競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

思い出したように競伝攻略ネタやるのがうちのブログのパターンですwww

最近はイベントの為もあってよくフリレに入っているのですが、よく目に付くタイプの人がいます。
人の名前をダブルクリックすると情報が見えますが、頭数に比して出走数が極端に少ない人や、2歳だけしかおかずに3歳以上が一頭もいない人等です。

確実で効率的な勝ち星増加法としては、2歳超早熟を中心に2歳戦で勝ち星を稼ぐ方法も確かにあります。
これをやれば、1S15勝くらいは稼げるはずですね。
OPを狙うにもある程度有効な方法といえるでしょう。
その反面1Sの半分が出走のない期間となってしまう為、モチベーションが低い人がこの手法をとった場合、そのまま育成も疎かになり2歳戦も勝てずに自然消滅のように引退してしまう人が多々いるように思います。
実際そういった方を何人か見ていますので、超早熟種牡馬カードは過剰に渡さないようにしています^^

また、極端に出走数が少ない人は、総じて何か怖がっていたり、慎重になりすぎるきらいがあります。
このタイプにも多いのは、序盤で勝てない勝てないと喚いては、すぐに放り投げて辞めてしまう人が多いと感じています。
ただ、出走が少ない人でも、育成や配合に重きを置いて、じっくり楽しんでいる人もいます。
こういった人はどこかで爆発するので、尊敬できるし、好ましくも思います^^

はっきりいってこのゲームは勝てません!!
私も1S目は0勝、2S目は2勝とさっぱりでした。
同期にはG1を二桁勝ってる方が二人もいますが、確実にレアケースです。

その為、戦略を持って挑むべきゲームだと思います。
爺の匙加減で度々仕様が変わるのが困り物ですがw
基本的なスタンスを決めておけばおのずと楽しみが拡がるはずです^^

G1にバンバン勝つようなプレイヤーになりたい
無料を貫いて行けるところまで挑戦したい
独自のブラッドゲームを楽しみたい

こういった基本的なところから、その為には今何をしていくのが良いのかと考えていけば、その都度その都度楽しみが見出せていけると思います^^

私はそろそろ、当初目標だったマイナー血統でのオリジナル種牡馬から、新たな系譜を作ってみようと思います。
序盤でやろうとして挫折していましたが、繁殖レベルが整ってきた今ならやれる気がします。
とりあえず現実で結果を残せなかったオグリキャップを父祖に拡げてみたいなあww
大井ではネイティブダンサーいないしねーwww
後はカネヒキリ(全然マイナーじゃない)ファンなのでこれを軸に・・・
コメント
この記事へのコメント
戦略( ..)φメモメモ
副会長、おつつ^^

戦略ですかぁ、副会長のブログを見れば、研究や戦略を柳さんが重んじているのは読み取れますよね^^

これからは、血統への楽しみですかぁ、オグリの父系を伸ばすのですね、カネヒキリ…。ダートの鬼を作るのねw

いい種牡馬が出来たら、ひっそり、種下さい(; ・`д・´)
2009/07/04(土) 23:25 | URL | 目黒 #IWcoItVM[ 編集]
実は・・・
考えるのが楽しいだけですwww

G1勝てば全体に
勝てなきゃ馬主会に公開しますよ^^
2009/07/05(日) 00:11 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]
戦略
確かに長期的な戦略を持っているかいないかが、初心者とベテランの分かれ目のような気がします。私は調子が整ってから「さて明日のレースは何があるかな。」って見るタイプなので全然成長しません;;

超早熟路線は私はとても苦手としているので避けています。調教する間もなくPOが来るんじゃないかとドキドキするんですよね^^;でも確かにOPとか狙うなら2歳の早熟路線が簡単なような気がします。

カネヒキリを是非再現して下さい!もちろんライフアウトゼアでw
2009/07/05(日) 01:15 | URL | ジュリア牧場 #-[ 編集]
いや~
カネヒキリで作るんですよw
つまり・・・的中カードでwww

それはローテーションの話で、戦略ではないですね^^
ローテーションはどっちかというと戦術なのかな・・・
2009/07/05(日) 01:19 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
