競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

GⅠ ジャパンカップ
総評:大混戦


◎ トゥザグローリー
○ ブエナビスタ
▲ ヴィクトワールピサ
△ トーセンジョーダン
注 デインドリーム


3連複2頭軸流し:2.16-6.7.8.13.15 各1000円

計5000円

↓↓ 2011年回収率 ↓↓

投 資:576,500円
回 収:562,780円
回収率:97.62%



大混戦と見えるが
案外そうではないのかもしれない
データ上はブエナビスタとトーセンジョーダンからということになる
ブエナビスタは国内馬券圏外へと飛んだのは前走のみ
過去10年で天皇賞を勝ってジャパンカップへ挑んだ馬で3着以内を外したのは
牝馬のヘブンリーロマンスのみとなっている

その他でいえば
やはり国内馬券圏外が一度もないヴィクトワールピサ
この3頭での決着は大いにありうる上
配当妙味もかなりある
しかし
ドバイワールドカップ以来の出走で
フランスでの故障もあり
中心視して考えるのは不安
となれば
上記2頭からの勝負といっていい

ただし
3着以内という話であって
勝つとは限らないため
推奨は3連複となる(◎○からの買い目でないので注意)

勝つ馬は馬が変わってきたトゥザグローリーが面白い
印は◎もデータからは軸視できないため
買い目は紐
期待を込めている(笑)

また今年は
基本的なジャパンカップローテーションとは大きく外れたメンバー構成ともいえ
凱旋門賞馬のデインドリームや同2着シャレータ
カナディアン国際の覇者サラリンクスも日本の馬場が合えば圏内といえる

まして3歳牝馬でとなると
斤量面でもかなりの優位で
馬券圏内へ食い込む可能性は高い



参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 
コメント
この記事へのコメント
うわ~惜しいですね。。。
完全にデータ通りですし^^;
でも、ジャガーメイルは買えないですね^^;

うちは最後まで相当悩んでジャガーメイル切りました。すごいショックで><
(替わりに入れていたのがトレイルブレイザーだったりwww)

裏も裏で三連複2頭軸当たってるのに来た馬が複勝4350円つく馬だったりと、先週に引き続き散々。。

次だ!次ぃ・・・と言いたいところです。酒喰らって忘れます。
2011/11/27(日) 21:51 | URL | うつせみ #-[ 編集]
最初はブエナから馬連で流してたんですけどねw
データ洗ったらジョーダンとの2頭軸だったんで3複流しにしたらすり抜けましたw
2011/12/03(土) 03:32 | URL | 柳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
