競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近引退者が多いように感じます
上位馬主が引退するのは目立つので結構気づくのですが
中堅から下はどうなっているのでしょうか?

ちょっとした尺度として
うちの馬主会ランクを参考にしてみると

27S 29位(92勝) 個性実装の翌S
28S 26位(105勝)
29S 25位(116勝)
30S 23位(127勝)
31S 13位(187勝)
32S 22位(130勝)
33S 11位(238勝)
34S 13位(198勝)
35S 12位(209勝)
36S 10位(239勝) インターフェイス変更
37S 13位(194勝)
38S  8位(247勝)
39S  8位(286勝)
40S  9位(274勝)突破系カード大量出回り・合成実装
41S  8位(275勝)
42S  6位(現在)功労馬復活&取得条件緩和
 

どうもここ最近人が減っているように感じます
うちは実人数さほど増やしていないので
勝ち星の増加分は人の成長もありますが
外部要因が強いのではないかと感じるところです

こうしてみると個性実装の頃は下っ端馬主会で
OP勝つか負けるかといった馬主会でしたから影響はわかりませんが
インターフェイス変更以降異常に伸びているように感じます
ましてや今期は・・・
うちがサボっているにもかかわらずこの順位・・・

例年でみればこの時期として10勝くらい少ないかなあ?
まあ
それがあっても順位は変わらんのですが
上位の勝ち星はより増えている気もするので
そういったところにも影響がでている予感・・・

とりあえず
大きな不満を生む仕様変更の後で
飛躍を遂げている構図が浮かび上がってきました
大きかったのはインターフェイス変更ですが
功労馬についての爺による詐欺も
今後の要因になっていきそうで
注視してみようと思います^^

いい加減システムが老化してきているので
そろそろ大きなシステム転換するべきだと思いますよ~
改善点は一杯あるんですから
製作費をケチらず
改善点にまわして欲しいですね
軽く希望してみると以下のような感じに^^

・レースAIの複雑化
・競馬の不確定性の表現
・馬の実力発揮の難化(振れ幅)
・幅広いプレイスタイルが可能になる牧場システム
・連闘を可能にする

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
コメント
この記事へのコメント
人が減ってきてるのは事実。
前にもうちのブログに書いたのですが既に末期なんです。手遅れな程末期。なので皆も本気になれない。
廃課金したところでそれは運営側の思うツボですから。

古参の人ですら引退を考えるほどのゲーム。新鮮さは既に無くマンネリ化。それでも運営側は何も思わない体質らしく、これ以上の改善策は見込めないと思ったほうが賢明です!
更に騙しと呼ばれる功労馬イベントの復活。これが一番の大量引退者の引き金となっているようです。

運営側に問いたい。
『この先一体どうしたいんだ?』と
2010/10/12(火) 00:36 | URL | 空蝉←消滅寸前 #-[ 編集]
私もアカウント減らすつもりでいろいろやってますが・・・

空蝉さんに概ね同意といったところですね・・・私もあのGCSSなかったら危なかったかも?

とりあえず柳さんの希望にも概ね同意で、とりあえずやるなら詐欺っぽいことじゃなくて、とりあえず楽しめるような要素を・・・

引退された方を戻すのが難しいのなら、新規ユーザーを増やすことを考えないと・・・

運営の人たち、こういうとこみてるか~~~
2010/10/12(火) 12:34 | URL | あるふぁ@伊勢崎 #-[ 編集]
うつせみさん

功労馬はなあ・・・
増やすならなくす方が健全だと思うんですけどね
ただ、それじゃあ持ってる人は納得しないでしょうから、春に要したであろう3000KPくらい返却してあげればいいんじゃないの?って思いますw
現金返せとはいわないwww


あるさん

見てないんじゃないか~い?
でもこういうこと書くと不利枠多い気がするw
ここ最近結構露骨www
2010/10/13(水) 23:41 | URL | 柳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
