競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

さて
本日は併せ馬の相性です^^
いろいろな説がもう出尽くしていますが
私が何Sも実践して
この条件で間違いないというものを書こうと思います

まず結論からいうと・・・

二頭の馬の差異が少なければ少ないほど相性が良い

ということになります^^

では
具体的にどのような条件が組み込まれていると推測されるかというと

・性別(影響小)
・年齢(影響微小)
・成長(直接の影響は疑わしい)
・現能力(影響大)
・血統(可能性は薄い)
・調子(数値の変数の可能性)

こんなところです^^

まじめに計算すると・・・

現能力を数値化し
(現能力+性別加減+年齢加減)×調子のパーセンテージ=その馬の数値

2頭ともこの計算をした後に
2頭間の数値の幅を測定

結果ある一定の範囲に範囲に収まれば
相性が良いとされる


とまあ内部計算の推測を書きましたが
ぶっちゃけた話
性別と現能力を合わせて併せれば
大体は相性良になります^^

ただ
調子の変数はやっぱあるんですよね
同じくらいの調子なら相性良いコメント出るけど
どん底と絶好調では出ないとか
あるので^^

はい
ではこここにヘゲモンの兄
昨年のダービー、凱旋門賞2着馬の能力があります
さすが兄弟2
ヘゲモンそっくりですねwww

本日併せをしました^^
さすが兄弟

当然の帰結ですw
ヘゲモンの能力は前日の記事をご覧くださいw

ただ・・・
ヘゲモン・・・
成績までは似なくていいぞwww

では!!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
コメント
この記事へのコメント
つまりは現を買えという戦略か(笑)
2010/08/24(火) 19:20 | URL | あららぎ #-[ 編集]
まあ、現だけは基本でそ
2010/08/24(火) 22:22 | URL | 柳 #-[ 編集]
ああ、後抜けてる中に素質があるね。
影響薄いけど有るっぽいです
2010/08/26(木) 15:45 | URL | 柳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
