競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02

休みもらって書ける時間出来たので
昔みたいなたわいもない話をwww

よくよくみてみたところ
今期重賞勝ってないんだよねえwww
馬券師がフローラSと仏オークス勝ったけど
それだけwww
メインの恭一アカはさっぱりです^^

ヘゲモンはPOしてさよなら
遺伝はやっぱりB・・・

秋にたっぷりチャンスを用意してるんですが
ことごとく不利枠スタートになっている模様で
上がり補正的に夢がない感じが見えてきていますw

一応10月以降出走予定レース

・マイルCS南部杯
・札幌2歳S
・デイリー杯2歳S
・北海道2歳S
・BCC
・BCT
・JBCC
・天皇賞
・メルボルンC
・武蔵野S
・エリザベス女王杯
・京王杯2歳S
・東京スポーツ杯2歳S
・JCD
・朝日杯FS
・全日本2歳優駿
・有馬記念
・ラジオNIKKEI賞

この辺かな!!
まだあった気がするけど
まあいっか?

4月半ばから末過ぎれば通常営業に戻れそうな気もするので
今はこの停滞営業をお許しを~

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ 京都牝馬S
総評:紐荒れ注意

◎ヒカルアマランサス
○ブロードストリート
▲アプリコットフィズ
△コスモネモシン
注アグネスワルツ

馬連BOX:8.12.13 各1500円
3連複:8-12-13 500円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:53100円
回 収:46750円
回収率:88.04%




よく荒れるレースなのだが
みた感じこの3頭が狙いやすい
穴と感じるのが明け4歳だが・・・

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ 根岸S
総評:紐荒れ注意

◎ケイアイガーベラ
○ダノンカモン
▲ティアップワイルド
△セイクリムズン
注スターボード

3連複フォーメーション:6-3.5-1.3.5.7.10.12.15 各400円(11点)
3連単3着流し:6-5-1.3.7.10.12.15 各100円(6点)

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:53100円
回 収:46750円
回収率:88.04%



1番人気が堅実なレースであるが
紐が荒れることはままある
ケイアイガーベラは1400mまでは信頼感抜群なので
ここから広めに勝負してみる^^
参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ シルクロードS
総評:波乱

◎モルトグランデ
○セイコーライコー
▲サンダルフォン
△ショウナンカザン
注シンボリグラン

馬連BOX:1.2.4.7.8 各500円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:53100円
回 収:46750円
回収率:88.04%




基本的に大荒れ候補レース
人気馬大不振で穴狙いに妙味あり^^
いろいろな意味で条件がシビアなレースとなるため
好走可能性馬が人気のないことが多い
馬連BOXで堅実?に狙ってみる

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
JPNⅠ 川崎記念
総評:波乱

◎フリオーソ
○ボランタス
▲メイショウタメトモ
△クリュギスト
注サイレントスタメン

3連単:4-7-2.3.8.9.10 (2頭固定3着流し) 各1000円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:48100円
回 収:46750円
回収率:97.19%




回収率がマイナスへ転落・・・
ここのレースはすこ~し悩むところ
3着が荒れるか
2着に中穴がくるか
どちらかの展開かと思えるところ
500円ずつ2,3着を裏表で買うと
ちょっと回収率的に怖いので
このまま狙ってみる


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ 平安S
総評:波乱

◎マチカネニホンバレ
○インバルコ
▲ピイラニハイウェイ
△ナニハトモアレ
注ピースキーパー

3連複:1-3.10.13.15.16 (1頭軸流し) 各500円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:38100円
回 収:46750円
回収率:122.70%




基本人気馬の成績が悪いレース
1番人気をとってみても過去10年で連対率30%
複勝率は50%とイマイチな成績
2番人気にいたっては連対率10%の複勝率30%しかない
穴狙いに妙味があるが軸は定めなくてはなるまい
ということで
1番人気となるであろうが
中心はマチカネニホンバレということで
流す予想としてみた
安定感もある馬で休養明け2戦目
斤量も適量で大崩はないはず
相手は穴目も含めた5頭

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅡ アメリカンジョッキークラブカップ
総評:勝負

◎トーセンジョーダン
○コスモファントム
▲ネヴァブション
△マルカボルト
注ピサノエミレーツ

馬連 :2.3.6(BOX) 各1000円
3連複:2-3-6 2000円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:38100円
回 収:46750円
回収率:122.70%




3頭とその下の段差が激しいレース
一発を期待できそうな馬がいるが
こういうレースで荒れるのを期待するより
どかんっと狙うほうが回収率がいいのは経験のとおり
馬連のみでいこうかとも思ったが
3連複にかけてみる


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
けーでん記事はさっぱりおさぼり中の柳です^^

いやだって・・・
ネタないし?
昔なら書いてたレベルのネタは一杯あるんで
ないわけじゃないんですけどねwww

ところで
そろそろ大井サーバーでは2歳戦がはじまりますね^^
今期はモチベーションアップをかねて柳戦隊が暴れますんで
被害者は泣き寝入りしてください?

でも
まあ・・・
その前に・・・

宝塚記念!!

グランドスラムを忘れちゃいけませんwww

いまだJCしか取れていないグランドスラム
取ってしまったらモチベーションの細い糸がぷっつり切れてしまうかもしれませんが
これを狙わずして今を耐えれそうにありませんwww
晩成ばっかりでも耐えれそうにありませんwww

ということで
まだダービーとつくものをケンタッキーしかとっていないので
英と日本と仏と愛とJDDあたりを目標に
来期あたりから
ちょぼちょぼクラシック狙い馬を生産してみようかと思います^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅡ 日経新春杯

総評:波乱含み


◎ルーラーシップ
○ビートブラック
▲ヒルノダムール
△ゲシュタルト
注エーティボス

馬連 :8-11.13(馬連流し) 各1000円
3連複:8-5.7.9.11.13(1頭軸流し) 各200円
3連単:8-5.9.11.13-7(フォーメーション) 各100円)

計4800円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:28300円
回 収:36250円
回収率:128.09%




通常ならローズキングダムからが正解
当初予定ではルーラー、ローズ、ダムールの3頭で馬連BOXでも買っとけばいいだろう?
みたいに考えていたのだが
出るわ出るわローズのマイナス要素・・・
一点穴狙いに転じた^^


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ 京成杯

総評:堅軸


◎スマートロビン
○ヌーベルバーグ
▲フェイトフルウォー
△ジャービス
注プレイ

馬連:11-2.3.5.8.9(馬連流し)

各1000円
計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:28300円
回 収:36250円
回収率:128.09%




基本的に堅いレースで
軸馬次第といったところだが
ある程度堅く収まりそうだ
過去の連対条件から推察しても
荒れそうな気配が少ない

勘は荒れるといっているのだが・・・


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
SⅢ ニューイヤーC

総評:堅軸


◎ダブルオーセブン
○キスミープリンス
▲シービスティー
△ドラゴンウイスカー
注イチバンボシ

馬連:2-9(1000円)
ワイド:2-9(1000円)
複勝:9(3000円)

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:23300円
回 収:36250円
回収率:155.57%




軸は間違ってないのにあたらないレースがつづく(笑)
今回は2頭が抜けて見えるものの
例年全日本2歳2,3着馬の不振も目立つところなので
複勝を重めにみたい

実際のところ5000円を複勝一本がよいかもしれない?


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ フェアリーS

総評:紐荒れ注意


◎ダンスファンタジア
○ピュアオパール
▲ピュアブリーゼ
△ビービーバカラ
注イングリッド

馬連:4-1.6.7.9.12
馬単:4-1.6.7.9.12

各500円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:18300円
回 収:36250円
回収率:198.08%




シンザン記念は1着◎で的中もあいてこず・・・
詰めが甘かったなあ^^
オルフェーブルは一応マークしていたのですが
やや不器用なところを嫌ったのがいけなかった

さて
今回フェアリーSですが
実力は世代トップクラスとにらむダンスファンタジアからの勝負です^^
相手は5頭に馬連と馬単で~
馬連のみだとトリガミの可能性が高いので
馬連1000円のが正解かもしれない・・・

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ シンザン記念

総評:波乱注意


◎レッドデイヴォス
○シャイニーホーク
▲ドナウブルー
△アドマイヤサガス
注ドリームバロン


馬連:8.12.13(BOX)(500円ずつ)
ワイド:8.12.13(BOX)(1000円ずつ)
3連複:8-13-12.3.5.11(各100ずつで8-12-13のみ200円)

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:13300円
回 収:36250円
回収率:272.55%




中山金杯◎-○-▲の本線的中も馬連のみの指定(笑)
3連単などというものは勝つために計算して出来るものではないので
めったに指定はしません^^

さて
今回のレースですが
非常に難解なレースです
堅く収まるか荒れるかのレースで
荒れるほうを選びました^^
堅く収まるなら5番アドマイヤサガスからがデータ上マッチします
うまく泳ぎきりたい^^

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ 京都金杯

総評:波乱注意


◎ガルボ
○スマートステージ
▲リーチザクラウン
△サンディエゴシチー
注マヤノライジン


3連複:5-3.13.16-1.2.3.4.6.7.9.10.13.16
(フォーメーション)

各200円(24点)

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:3500円
回 収:2650円
回収率:75.71%




今回は見送りたいところなのですが
1年の計は金杯にありということもあるので
3連複フォーメーションで大穴狙いです^^

まあ
この辺は1年のハンデにしておこう・・・
多分こんな頭数の予想するの1年で最初で最後?w

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ 中山金杯

総評:波乱注意


◎コスモファントム
○キョウエイストーム
▲ナリタクリスタル
△アクシオン
注ミステリアスライト


馬連:4-3.6.9.12.16

各1000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:3500円
回 収:2650円
回収率:75.71%




今回は見送りたいところなのですが
1年の計は金杯にありということもあるので
馬連流しで唯一自信のある◎から1000円です^^

ちなみに・・・
報知オールスターCでは馬連1000円のつもりが500円と書いてマイナスにw
いきなりなにやってるんだか・・・

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
SⅢ 報知オールスターC

総評:上位堅軸


◎ブルーラッド
○ボランタス
▲マルヨフェニックス
△マグニフィカ
注グランシュバリエ


馬連:5.6.8 (BOX)
3連複:5-6-2.8.10.11

各500円




今年の予想方法は
印と関係なく取るための馬券
予算5000円を配分する形でおこないます^^

時には見送りってこともあるかもしれませんが
1年でキッチリプラスにしますww

この予想方式でやると
うちの馬券戦術ばればれになりかねないのでいやなんですがwww

昨年の杓子定規馬券はひどかったぁ~www
ってことで晒していく1年にします^^

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
みなさん
あけましておめでとうございます^^
今年もごひいきにお願いしますw


今期は
2歳戦を戦隊ヒーローで荒らそうを
コンセプト配合しました~www

そこでちょっとだけ開示いたします^^

ファイブマン
最初の一頭目はファイブマンw
世代ドストライクなので
狙ってつけましたwww

現能力的には10月参戦で朝日杯でも狙う感じですかね?w

父はキングホーン
母はバブルカン

という
自家製G1馬同士の組み合わせのレッドゴッド系です^^
3歳は海外でギニーにでも挑戦しますw

オーレンジャー
次はオーレンジャーですw
実際見た記憶はないかな?w
適距離は1500前後になるのかなあ?
こちらも牡馬なので
レース選択が難しいかもしれない?
こちらは9月参戦でスタートできるので
札幌2歳やデイリー杯2歳なども視野に入れていきます^^

こちらは

父ワードウィル
母アレア

ちょっとぱっとしない組み合わせですw

ゴレンジャー♪
3頭目はキングオブ戦隊
ゴレンジャーですw
実際にはこれより後の世代の生まれなんですが
レンタルビデオで見た記憶がありますwww

中央値が1900mということで
札幌2歳や東京スポーツ杯2歳S
ラジオNIKKEIor京成杯
きさらぎ賞or共同通信杯
弥生賞orスプリングS
そして皐月賞

といった楽しめるローテがくめそうですwww

血統的には

父チッチキフェア
母ユーサネイジア

というフェアウェイ系となっております^^
兄にコンキスタドールやファシズムにエポラール
そしてヘゲモニーなどがおり
兄弟G1勝利数が9つ
芝ダート兼で
距離も1600mから3000mのG1を勝っている
柳牧場のエリート血統^^


って・・・
全部牡馬やんっ!?

大丈夫・・・
ちゃんと牝馬の隠しだまもいるから(イルハズ)

ではっ!

勝負楽しみましょう~

チナミニ・・・
新功労馬持っててもしょうがないので
今期使いましたwww
なので
今期に限っていえば功労馬2馬力ですw

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
取引手数料無料“セントラル短資FX”
