競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

GⅢ 小倉記念
総評:高速決着
展開:ミドルペース

◎アドマイヤオーラ
 予想段階で能力面で攻めるか相性で攻めるかで、高速決着と予想したことから能力面を重視。一旦◎を打ったホワイトピルグリムは圏外へ(笑)。そこそこ調子を戻してきたこの馬は、ここで完全復活となってもおかしくはない。元の安定感が戻ってきているし、ここは素直に大本命と生きたいところ。
(本命)


○ナリタクリスタル
 前走は準オープンにしては背負わされてのレースだったが、今回はそこから2.5Kg減って出せる。小倉コースにも実績があり、夏になって体重増やすなど夏も問題としない。後は異常な多頭数とハイレベルになりそうなメンバー構成への対応。
(対抗)

▲オースミスパーク
 前走の急失速は気になるが、大幅な馬体減によるもの。ただ、夏バテでそうなったのであればここは切りだ。時期的にそういった重大なものというよりは休養のすごし方に問題があったようだ。今回もやや間は開いたが、立て直すには十分と見て単穴評価。
(対抗)

△アルコセニョーラ
 本心で言えば次に新潟記念で爆走かなと思っているのだが、サマー2000チャンピョンに最も近そうな馬だけにここもある程度の結果は残しそうだ。3~5着程度と見て警戒しておくこととする。
(紐)

注バトルバニヤン
 小倉得意のこの馬だが、何故か小倉記念初参戦。小倉大賞典で初重賞だと思っていたら、立ち回りのまずさで伸びきれず、それ以降リズムが狂ってしまった。今回は立て直して着ての一戦となり期待大だ。
今回のレースは視点一つで大きく予想が変わってしまうレースでもあり、重点ポイントを決めるのが大事。
(注意)

次点:シルクネクサス

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
杓子定規馬券^^
三連複:◎‐○‐▲△注次
     注‐◎○▲△次(中央のみ)     
         

2010 杓子定規馬券成績

投資:124900円
回収: 52870円

杓子定規馬券はやっぱりだめかな~www
一年でぷらすになるようなおっきいの出るといいんだけど・・・
見事にしるしの中ですり抜けてるしね
後一頭が来ない予想が続いています^^
来年はBOXをためしてみるかねえwww

・◎○▲と◎○注は200円で計算
・買い目は3連複
・地方は600円
・中央は1500円
コメント
この記事へのコメント
はじめまして

大学生で、競馬ブログをやってるものですが、覗かせていただきました^^
http://kovacation.blog117.fc2.com/


私は過去10年の当レースにおける上がり最速馬(5,3,1,1)と連対率8割で、その過去10年中8年の1、2着は上がりがメンバー中3位以内の馬による決着だったように、速い上がりを使える馬が好走⇒◎スマートギアにしたのですが、鞍上の話題で人気になりすぎてますね^^;
2010/08/01(日) 13:51 | URL | 不死鳥 #-[ 編集]
はじめまして~
閲覧ありがとうございます

確かに速い上がりが重要なのですが、小倉の場合器用さが求められます。
その点スマートギアは不安ですね
今回はやや速いペースで速い上がりになりそうで、どうとでも取れそうですね
2010/08/01(日) 14:04 | URL | 柳 #-[ 編集]
アドマイヤオーラ(゚ーÅ) ホロリ
2010/08/01(日) 18:52 | URL | つだぬま #.1yOKsJY[ 編集]
しまった・・・
返還馬券捨ててしまった・・・

今日はレース見てないんですよねえ・・・
2010/08/02(月) 00:15 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
