競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^
SⅢ 勝島王冠
総評:紐荒れ注意
展開:ミドルペース

◎ボンネビルレコード
○マズルブラスト
▲ツルオカオウジ
△ロイヤルボス
注ライジングウェーブ
次バロズハート

う~ん・・・
ボンビルが勝負になるレベルと思いたいところだが
正直難しさを感じる・・・
堅く収まるか大荒れするか
どちらかに見えるが
人気馬に穴一頭ということもあり得て
買い目を絞りづらいレースかなと思う
外しても痛くないレベルで買うなら
実績ダントツのボンネビルレコードから馬連程度かな?

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
[勝島王冠]の続きを読む
GⅠ ジャパンC
総評:中穴まで
展開:ややスロー

◎ブエナビスタ
○オウケンブルースリ
▲ナカヤマフェスタ
△ヴィクトワールピサ
注フィフティーブルー
次エイシンフラッシュ

展開からすると狙ってはいけない馬に印を打った感があるものの
ブエナは意外と自在性があり問題ない
ナカヤマフェスタはペースに左右されず
東京コースへの不安もないが
遠征帰りの反動が怖いところ
ピサは日本では抜群の成績を残しており
軽視されすぎているオッズを疑ってかかる
海外勢から注意すべきはフィフティーブルーとみて
一応押さえておくべきかな
オウケンブルースリは極端にスローになれば不安があるが
1戦叩いて今回なら面白い存在
ダービー馬エイシンフラッシュを入れたが
ローズキングダムとの取捨で悩むところだ

馬券的にはおそらく上3頭と注馬で勝負^^

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
なんか久々にけーでん記事書く気がしますが
2着で記事を書くというのも珍しいw

帝王賞は2着でしたTT
今期何度目の重賞2着だろう・・・
前期と合わせるとかる~く二桁乗りますwww

というか1着はええってwww
あの馬に今期3回2着にされてます^^
重ならレコードというタイムで勝たれては・・・
それより0.1遅いタイムとはいえ
例年なら確勝級・・・
最近こういうの多いなあって感じておりますTT

最近こういったことが多いのは
爺がEX種牡馬と突破カードをばら撒いてるからでしょう><
EX種牡馬だけならそれほど怖くはないのですが
突破カードと合わさると凶悪になります・・・
そのせいか全体的にタイムが伸びている傾向にありますね

アビの影響が強い中~長距離では
5,6S前であれば勝ち負けのタイムが
いまや掲示板に載らなくなっています・・・

1年前であればたまに出る怪物が
いまやスタンダードになりつつあります

最近の傾向であれば
☆35点の馬であっても
人によってはOPも勝てないかもしれませんね^^
私が☆35点持てば勝たせますがwww

まあ
人が減ったことで手薄も多いんで
勝つのは難しくないんですけどねwwwwww

爺さん・・・
人が減って一人当たりの会費を増やさないといけないのもわかりますが
さらに人を減らす悪循環になってますよ~
競争もののゲームなんだからある程度の人は必要
そうなると
無料プレイヤーにある程度のチャンスがないと
ゲーム崩壊につながります

というかもう崩壊の序曲は終盤まで弾き終わってますねwwwwwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ 京阪杯
総評:中穴
展開:ややハイペース

◎グランプリエンゼル
○ティファニーケイス
▲ダッシャーゴーゴー
△コパノオーシャンズ
注アーバンストリート
次スプリングソング

普通に考えればダッシャーゴーゴーとグランプリエンゼルからだが
ダッシャーゴーゴーの好走パターンを考えるとやや不安が残る
基本は人気どころで決着しそうなレースであるものの
前走同コースで勝ちあがっている穴馬に注意しておきたい

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
JPNⅡ 浦和記念
総評:堅軸
展開:ややハイペース

◎スマートファルコン

○ボランタス

▲ドリームトレジャー

△ディアーウィッシュ

注ロールオブザダイス

次ブルーラッド


正直買う気にならんなこのレース
つかない上に紐は幅広い・・・

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
はいっ!!
FXはじめましたwww

FXってなにかというと・・・
「外国為替証拠金取引」のこと^^

「証拠金」というように
これがあると今の損が証拠金の範囲内であれば
何倍でも(実際はレバレッジ規制で50倍(来年には25倍)お金が動かせる
為替取引でっす^^

基本利息はかからず
取引のときに発生する取引手数料(無料のところもある)とスプレッドが
FX業者側の利益になるが
最近では取引手数料無料が主流になっているので
実質的に通貨単位にかかるスプレッドが手数料がわり^^

自分はコツコツ貯金なんかできない!!
って思ったので
貯金代わりに運用を楽しもうと思います^^
人生常にギャンブルですwww

GⅠ マイルCS
総評:大混戦
展開:上がり勝負

◎ガルボ
(期待)

○キンシャサノキセキ
(対抗)

▲ダノンヨーヨー
(懐疑)

△トゥザグローリー
(紐)

注マイネルファルケ
(前残り注意)

次エーシンフォワード

   ~レースについて~
 今回のマイルCSは近年(過去5年)とは違った傾向となりそうだ。昨年すでにその傾向は出てきていたのだが、データ上は微修正にとどまる変化のみでおさまっていた。よって今回が来年以降のスタンダードを作るレースになりそうなところである。

 そのように考えていながらも、傾向が従前どおりであった場合に挙がる馬に印を打った。みた通りかなりの無茶が見て取れる布陣となった。サンデーサイレンスの独壇場だった昨年までのレースで、今年はアグネスタキオンまで離脱しており、勢力図が大きく変わった。次点として挙がるのがマンハッタンカフェとフジキセキであり、それらを重くみている。来年再来年になればディープインパクト産駒が元の流れに戻す可能性もあり、今回はたんなるレアケースになるかもしれない。(ディープ産駒が本質マイルに向くとは思えないのだが)

 マイルCSは基本的に中穴の重賞として位置づけられる。1番人気が好成績を収めつつも4.5番人気の成績もよく、10番人気以下が3着以内に飛び込んでくることも半分くらいある。馬券的には3連複であれば100~500倍くらいの中配当が出やすいのではないかと思う。ちなみに現時点で自分の本線は590倍であり、やや狙いすぎなのかもしれない。

 上記の印を打った馬以外で抑えておくべきは、サプレザとジョーカプチーノ。ともに実績もあり、近走も良い。人気も傾向的に手頃で、狙ってみるのも面白い組み合わせだ。

 混戦過ぎて予想が難しいが、過去の傾向をみるに1番人気が沈む番であるということが見て取れる。果たしてどういう結果になるやら・・・



しっくりこないなあ・・・もうチョット書き方考えようwww
来年に向けての実験でした^^
残りのG1だけですこし持続可能な形を探してみます^^

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ 福島記念
総評:波乱
展開:ややハイペース

◎ナムラクレセント

○ホワイトピルグリム

▲ディアアレトゥーサ

△トウショウシロッコ

注サニーサンデー

次ミステリアスライト


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ 東京スポーツ杯2歳S

総評:大波乱
展開:スローペース

◎ショウナンカライス

○マイネルラクリマ

▲マイネルギブソン

△リフトザウイングス

注ダコール

次トーセンケイトゥ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
ジャイアニズーム

しまった・・・
現役の現能力撮ってなかったwww

瞬発力以外壁でしたw
⇒パラはみての通り芝がダメです^^

遺伝SSだし
成長普通だし
スペシャリストだし

使い勝手はいいのかな?
とは思いますが・・・
ハテサテ・・・

仔出しはみてみないとわからんけど
面白いかもしれない・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
SⅠ ロジータ記念

◎プリマビスティー

○ハーミア

▲コスモヴァルール

△テイエムウミユキ

注チェックユアハート

次ショウリダバンザイ

来年から印だけにしようと思ってましたが
多忙のため前倒しします^^

来年は馬券提案にしようかなw
杓子定規やめてwww

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
ジャイアンの引退レースであるマーチS

見事に不利枠になりましたTT

なんか最後の最後までひどいしうちっすね・・・

「南部杯」だけ!!っは

温情示してくれますが・・・

後はいじめられ続けた馬でしたwww


不貞寝しますw

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
なんかいろんな意味で取れますねwww
何って?
タイトル^^

南部杯4連覇を果たしたジャイアンが
この度POを迎えました・・・
成長普通で7歳の3月1週まで持ったというのは
長すぎるくらいのピーク期間でした^^
能力は落ち始めてますが
今日のマーチSを使って引退ということにしようと思います

ジャイアン成績

成績をみても決して怪物じゃありません^^
でもでも・・・
色んなエピソードを生んでくれて
楽しませてくれた一頭でしたw

エピソード1

無敵を誇ったあらびあんさんのインドメドゥーサ号に初めて土をつけたこと^^
4戦4勝で挑んだ南部杯
大外をギュイーンっと伸びて
メドゥーサに1馬身半差つけて快勝!!
(その後一度も勝てなかったけど)
いいんだ!!
あの1勝に価値があった!!


エピソード2

メドゥーサに勝った南部杯から数えて4S連続で南部杯を勝利したこと^^
春は苦しい結果に悩まされつつも夏に復調
南部杯をピークに勝つという生涯パターンが確立www
ここだけは渡さないというジャイアニズム成立!!!


エピソード3

ジャパンカップダートを4S連続で不利枠になったことTT
何故!?www
というくらいに不利枠になりました・・・
脚を変えても見事にwww
3歳時に不利枠でも勝ちましたが
その後は勝てませんでした・・・
運の悪さというかコントロールされた感たっぷりwww


さて・・・
後は4月1週に引退した後の遺伝ですね^^

ジャイアンの将来はこれで決まりますwww

ではっ!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅠ エリザベス女王杯
総評:紐荒れ注意
展開:ミドルペース

◎メイショウベルーガ
 今期は強いところを使いすぎている感があるが、2200m~2400mのレースとなると牡馬にも引けをとらない。牝馬限定のここで走る以上、ブエナやレッドディザイアもいないことも手伝って、馬券圏内としては鉄板に思える。
(本命)

○アパパネ
 対抗に据えたが、単に仕方ないかな、といった印象。本来はプロヴィナージュを持ってくるつもりだったのだが、除外となったので繰り上げた。3冠達成しており世代最強に異を唱える気はなくなったが、それほどの強さは感じない。来年春までに3歳牝馬世代の今後を見て評価しておきたい。
(対抗)

▲セラフィックロンプ
 人気馬に後ろから行く馬が多すぎる。アパパネが比較的早めにまくって出ると思われるが、大逃げする馬もおり展開は流動的。昨年のことがあるので前残りの展開は各ジョッキー避けると思われるが、前にいる馬からも選んでおきたいのが心情だ。そういった面で穴馬として白羽の矢。
(単穴)

△テイエムプリキュア
 昨年は注に指名したが、今回は紐で押さえておこうというところ。展開そのものは昨年ほどではないにしろ向きそう。ただ、イメージが強烈に残っているので楽な競馬にはならないだろう。
(紐)

注リトルアマポーラ
 前走がある意味圧巻だった。着はかなり負けたが、最後の脚が際立っていた。3コーナーからポジションを悪くし、4コーナー回るころにはほぼ最後方となってしまった。そこから3F33.0の末脚は次走への展望を明るくする内容だった。今調子を上げてきている一頭としてこの馬を注目したい。
(ある)

次点:サンテミリオン

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ 武蔵野S
総評:紐荒れ注意
展開:ミドルペース

◎ケイアイガーベラ
 昨年の秋から追い続けているが、期待にこたえて勝ってくれている。この中に入っては能力的にも上位で、JBCSを勝ったサマーウィンドとほぼ同等かそれ以上の力を持っている。
(本命)

○ダノンカモン
 東京ダート1600mは外枠有利だが、開催も後半になってきておりそれほど影響はなさそうか。しかし、先行したい馬にとってはおいしい枠。先行勢のなかでは楽に追走できそうなところが買い。
(対抗)

▲シルクフォーチュン
 1200mを4連勝でここへ。距離不安や追い込んで勝っている事への違和感は感じる。武蔵野Sは勢いが反映されるレースでもあり、力不足という結果はあっても、走らないという結果はなさそうなので狙ってみたい。
(単穴)

△ダイショウジェット
 案外この条件があっている馬で、レース間隔も適当であるにもかかわらず軽視されたオッズとなっている。堅実に走るところがある馬で、紐には絶対入れておくべき一頭。
(紐)

注バトードール
 レース間隔があいたが、これまで1走を除いて馬券対象になっており、確実に走ってくれる一頭。クロフネにビスクドール(父サンデーサイレンス)という血統では、成長力も期待でき、突如秋の主役に躍り出る可能性を持っている。
(大化け注意)

次点:バーディバーディ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅡ 京王杯2歳S
総評:波乱
展開:差し競馬

◎ブラウンワイルド
 距離は延長で迎える今回。短距離らしい血統だが、このくらいなら問題はない。現時点での完成度は世代トップクラスだ。
(本命)

○エーシンブラン
 今のところ大きく崩れるレースはなく、能力はおいておいても走る気は十分ありそうだ。前走はスローを逃げてまずまずの上がりを叩き出し、ある程度のめどはたったか。
(対抗)

▲リアルインパクト
 この馬の新馬戦や前評判よりもロビンフッドよりこっちを選んだ後藤ジョッキーの判断を信頼。ディープ初年度ということもあって牝馬の質が良く、これからクラシック戦線を担う馬に大物が多そうだ。
(試金石)

△オルフェーブル
 長くいい脚が使えそう、というのが私の感想。東京コースで走る以上その適性は、長くいい脚が使えるかどうかで判断するのが一材料。適性はありそうだ。
(紐)

注ジンクアッシュ
 前走は着は負けているもののタイムはそれほど負けていない。今回は展開も向きそうで一発が期待できる環境にはある。
(一発注意)

次点:ライステラス

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
ついこのあいだの(何週前だっけ?w)アップデートで
厩舎や牧場レベルが増えたアップデートがありましたよね?
あれで何の意味があるんだー?
という風に思っていたら
翌日になって・・・
ああ・・・繁殖牝馬のリミットが増えたのかあ・・・
という風に気づいたわけです^^

レベルが低いほどその恩恵が多かったみたいですが
ハッキリ言って・・・
競走馬枠増えないと枠の圧迫状態がひどいんですがwww

そしてぇぇぇ!!
待望の・・・種牡馬枠!!
25Lvで1頭増えるとのこと!!

よっしゃあああああああああああ!!!!

って・・・ぇ?
25!?wwww

いやいやいやいやいやいやいやいやいやぃゃぃゃぃゃぃゃ・・・
ムリでしょwww
1サバあたり一桁の人しか条件満たせないんじゃないの?w

この調子だと・・・
過疎化に向けて競走馬枠を増やすのも時間の問題のような気がします^^
まあ・・・
今回のがその布石かも?w


クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
SⅡ ハイセイコー記念
総評:中波乱
展開:前傾競馬

◎リョウウン
 比較が難しい2歳南関東のレースだが、比較的レベルの高い路線を歩んできたと思えるのがこの馬だ。レーススタイルは前目で逃げから差しまでこなすので、良枠ということもあり狙っていける。
(本命)

○リアンローズ
 逃げる形になると思われるが、2,3番手でも競馬はできそうだ。現状安定感を買うならこの馬で、暮れのG1までは大崩しないだろう。
(対抗

▲セルサス
 連勝がともに違う条件で圧勝と強さを感じる。おそらくこの馬は差しに構えても問題がなさそうなので、枠と重賞ということを考えると、今回は後ろからいくかもしれない。血統に懐かしさを覚えてしまった一頭。
(単穴)

△パワフルローマン
 負けるときはハッキリ負けて、勝つときはまくりきって勝つ。展開に左右されそうな点でややマイナスも、展開が向きそうな今回は押さえておきたい。
(紐)

注ハバナマティーニ
 血統面からみれば良血の部類。母系にダート血統を色濃く持っていて、父がリンカーンでもある程度対応できそうだ。また、連勝中というのも買い材料の一つ。
(一発注意)

次点:アンドラダイト

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
「この仔は、成長力はちょっと落ちてきたけど、まだまだ経験でカバーできますよ。」

やや志が低くなってまいりましたwww

ここから先は惰性のような気がしています^^

まあ
まったりやりますがwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
なんかけーでん記事を書くのが久々のような気がします^^

セリ市イベントなんかは書きましたが
それ以外となると結構たってますねえ・・・

表題にあるとおり
今期生産は最悪かもしれませんTT
全がないからそういう風に見えるのかもしれないのですが
どうにも期待できそうな(G1勝てる)馬がいないように思います・・・
厳密には1頭だけ可能性あるかなあ?
というところですねTT

今うちの牧場は
血の更新時期に来ています
ベストな配合相手というのから模索している段階でもあり
なかなか良い仔が出にくいという環境にもあります
血統的にはサーバー水準に逆らっているので
なかなか面白い感じにはなってきましたが
そろそろ自家製で繫ぐのが血統的につらくなってきたため
またしばらくは公開を頼ろうかと思いますwww

幸いレッドゴッドも公開できましたし
ニジンスキーも期待できそうなのがいます^^
リボーは公開によさ気な種牡馬が登場しましたねw

環境が整ってきたのでうまいことやっていきたいところです^^

うちの勝ち星は来期爆発する予定ですwww
2S前からその予定で種付け計画をやっていますんで^^
ただ
今期がひどいので継続性ないかも?www

ではでは
また~りやっていきまっしょ^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ みやこS
総評:上位決着
展開:ややハイペース

◎キングスエンブレム
 今のところ逆らい難い。2歳の頃から注目している馬だが、今になってようやく本来の力が出せるようになってきた。好位で進めて終いが確実とくれば大崩はなさそうだ。
(連軸)

○パワーストラグル
 前走は指定交流を圧勝。基本的にこの時期は連勝で勢いのある馬が多く、そこは確実に押さえていかなければならない。走る気になっている今ならば掲示板は確実に確保できそうだ。
(対抗)

▲トランセンド
 この馬は扱いが非常に難しい。勝つか大きく負けるかといった感じに近い。ここ二走は2着だが、キレイに負けたという印象で、走るリズムを壊したレースではなかった。今回のレースでは良いタイムで勝つか沈むかの展開になる可能性が高い。
(単穴)

△アドマイヤシャトル
 もう一頭の上がり馬系連勝馬。そのほとんどをまくって勝っており、確実に上位に食い込んできそうだ。このタイプは崩れるまで強いのだが、乗り替わりでレーススタイルが崩れないかが心配。
(頭も)

注クリールパッション
 この時期になってはややお払い箱の印象もあるが、G1勝ち直前のオーロマイスターを負かしてる前走は注目に値する。レース間隔的にも今回まではあってもいい。
(軽視注意)

次点:ワンダースピード

にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅡ アルゼンチン共和国杯
総評:紐探し
展開:スローペース

◎トーセンジョーダン
 復帰初戦はあれあれ、という感じだったが、ここ2戦は持っている力が違うという印象。距離不安を感じるかもしれないが、血統的にも問題なく、気性面に不安もない。
(連軸)

○ジャミール
 乗り代わりが気になるところだが、登録馬をみた瞬間に馬連とワイド1点で良いなと思った相手。こういった時は、不安に思っても当初どおり狙うのが吉。ここ2戦は後一歩の競馬だが、距離延長は確実に良いほうへ向くはずだ。
(対抗)

▲ゴールデンハインド
 大外枠をひいてしまった事が気がかりといえば気がかり。ただ、スロー必至のメンバー構成で、逃げの一角であることから狙い目は大きい。
(単穴)

△スリーオリオン
 東京コースに実績があり、OP昇級後に結果が出ていないとしても、このコースでは注意を要する。しかし、やや人気しすぎている感もあり、妙味は薄い。
(紐)

注トウショウウェイヴ
 ここ最近良い競馬ができていないところがあるが、無類の東京巧者の一頭。感覚的に2400m前後くらいがベストに見える。斤量もやや背負わされているが、人気から面白いところ。
(注意)

次点:マイネルスターリー

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ ファンタジーS
総評:波乱含み
展開:ややハイペース

◎サクラベル
 北海道開催から休んでここへ。クローバー賞での好位追走からの抜け出しは好感が持てる。あの時点でのあのレースから、この中間での成長次第では十分勝ち負けだ。
(本命)

○ホエールキャプチャ
 前走逃げて勝っているが、本質的には好位差しといったところ。ただ、上がりのタイムは期待できそうにないので、騎手の助けが必要になるが、京都で豊ならその点不安なし。
(対抗)

▲マイネイサベル
 メンバー唯一の重賞ウィナー。そして無敗と買わない理由は状態がよほど悪いとかでなければない。展開的に今回も向きそうで、差し馬として実績のあるこの馬は心強い。
(単穴)

△オースミマイカ
 前走は完全に不良馬場が敗因。新馬で上がり最速の馬が上がり最遅という結果で、力が出し切れていないのが明白である。一発に注意という意味でも押さえておくべき。
(紐)

注ケイティーズジェム
 1戦しかしていないが、逃げに近い位置であの上がりを出されては他の馬は手が出しにくい。重賞の流れになってどうかではあるが、一応注意しておくべきだろう。
(一発注意)

次点:ファーマクリーム

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
予告の自家製種牡馬産駒5頭用意できました^^

明日の朝一から5頭出します

母系が特に自家製過ぎて
インブリードを避けるのが厳しいために
思いのほかつけられませんでしたwww

レア個性EX牝馬3頭と
自家製のアウトニックスになる2頭で5頭です^^
枠やお金に余裕ある方
参加してみてくださいまし~^^

うちもそのほか数頭つけて
ある程度は走らせる予定ですw

レッドゴッド系が広がることを祈っています^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
JPNⅠ JBCC
総評:波乱含み
展開:ミドルペース

◎シルクメビウス
 なんといっても前走が圧巻。地方のダートとは思えないキレ味鋭い末脚で先行馬を射抜く。うまく運べれば絶対的にスピードの値が違うために他馬は抵抗できないはずだ。
(本命)

○オーロマイスター
 こちらも前走圧巻の内容。エスポワールシチーを馬場の悪いところに封じ込めたとはいえ、エスポワールシチーに完勝。距離不安はあるものの、意外と何とかなるもの。
(対抗)

▲フリオーソ
 地元開催ということで負けられない戦いかもしれない。ただ、この馬強いときは強くて、もろいときはもろい。持久戦に強いためであり、今回はそういった展開にならないと思われる。
(頭も)

△スマートファルコン
 なにやら急に人気を落とした感があるものの、今回は妥当な評価かもしれない。ある程度楽に運ぶことが好走条件となっているこの馬に、このメンバーはやや酷。鞍上がどれだけうまく運ぶかだ。
(紐)

注ボンネビルレコード
 明らかに軽視されているが、南関東の実績でいえば伏兵筆頭といえる。大井の方が良いが、ここもあってもいい。
(一発注意)

次点:セレン

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
JPNⅠ JBCS
総評:紐探し
展開:ややハイペース

◎サマーウィンド
 前哨戦を含めて安定感から馬券的に逆らう余地は少ない。複勝圏は堅いと見て3連複の軸として置いておく。
(本命)

○スーニ
 ここ最近はいまいちのレースが続いているが、気性が勝った馬でスピードで押し切れる競馬場・コースがベスト。そういった意味では、緩やかなコーナーをもつ舟橋競馬場の1000mというコースは一本調子でいけるため面白い。
(対抗)

▲ミリオンディスク
 ここ最近は安定しているが、あきらかに後一押しが足りていない。G1の舞台となると複勝圏からこぼれる可能性もあり、信頼感は薄いとみている。
(単穴)

△ノースダンデー
 南関東で期待できるのはこの馬。基本的に無理のないローテを刻んでおり、使いべりは少ないところ。ただ、今回はやや間隔があいたのがどう出るか。
(紐)

注ナカヤマパラダイス
 実はアイビスSDで実績があるように、1000mのような一本調子の短距離決戦が大の得意。大穴が飛び出すとしたらこの馬がくさい。
(大穴注意)

次点:ナイキマドリード

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
どうも^^
今Sはやらなかったのですが
毎期恒例のようにやっていた
うちの種牡馬とEX牝馬その他配合の馬を
能力見ずにセリ市に出すイベントを今期またやります^^

対象種牡馬はサーバー唯一の公開レッドゴット系種牡馬
キングホーン!!

EX牝馬を枠の関係でかなり処分してしまったので
アウトニックスになるように自家製牝馬からも何頭かチョイスして
5頭以上は出そうかと思っています^^

レッドゴッド系を繁栄させましょー♪

イベント対象馬はコメント欄にそれとわかるように明記致します

以下キングホーンの能力

キングホーン種牡馬情報

持続:SS
距離:1000-1600
苦手:なし
重 :B


種付けの検討にどーぞ~^^
初OPや初重賞・G1など
2歳~3歳前半に狙うにはベストな馬です!!

コンキスタドールやファシズムなども引き続きどーぞ~

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
取引手数料無料“セントラル短資FX”
