競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日のアップデートによる難点を改善するという小刻みなアップがあるわけですが
調教面でやや改善されてきました^^

調教時間ベースでみれば
適当かついい加減に速攻で調教する場合
アップデート前と同等かやや速いくらいの速度になりました
しかし
そんな調教をするのは現相馬すら使っていない馬か
2歳入厩直後くらいなものなので
きっちり能力上昇や蓋を見極めて最適調教するには
以前の1.5倍くらいかかります(><
やや速くなったのですが
まだまだですね^^

右クリック修正がくれば、もう0.1くらい減るかもしれませんw
ただ・・・なんで右クリック修正で調教関連だけなんだろう・・・
以前なら馬詳細とかでも使えたのにねー

さて・・・
こんな中で不満の大きな面をしめると考えられる大物は残り3つですね

・無機質な表示を何とかして欲しい
・文字をもっと見やすくして欲しい
・馬券の手間を大幅に改善して欲しい

馬券に関しては12月中といっているのでひとまず待てばいいのですが
上二つが問題です

上二つはハッキリ言って新インターフェイス全否定という内容で
他の部分をちまちま直してご機嫌とっても
ここに不満を持つ人の不満は解消されないことになります

文字に関してはフォントと全体の色合いを調整することである程度解消されますが
その場合必要なのは
アンバランスにならないために「情報量を落とさずに文章量を落とす必要」があります
じゃなきゃまた批判されますから^^
でも今のままじゃ20代で若者を自認する私でも眼が痛いです(><


そして最後の難関が無機質な表示です
多くの人が言う

「エクセル(表計算)のようだ」
「データみたい」
「うちの愛馬・ペットはどこへいった?」

などなど・・・
生き物感がまったくなくなってしまってるんですよね
文字を相手にするんじゃなくて
もっと温かみがある形にして欲しいものですね

これをやろうとすると文字の改善ハードルがさらに上がるという
今のインターフェイスをもう一回作り直せという要求に他ならないのですが
無茶振りをすれば来期生産まで(後3週間程度)にはやって欲しいところです^^
今はまだ前ヴァージョンで産まれた仔達だからいいけど
来期2歳に愛着が持てる気がしません・・・

今後の更なる改善に期待しつつ
今日はこの辺で〆ます^^

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
