競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

GⅠ 東京優駿
総評:大荒れ注意

◎サダムパテック
○フェイトフルウォー
▲ウインバリアシオン
△オルフェーブル
注トーセンレーヴ

3連複フォーメーション:2-1.5.8.16-1.5.6.7.8.10.16 各100円(18点)
3連単フォーメーション:2-1.5.8-1.5.6.7.8.10.16 各100円(18点)
馬連流し:2-1.8 各700円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:303700円
回 収:292290円
回収率:96.24%





予想のスタート地点は重賞馬か否か
過去10年20頭の連対馬すべてに重賞勝ちがあり
馬券としては馬連で狙えば大きく点数を減らせる
実際にはそういった馬券を買った上で上記の3連複と3連単に手を出した(笑)

オルフェーブルは東京開催の皐月賞を勝利して磐石に見えるのだが
思いのほかデータ上はプッシュが弱い
ましてや雨が降って不確定要素が強い以上
アンライバルドのダービーみたいな形が見えてくる
前評判的にロジユニヴァースにあたるのはサダムパテック
リーチザクラウンにあたるのは素質的にトーセンレーヴといったところか
まあ・・・無理やりな当てはめでそれらしい馬が見当たらないわけだが・・・

さて・・・
雨がどの程度降るのかにもよるのだが
なかなか厳しいどろんこダービーになりそうな予感がする
そんな中で有利に運べそうな特注馬として
フェイトフルウォーが挙げられる
負けたレースはどれもスムーズさを欠いたもので
まだ底を見せてはいない
実際問題スピード不足がそういった不利を産み出していたのだが
雨で時計がかかるとなれば別問題で
スタミナ豊富な血統からもスタミナ勝負に持ち込みたいところである

基本的にはデータ上非の打ち所のない猛プッシュがかかるサダムパテックと
状況証拠たっぷりのフェイトフルウォー2頭で勝負してみたい。

買い目の方は水も漏らさずやってみたつもり
大きく取りたいなら
2-1.5.8の馬連を2000円と1500円ずつとかでやるといいかも^^

では
今年もダービーがはじまるっ!!



参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
コメント
この記事へのコメント
話は微妙にずれるのですが、
「過去10年20頭の連対馬すべてに重賞勝ちがあり」
ってところを読んで、
ああ、もうフサイチコンコルドってそんな昔なんだなーとしみじみ思いました。

そりゃあおらも18さいになるわけだ。
2011/05/29(日) 21:11 | URL | つだぬま #.1yOKsJY[ 編集]
全く同じ感想を(-。-;
うちも調べてて、あれっ?コンコルドは?って思ったよ
2011/05/29(日) 22:23 | URL | 柳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
