競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 幻の最終回・・・ノリで作ってしまいました^^

 何から手をつけていいかわからない!!

そんな人のためのやるべきことリストです^^

・チュートリアルをクリアしよう(レアアイテムがもらえます)

・フリーレース・エキシビションをやってLv5に上げよう

・騎手の育成をしよう 詳細

・馬券でお金を稼ごう 詳細

・繁殖牝馬を揃えよう
クリフジ・ラフィアン・ダリア・テスコガビー等の名牝を馬券でお金稼いで手に入れましょう^^
プレミア会員ならセリ市でユーザー繁殖を探すのも有効な一手

・馬主会に所属してみよう 詳細 ← まあこれは釣り?w
馬主会所属のメリットは馬主会特典と人的な繋がり!=モチベーション維持

ここまでやれば後は努力次第!!

その他よく見受けられる事

・チャットの仕方は画面左下のChatでチャットウィンドウ開いてから
「全」 ・・・全体に発言
「馬」 ・・・馬主会内に発言
「1:1」・・・右側BOXに相手を指定して、1対1の発言
「ル」 ・・・チャットルーム内に発言
「対」 ・・・フリーレース参加者へ発言

・フリーレースでの「~限」「ホ1」の意味

「~限」・・・5限とか6限とかで使われる。意味は参加者が5人、6人までという意味。超えると蹴られる(追放される)

「ホ1」・・・ホスト(フリーレース設立者)が1着でお願いという意味。これも守らない上に馬変更しない等があれば蹴られる

・フリーレースに入るとき・出るときは挨拶くらいしましょう(挨拶不要と意思表示されてる場合は除く)

この辺のことがわかってれば、楽しんでゲームにはいっていけます^^

これ第一回だろ!?っていうツッコミはナシの方向で・・・
コメント
この記事へのコメント
初心者講習記事お疲れ様です^^
ほんと参考になる事ばかりでしたよ!

馬主会人が集まると良いですね~^^;でも柳さんの馬主会だったらきっと人集まると思います!期待してます^^

2009/05/23(土) 20:09 | URL | ゆうとも #-[ 編集]
おつありです^^
会長じゃなかったりww
サブですがwww

私がどうこうというより、雰囲気作り、環境作りが大事だな~って思ってます^^
なので今回は話しやすそうな近いレベルの人を集中募集して見ました
2009/05/23(土) 20:26 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]
大事ですね!
初心者講座はホントに良い企画だと思いました。そして今回のまとめもイイ!特にフリレ用語やマナーは初心者は解りませんもんね。それで躓いてしまって「このゲームつまんね。」っていう人もいるかも…。

次回は中級者講座が始まるってホントですか?楽しみにしていますw
2009/05/24(日) 02:23 | URL | ジュリア牧場 #-[ 編集]
どもー^^

中級者講座は・・・
私が中級者なのでありません!!

というか・・・OPの勝ち方とかになりますよね?w
OP勝った時の戦略とかならむかーしかいたような^^
2009/05/24(日) 10:36 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keibagurui.blog103.fc2.com/tb.php/440-987999cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
取引手数料無料“セントラル短資FX”
