競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GⅠ ジャパンカップ
総評:波乱なし
展開:4コーナー手前から直線勝負で長く良い脚が使えるかが鍵

◎コンデュイット
 このクラスがジャパンカップに参戦することはまともな状態だと久々ではないだろうか。BCターフ連覇に加え、キングジョージや英セントレジャーといった大レースで勝っている。斤量の重い欧州と比べて日本では裸同然。4コーナーからするすると長く良い脚で伸びてくるのが目に浮かぶよう。また円高でJCの価値は高くなっており賞金面ではBCクラシック並の価値がある。さらにボーナスがかかっているということで本気度も高そうだ。
(連軸)

○ウオッカ
 とりあえず東京では手放しで買いたい。長いとか衰えたとかそういうことは考えず、実績と地力を信じたいところ。一応はダービー馬であり天皇賞馬であり年度代表馬であったのだから、引退レースになるであろう今回は東京完全制覇の夢に賭ける。調教を見る限り馬体重は前走程度か前後2キロくらいだろう。
(紐軸)

▲オウケンブルースリ
 出馬表を見たときの感想が、「三頭で決まり!」だった。頭によぎったのがアルカセット、ハーツクライ、ゼンノロブロイのJC。その時は3-2-1人気で154倍もついた。今回も上位3頭の3連単BOXは買っておきたいところ。天皇賞も前が詰まらなければ結果がわからなかったこの馬には注意していきたい。

△リーチザクラウン
 今年の三歳は比較してみると非常に強い。ただ、今回は逃げがはまる条件・環境にはなく、大逃げしたとしても4コーナーでの差はほとんどないだろう。理想はタップダンスシチーのJCだが、今年のダービーのように突如大雨にでもなれば夢が見れるかもしれない。
(紐)

注エアシェイディ
 不確定要素はこの馬とマーシュサイド、そして順当にみればスクリーンヒーローまでだ。レッドディザイアには展開が向かない可能性が強く、ジリ脚になりそう。一発に期待するならエアシェイディとマーシュサイドだろう。有力馬が散らばって好レースが期待できそうなだけに伏兵が横槍入れる余地が少ないといえる。
(無理狙いなら)

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。