競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

なんかいろんな意味で取れますねwww
何って?
タイトル^^

南部杯4連覇を果たしたジャイアンが
この度POを迎えました・・・
成長普通で7歳の3月1週まで持ったというのは
長すぎるくらいのピーク期間でした^^
能力は落ち始めてますが
今日のマーチSを使って引退ということにしようと思います

ジャイアン成績

成績をみても決して怪物じゃありません^^
でもでも・・・
色んなエピソードを生んでくれて
楽しませてくれた一頭でしたw

エピソード1

無敵を誇ったあらびあんさんのインドメドゥーサ号に初めて土をつけたこと^^
4戦4勝で挑んだ南部杯
大外をギュイーンっと伸びて
メドゥーサに1馬身半差つけて快勝!!
(その後一度も勝てなかったけど)
いいんだ!!
あの1勝に価値があった!!


エピソード2

メドゥーサに勝った南部杯から数えて4S連続で南部杯を勝利したこと^^
春は苦しい結果に悩まされつつも夏に復調
南部杯をピークに勝つという生涯パターンが確立www
ここだけは渡さないというジャイアニズム成立!!!


エピソード3

ジャパンカップダートを4S連続で不利枠になったことTT
何故!?www
というくらいに不利枠になりました・・・
脚を変えても見事にwww
3歳時に不利枠でも勝ちましたが
その後は勝てませんでした・・・
運の悪さというかコントロールされた感たっぷりwww


さて・・・
後は4月1週に引退した後の遺伝ですね^^

ジャイアンの将来はこれで決まりますwww

ではっ!

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです^^
(なんか節操がないぐらい人のブログに現れてたので・・・召喚していただいた時ぐらいは・・・^^;)
ジャイアンお疲れ様でした^^(まだマーチS終ってないけど^^;)
エピソード1は柳さんとチャットしつつリアルでレース見ててあれれ?なんか2着もヤバイ?見たいな事を言ってたのがついこの間のような気もしますがもう半年以上も前の事なんですよね~^^
元々は柳さんと勝負がしたくて(コンキスタドール)フェブラリーSに特攻して初GⅠ勝利だったので初めての敗戦も柳さんだったから今でも納得してますよん^^
メドゥーサの5歳後半~のライバルはジャイアンだった事は間違いないですから^^
同一レース4連覇はメドゥーサと同じなんで自分が言うのもなんですが凄い事ですよ~^^
初仔はランブル君で今Sはブルボン来Sはマックイーンを予定していますが
場合によってその次ジャイアンをつけさせていただくかもしれません。
(私は遺伝にはとりあえず今の所こだわりは無いので。。。てか柳さん以前からなんかジャイアンには評価辛いですよね?^^;)
2010/11/15(月) 22:03 | URL | あらびあん #-[ 編集]
別に辛いわけじゃ?w
ただ、うちは種牡馬能力を突破なしの基礎能力と遺伝としてみてるので、ジャイアンはコンキスタに劣りますねw
距離幅200だし・・・
芝Eだしwww
ジャイアンも結果的に突破はほとんどしてません
瞬発力がAなことを除けばほぼ壁ですし^^

まあ・・・
誇れるところがあるとすれば
母系が非常にマイナー血統で
うちの自家製なので父系を我慢できればつけやすい馬であるところですかねww
父方にサーバーを代表するような名馬がちりばめられてるので・・・
2010/11/15(月) 23:21 | URL | 柳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
