競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

GⅠ 天皇賞
総評:紐荒れ注意

◎エイシンフラッシュ
○ローズキングダム
▲ヒルノダムール
△トゥザグローリー
注マイネルキッツ

馬連BOX:2.4.8.15 各800円
3連複フォーメーション:2-8-4.15 各100円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:248700円
回 収:212890円
回収率:85.60%




今回の天皇賞も難しい
予想スタンスとしては勝てる馬から入るのが妥当
そう考えた場合
資格がありそうなのは以下数頭にしぼられた

・ダービー馬エイシンフラッシュ
・ジャパンカップ馬ローズキングダム
・皐月賞2着ヒルノダムール
・2年連続連対の一昨年の天皇賞馬マイネルキッツ

マイネルキッツに関してはここ2年のレベルを考えれば
今年も連または3着までかなといったところなので除外するとして

ヒルノダムールの取捨が難しいところ
上2頭に比べて馬場が渋った場合が強そうな点
血統的なスタミナ背景をみると長い距離はむしろ良さそうな点
過去のデータからメンバーの中では最も合致しているようにも見える

さて
ダービー馬とジャパンカップ馬だが
ダービー馬は勝つか沈むかといったところ
ハマれば突き抜ける可能性大
叩き二戦目で桁違いの末脚が炸裂しそう
ローズは沈むことが考えにくいものの臨戦過程がやや厳しい

だが
この4頭以上に条件のいい馬も見当たらないので
この4頭いずれかが勝ち
相手を広めに考える馬券にしたいところ
とはいっても広くなりすぎるのも考え物で
4頭の馬連BOXで考えてみた
沈みそうにない馬はローズ、キッツ、ダムールの3頭
そこに一発のありそうな馬を加えるのが妥当な線になる

長距離実績皆無のトゥザグローリーは宝塚記念に期待するということで見送り
距離が伸びて脚が使えそうな馬が中心


『WIN5』を通じて東北関東大震災への義援金に当てるらしい^^

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
コメント
この記事へのコメント
おらの予想を真似したんですね。うんうん。
わかりますそのお気持ち。
お美しいもんね。

でもおらははずした!
うまふくずるい!

わだりゅうじがぐいっと仕掛けたぶん、ちょっとだけタフなレースになりましたね。
もしあの仕掛けがなかったら、先行集団のたれ方から見て、ひるの&えいしんのちょっと前にきっつが残ってそうな気もしますね。
いい予想ですね。

なんかください。
2011/05/01(日) 20:19 | URL | つだぬま #.1yOKsJY[ 編集]
おぱるとかぶってたのか

そしてこのレースで3連狙いか・・・

勝つためには3連ふスパイス程度にしか考えにくいレースでした^^

しっかし・・・
地震後やっとまともにあたった
桜花賞とか寂しい的中だったし・・・
2011/05/01(日) 23:08 | URL | 柳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
