競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

GⅠ エリザベス女王杯
総評:紐荒れ注意
展開:ミドルペース

◎メイショウベルーガ
 今期は強いところを使いすぎている感があるが、2200m~2400mのレースとなると牡馬にも引けをとらない。牝馬限定のここで走る以上、ブエナやレッドディザイアもいないことも手伝って、馬券圏内としては鉄板に思える。
(本命)

○アパパネ
 対抗に据えたが、単に仕方ないかな、といった印象。本来はプロヴィナージュを持ってくるつもりだったのだが、除外となったので繰り上げた。3冠達成しており世代最強に異を唱える気はなくなったが、それほどの強さは感じない。来年春までに3歳牝馬世代の今後を見て評価しておきたい。
(対抗)

▲セラフィックロンプ
 人気馬に後ろから行く馬が多すぎる。アパパネが比較的早めにまくって出ると思われるが、大逃げする馬もおり展開は流動的。昨年のことがあるので前残りの展開は各ジョッキー避けると思われるが、前にいる馬からも選んでおきたいのが心情だ。そういった面で穴馬として白羽の矢。
(単穴)

△テイエムプリキュア
 昨年は注に指名したが、今回は紐で押さえておこうというところ。展開そのものは昨年ほどではないにしろ向きそう。ただ、イメージが強烈に残っているので楽な競馬にはならないだろう。
(紐)

注リトルアマポーラ
 前走がある意味圧巻だった。着はかなり負けたが、最後の脚が際立っていた。3コーナーからポジションを悪くし、4コーナー回るころにはほぼ最後方となってしまった。そこから3F33.0の末脚は次走への展望を明るくする内容だった。今調子を上げてきている一頭としてこの馬を注目したい。
(ある)

次点:サンテミリオン

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
杓子定規馬券^^
三連複:◎‐○‐▲△注次
     注‐◎○▲△次(中央のみ)     
         

2010 杓子定規馬券成績

投資:185200円
回収: 62550円

最近は笑っちゃうほどにすり抜ける杓子定規w
印打った中できてるんだけどね^^
来年はBOXをためしてみるかねえwww

しっかし・・・
実際はこんなに負けてないのにwww

・◎○▲と◎○注は200円で計算
・買い目は3連複
・地方は600円
・中央は1500円
コメント
この記事へのコメント
今回は未知数ながら海外馬が怖いような気がします。

特にスノーフェアリー号。距離2400前後が適性っぽいようですが日本の速い馬場に対応出来るのか、そこに尽きますね。あとはアーヴェイ号、レッドディザイアを前走で潰してるという馬という触れ込みでやって来ましたがこっちは完全に未知数で、うちは軸にも紐にも入れ辛いと思っております。が、しかしスプリンターズSを思い出すと本命ではなく穴であった外国馬にパクられたのを思うとやはり怖い存在なのかな?と思います。ただ今回は相手が悪い。ということで外します。
うちは今回はアパパネ、名称ベルーガ、アマポーラ、スノーフェアリー、コロンバスサークルというややガチ予想です。プロヴィナージュが取り消されなかったらうちも入れてました!
あとですね、雨降りそうなんですよね、こっち。なので直前に予想が変わりそうです。

更に今日は現地に赴くので人混みとの戦いになりそうです^^;

今日も荒れちゃって~~♪
2010/11/14(日) 10:09 | URL | 空蝉使い #-[ 編集]
ぉ・・・
取ったんじゃないですカー?w

おめでとさんです
2010/11/14(日) 20:22 | URL | 柳 #-[ 編集]
ありです~^^
しかし3着アマポーラならもう少し獲れたのに・・・;;ハナ差が恨めしいですw

武蔵野Sも運(新聞無し、締切時間1分前)で買ったら馬単だけ回収出来、今日は的中率面だけ見ると出来すぎてました。
ただ、回収率はかなり悪くたぶんマイナス。。。
無駄に点数投資した分が響きましたww(武蔵野Sはマークチェックミスで3連単・複を逃すという大誤算。。携帯で買わないとダメですね^^)
2010/11/14(日) 21:38 | URL | 空蝉使い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
