競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ガリア種牡馬情報

G1を4勝(天皇賞(春)・宝塚記念・凱旋門賞・香港ヴァーズ)
G1の2着3回(天皇賞(春)・宝塚記念・有馬記念)
他重賞3勝(札幌記念・京都大賞典・AJCC)

上記の成績を誇ったガリアがPOしたため引退しました^^
お疲れ様でした

悲願のグランドスラムまであと有馬記念だけに前進させてくれた馬に感謝です^^
今後は種牡馬としてがんばってもらいたいと思います

なんといっても2000mから3200mまでの重賞勝ち星があり
3200mでは50Sに更新されたとはいえ
けーでんレコードを誇っていました

ガリア現役時能力

このように苦手もなく
マイルくらいから長距離まで
まんべんなく力を出せる馬だと思います^^
表示は中距離だけれども
2300前後ですので
2400mが中心の主戦場でしたw

特に突破カードを使ったわけではありませんが
SPが自然と壁になった馬で
限りなくSSに近いSだったのかなあ?
これが埋まるというのも晩成ならではといえそうです

持続は一度も突破しませんでしたが
最初から壁だったみたいですね^^

うちは7歳まで走る晩成馬であれば
自然に突破する回数が10回前後に至ります
これは過去にも書いている通り
突破率は2頭の馬の差異を極限までなくすことで起きやすくなります
結局相手選びなんですねw

この馬は
グランドスラム狙いの方にとっては良い種牡馬となりそうなので
是非活用してみてください^^
これだけ勝ってれば名声も十分で
レア個性の牝馬の相手にもうってつけですよ~

とまあ
宣伝でした^^

自分の馬の仔に邪魔されないようがんばりますw

なんかイベント企画したいところなのですが
オリジナル系統種牡馬化(別馬)ともかぶってて
おそらくそっちのイベントが中心になりそうです

またうちの繁殖に種付けした馬をセリでばら撒いてみようかなあ^^

ではっ
今日のところはこの辺で~
シーズン末にまた色々画策しまっすw

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
コメント
この記事へのコメント
ちなみにお勧めの種付け方法ですが
距離幅の広い馬は爆発的な能力発揮(105%程度)の発生が少なくなるかわりに
距離中央付近以外でも100%の力を出せます
その結果牝馬の個性によって覚えるアビで活躍距離が変わってくることでしょう

お勧めは
SP系でマイルを
持続系で中距離を
スタミナ系で中~長距離を

狙ってみるのも面白いです^^
うまく狙ったレース向きの馬作ってみてください
2011/11/26(土) 23:56 | URL | 柳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
