競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いやー
日曜は天気はいいらしいけど、馬場はどう考えても回復しそうにないですね。
福島牝馬Sは、天気と馬場状態半ば無視して予想させていただきましたが、明日は少し考慮しようかと思います^^

JPNⅡフローラS
総評:混戦

◎ディアジーナ
 今回のポイントは開幕週でなおかつ重馬場というところ。浮かんでくる条件は、前で競馬が出来て重実績があって、安定感のある馬。となるとこの馬しかいないね。3歳でここまで揃っているのは珍しいので、③複の軸か複勝でどっかり狙うとおいしそう。

○ハシッテホシーノ
 う・・・正直かいたくない・・・でも、この馬場は間違いなく大プラス。メディアミックスの場合フサイチジャンクの時のようにクラシック出走までは話題的にするんだろうな・・・ってことで、本番はぶった切るけどここでは一応。

▲ピースエンブレム
 今年は目立たないウォーエンブレム産駒。まあ、種付けがそもそも少ないのだけどもね。注目はダートで勝って、2000mで勝っている点。消耗戦ならもってこい、となりそうだが案外スピード不足で足りないかも・・・

△ミクロコスモス
 当然のように出走権は確保しそうだが、明らかに不運な降雨。まともな馬場での競馬なら当然勝ち負けなだけにちょっとかわいそう。距離はこのくらいのがよさそうだ。

注リュシオル
 ちょっと長いかな?とも思うのだが、ここは持てばチャンス。レースはうまい方なのでこなす可能性は十分。4着でメドつけてもらって関東オークスでの方が私としてはうれしい^^

GⅢアンタレスS

総評:上位拮抗

◎ワンダースピード
 スピード勝負となりそうなアンタレスSだが、メンバーは揃った。上がり馬組にはかなり厳しい競馬となりそうだ。

○メイショウトウコン
 馬場がしまって、大外で、右回り。過去何度も見せた鬼脚がみれそうだ。古豪同士の決着にはやや疑問が残るが、これを本線で考えたい。

▲スターシップ
 豪脚炸裂となるか?いくも地獄、引くも地獄なメンバー構成なら開き直って狙える馬のほうがいい。3着候補として大本線はこの馬

△ウォータクティクス
 このメンバー相手に一本調子に逃げても残るのは難しい。新味がみられないなら初めての着外もありうる。ここで連対するようならかなり強い。

注サトノコクオー
 前走でメドは立った。ただ一気の相手強化で、競馬はしにくくなったか?エスポワールシチーがいたらここでも本命だったので、上位馬的にはこの馬も差がない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keibagurui.blog103.fc2.com/tb.php/383-82365e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
取引手数料無料“セントラル短資FX”
