競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^
最後の一冠目指して急ごしらえで騎手改造を施しています^^

何故急なのかというと・・・
前哨戦で使ったレースの距離を落として
別の距離を上げようと考えているからwww

中4日!!

これをCからどこまで上げれるかが勝負ですwww

でもまあ・・・

Cでも去年の勝ちタイム出てるんですがね^^

なのでここ数日は
勝率を落とすレースがつづくでしょうw


そうですねえ・・・

後昨日凱旋門賞に出走させました
昨年2着だったエポラールを・・・
下限タイムで4着と振るわなかったのですが
今となってはこんなもんなのかもしれませんね・・・

POが近い予感がしていますTT

直行で香港ヴァーズへいくか

1戦叩いて有馬記念にいってみるか

POとの戦いになりそうです・・・


うちは基本パラがそれほどよくないので
上がり補正至上主義でやっています
上がり補正なしで古馬のG1勝っちゃう様な
怪物に巡り合いたいものです・・・

そんな怪物でもチキンになって万全に使っちゃうでしょうけどw

さあ行け大怪獣ヘゲモン(笑)



ナンカトリトメノナイキジダナア・・・
クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
100位以内はいったぞー

でかすぎて右にはみ出ますwww

通算100位以内に入りました^^

1着と着外の逆転はまだまだですねww

G1や重賞を指折り数えなくてすむのがいいかも?


さて・・・
次ぃっ!!

競馬伝説記事数が
競馬レース予想記事数を完全に上回りましたwww
もう逆転はないでしょう・・・

競馬予想ブログとしてスタートしておきながら
逆転されるとは・・・
立ち位置がおかしくなってきましたね^^


はいっ!
もう一発~^^

大怪獣ヘゲモンが50%50%+5で瞬発力突破しました^^
この使い方は自分でもどうかな~?って思ったのですが
まあ
こんな馬そうそうでないので
やっちゃえ!!って感じでやっちゃいましたwww

これで弱点は重馬場だけですねTT
ダービーも不良馬場じゃなければあああああああああああwwwwwwwwww
PW系にでも変わらないかなあ・・・

ヘゲモンのセントライト記念は勝つには勝ちましたが
測定より0.1遅くなってました
重馬場影響がそのくらいみたいですね^^
芝+重蹄鉄が欲しい今日この頃です


そういえば
またもどって競馬予想ですが
受験勉強がながびいたせいで
データが老朽化しすぎています
しばらくはデータ取り込みに邁進せねば~

あたらねっ!!(><!

毎週10万プラスでた時が懐かしいわw

ではっ

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ キーンランドC

総評:紐荒れ注意
展開:横綱競馬に外差

◎ワンカラット
 サクッとサマー1200チャンピョンに名乗りを上げそうな気配。セントウルSを使うかどうかにかかっているが、夏は牝馬というくらいこの馬には安心感がある。馬格から洋芝に心配がない。前走が洋芝は初ながら勝ちきった。秋のスプリント戦線へ期待をもって見たい。
(本命)

○ビービーガルダン
 このレースでこの馬に逆らうのは無謀。せいぜい連までと考えたい。昨年勝ち、一昨年2着、G1実績もあり、北海道も得意。スプリンターズSを考えての仕上げであると考えられるので、取りこぼしの2着までとみたい。
(対抗)

▲ジェイケイセラビィ
 センバらしく夏に強いところを前走にみせた。こんかいも好発進から前々で進めることができそうで、大崩は考えにくい。後続次第だが、粘りこみも十分ありうる。
(紐)

△トウカイミステリー
 安定感が光り、前走タイムも秀逸。ただ、相手関係からみれば今回が試金石。ついていけるか、直線の脚が残るか、重傷級に臆せず走れるか、全てが見所。今後のためにも注意してみたい馬。
(紐)

注トシギャングスター
 人気は落としているものの一発を考えるとこの馬が危険。3着を拾うかどうかといったところだが、末脚は強烈で前が厳しくなった場合は脱落した馬を飲み込む。
(一発注意)

次点;モルトグランデ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ 新潟記念

総評:中波乱
展開:上がり勝負

◎スマートギア
 ここで買わないでどこで買う。唯一の見せ場といってもいい新潟2000mで32秒台前半の末脚が炸裂するか。今回は粘れそうな逃げ馬がいないため、単なる上がり勝負になりそうな気配濃厚。素直に信頼したい。
(本命)

○アルコセニョーラ
 前走書いたように、ここで爆走とみている。前走がやや1ポイントもらいにきただけのレースになっていたので、ここで勝てばシリーズチャンピョンも狙えることから一発に期待。一昨年の勝ち馬で可能性は十分。
(対抗)

▲マルカシェンク
 いっそのこと好発進から逃げないかなと思っている。蛯名ジョッキーに乗り替わりとなり、少しレースの癖が変わってきそうな雰囲気だ。このメンバーであがり勝負となると、出遅れたら一発アウト。スタート次第といったところだ。
(単穴)

△バトルバニヤン
 後はある程度前に行く馬から選びたいところ。ただ、この馬は新潟はいまいちあっていない。今の馬場なら32秒後半から33秒前半の脚が必要だが、馬場のいいときの新潟でしか出していないのが引っかかる。逃げに近い位置で進めてその脚が使えればOKなのだが。
(紐)

注アドマイヤオーラ
 前走はこの馬中心で買って、ほぼ返還という事態に。しかも、レースみていなくて、結果上位みただけで馬券捨てちゃったので、返還すら受けていないという笑うしかない事態になった。除外の影響がどうかだが、復調してきているのは間違いないはず。斤量がどうかだが、ここも要注意。
(実力最上位)

次点:スリーオリオン

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
チャットルームの復活ま~~~~だ~~~~ぁ?

フリーレース以外で

自由に行動しながら

馬主会間交流するには

あれがベストだったのに

つぶれたまんまなんてひどいよ><


とまあ・・・

めちゃくちゃ暇になって

人恋しくなってるので

人にも言われたことだしかいてみました^^


特別今日はネタがないのですよ!!

ストーンさんに負けたことくらいしか!!

ギンガは1600強いけど1700はちょっと落ちるね

1300-1700だからかな?

次走はJBCSです!!

よろしくぅ~

あ・・・

ハルヒはPOしました・・・

ヴェルメイユ3着が引退レースになっちゃいましたよ~

まあ・・・

ちょうどいっか♪

とまあ・・・

間延びした記事書いてみた

けっして見やすくはないね!!

緩急つけないと!!

ではっ!!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
最近(1週間前)携帯をアイフォーンに変えました^^

とりあえず今までやりたかったことを色々試してみたところ・・・

やっぱアイフォーンすげぇぇ!!

となったわけです・・・

「・・・」

そう・・・
落とし穴はいくつかあったwww

まず
けーでんモバイルが使えませんwww
携帯エミュとかIPごまかしても使えませんwww(ぉぃ

いっぱしに固有設定使ってやっているようです・・・

よってモバイルエサが買えませんTT

これってすごい痛いのですよ・・・

宇宙食の消費が3倍くらいに増えたりします(>・<

逆に利点といえば・・・
PCのリモート操作ができるところ!!
その気になれば出先でも操作してフリレに入れ続けることもできますwww

チャットは限りなくしんどいのですが^^

一応レースもカクカクだけど見れますしね・・・

後は一応調教とかも外でできますが
ストレスは半端なくたまりそうです^^

さて・・・
けいでんブログにも
スタッフがアイフォーンがどうこういっていたことがあったと思うのですが
けーでんモバイルをアプリ化でもして
アイフォーンで使えるようにしてくださいよ
爺さん!!

しばらくは弟の携帯でも拝借するかwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
なんというか・・・
アビがアビってアビになってアビるからアビなんだよ!!

というくらいアビが重要な時代なのですが
もちろんアビを8つもってるからといって
うまの基本能力がヘボなら
タダの駄馬ですwww

アビリティの役割の主なところは1つだが
内訳は2つにわかれます

能力増加が単純に主な役割で

補強と限界突破の二つ

補強はその対象能力がたとえばCとかだったとして
PFやカミソリなどをそのCにあてがえばS(下限)になるというもの

限界突破とはSないしSSの状態で
その能力対象のアビを通常ないしレアまたは両方を持つこと
それによって補強効果ではなく
SSを振り切っていてもなお能力はその上をいく
同じ効果を持つアビを複数所持すると
効果が相乗されるからさらに強くなります


アビには状況能力補正みたいなものがあって

SP系は短距離~短中
ST系は中後半から長距離
瞬発力系は差し追い込み
持続系は逃げ先行
PW系は重馬場

でさらに能力増加

といったように5大能力にはさらなる追加効果がついています

これらを生産のときに計算に入れて産ませることができれば
1ランク上の馬主になれます^^

たとえばいくつかケースを挙げると

ダート馬と漠然と思って作る場合
PW系アビの可能性を考慮した配合がベスト
具体的にはPW系か体力系

ダービーやオークスを狙いたいなら
ピッチが勝敗を分けることから
ST系や持続系に力点を置いた配合をすべき

2歳超早熟で荒稼ぎしたいなら
超早熟でなおかつSP系で短距離~短中で配合すべき

確か個性の遺伝率なんかも昔書いた記事にあったと思うので
ショートカットからどうぞ^^
競馬伝説攻略記事集
ついでに最近の更新記事も含めました^^

さて
では
結論www

強い馬は全体的に能力が高いのは当然として
自分の得意なレース条件に対して
最適な形でアビを持っている
ということになります^^

弱い能力を補強するためのアビと考えているうちはまだまだ甘い^^
強い能力をさらに強くするためにアビを使おう!!

さらにいえる事は・・・
どんなに強い素質を持った馬がいても
プレイヤーがへぼかったらOPすら勝てないということ
やれることはたくさんあるんですw
色々研究してみてくださいね^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
さて
本日は併せ馬の相性です^^
いろいろな説がもう出尽くしていますが
私が何Sも実践して
この条件で間違いないというものを書こうと思います

まず結論からいうと・・・

二頭の馬の差異が少なければ少ないほど相性が良い

ということになります^^

では
具体的にどのような条件が組み込まれていると推測されるかというと

・性別(影響小)
・年齢(影響微小)
・成長(直接の影響は疑わしい)
・現能力(影響大)
・血統(可能性は薄い)
・調子(数値の変数の可能性)

こんなところです^^

まじめに計算すると・・・

現能力を数値化し
(現能力+性別加減+年齢加減)×調子のパーセンテージ=その馬の数値

2頭ともこの計算をした後に
2頭間の数値の幅を測定

結果ある一定の範囲に範囲に収まれば
相性が良いとされる


とまあ内部計算の推測を書きましたが
ぶっちゃけた話
性別と現能力を合わせて併せれば
大体は相性良になります^^

ただ
調子の変数はやっぱあるんですよね
同じくらいの調子なら相性良いコメント出るけど
どん底と絶好調では出ないとか
あるので^^

はい
ではこここにヘゲモンの兄
昨年のダービー、凱旋門賞2着馬の能力があります
さすが兄弟2
ヘゲモンそっくりですねwww

本日併せをしました^^
さすが兄弟

当然の帰結ですw
ヘゲモンの能力は前日の記事をご覧くださいw

ただ・・・
ヘゲモン・・・
成績までは似なくていいぞwww

では!!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
2歳暮れ
2歳の暮れ

大怪獣ヘゲモン!!
ダービー前

夏を越えて
夏の終わり

いざ念願のクラシックへー^^

うん?w
アビはかわらず^^

田辺調教助手談
「ダービーは後一歩のハナ差と悔しかったのですが、ダービーの頃はまだ幼いというかやんちゃな子でした。ところが、一夏越えてぐっと大人になりましたね。今なら悪さもせずに走ってくれるでしょう。」
とのことw

Liveスポーツに全然載せてくれないから
Yスポーツ作っちゃおうかなあwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
夏祭りカー伝もやってることですし
いくらか出回り始めた千夏ブレンド
その効果や公式曰く

No.1929 千夏ブレンド
「千夏が心をこめて作ったカイバ。疲労を取り除き、競走馬の見えない疲労にも効果がある。柏木自家製フルーツの4倍!」


だそうです

ところで
私はフルーツの見えない疲労をとる効果を
内部疲労のみと解さず
使いべりの解消もあると解しています

これは
たとえばLナイチンゲールを飼っている馬主が
重賞をいくつも使っていると
あがり補正喪失とは別にタイムがドンドン遅くなっていきます
私はこれを使いべりと解しています

ところがフルーツを使うとこれが解消されるのですよね
つまりG1のたびにフルーツで仕上げていれば
常に馬は100%の力が出せるわけです
これが基本的に突破サイボーグなどをあまりやらないうちの厩舎が勝てる理由なのですが
へぼい馬でがんばっても
怪物がカンペキな仕上げしてきたら
歯が立たないんですよねwww

さて・・・
この効果が4倍なのでしょうか?
こまめに使うならフルーツで十分なのですが
10戦以上使ってないのに使うとなると千夏ブレンドの方がいいのかな?
体重調整の面で千夏ブレンドの方が圧倒的に使いやすい気しますけどねえwww

ついでに実装された「エンバク」についても考察してみますか^^

といってもこれはウーロン茶のグレードアップ版といったところで
使い道としては

・超早熟馬の調教スタートダッシュ
・海外遠征予定馬の予想外に太った場合

このくらいでしょうか?w
注意していればとりわけ必要ないものですね^^

では
今日はこんなもんで~
バイバイ!!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング

GⅡ 札幌記念

総評:大本命or大波乱の二極
展開:後傾ペース

◎マイネルスターリー
 絶対的な能力評価では他の馬に劣るところがあるものの、ここを勝てばサマー2000シリーズチャンピョンがほぼ確定するだけに陣営は気合が入っている。また、札幌と函館を合わせて6勝と北海道の鬼といった雰囲気を漂わせている。ここは悪くても複勝圏に納まる。
(本命)

○アーネストリー
 夏場ということもあり少し間があいたが、この馬に関して言えば間隔はほとんど気にならない。前走G1の舞台で3着と日本競馬中距離で上位の実力を示したところ。調教も非常によく、秋の盾に向けて良い滑り出しが向かえられそうだ。
(対抗)

▲ロジユニヴァース
 とりあえずここに置くが、馬の潜在能力を考えると最も振れ幅が大きくていやな存在。今回は調整過程がしっかりレースには使えそうな状態なだけに、秋への叩きだとしても一応警戒が必要。
(紐)

△ヤマニンキングリー
 昨年はブエナビスタを完封も、マイナス20キロでアレだけの走りをしたため反動が出た。今回は帰国初戦ということもあり狙いにくいが、ここでダメなら今後もダメだろうという期待を込めて紐に入れる。
(紐)

注シャドウゲイト
 前走は帰国初戦だったが、出遅れて見せ場なしだった。基本的に重い馬場を得意とするため、洋芝適性は抜群。ついで右回りの小回りコースがベスト。ほぼカンペキな舞台となるが、結局のところゲートをきちんと出れば好走し、出遅れれば惨敗するの繰り返し。キレる脚はないけれどもあがらない脚が魅力なので、前々で競馬をした場合は十分残りうる。
(一発注意)

次点:ドリームサンデー

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
重賞 レパードS

総評:本命筋
展開:ミドルペース

◎ソリタリーキング
 メンバー中上がり最速でバーディバーディを追い詰めたヒヤシンスSが目に浮かぶ。後方競馬が多かったのだが、前走は中段前目でレースを運び快勝。それでも上がりは最速だった。そういったレースができるなら今後もドンドン出世していけるはず。兄のヴァーミリアンに続いてのダート王を期待。
(本命)

○ミラクルレジェンド
 ソリタリーキングを基準にするなら、2走前のあおぎりSでソリタリーキングに圧勝したこの馬ははずせない。それも同じような位置から上がり3Fでソリタリーキングよりも0.5速いタイムで上がってのもの。向こうは前で競馬することも覚えてきたが、こちらは位置なりに脚が使える。逃げ残りの展開にならなければ一騎打ちだ。
(対抗)

▲ビッグバン
 レースの癖としてはまくり型で蛯名騎手とは合っている。ただ、この馬に将来性は感じない。オープンや地方重賞をそこそこで走り続ける馬になりそう。このレースはダービーグランプリが指定交流でなくなったことで、その代わりとして置かれたような向きがあり、将来有望なダート馬を引き上げるためのレースという面もある。こういったレースではやはり将来性を勘案したいところだ。
(紐中心)

△ミッキーバラード
 レースとしては、芝を度外視してみれば昇竜S以外で馬券対象からは外れていない。近走では前走のレッドサーパスを相手にしたレースが、横綱競馬をしたこともあり高い評価を与えたいところだ。ホワイトからの乗り代わりを差し引いて、紐評価といったところ。
(紐)

注プレシャスジェイムズ
 前走は芝での大敗だが、これは無視してもいい。その前2戦はダートで圧勝しているし、調教でもよく動けており調子落ちはなさそう。2走前と同じだけのパフォーマンスは確実にできると考え、左海ジョッキーでもあるしハナを切ると思われる。楽な展開になれば逃げ切りも視野に注意が必要だ。
(一発注意)

次点:ブレイクチャンス

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
追い込んだのに~ 未勝利戦 おいこんで~^^

じわ~り抜け出して~ 500万下 じわ~りぬけだして~^^

秋に向けて視界良好~ オープン 秋に向けて視界良好^^

Gの舞台へ一番乗り~♪ オープン Gの舞台へ一番乗り~♪

接戦!! たまには理不尽に!! KJ&QES 接戦! 時には無情に分かつその勝敗!

怒涛の5連勝~♪
G1も記念して
様々なアングルの写真集を作ってみました^^
カッコイイ記念写真をとるための参考にしてみてねwww

さて・・・
ちょっとしたネタがあります^^
うちの会長がブログ開設しましたwww

なんか来期あたりに危険なキチガイ馬が載ってますので
一応確認してみたほうがいいかも?w

↓こちらです^^↓
神威の小部屋 もとい晒し部屋ww


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ スパーキングサマーC

総評:何気に混戦
展開:ミドルペースの力勝負

◎キングスゾーン
 単純な力勝負になりそうで案外分が悪そうだが、一番安定して買えそうなのもこの馬。ここ2戦も地方トップクラスのアルドラゴンとマルヨフェニックスから差のない競馬で、元名古屋絶対王者の貫禄ここにありといったところ。ほぼ逃げる形でこの成績を残せているのは大きい。
(本命)

○トーセンアーチャー
 前走は後ろ過ぎた面がある。頭数が減って単純な力勝負になりそうな今回は一頭抜けているかもしれない。ただ、この手の馬はある程度幅をみておくに限る。ただ、普通に走れば圏内。
(対抗)

▲ディアーウィッシュ
 船橋では強かったが、川崎は少々あわなそうなきもする。大井よりはマシといったところか。沈むのも警戒する意味で単穴評価といったところ。
(単穴)

△サプライズゲスト
 川崎マイルに良積があり、さきたま杯でスマートファルコンを相手にそれなりの競馬ができたが、能力面で信用するにはもうワンパンチ欲しい。脚質的に大崩はなさそうだが、変に目標にされるレースになると厳しそうだ。
(紐)

注ベルモントプロテア
 人気は落としているが、復調すれば十分圏内。前走は勝ち馬から離されての5着だが、押し上げていった脚は見事。すんなり運べる今回はチャンスがありそう。
(注意)

次点:エースオブタッチ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
大井 柳恭一 通算500勝達成です^^

結局18Sもかかりましたwww

ここからは
徐々に通算勝利数ランキングを
上位に上げていく作業になりますねえw
まずは100位に載るようがんばります^^

500勝の軌跡?

GⅠ:11勝
GⅡ:5勝
GⅢ:11勝
OP:48勝

=OP以上勝利数:75

G1勝利

・桜花賞(33S バブルカン)
・秋華賞(40S クリスチーネ)
・ケンタッキーダービー(39S ファシズム)
・プリークネスS
(37S コンキスタドール)
(39S ファシズム)
(40S クリスチーネ)
・ベルモントS(39S ファシズム)
・マイル南部杯
(37S コンキスタドール)
(39S ジャイアニズム)
(40S ジャイアニズム)
・JCD(39S ジャイアニズム)

G2勝利

・日経賞(34S ニトロスターター)
・エンプレス杯(35S エスポワール)
・日本TV杯(36S モスタガネム)
・青葉賞(37S パッカージ)
・BGC(37S コミックドライヴ)

G3勝利

・京成杯(40S シーディザイア)
・共同通信杯(40S クリスチーネ)
・ファルコンS(28S オーロ)
・マーチS(40S ジャイアニズム)
・ユニコーンS(41S ギンガエクスプレス)
・函館2歳S(40S アレア)
・小倉2歳S(40S フルモード)
・クイーン賞
(31S ブレイクトーン)
(35S フリビュスチェ)
(37S モスタガネム)
・武蔵野S(37S ディオンヌ)


目立つ人たちに比べればまだまだですが
レベルアップに狙いを定めて
25Lv目指してがんばりまっす^^

そしてもうすこし
芝の比率を・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
とにかくあ~つ~い~!!
最近です・・・

重賞が多かったので予想記事が中心になってました^^
一度はおいついたけーでん記事数も再び少し離れましたwww

では
いくつか近況を挙げていきましょう^^
夏間のの実績馬達の今!!風に・・・


一頭目は南部杯3連覇がかかるリサイタルの夢へジャイアン♪
間隔があいた大沼Sを上がり補正なしの不利枠で敗北
3着確保したので次走は枠がまともなら普通に走る?


二頭目はダービー2着の大怪獣ヘゲモン♪
ダービーのときとは比べ物にならない成長をみせています
今ならダービー時の上限が下限で出るかもしれません^^


三頭目はお迎えが近いけど最後は都合よく終わりたい性悪女ハルヒwww
夏が大好きなので牝馬の夏を演出して終わります^^
最後に一花咲かせて見せますよ~www


まあ・・・
この辺にしておこうw
最近は絶好調不利枠祭り中・・・(T△T
率にして5割を超えそう・・・
昨日のジャイアンといい
今日の七夕賞といい
未勝利戦や条件戦にいたるまで
久々のビックウェーブがきています(押しつぶす感じで)
結局夏は耐えるシーズンになりそうですwww

そうそう
ガル(リボー系)が引退しました
ただ・・・
やっぱり遺伝A・・・
能力はいいのになあ・・・
Sになってくれれば夢があるのに
これだと道程は長そうです・・・

2歳馬もちょっとね・・・
1頭期待できるかな?ってのがいるだけなので
色々試してみようかと思います^^

あとは・・・そうだなあ・・・
アカ縮小を考えているので
馬の処分基準を来期生産から
また厳しくしようと思います^^
重賞級だけ残して
OPなら何とか勝てるかな?って馬は全部セリに出すかもw

さあ・・・
夏バテなんとかしなきゃ・・・
だらだら書いただけでした^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅢ サマーチャンピョン

総評:相手探し
展開:ミドルペース

◎スーニ
 実績能力面から連の中心。能力はGⅠ級だが気性面の悪さが目立ち、1400mくらいまでが限界。取りこぼしも考えられるが、このメンバーなら連は外すまい。
(連軸)

○セレスハント
 やっと指定交流に出れるようになってきた。能力はそこそこも地方向きなタイプ。超小回りの佐賀で内の良枠を引いたことから、この馬の脚質が生きる。
(対抗)

▲ダイショウジェット
 正直なところこのコースが向くとは思えない。広いコースでこその馬だと思うのだが、能力面は中央重賞くらすなので、すんなり上がっていければ連に絡める。
(連まで)

△マンオブパーサー
 行き着くところまで行き着いた感じ。佐賀競馬や北海道競馬は何故か賞金も安いのに実績馬が行く傾向にある。この馬も指定交流G1の勝ち馬で元JRA。牧場が近いからだろうか。
(紐)

注ヴァンクルタテヤマ
 ここでダメならもうこの馬は終わり。佐賀と北海道がよりどころの小回り大好きっ子。思い切って逃げて粘ってみて欲しいところ。
(一発注意)

次点:バートゥーアワーズ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
SⅡ 黒潮杯

総評:波乱含み
展開:ややスロー

◎ツルマルオペラ
 今回はやや展開的に混戦模様で、自分から動ける馬を買いたいところだ。この馬は前走まくっての圧勝ということもあり狙いやすい。
(本命)

○ハーミア
 明らかに格上の存在。前走は関東オークスでシンメイフジから0.3差の2着と上々。このくらいの相手なら複勝圏ははずさない。
(対抗)

▲リュウノボーイ
 能力面からみればここでは上位。前走の負けも中央遠征によるもので、内容的にも悲観するほどではない。前々走には盛岡で圧勝しており、状態面は問題ない。

△ジーエスライカー
 今後に期待という意味では注意しておかなければならない一頭。血統面からみれば今がピークのはずだが、南関東の番組を考えると、このくらいの馬は伸びそうだ。
(紐)

注ツルオカオウジ
 この時期の3歳でBクラス連勝は中々のもの。相手もそれなりな上に距離もこのレースと同じ1800mと臨戦過程は抜群。枠もいいところを引いたし、一発あってもいい。
(一発注意)

次点:ドラゴンキラリ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
JPNⅢ クラスターC

総評:JRA優勢
展開:ややハイペース

◎サマーウィンド
 とりあえず逆らう余地なし。プロキオンSは負けたといえ強い内容だった。これまでの内容から連ははずさないとみて連軸として扱う。
(連軸)

○ミリオンディスク
 現時点での状態面を考慮すれば間違いなく勝ち負け。よってこの二頭軸で3着探しとなる。
(対抗)

▲タマモホットプレイ
 芝の短距離馬のイメージしかないが、なかなかダートにも対応している。このメンバーなら3着はあってもいい。
(紐)

△ガブリン
 一時期の安定感がまったくなくなってしまっている。そこそこ走ってはいるが、OPクラスで勝ち負けするには気持ちが入らないと厳しい。現時点では3着まで。

注メイショウバトラー
 近走からはまったくといっていいほど買えないが、このクラスターCは得意としているレース。南部杯でも好成績なように盛岡は実力以上のものがでる。要注意。
(注意)

次点:ナカヤマパラダイス

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ クイーンS

総評:波乱
展開:ややスローペース

◎レジネッタ
 洋芝適性はある。昨年と比べて状態もよく、斤量も減ってここはチャンス。持ちタイム的にも3歳時にこのレースで出したタイムがメンバー2位。
(本命)

○プロヴィナージュ
 今回のメンバーなら先行すると思われる。前走は負けたもののタイム差0.2秒と好内容だった。ツメが甘いところはあるが、G1で馬券に絡んだこともあり、このメンバーでは注意が必要だ。
(対抗)

▲ブラボーデイジー
 パワー型で洋芝の心配は要らない。未勝利戦以来の北海道だが、このコースと距離はベスト条件のはず。すんなりポジションさえ取れれば、後は粘りこむのみ。
(単穴)

△ヒカルアマランサス
 あまりにペースが遅くなって上がり勝負になるようだとこの馬が突き抜ける。ただ、洋芝は未知数で、いままでのような末脚はないかもしれない。
(紐)

注ムードインディゴ
 ここで忘れちゃいけないのがこの馬。前走はエンジンのかかりが悪かったが、上がりメンバー2位となかなかのタイムであがってきた。この馬も洋芝は得意とはいえないが、実際同レースで掲示板に載ったこともあり、苦手ともいえない。
(注意)

次点:アプリコットフィズ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ 北九州記念

総評:大波乱
展開:ややハイペース

◎ショウナンカザン
 条件的にはあっていいレース。能力面は申し分なく、直線競馬や極端に速くなるG1は舞台として向かない。事故条件に舞い戻ったかのごとく、今回は復活すると読んでみる。
(期待)

○シャウトライン
 タイム差的には惜しい競馬が続いているものの、馬券に絡んだレースが近走にない。ただ、前走は脚もしっかりつかえて良いレースだった。外差しが決まりそうなだが内も極端には悪くないので、ある程度前につけられるこの馬がベスト。
(対抗)

▲コスモベル
 持ちタイム的には上位。後はこの馬の良いときのまくるようなレースが出きそうなので、一変に期待。
(紐)

△デグラーティア
 逃げるか先行してでないと結果が出ていないのは大きなマイナス。復帰後の2戦を見る限り、斤量の助けがあっても勝ち負けまではどうか。
(紐)

注ダッシャーゴーゴー
 このレース人気どころで狙うならこの馬。血統面でもプラス、レースの幅でもプラス、3歳なので斤量面でも恵まれて言うことなし。後はちゃんと走るだけだ。
(特注)

次点:レディルージュ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
ユニコーンS

苦難の今期・・・
長かった今期重賞初勝利は
やはりこの血統から産まれました^^
ドラ○モンシリーズwww
ジャイアン⇒ジャイコときて
なぜ~か映画名である「銀河超特急」からとりました^^

さて・・・
なんか内側に同じ勝負服がいるような・・・

はいっ!!
馬券師でした^^

というか・・・

「馬券師・・・お前もか・・・」(ダート化)

例の名台詞風にお楽しみくださいw

まあ・・・
馬券師も種牡馬枠増えるレベルまであがってくれないかなあ・・・
重賞はとってるんだから!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
大井代表馬決定戦!!

大井代表はムタさんのキリシマオウノコに決定
ってかムタ・・・ってww
本アカじゃないですよねえ?
こっちのが勝利数多いし本アカなのかな?w

でもまあ!!
大井代表でがんばってきてください^^

そしてうちはお約束の2着・・・

というか下限ですよ・・・
シクシクTT
2S連続のダービー2着に相成りました・・・

菊花賞までにパラ埋めて向かいます^^

というか・・・うちが勝ってもズタボロされるんだろうなと思っていましたが
このタイムだと大井ビリありうるんじゃ?w
昨Sは0.4速くて2着でしたからねっ!!

枕ぬらして寝ます・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅡ BGC

総評:鉄板
展開:ややハイペース

◎カネヒキリ
 逆らう余地なし。故障せずにまわってきてくれと祈るのみで、実績も実力も根性もちがう。そして私はカネヒキリフリーク(笑)。
(鉄板)

○シルクメビウス
 北海道門別で力を出せるのか疑問なところだが、充実度では今が旬。無様な競馬にはならないはずだ。
(2番手)

▲アドマイヤフジ
 何故今地方に移ってまでダート路線なのか、と思うのだが、前走負けたにせよそれなりに結果が残った。得意の2000m前後に戻ればもう一花咲かせれそうだ。
(単穴)

△マイネルアワグラス
 少し臨戦過程に疑問を抱くが、例年このあたりから調子を上げる馬。北海道真歌トレーニングパーク放牧兼調教中に秋に向けての一叩きの感がある。次が濃厚。
(紐)

注オーロマイスター
 距離の壁がありそうにみえるが、意外と1400巧者が好走するのもこのレース。北海道の小回りコースでは距離についてそれほど考えなくてもいい。勝負どころで力が出せれば好走は可。
(注意)

次点:ロールオブダイス

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
なんだかんだいってそんな大層な馬じゃないんですが^^
個人的に煽ってみた方が気持ちが盛り上がるというか
楽しくなってくるので
期待馬には愛称つけてますwww

ということで
日本ダービーに間に合いました^^
やや晩成がwww
もちろん左パラの現能力は埋めきれていませんw
アルファベット1つを1とすれば

持続とSPが0.5
気性が1
PWが0.2
瞬発力が0.4

このくらいはまだ成長の余地がありそうですw

なので
当然ピークインしているわけではなく
徐々に~って状態ですよん

今期はダービーイベントもあることから
勝ち負けはどうなんでしょうかねえ?
タイムのほうはなかなか伸びて

上限21.6
下限21.9
大駆け上限21.4
大駆け下限21.7
良紛れ21.4
悪紛れ22.1
良紛れ大駆け21.2
悪紛れ大駆け21.9

今日計ったタイムから
こんなタイムが想定タイムでしょうかwww
正直上限でないと無理ですね^^
前日測定と比べて上限が少なかったのが気がかりです・・・

ただ
ちゃんとしたタイムで走る気はしませんねwww

不利枠も回避したし
後は期待感をうっすらもって観戦しようかと思います^^
クラシック3勝目目指して~!!

でっは
ダービー特別号でしたwww


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
どうも・・・
アイテム欠乏症の柳です・・・

競馬伝説は使いたいときに使いたいカードがあるのが
強くなるための最適条件なのですが
レア系はほっとんどつきていますTT
脚エサと通常枠高級エサは困ってないんですが・・・

ゲーム開始半年~1年くらいは
どうしてもそういったカードを使う馬がでなくて
使う時期ではないのですが
その先は永遠と使用頻度が高くなりますので
まだまだ使うことが少ない人たちは
今のうちに貯めこんでおくことをお勧めします^^
私も結構貯めこんでたんだけどなあ・・・

さて
またきましたね
フリレイベント!!
相も変わらずしょっぼいのですが・・・
50枚セットにあるビタミンシロップ3枚が非常に魅力的です
いつもなら労力考えると手を出したくないものですが
今回はがんばってみようかと思います!!
だって・・・
もうビタミン1枚しかないのだもの・・・

それと
カー伝もしょっぼいセットが多いのですが
アサガオならポンポン出そうな気がします・・・
ほしいのはアサガオ!!
カイバセットwww
後は柏木のいかにもぼったくさい屋台か
スペシャルが出たらいいなあ
って気分で1セットだけまわしてみようかと思います^^
フルーツか千夏ブレンドが欲しいので
結構いいカー伝イベントだなあって内心思ってたりwww

では!!
お盆も近いですし
怨嗟の声が聞こえないことを祈りますwww
ちゃんと出せよ!爺っ!!

~追伸~
シーサーとアサガオでした
さすが・・・
怒りにくい微妙な差配・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
なんとか大怪獣ヘゲモンは
500万を勝って出走可能性圏に入れました^^
例年のプレミアアカなら出れるかな?w

でも
今Sってイベントですよねえ
これがどう働くのか見所ですね^^
今みたところ少数精鋭というよりは
結構出してみよう的な馬が多いようだったので
除外が怖くなってきたwww

さすがにOP勝ち以上の馬で18頭埋まることは考えにくいので
抽選にはなると思いますがwww

今期前半の楽しみはダービーに集約されていますので
うまく出れるといいなと思います^^


さて・・・
話し変わりますが
うちの仕上げの源泉フルーツとビタミンが尽きましたwww
フルーツをうまく使うことがG1を勝つために重要なだけに
これは痛い!!
カー伝ほとんどやらなくなったので
補給がさっぱりです^^
マイナー血統これ以上増やしても管理できないので
LP交換で3Sくらいしのごうかなあ・・・
ビタミンは・・・
地方カー伝ぶんまわしてって思ったけどさっぱりでないTT
うまいこと入荷できるイベントこないかなあwww

では!
後半てきと~なグチでした~

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
常時競馬予想コンテストがあるようなウマネ~というサイトを発見www
お金は一切かからない無料仕様^^
馬券を買わずに競馬予想バトルを楽しみたい方にお勧めです

もちろんコンテスト形式なので
懸賞金がでますwww

そして競馬新聞も
馬柱や追い切り情報に特化したウマネ~新聞が無料でみれます^^

予想方式は馬連です

私は最近忙しくてお金もなくてwww
未勝利戦からGⅠまで全て網羅していたころの
予想力の背景である情報力がなくなってきましたTT
ひとまずこういったところでお金かけずに競馬予想バトルを楽しんで
予想力復活させようかなwww

今は登録すると500円もらえるらしいですよ~
そしてそれはすぐに競馬資金に・・・(ぇ?

http://www.keibaou.jp/
keibaouimg01.gif
現在5アカ(P3、無2(大4、阪1)あります^^
正直・・・
維持がしんどいwww
基本を大井の2アカに集約すべく
9月一杯をメドに再編していこうと思います

ということで
役割分担をハッキリさせることにします

・柳恭一(メイン厩舎・主戦厩舎)
・馬券師(育成牧場・2流馬置き場)
・おばけスタッド(9月一杯で廃止)
・柳の木下で(1S1頭制で無料の挑戦をまったり存続)
・柳恭一in阪神(同)

無料アカも1S一頭とかなら
イベントとかを利用して
その一頭は相馬から蹄鉄や助手にエサまで
無料でもメイン水準でやれると思うんですよねえ^^

マイナー血統種牡馬の基礎を作るために設立したおばけスタッドは
ある程度の成果をあげたため
来期の生産後の調整が終わった次点で廃止します^^

・レッドゴッド
・ブランドフォード
・リボー

この三つが実戦投入レベルに

・ニジンスキー

ニジンスキーが下地レベルに

ブランドフォードが持続強化
リボーが遺伝強化
ニジンスキーが全体強化
という課題はあるものの
その辺りは主戦級牝馬と掛け合わせる
今後の展開で変わってくるはず!!

今後はこれらの馬を順次合わせていって
独自血統ができればいいなと考えています^^

であ~

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ 函館2歳S

総評:順当
展開:差し競馬

◎タイセイファントム
 前走は完敗も後方から上がり最速で迫ったのが光った。函館2歳Sは能力だけで勝ち上がった制御が利きにくい2歳戦で、セオリーとして追い込める馬が有利。この馬は前走その片鱗を見せてくれているので、ここはアンパイとして狙う。
(本命)

○マイネショコラーデ
 前走はこちらもラベンダー賞でロビンフットからハナ差の2着。ただ、最後は脚が上がっていたところから、重賞を粘りきるまではどうか。
(対抗)

▲マジカルポケット
 前走ロビンフットに快勝も展開に恵まれた感は否めない。人気になっているようにラベンダー賞2着したマイネショコラーデと差がないと思われるが、この手の馬には一種の危うさを感じる。
(単穴)

△ルリニガナ
 先行して上がり最速。こういった馬がこのレースでは強い。大外が吉と出るか凶と出るかはわからないが、内をみて乗れる分2歳戦では有利に働きそうだ。
(紐)

注トラストワン
 能力面で強調すべき点はないが、気性が良く、並んでの負けず嫌いなところも買い。こういった馬は大きなところで勝ちきれないまでも出世はする。注意して置きたい一頭だ。
(今後とも注意)

次点:エーシンジャッカル

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
取引手数料無料“セントラル短資FX”
