競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

丁度期待馬が良いレースがなかったり放牧中だったりして、いまいち休憩モードに入ってる柳陣営^^

でも、明日から新馬戦の開幕なんですよねー
私は6月の最初におろす予定は一頭なんですが、7,8月頃にそれなりの数出走することになりそうです。
いやまあぶっちゃけ・・・7,8月に使う馬は明日出しても勝てるんですが・・・
ちょっとね・・・ゲートまで完成させちゃおうかなあ・・・なんてwww
そのままOPまでと思いたいですしね^^

てことで2歳の話題が出たところで
皆さんはどういう風に調教していますか?

当然成長度に分けて使い分けているかと思いますが
私の場合は超早熟、早熟であれば「一杯調教」が主流になります
蓋にかかったら併せorゲート
とにかく早く仕上げる事に主眼を置いているので、宇宙食や高麗にんじん、まむし、アミノ酸やおにぎりまでエサを馬鹿食いしますwww

やや早以降であれば、ゲート調教はせず蓋まで上がってるのを維持するように、併せカーニバルのはじまりです^^
ゲートはオコジョで上がりますし、併せでも全能力に影響ありますからね
最初スパルタ後は怪我に気をつけて併せですwww

レース出走期の調教等では回復の点から考えて「直一」をよく使います^^

なんか昔にもこんなの書いた気がしますが・・・
たいして進歩してませんwww

ちょっと研究的なことは大体「競馬伝説怪しげ研究」というカテゴリーにショートカット用意してます^^
アップデートで使えない部分もありますが・・・

特にネタもなかったのでウダウダと・・・
2歳戦で活気が出てくれる事を望みます^^
コメント
この記事へのコメント
またまた参考になります!
私は超早熟と早熟馬の育成が苦手なので今回の記事は大変参考になりました!

やはり併せカーニバルwは稍早以降の成長型の馬に行う方法ですよね^^昨Sは早熟馬にカーニバルさせすぎて能力を伸ばし切れませんでしたww

今Sは柳さんの記事と昨Sの失敗を踏まえて、早熟系は初日からスパルタでビシビシ行きます!
2009/06/25(木) 02:42 | URL | ジュリア牧場 #-[ 編集]
私の場合はさらに調子が落ちた時にまむしとかアミノ使ったりもしてますがwww
2009/06/26(金) 11:46 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
