競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

GⅠ 皐月賞
総評:波乱含み

◎サダムパテック
○ダノンミル
▲ノーザンリバー
△ダノンバラード
注ベルシャザール

馬連:4-2.3.6.11.13 各1000円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:233700円
回 収:212890円
回収率:91.09%




なんやかんやで混戦模様の皐月賞

データ上こける1番人気になってしまったサダムパテックも
東京に変わったことが吉とでそうな気がする
そういえば私の予想も地震で外れ街道まっしぐら
データ派には世知辛い時期なんだなあ・・・

仕方がないので皐月賞というレース特性から
選ぶ馬を決めてみた

原則的にリーディングジョッキーないし
年間の獲得賞金の多いジョッキーがよく来るレース
つまりトップジョッキーを狙えということになるんだが
今年一年を占う意味で
今年のリーディングを加味しなくてはならない

武と横山は今年は中堅に毛が生えた程度
昨年100勝超えた松岡もさっぱり
調子がいいのは岩田・内田・福永あたりとなる
福永の出走がないので上二人を選んで

次に連対率のいいジョッキーを上から選ぶと
安勝・岩田・四位となる

この二つの組み合わせで出走があるものでみると
岩田・内田・安勝・四位を狙えとなるわけだ
これは何年か前なら
武・横山・安勝ってのと一緒

騎手買いは好みではないが
これに牧場買いを加えるのも皐月賞の醍醐味
社台ファームかノーザンファームの生産馬で毎年大勢を占めるクラシックレース
ならば当てはまらない馬をきってみるのも一興

といったことをやっていたら上の予想になった
武が残ったのはノーザンリバーよりダノンバラードを選んだから
まだまだ奥がありそうだ



こんなあほな理由だけで選んでるわけではないですけど
決め手にかけたのでひっぱりだしました^^
ホント混戦な皐月賞ですね・・・


『WIN5』を通じて東北関東大震災への義援金に当てるらしい^^

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
コメント
この記事へのコメント
ランキング参加のお願い
突然のご連絡大変申し訳御座いません。

競馬専門ランキング[KeibaRank]の管理人、青木と申します。

http://mrank.tv/u/rank.php?id=keibar55rank

この度ランキングご参加へのご案内をさせて頂きたいと思いましてご連絡させて頂きました。

現在ランキングサイト立ち上げからわずか3週間ですが、ランキング登録数は100を越えております。

現在、競馬、ギャンブル関係以外にも様々なジャンルに、広告を掲載しており、現在一日1000PVを越え、35000PV/月、程のアクセス数が見込まれます。

次回リセット日は5月1日。
それ以降は毎月1日です。

IN/OUT数の比率、その他につきましては一度サイトをご覧頂きたく存じます。

http://mrank.tv/u/rank.php?id=keibar55rank

万が一アクセスアップに効果がないと思えば、いつでも削除して下さいませ。
宜しければ1週間だけでもお試し下さい。


突然のご連絡ではありますが、どうぞ前向きにご検討して頂きたく思います。

宜しくお願い申し上げます。


2011/04/24(日) 20:52 | URL | 青木 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
