競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いくつかの視点を置いて分析しました^^
忙しいので200回程度の試行結果を元に推測

○良いアイテム作るなら?

・できるアイテムのレベルは二つのアイテムLvの
 平均値が74%ほど
 平均値の1個劣化が15%ほど
 平均値の2個劣化が5%ほど
 平均値の1個増加が5%ほど
 平均問わず大当たりが1%未満

よってEXを狙うならLv9
有用な金枠カードを狙うならLv8が必須となる
たとえば玉木×2枚とかでケールや黒酢、アミノ酸等は量産可能(根性要るけどw)
Lv9狙うのにLv9とLv8を合わせると
Lv8とLv9が50%30%くらいになると思われる
これもLv9は入手がきついことから
ある意味アリ
Lv2×Lv2でもセレクトセールチケットなど
Lv8のものも作れる
9にはほとんどならない模様
コイン馬がLv7であることからLv7同士のかけあわせも面白い


○成功率ってどうなってんの?

・Lv1 × Lv1で1/15程度
・Lv9 × Lv9で2/5程度(統計とったらこのくらいだった)

また計算しなおしてみた^^
これ以上は実際集計しなきゃだめだねwww

・Lv1 × Lv1 7%
・Lv2 × Lv2 10%
・Lv3 × Lv3 15%
・Lv4 × Lv4 19%
・Lv5 × Lv5 24%
・Lv6 × Lv6 28%
・Lv7 × Lv7 32%
・Lv8 × Lv8 37%
・Lv9 × Lv9 41%
・ゴールドコース 100%


一応いろいろな人の意見を聞いてみたところ

Lv1が明らかに成功率低く
Lv9は高い
Lv4~8にほぼ差異はなく
Lv2~Lv3はやや低いというのが妥当なところか


○合成専用アイテムって出るの?

フリーコースで出たかも?って情報は耳にしたのですが
私の試行回数の中で複合蹄鉄などの合成専用カードは出ていません
逆にゴールドコースでしたらLv9×Lv9で高確率(3/5)に合成専用カードが出ています
このことから推測するに
ゴールドコースは質も高いものになりやすいと考えられます^^

合成専用カードはフリーで普通に出るそうです
ただ、確率は上記大当たりの部類みたい^^
ゴールドなら大当たりじゃなく普通の平均確率で出る模様

また、Lvが低くとも大当たりならEXがでるので
ごみカードの処理に有用といえないこともない(タダの気力勝負)


一応攻略ショートカット集に追加しました

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
コメント
この記事へのコメント
Lv2に特化して試してみたところ
成功率1/7くらいのように感じる
比で考える場合
Lv1 7%
 2 14%
 3 20%
 4 27%
 5 33%
 6 40%
 7 46%
 8 52%
 9 59%
こっちの方が体感に近いかも^^
まあ答えが出たときに記事はきっちり書き直そうwww  
2010/07/20(火) 23:40 | URL | 柳 #-[ 編集]
お初コメさしていただきます!
いつも楽しみに拝見させてもらってます^^
自分はLv5~9で計千回ぐらいしましたが7どうしとか8どうしで複合蹄鉄3枚ぐらいでましたよ^^
あと…今メンテなんで結果見れないですけど他にも合成専用でてたはずですw
それから6とか7でも9の出来てたのでLv2とかもしかすると3あがったりもするのかなとおもいます!
最後に成功率自分はかなり悪いです^^;
多分どのレベルも四分の一以下ぐらいだと思ってますw
2010/07/21(水) 15:30 | URL | 阪神鯖の者 #-[ 編集]
どうも^^
ナイス情報ありがとうございます
フリーで合成専用できたんですね^^
なかなか自分で調べる時間がないので
色々寄せてもらってまとめれたらと考えています

うちLv1だと5%くらい
Lv9だと50%くらいなんですよねえ
うちも最初は全部20~25%かなって思ったんですが
かなりばらつきがあるようで・・・
1と9の自分の実績見た後エクセルで演算させてみましたw
2010/07/21(水) 15:35 | URL | 柳 #-[ 編集]
こんにちわ~
うちの処ではLv~Lv9までは確立50%くらいですよ.
ちなみにLv3のアイスと蜂蜜の合成でEX確認済みです^^
金枠もでますよ.
Lv3同士の合成になると確立は50%行ってないです.詳しくはカウントしてないけど30%前後じゃないでしょうか?Lv2以下は極端に低いですね^^
2010/07/21(水) 18:06 | URL | 函館のゆうこりん #wLMIWoss[ 編集]
おおお
情報ありがとでーす^^
出揃った頃に反映させていただきます
Lv1とLv9を元に自動演算したからこんなちんちくりんな確率になっちゃったのねwww
お金の使い道も見えてきてなかなかの仕組みかもしれない
2010/07/21(水) 21:50 | URL | 柳 #-[ 編集]
バナナ 合成専用カード
はじめまして!熟読させていただいております。
さて、フリーコースでLV7バナナは300回程の試行中で1枚w出ました。LV6のミホシンザンとグリーングラスからでしたが、ランダムですので、参考にはなりませんねw
やるだけ損な合成システムですね。ゴールドコース以外は、LV8以下のいらないもの、若しくは多くあるものだけで、失敗覚悟で期待せずに合成が正解と感じています。
ただ、運が良ければ、LV9金枠ペット同士でナイチンゲール、LV8種牡馬同士でLV10種牡馬を出した方もいますww地方カード伝説並に余程の引きが必要ですね。
2010/07/22(木) 21:05 | URL | ワールド #-[ 編集]
コメありです^^
私もバナナと大豆は一度ずつみていますw
EXが出ればオッケーって感じがしますw
ナイチンゲールは当たりと思っていないのでなんともいえませんがw
2010/07/22(木) 23:33 | URL | 柳 #-[ 編集]
はじめまして ペコリ "○┓
いまさらな情報で申し訳ありませんが・・・
フリーコースで複合鉄でました。
当方ブログに画像掲載しておりますのでご参考まで・・・
2010/07/29(木) 01:41 | URL | まぁたろ #-[ 編集]
はじめまして~
ナイス情報です!
ナイスネイチャ2枚でEXも実証としてすばらしいですね
金枠2枚で複合鉄がフリーで出るなら、一応はフラットなのかなあ
2010/07/29(木) 11:47 | URL | 柳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
