fc2ブログ
競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^
G1 スプリンターズS
総評:紐荒れ注意
展開:ややハイペース

◎ビービーガルダン
 前走はスタート後の行きっぷりが悪く、少しポジションを悪くした。それがそのまま響いたために、最後届かない結果と差される結果を招いた。基本的にキレるタイプではなく押し切るタイプで、ある程度前々で進めたいところだろう。今回は枠も良く勝負になりそうだ。
(複勝圏)

○グリーンバーディ
 香港スプリント2着でセントウルSも2着。こういったレベルの馬がスプリンターズSに出てきたら、まず勝ち負けと思って良い。特に前走は4コーナーで位置取りが下がるというスムーズさを欠くレースでありながら、鋭く伸びてきた。今回は器用さの要求されるコースでもたつくといけないが、そこをこなせば問題はない。
(対抗)

▲キンシャサノキセキ
 正直今回は大敗もありそうだ。調教面では順調にきており実力的に勝ち負けなのだが、疝痛の影響で前走を回避したことで高松宮記念以来の出走となってしまった。鉄砲がきくタイプでもないし、必ずしも坂が得意ではないので、中山は不安一杯。
(紐)

△ダッシャーゴーゴー
 前走は薄氷の勝利といったところ。カンペキにレースを運んだこちらにたいして、グリーンバーディはややスムーズな競馬をさせてもらえなかった。同じところにいたビービーガルダンより先着しているが、本番には逆転されそうだ。
(紐)

注アイルラヴァゲイン
 中山のレースでは注意に置くことが定型化しているこの馬。余りいわれないが中山巧者であり、多少重くなった方が力を出せるという意味で、今回はかなり注意しなければならない。近走は走れており、調教面からも状態は上向いて一発の雰囲気漂う。
(大穴注意)

次点:ローレルゲレイロ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
[スプリンターズS]の続きを読む
スポンサーサイト



取引手数料無料“セントラル短資FX”