している。洋芝適性はしっかりしているし、距離もこのくらいがいい。現状まくれるくらいの馬がよさそうな馬場状態といい、斤量的な不安もなくここはねらい目。
(本命)

○エアジパング
 近走は長距離ばかりの出走となっている。2400m以下ですら2年以上遡らなくてはならず、2000mという距離には不安を覚える。しかし、洋芝への適性は有り、2000mでの勝ち星もある。状態が良さそうな点を買ってここは対抗。
(対抗)

▲ナムラマース
 北海道開催の中距離は大の得意。前走に久々を一回叩いて今回が好走体制といえそうだ。斤量的にもいいところで、後は馬の気持ち次第といったところ。
(単穴)

△マンハッタンスカイ
 この馬は過信できず、さりとて軽視できない馬の代表のような存在。人気を落とすと一撃くれてしばらくなりを潜める。今回は正直紐以上の評価は難しいところだが、条件的にはベストなだけに怖い存在。
(紐)

注エイシンドーバー
 1400mの馬というイメージがあるが、1800mまでは重賞で連対があり、2000mの重賞でも掲示板がある。ここ最近は沈んでいるがG1でも馬券に絡んだ馬。高速決着の多い金鯱賞で一回叩いて馬にこの距離を走るよと教えた上で、やや低速決着になる函館記念で、というシナリオもありそう。距離ロスを防げる最内枠に入り、距離的な不安は薄くなった。
(大穴注意)

次点:エリモハリアー

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
ベジータさんの初OP・初重賞 ベジータさんの初OP・初重賞2

馬主会員のベジータさんが初重賞制覇です^^
シンザン記念とはおみごとw
タイムも割りと優秀なので
海外狙いとか面白いかもしれませんね^^
次はG1勝ちにも期待ですw

これで馬主会員の二桁レベル馬主数(2アカ重複あり)で10人となりました^^
全員でOP目指していた頃が懐かしいですw
G1勝利はまだまだ少ないので
全員でG1勝利・クラシック勝利・グランドスラム勝利と目指していきましょう

さて
今日の午前3時まで競り市で
レア牝馬×うちの種牡馬を出しています^^
能力見ているわけではないので太鼓判は押せませんが
逆に言えば怪物も潜んでるかも?
気が向いた方は競ってみてください
ウチノウンエイシキンノタメニ

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
なんか毎期恒例とかしてきましたが
今期はG1馬が引退してませんので
マイナー血統と看板種牡馬をつけてお送りしたいと思います^^

ソーシャリズム × プリティポリー ×3
(遺伝SSレッドゴッド系) (アイアンホース)

コンキスタドール × ラフィアン ×未定(身内優先します^^)
(遺伝SSミスプロ系) (怪物)

まあ・・・
リアル調教するのもしんどい忙しさですしね・・・
では!
本日出しますんでお楽しみに~^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
千夏せんせーw
しかも青く・・・

あんた柏木なんかよりよっぽど優秀だよwww

今日のメンテで実装された「千夏の自動メモ機能」
自然と青くしてくれます^^
いや~
脚測定って面倒でしたよねw
うちは計らずに脚変してたけど・・・

距離に関してはやっぱ売れ筋だからか
表示はしてくれないのね^^

実際のところ25頭くらいで4頭表示してくれました^^
なかなかいい確率のようですから
普通に調教していればレースまでにわかりそうですね


そういえばサーバー間頂上決戦のような
ダービー馬決戦やるみたいですねえ
次のダービーか・・・
う~んwww
うちのが間に合ったとして
上がり補正なしじゃ恥晒すんじゃなかろうか?w

能力が単純に高くてアビ一杯もっているほうが強そうね
不利枠はしっかり発生するみたいだから
納得いかない結果にもなりそうだけど・・・


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
いくつかの視点を置いて分析しました^^
忙しいので200回程度の試行結果を元に推測

○良いアイテム作るなら?

・できるアイテムのレベルは二つのアイテムLvの
 平均値が74%ほど
 平均値の1個劣化が15%ほど
 平均値の2個劣化が5%ほど
 平均値の1個増加が5%ほど
 平均問わず大当たりが1%未満

よってEXを狙うならLv9
有用な金枠カードを狙うならLv8が必須となる
たとえば玉木×2枚とかでケールや黒酢、アミノ酸等は量産可能(根性要るけどw)
Lv9狙うのにLv9とLv8を合わせると
Lv8とLv9が50%30%くらいになると思われる
これもLv9は入手がきついことから
ある意味アリ
Lv2×Lv2でもセレクトセールチケットなど
Lv8のものも作れる
9にはほとんどならない模様
コイン馬がLv7であることからLv7同士のかけあわせも面白い


○成功率ってどうなってんの?

・Lv1 × Lv1で1/15程度
・Lv9 × Lv9で2/5程度(統計とったらこのくらいだった)

また計算しなおしてみた^^
これ以上は実際集計しなきゃだめだねwww

・Lv1 × Lv1 7%
・Lv2 × Lv2 10%
・Lv3 × Lv3 15%
・Lv4 × Lv4 19%
・Lv5 × Lv5 24%
・Lv6 × Lv6 28%
・Lv7 × Lv7 32%
・Lv8 × Lv8 37%
・Lv9 × Lv9 41%
・ゴールドコース 100%


一応いろいろな人の意見を聞いてみたところ

Lv1が明らかに成功率低く
Lv9は高い
Lv4~8にほぼ差異はなく
Lv2~Lv3はやや低いというのが妥当なところか


○合成専用アイテムって出るの?

フリーコースで出たかも?って情報は耳にしたのですが
私の試行回数の中で複合蹄鉄などの合成専用カードは出ていません
逆にゴールドコースでしたらLv9×Lv9で高確率(3/5)に合成専用カードが出ています
このことから推測するに
ゴールドコースは質も高いものになりやすいと考えられます^^

合成専用カードはフリーで普通に出るそうです
ただ、確率は上記大当たりの部類みたい^^
ゴールドなら大当たりじゃなく普通の平均確率で出る模様

また、Lvが低くとも大当たりならEXがでるので
ごみカードの処理に有用といえないこともない(タダの気力勝負)


一応攻略ショートカット集に追加しました

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
週休0日の実働17時間といったところ?
いやまあ別に働いているわけではないのですがwww
正直このくそ暑い中
ヒートアイランドよろしく陽炎立つ町を
スーツでネクタイまでして練り歩くのは
熱中症に脱水症状起こしかねない状況です・・・

あ・・・
後2週間・・・
後2週間だ・・・

営業職の方なんてのは
年がら年中そんな日々なんでしょうかねえ?
暑いのは夏だけとしてw

さて
けーでんですが
もうすぐ生産ですね^^
こんな状態でまともに生産に時間かけられる気がしないので
ものすごく簡単に済ませると思います^^
アンパイ配合でクラシック向きと
グランドスラム向きに割り振ってみようかと思っています

うちの公開種牡馬は2頭
コンキスタドールとファシズムです^^
コンキスタは3年目にしてなかなかの実績を積み上げてくれました
クラシックホースも出してくれましたし
年間11位前後死守できそうですw
ファシズムは今年からですが
遺伝的にやっぱり苦戦かな?
ネイティブダンサー系は貴重なので
爆発目当てにいくらかつけてはみたいところですけどね・・・

まあ
自分のところの種牡馬はかわいいということで
またエース級と配合することになるでしょう^^

では!


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅢ マーキュリーC
総評:ド本命
展開:ややハイペース

すっかり忘れてました^^
今回は印だけで

◎カネヒキリ
○マコトスパルビエロ
▲マチカネニホンバレ
△ブルーラッド
注ゴールドマイン
次点:コアレスマイン

普通にJRAだけでよさそうw
6頭挙げる意味ないですね・・・

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
早熟に見えて晩成な馬!!

あれ?w
2歳ですwww
やや晩成!!

うん?w
ぇ・・・
アビ多くね?
しかも距離適正にあってるwww

まてwww

・・・
なぜもう徐々にwww

瞬発力凹んでますけど・・・
サイボーグ化してたんですけど
カード尽きました^^
やっぱイベント入手カードだけでは限界ありますねw
でも失敗率も異常に少なかったので
け~っこうあがりました^^

+8で6回にノーマルで一回かなwww

うん
クラシック間に合うとかいう反則やや晩成馬にならないかなあ^^
ダービーだしちゃおっかなw

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ アイビスSD
総評:波乱含み
展開:上がり重視

◎ショウナンラノビア
 直線レースであるこのレースはある程度スタートがよくて、さらに速い上がりも要求される。先行して33秒台の上がりを使った2走前に着目して、この距離なら32秒台の上がりは使えそうだ。
(本命)

○カノヤザクラ
 特に直線レースは得意としており、昨年も絡んでいるように前走二桁でもここははずせない。勝ちきるまでは正直どうかだが、単純なスピード勝負ならまだまだ上位だ。
(対抗)

▲ジェイケイセラヴィ
 そこそこの位置で速い上がりが使える馬としてこの馬が挙げられる。完全にここ狙いのたたきレースを一回使い、経過は万全だ。
(単穴)

△アスドゥクール
 1000mは初めてだが、血統面からは短距離向きとも思えず悩ましいところ。枠の有利も含めて、先行力やそこそこの上がりを考慮し、紐には押さえておくべき一頭。
(紐)

注キルシュブリューテ
 基本不器用な馬だが、たまに目の覚めるような末脚を繰り出す。直線レースでの良績もあり、むしろこっちの方が条件的にはあっている。一発があっていい存在で注意が必要だ。

次点:アポロドルチェ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
(G)金ブリンカー×金バンテージ ⇒ 限界突破15%
(G)脚元相馬眼×アレッジド ⇒ ダート+坂蹄鉄
(G)脚元相馬眼×2 ⇒ ダート+左回り蹄鉄
(G)アミノ酸×2 ⇒ 芝+重馬場蹄鉄
(G)友部×田辺 ⇒ 全相馬

何故5回って?
5アカ持ってるから5枚きてただけよw
4つは9Lv×9Lv
最後のが10Lv×10Lv

全とか突破30%がEX扱いになったのは合成で簡単に作られたくないからですね
Lv8で99枚要因の種牡馬カードとか結構ありますから・・・
Lv9のカードなら意外と作りやすいしww

それにしてもLv9同士での配合でも
ゴールドコースの方が良い物が出やすいみたいね
フリーコースでもEX種牡馬が出たりしますが
金枠100枚くらい使っても
合成蹄鉄とか見ませんでしたwwww
EXは2枚でたけどwww

ゴールドオンリーかゴールドの方が確率的にフリーと差別されているようですね^^
成功率だけでなくwww
マッタク・・・エゲツナイ

もしかしたらゴールドだと劣化しないかも?
まあ、しばらく考察してから情報まとめて出しますね^^
短期はこんなもんでーw

あ・・・
合成チケットはトレードも不可ですね
KP以外で出ないのかなあ・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
ときとーなんちゃらなららんな No.1925 時任ジュディアンナ

バランスブレイクな彼女^^

でも
ツッコミどころはその能力じゃなくて・・・
紹介文!!

「日系二世。イギリスで生まれ育ち、留学生として日本にやってきた。競走馬の魅力に惹かれて移住を決意。調教助手を務める傍ら、日本語の勉強を続けている。」

んん!?

競走馬の魅力に惹かれて移住????

競馬の発祥の地であり
本場でもあるのはどこでしたっけ???

エゲレスですよねえ?

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国のはずですよね?
イイナオサナイデモイイカ・・・

何故日本へ・・・

爺さん・・・
what do you mean ?

キット裏設定はアニメオタク

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
一応こんな感じでした^^
成功率は20%~25%くらい?
同じ組み合わせでも同じ結果が出ないので
ランクを合わせたステップアップが有効そう
まともな結果を狙うならLv7以上を使うのがベター

Lv9の使わないカードやLv8の使わないカードで
Lv10やLv9の有用カードを狙うのが基本用法になりそう
白黒馬具を混ぜるくらいなら蜂蜜に変えたほうがだいぶマシですwww
たまりにたまったノーマル種牡馬は
これでLv8とか9目指せばそれなりに有用性はありそうですねw


白メンコ×黒ブリンカー ⇒ 黒メンコ
エーピーインディ×ムトト ⇒ シアトルスルー
エーピーインディ×クライムカイザー ⇒ サクラユタカオー
ウォーニング×柴犬 ⇒ テンポイント
ドーベルマン×ナイチンゲール ⇒ 三毛猫
蹄鉄×バンテージ白 ⇒ クリスエス
角砂糖×ヘイキューブ ⇒ 白メンコ 蹄鉄
スピードシンボリ×スピードシンボリ ⇒ ライスシャワー
サイレンススズカ×セントバーナード ⇒ 限界突破15%
幸田×山下 ⇒ サイレンススズカ
シンザン×ドーベルマン ⇒ エルバジェ
エルコンドルパサー×トニービン ⇒ イージーゴア
エルコンドルパサー×ヌレイエフ ⇒ ウーロン茶 玉木
エルコンドルパサー×柴犬 ⇒ トウショウボーイ
玉木×2 ⇒ リボー エンドスウィープ みえ 舘岡
ハイチャパラル×モガミ ⇒ マルゼンスキー
マルゼンスキー×ウォーニング ⇒ ナイスネイチャ
ウォーニング×2 ⇒ レインボークエスト
トニービン×2 ⇒ みえ
ドーベルマン×2 ⇒ EXサイテーション(アビ2)

一回だけチケット使用でLv10をやってみた^^

友部×田辺 ⇒ 全相馬

ダメだろwww

まあ
とりあえず速報はこんなもんで^^

あ・・・
SPクエはくりあするだけにしときますw

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅠ ジャパンダートダービー
総評:上位決着
展開:前傾ペース

◎トーセンアレス
 ダートでは世代上位は間違いない。バーディバーディにヒヤシンスSでは負けているが、2000mにのびればこちらが上ととる。ただ、気になるのは先行力のなさ。あまりに後ろからだと今回は厳しい。
(期待)

○バーディバーディ
 とりあえず3連複ならこの馬が軸。まず沈まないと思うのだが、ユニコーンSや兵庫CSがややレベルが低かっただけに、別路線組との比較が鍵。
(3連軸)

▲コスモファントム
 芝ダート問わずなら世代上位クラスに入るだろう。ダートにも実績があり、血統面もダート向き。馬格もあるし、ラジオNIKKEI杯等でヴィクトワールピサと差のない競馬をしていることから能力面は折り紙つき。
(単穴)

△バトードール
 ずっと脇役になりそうな印象が拭い去れない成績。OP級ではあるのだが、重賞までは正直どうか。血統面からはもっと伸びしろがあってよく、正直短いところのほうが合っていそう。
(紐)

注ミラクルレジェンド
 ダートに変わって無傷の3連勝だが、気になるのは小柄なスピードタイプの馬だということ。今年は土日に雨になることが多かったことから、脚抜きのいい馬場での競馬が多かっただけに地方の馬場はしんどさを感じる。
(人気ほどには)

次点:ロックハンドスター


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
7月14日リリース??
ん?
すぐじゃねーかwww
見たところ金馬具でEX助手とか作れるんだ?
これは固定なのかな?
ランダムなのかな?
なんかバランスブレイク的な調教助手も写ってますが・・・
これってPWだけ育たないパターンですねw

補正蹄鉄も芝+ダート?
これはどうでもいいとして
重+小回りとか坂+右回りとか
苦手がダブったときの切り札になる蹄鉄があれば
使い勝手はよさそうです・・・
どんどんリアリティなくなってくけどwww

レア度で
EX助手でバランスブレイク的なやつと友部に差が見えないことから
EXは10で固定っぽい?
それともスーパーエクストラみたいなのが出る!?

いろいろと想像が広がって楽しいのですが
私の関心事はある一点です!

99枚とかある種牡馬カードを再利用できるのか!?

これに尽きますwww
蜂蜜とかアイスから高麗や大盛が作れるのか?
とか
まむしや高麗からアミノ酸やクエン酸が作れるのか?
などなど
気になることは多々ありますが
使うのを2枚と限定している以上
なんか残念なことになりそうな気がかなりします

なので
あのノーマル種牡馬カードなんとかしてwww

馬具から助手になるくらいだから
組み合わせがもっとも多い種牡馬なら
調査実証の楽しみは多そうですw
じんわりやっていきますよ~^^

そしてもう一点気になった点が・・・
合成チケットとはなんぞや?

いやま意味はわかりますが・・・
KP販売じゃ元も子もないので
地方カー伝やレース褒章として出るのか?
それともゲームマネーで買うのか?

やや、どころかかなりマネーサプライが多すぎるので
ゲームマネー1000万販売くらいにしてくれたほうが
ゲームバランス的にはいいのではないかな?っておもいます
馬主会特典やプレミア特典のアイテム販売割引の対象にしちゃったりしてさw
少しはマネー回収しなさいよ!!
これが売りオペであることを願います^^

後は水曜のアップを待ちましょう!

私は水曜から修羅場本番なのですが・・・
いまも十分修羅場だけどwww

では!!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
みんなマイペース 一番勝ってる気がした瞬間 ふう・・・

初GⅠ(クラシック)制覇から丁度7S半
ようやくクラシック2勝目です^^

三冠がかかったシルクアストレアをアタマ差押さえ込んでくれました
見事な空気を読まない記録ブレイカーっぷりですw
うちのは下限大駆けでした
しるくさんのは不利枠でしたね・・・
ハナから2頭の勝負のようでした^^
まともなら上限大駆けでも出なきゃ勝てなかったと思うけどwww

これで22Lvまで後ひとつ!!
来期はいい仔いないけど
無理やり狙ってみようと思いますw
穴場がありますように・・・

それにしても・・・
ジャイコはG1で上限でないなあ・・・
ぅ・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
位置取り悪いなあ 大外一気でゴール一番乗り

昨年メドゥーサ撃退レースだった南部杯を連覇しましたー^^
相性がいいらしいですwww
4Sで3回w
そんなレースがいくつかありますが
そろそろクラシックかたせてーww
あこがれの22になりたいです^^

明日は3冠がかかる怪物牝馬シルクアストレアに挑戦ww

普段ならさっぱり勝てる気がしないのですが
ほらっ!
3冠がかかってるとなるといける気がしてきませんか?
爺っていじわるだしwww


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ プロキオンS
総評:上位決着
展開:ややハイペース

◎ナムラタイタン
 とりあえず逆らわない。全勝馬は負けるとき2,3着ということがほとんど。逆らうなら一回負けてからだ。っまた、これまでめい一杯の競馬をしていない点も好感。どこまで強いのかは重賞でこそわかる。
(連軸)

○サマーウィンド
 こちらもこの条件なら飛びぬけて強い。ナムラタイタンとの2頭軸で狙ってみたいレースだ。ダートは連対100%で、なんとも逆らいがたいものがある。
(対抗)

▲グロリアスノア
 強い4歳世代の一角。ドバイでは結果を出し、フェブラリーSでも掲示板に入っており、根岸Sではサマーウィンドを差しきっている。前走は度外視して注意が必要。
(単穴)

△シャイニングアワー
 穴場レースをこそこそ勝ち上がってきた印象があるが、タイムは割りとよかったりする。レーススタイルがサマーウィンド等と近いため、ついていければ結果が出る可能性はある。
(紐)

注ケイアイガーベラ
 前走は予想外の負けを喫したが、距離としてはマイルよりも1400mの方がよさそうだ。また、スピード型で地方の馬場も合わなかったことも否めない。大外が気になるが、確実に力をつけているのでここもあっていい。
(特注)

次点:ダイショウジェット

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
GⅢ 七夕賞
総評:中穴
展開:ミドルペース

◎バトルバニヤン
 小倉が得意なイメージがあったが、夏で小回りで右回りなら結構力を発揮しそう。前走も完勝でとり損ねてきた重賞制覇をここで果たすか。
(本命)

○サニーサンデー
 こちらは福島大得意。マイペースでいければまず残るはず。馬券の軸としてはもってこいで、ここも大崩はなさそうだ。
(3連複軸)

▲ホッコーパドゥシャ
 昨年の夏や今年の春の走りを見る限り、能力面ではメンバー最上位。後は今回が勝負か次回が勝負かの見極めが必要だ。両方狙っていそうなので、今回は紐扱い。
(単穴)

△ニルヴァーナ
 夏の小回りでこそ楽しみがある。ただ、実力的にはおこぼれ待ちといったところ。3着においておけば十分だろう。
(紐)

注アルコセニョーラ
 福島は得意とするコースのひとつ。他はダメでもここだけは常時注意しておかなければならない。なんといっても半分ほどは馬券に絡み、そのほとんどで人気薄。今回は人気があるのでこけるパターンかも。
(一発注意)

次点:ブレーヴハート

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
表題のとおりです・・・
騎手が99勝というのが問題だったかな?
同タイムでハナ差負けでした・・・

G1勝つまでふてくされます!!w

すぐだと信じたいですがwww

スプリンターズSに出したガルは
小回り×と重Eなので
どっち重視使用か迷った挙句
小回り蹄鉄にしたら不良馬場でしたwww
どのみちあのタイムじゃムリだけど
ピンポイントな弱点攻撃に萎えた瞬間・・・

札幌2歳Sに出したアレアは
2600mまでいけるのでちょうどいいかなと思ったのですが
不利枠で乙www
にしても負けすぎな気はしましたが
まああんなもんでしょう・・・
マイルくらいがよさそうです^^

さぁ~て
ヴェルメイユに出したハルヒも2着だったので
また+1補正が出ている気もしますが
G1ラッシュでひとつ二ついただきたいと思います^^
ではでは~


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
メインアカの馬が自然減ですw
23/33 頭

実に10頭もあいてしまいました・・・
馬券師もちょうどそんな感じです^^
来期も枠に苦労することはなさそうデスネエ

一昔前に種付けした晩成系がPOシーズンを向かえ
早熟中心である最近の配合のおかげで春までで終わっていく
頭数マックスなのは産ませた1ヶ月間くらいという
なんとも枠がもったいない感じでやっていますw

今後もこの状態は続くでしょう・・・

ところで
秋のG1シーズンが近づいてきました
リアルは夏競馬開幕したばかりというのに
なんとも時の流れの早いことです^^

私は今日のG1からちょこちょこ顔出す予定です^^
国内海外問わずちょこちょこと
短距離中距離とわずちょこちょことw
頭数少ないくせにさまざまな条件のレースに出没しますw
みかけたら手加減してやってください^^

では
G1シーズンが始まってご報告できることがありましたら
いろいろ書こうと思います^^

また~^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
爺・・・
商魂たくましいよ!!
アイドルホースまでそんな・・・
最後の1かけまで喰らいつくすきですか・・・

さて
それはさておき
実はオグリキャップカードもっています
使う機会窺っていたのですが
このイベントがあったんじゃオグリの仔が量産されそうですね・・・
しばらく封印ということになるかなあTT
あまり量産されるときってハズレが多い気がするんですよねえ
やっぱりけーでんではナンバー1とオンリー1が両立するんじゃないかと思っています
マイナーなところを選んでやることで一層輝くんですwww
さあ
次は何を狙ってやろうかwww

マイナー血統は基盤が大体できました^^
これ以上系統増やすと枠が足りませんし
アカ減らすこともできなくなってしまいますので
ここら辺でG1狙いに切り替えますw
今は公開に少ないorいない血統を
数S後にはサーバー全体へお届けすることを夢見て
まったりやっていこうとおもいます^^

オグリの仔もそれを考えてたんだけどなあ・・・

そういえばライブスポーツにアイテム合成機能とかいう情報が出ていましたね
なんともオンラインゲームらしくなってきましたwww
要望が多かったであろう機能
あまりまくったアイテムが何に化けるか・・・
期待しすぎず待つことにします^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅢ スパーキングレディC

総評:堅軸
展開:ややハイペース

◎ウェディングフジコ
 前走ブエナビスタから0.6差と上々。TCK女王盃で適正は示しており、相手はラヴェリータとトーホウドルチェのみ。馬券圏外は考えにくい。
(本命)

○ラヴェリータ
 ダートでの安定感は本物。前走も人気は落としていたがきっちり勝ちきった。気性に問題がある分、コーナーの多い地方競馬の方がレースはしやすいはず。
(対抗)

▲トーホウドルチェ
 ここ三走は相手関係からも秀逸。今の充実度なら逆らわないほうが無難で、こうなるとこの3頭決着が濃厚。一頭落ちを考えるくらいの馬券戦術が無難。
(単穴)

△ハチマンダイポサツ
 ちょっと物足りない近走。南関東にきて復調は見えてきた気もするが、まだ乗り切れていない。まずは地元の中で勝つことが先決。
(紐)

注メイショウバトラー
 ハマればいつでもという代表格。例年夏前から調子を上げるところから今回も要注意。
(一発注意)

次点:タカヒロチャーム

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
小倉2歳S

小倉2歳S勝ちました^^
新潟と比べて異常な手薄状態www

まあ・・・
タイムはわりと優秀ですが^^

今期は2歳戦荒らしになりそうです
ごめんなさいw

文句を言うなら超早熟に化かしやがった爺にいってくだせwww

ところで
今日の勝利で16位くらいまであがったと思うのですが
10位以内はちょっと遠いかなあ・・・
ランキング的にこのあたりって結構悲惨ですよね・・・

しっかし・・・
新種牡馬フルスピード優秀だわw
2頭デビューさせて2頭重賞勝ちとは^^
勝った馬の母
産ませて速攻売り払っちゃったけど
来期も何頭かつけてみようかなあ^^

よしっ!
寝るwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
勝利褒章が変わった後実際に出たものをちまちままとめました^^
まあ・・・
G1とか一回だけですし
重賞だって2回だけなんで
データはじわじわとっていかなきゃならないので
速報ってことでw

条件戦

・脚エサ
・高級エサ
・金枠種牡馬
・茶系
・疲労2
・通常相馬眼
・補正蹄鉄
・色馬具
・金枠助手(芝・ダート系)
・資金調達1億

OP
・重蹄鉄
・距離相馬
・金枠種牡馬
・金枠助手(坂路・ウッド系)

重賞

・15%
・距離相馬

GⅠ

・コイン 1

面白いものもありますね^^
100勝くらい積み上げてからもう一回出してみますw
では~^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
取引手数料無料“セントラル短資FX”
