競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2011/031234567891011121314151617181920212223242526272829302011/05

GⅡ 青葉賞
総評:波乱含み

◎トーセンレーヴ
○ヴァーゲンザイル
▲アイルトンバローズ
△カーマイン
注ショウナンマイティ

3連複2頭軸流し:10-9-3.4.5.7.11.13.14 各500円
3連単フォーメーション:10- 3.5.7.11.14 -9 各300円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:243700円
回 収:212890円
回収率:87.35%




地震後さっぱりあたってません^^
それでも自分はデータ派なので
このスタンスでいきます
皐月賞の東京開催が終わり
平常の番組表にかわり平時を取り戻してくれることを祈る
今週の開催です

過去傾向から青葉賞は人気馬堅実なレースも
2着は荒れる傾向にある
2着の傾向として人気薄の前走好走馬とはっきりしており
概ね3着以内がちゅうしんとなってくる
ともすれば大きな馬券の狙えそうなレースになっており
データに忠実な馬券作戦を打ってみた

トーセンレーヴを絶対とするならば
ショウナンマイティはデータ上3着付けがうってつけ
間には前走好走の穴馬を配置する
レーヴ一頭軸にして3着を4,9,13で間を流してみるのも一興かもしれん


『WIN5』を通じて東北関東大震災への義援金に当てるらしい^^

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅠ 皐月賞
総評:波乱含み

◎サダムパテック
○ダノンミル
▲ノーザンリバー
△ダノンバラード
注ベルシャザール

馬連:4-2.3.6.11.13 各1000円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:233700円
回 収:212890円
回収率:91.09%




なんやかんやで混戦模様の皐月賞

データ上こける1番人気になってしまったサダムパテックも
東京に変わったことが吉とでそうな気がする
そういえば私の予想も地震で外れ街道まっしぐら
データ派には世知辛い時期なんだなあ・・・

仕方がないので皐月賞というレース特性から
選ぶ馬を決めてみた

原則的にリーディングジョッキーないし
年間の獲得賞金の多いジョッキーがよく来るレース
つまりトップジョッキーを狙えということになるんだが
今年一年を占う意味で
今年のリーディングを加味しなくてはならない

武と横山は今年は中堅に毛が生えた程度
昨年100勝超えた松岡もさっぱり
調子がいいのは岩田・内田・福永あたりとなる
福永の出走がないので上二人を選んで

次に連対率のいいジョッキーを上から選ぶと
安勝・岩田・四位となる

この二つの組み合わせで出走があるものでみると
岩田・内田・安勝・四位を狙えとなるわけだ
これは何年か前なら
武・横山・安勝ってのと一緒

騎手買いは好みではないが
これに牧場買いを加えるのも皐月賞の醍醐味
社台ファームかノーザンファームの生産馬で毎年大勢を占めるクラシックレース
ならば当てはまらない馬をきってみるのも一興

といったことをやっていたら上の予想になった
武が残ったのはノーザンリバーよりダノンバラードを選んだから
まだまだ奥がありそうだ



こんなあほな理由だけで選んでるわけではないですけど
決め手にかけたのでひっぱりだしました^^
ホント混戦な皐月賞ですね・・・


『WIN5』を通じて東北関東大震災への義援金に当てるらしい^^

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ アンタレスS
総評:堅軸

◎ワンダーアキュート
○バーディバーディ
▲タガノジンガロ
△ゴルトブリッツ
注ダイシンオレンジ

馬連:2-11 5000円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:233700円
回 収:212890円
回収率:91.09%




これでこなければ仕方なし

フィールドルージュやダイシンオレンジなど
不確定要素が多いものの
基本的なところでこの2頭が抜けている

メテオロロジストが取り消したことから
ゴルトブリッツをいかせてワンダーアキュートがつづくか
ワンダーアキュートが単騎でいってバーディが好位につけるか
いずれかといったところ

直線は2頭の一騎打ちに差し追い込み馬から何か・・・

『WIN5』を通じて東北関東大震災への義援金に当てるらしい^^

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
~ WIN5 ~     to include 【皐月賞・アンタレスS】


的中難易度:S 【5段階】
期待配当額:低 【5段階】
鬼門レース:橘S・魚沼S

推奨買い目

1R:2.10.15
2R:10
3R:14.1
4R:2
5R:4
           計 6点 ダトオモウ


1レース目 京都 10R「 橘S 」
 ◎15 ツルマルレオン
 ○ 2 ラトルスネーク
 ▲10 メモリアルイヤー


2レース目 東京 10R「 メトロポリタンS 」
 ◎10 トップカミング
 ○11 イコピコ


3レース目 新潟 11R「 魚沼S 」
 ◎14 ラインブラッド
 ○ 1 シルクアーネスト


4レース目 京都 11R「 アンタレスS 」
 ◎ 2 ワンダーアキュート


5レース目 東京 11R「 皐月賞 」
 ◎ 4 サダムパテック
 ○ 2 ダノンバラード


なお、ここでの予想印は1着可能性を考えた上でのもので
他の予想コンテンツの印と連動するものではありません



しばらくはこの形で続けてみます^^
随時改善点や軽量点が見つかれば変えていきますけどね
なお、当面は成績つけません

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ 福島牝馬S
総評:大波乱

◎シンメイフジ
○バイタルスタイル
▲クロワラモー
△オウケンサクラ
注ジュエルオブナイル

馬連・ワイドBOX:2.7.8.9 各400円


計4800円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:224900円
回 収:212890円
回収率:94.65%




これは難しい
安定的な成績を残している馬もおらず
代替開催で新潟の開幕週とくれば
全く別のレースと考えるのが妥当

メンバーをみても1000万~準OP程度のレベルで
過去の重賞馬が混ざっている程度
これは別定戦なのがまだ救いか

今の新潟はまだ差しが決まる状態にないので
ねらい目は前で競馬のできる馬
小雨で馬場が少し重くなり
なおのこと前々有利となっている

ねらい目はスピードとパワーのあるシンメイフジから
相手は前で競馬する馬に絞った


『WIN5』を通じて東北関東大震災への義援金に当てるらしい^^

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅡ フローラS
総評:波乱含み

◎ハッピーグラス
○マヒナ
▲アドマイヤセプター
△ダンスファンタジア
注マイネイサベル

馬連BOX:4.9.14 各1000円
3連複1軸流し:4-5.9.12.13.14 各200円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:224900円
回 収:212890円
回収率:94.65%



心情的にはダンスファンタジアからいきたいが
データ的にみても血統的にみても厳しそう
東京コースは馬が合いそうだが
父ファルブラブが何処まで足を引っ張るか・・・
ということでねらい目はハッピーグラス
距離が伸びて良さそうなディープインパクト産駒
3歳になって活躍が目立ってきたように
やや晩成傾向もあるようで
成長力を押してみたい
対抗はデータ上ここは3着以内とおもわれるマヒナ
馬券の軸はこちらに据えた
またデータ上ねらい目十分なのはアドマイヤセプター
中心はこの3頭だろう
後は実績馬および人気馬を絡めて堅めの予想となった

『WIN5』を通じて東北関東大震災への義援金に当てるらしい^^

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
UPは購入開始30分前の
本日19時ごろ目安にUPできるようがんばります^^

重賞予想はいつもどおり行いますよ~ww









参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
ナニガって?
2歳でんがな^〇^

多彩なラインナップでお届けする
46S柳ファームの若駒たちぃ~♪

ということで適度にさらします^^

確信を持って全を使った5頭のみですがw

46S1 46S2 46S3 46S4 46S5

基本スタンスがグランドスラムなのでこんなラインナップに^^
←2頭は天皇賞や宝塚狙っていきたいですね
リファールの牡馬は皐月賞あたりかなあ?
個人的には一番⇒がお気に入りwww
英ダービーあたり狙って公開種牡馬にしたいです♪

まあ
似たようなレベルの馬はまだまだいます^^
春の天皇賞専用だったり
有馬専用だったりしますがw
後は短距離馬鹿とか・・・

そんなこんなで産ませすぎたので
今期はキットおとなしいですwwww

では!
またあでゅー♪

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅡ マイラーズC
総評:波乱含み

◎リーチザクラウン
○ショウワモダン
▲スマイルジャック
△ダノンヨーヨー
注ガルボ

馬連流し:5-8.9.10.11.12 各1000円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:219900円
回 収:212890円
回収率:96.81%




素直に予想したらガルボとフラガラッハになった
しかし
データを洗いなおすと
がらっと予想と違う結果が出た
そのためデータ上最も強いプッシュのあったリーチザクラウンを本命とし
候補になる馬と予想の2頭を加えて馬連で流す
回収率も100%を切ってしまったので
そろそろあてておきたいところ・・・

来週から5重勝も始まるということで
そちらのコーナーも設けていこうかなと思います
最初は当て方の研究から!!

『WIN5』を通じて東北関東大震災への義援金に当てるらしい^^

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
どうも^^
以前目標の一つとして掲げさせていただいた
レッドゴッド系を公開して広めることが
半ば成功しつつあります^^
リャンさんのジェルトーズィオを使わせてもらい
自家製の種牡馬を作ってから
繫いでG1を勝たせて公開しました^^
その後1代もG1勝利で公開し
毎S100頭弱のレッドゴッド系生産がみられるようになってきたところです

さて
こうなってくれば次の目標となります
かねてより
主流血統の他にもう一つ輪を作りたいと思っていましたので
次はレッドゴッド系を足がかりに
リボー系とブランドフォード系の流行を狙ってみたいとおもいます^^
リボー系は公開種牡馬に遺伝Sがおりますし
ブランドフォード系も手元に遺伝SSをもっています
後はうちのキングホーンやファイブマン
ラストバブル(まだ現役でG1勝利済み)といったレッドゴッド系の種牡馬から
優秀な繁殖牝馬を作り上げて
掛け合わせていこうとおもいます^^

まあ
リボー系というのはレッドゴッドと同じく
マイナーへの繋ぎ役を果たす程度で
それほど価値が見出せないうえに
現在の主流血統と相性がよく
すぐもどってきてしまいそうなので
ブランドフォードの方を中心に考えていきます

その先はハイペリオンにつなぐ流れが作れれば安泰かな?w
ネヴァーベンドは公開でいい馬が育ち始めていますし
幅は広がっていきそうです^^

ただまあ・・・
マイナー血統を育てて
常にG1を勝っていかなければならない難しさがありますが
ある種モチベーション維持には良いのかなあ?っておもいますw
次の大規模アップデートで奈落に落とされなければ・・・

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
GⅢ マーチS
総評:波乱

◎ダイショウジェット
○オーロマイスター
▲ブラボーデイジー
△キングスエンブレム
注マチカネニホンバレ

ワイド:1-14 5000円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:209900円
回 収:209930円
回収率:100.01%




正直わかりません^^
荒れる!!
んだろうなあ・・・
ハンデ戦なのにみんな重い!!
ダート界が群雄割拠なのを物語る斤量配置
正直・・・
軽くしてやって下下げればイイジャン?
っておもってしまいますが・・・
普通に買うならタガノジンガロからですが
それでも相手がわかりません
ならば・・・
人気落とした実績馬で狙ってみたくなります
ということでワイド一点一発勝負♪
キット外れる!!
でも・・・
得意レースだったはずなんだが^^

来週からはまた予想口調が元に戻りますwww

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅠ 桜花賞
総評:大波乱♪

◎トレンドハンター
○ハブルバブル
▲スピードリッパー
△マルセリーナ
注ダンスファンタジア

馬連BOX:6.10.17 各1000円
3連複フォーメーション:17-2.4.6.8.10 各200円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:209900円
回 収:209930円
回収率:100.01%



きました!!
いつも取れない春のG1シーズン(笑)
今年の桜花賞はスタミナ勝負になること間違いなし?
血統面からみると・・・
王道はサンデー系×ノーザンダンサー系
だがまあ・・・
ほとんどがそういう血統になるいまの競馬界
ならばここで出す条件は
1.1800m以上で連対がある
2.東京1600mでの重賞連対がある
3.差す競馬、追い込む競馬での勝利実績がある

この3点!!

ホエールキャプチャ切りづらいなあ・・・
マルセリーナ実はいらないのかな?
ダンスファンタジアもニアピンでズレてんなあ・・・
スピードリッパーも違うじゃないか!

ということで最後まで読んでくれた方に裏予想!!
下を範囲選択でみてくだせ^^

◎トレンドハンター
○ホエールキャプチャ
▲ハブルバブル

馬連BOX:6.16.17 各1500円
3連複:6-16-17 500円

計5000円
こっちかな?w


予想成績の方は表予想でいかせていただきます^^



参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅡ 阪神牝馬S
総評:紐荒れ注意

◎スプリングサンダー
○サングレアズール
▲ギンザボナンザ
△カレンチャン
注トゥニーポート

馬単裏表流し:4-1.2.9.11.14 各500円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:199900円
回 収:209930円
回収率:105.01%



軸選定がかなり難しいメンバーとなった
前二走ほどで軸に出来る結果を残している馬が皆無
別定戦から実績重視の選定でも良かったが
実績馬ほど近走が悪い
グランプリエンゼル、プロヴィナージュあたりの調子次第で
どうとでもなりそうなメンバーだが
牡馬混合の準OPを勝ち上がった
上がり目十分な馬から狙ってみたい

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅡ NZT
総評:紐荒れ注意

◎グランプリボス
○ディープサウンド
▲ドナウブルー
△オメガブレイン
注リアルインパクト

馬連流し:4-5.7.16.17 各1000円
馬連:5-7 1000円


計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:199900円
回 収:209930円
回収率:105.01%




やや判断の難しいレースだが
基本的に1番人気は堅実
朝日杯の勝ち馬がこちらにまわってきており
信頼度は高い
対して
相手探しとなるところだが
データ上ピックアップしてみたところ12頭に可能性があった
その中でも率の高そうな組み合わせで馬券購入する
3連複は不確定要素が多く狙いにくいため
馬連で勝負

ダービー卿をニアピンで外しがけっぷち^^
参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅡ 大阪杯
総評:紐荒れ注意

◎ダノンシャンティ
○キャプテントゥーレ
▲ヒルノダムール
△エイシンフラッシュ
注ドリームジャーニー

3連複BOX:5.7.8.10.15 各500円

計5000円


↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:189900円
回 収:209930円
回収率:110.05%




基本は実績馬から入るこのレース
メンバーだけみるとかなり豪華なのだが
絶対的な馬がいないだけに狙いが絞りづらい
予想の面ではオッズ的に5頭としたが
穴でトーホウアランは面白いかもしれない
阪神2000mの実績もあり
年を重ねたことで課題の気性が良くなっている感あり
休養がいいほうへ出れば
一発があってもいい

実際はアラン一頭軸の他5頭で100円ずつかっておくかも?

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅢ ダービー卿CT
総評:波乱

◎プリッツェン
○コスモセンサー
▲ライブコンサート
△スマートステージ
注キョウエイストーム

3連複2頭軸流し:3-14-4.5.6.9.10.11.13 各500円
馬連:3-14 500円
ワイド:3-14 1000円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:189900円
回 収:209930円
回収率:110.05%




基本的に荒れるレースだが
中山の1600mが荒れる一因だったのに比べ
広い阪神1600mはやや荒れ方が和らぐのではないかともおもう
実際問題両コースに共通するのは大外枠不利ということ
中山阪神の1600mの課題でもあるが(笑)
また
この多頭数では中山であれば最内枠も不利であったが
阪神ではどうか
ねらい目は前走のパフォーマンスからプリッツェン
同コースで重賞勝ちのある
唯一の強い4歳世代コスモセンサー
それに上昇の余地がかなりみこめそうなスマートステージ
このあたりかなとおもう
軸は決めて広めに狙いたい

なお
中山牝馬Sが最終レースにあることをすっかり忘れてました(笑)
まあ・・・
直前で予想はしましたが
2着馬は入ってませんでした^^
ムリムリw

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
GⅡ 日経賞
総評:波乱なし

◎ローズキングダム
○ペルーサ
▲トゥザグローリー
△ビッグウィーク
注マイネルキッツ

3連複:1-5-9 4000円
3連単:9-5-1 1000円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:184900円
回 収:201130円
回収率:108.77%




阪神2400mでの開催
小頭数での開催
この辺が鍵
もともと同コースで行われる神戸新聞杯なども堅実なレースで
メンバー構成上4歳が中心となった今回は
神戸新聞杯の焼き直しに過ぎない可能性がある
阪神2400mは紛れの少ない力を発揮しやすいコース
ともなれば秋のG1で結果を残してきた上位3頭でほぼ決まりだ
穴をあげれば
長距離G1勝利の2頭

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
