競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

現実と同じく大井サーバーも年の瀬です^^
ということで来期の生産計画を立てなくてはならないのですが・・・
気持ちも下火で年末で懐も寂しいっ!!
ということは・・・緊縮財政ですねwww

今回のキーワードは

出来るだけお金を使いたくない
・期待馬のみにしたい


という二つでいきますwww

でも
愛馬の力は最大限引き出してあげたいという前提は残っています^^
そこで長きに渡る定例夜のチャットルームでストーンさんとくっきーさんよりヒントを得た(聞き出した)方法で使うお金減らしつつがんばってみようかと思います^^

とにかく今は頭数が煩わしいのです!!
なので・・・
くっきーさんが前に言っていた

「期待馬から産ませて必要数に達すれば後は空胎」

これを使わせていただきますwww
相馬眼使う数も減ってなんて経済的^^

次に馬の能力の把握ですが
最近は持続⇒現⇒距離の順で必ずみてました!!
1生産5000円以上という所以です・・・

持続できって、現できって、残った馬だけ距離を見る
これでほぼ把握できていたわけです

んではここでストーンさんから聞きだした方法で節約に走りますwww

「現を最初に使って、一番いい能力をSSと置いて他を予測する」

一見高くつくように見えますが
生産数絞るならこっちの方が低コストですね

ということで流れは・・・

期待馬だけ種付け⇒現を使う(ダメなら引退)⇒距離使う⇒少なくなりすぎたら追加生産も考える

この流れで使用金額を3000円以内に抑えようかと思います^^

後は・・・
クラシックを狙っていきたいので
やや早までで生産しようと思います^^
なので現相馬だけで大丈夫という裏づけになりますねw

それにしても爺!!
相馬眼これだけ使わせるゲームなんだから
基本料500円くらいに下げなさいよwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
コメント
この記事へのコメント
ども^^
もう一つ節約のポイントを。
フリレなどで何となく集まった相馬眼がある場合ですが、現で予測した最低パラに使ってみる、という手をからませると更に効率あがるかもしれませんよ。(*´∀`)
2009/12/22(火) 01:57 | URL | ストーン #8has1ZAs[ 編集]
それも使えますねー^^
フリレほとんど参加しないので、ないですがwww
しばらくは省金でがんばります^^
2009/12/22(火) 12:02 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]
今はもうアビの時代ですからね。無駄に生産数増やすよりも
成長の遅い馬をじっくり育成する方が結果的には近道になるような気がしてます。
私も1垢しかないですが、物足りないと思うことはないです。
相馬眼は距離幅と芝砂適正だけで良いと思いますね。

それと、私も柳さんの教えを使わせてもらってるんですよ。それは
「競伝は片手間で」
このおかげでストレスがだいぶ減りました。本当にありがとうございました^^
2009/12/22(火) 15:09 | URL | くっきー #-[ 編集]
距離は最重要ですが、馬場適性もですか…
うちは大体どっちかアタリつけて違えば逆使いますね~
って現使わないのですか?W

競伝は片手間で~は、開始当初からの考え方ですW
どーせ一日5分~今で45分くらいしかやることないのですから、違うことも楽しむですよ
リアル忙しければ競伝だけでいいし、暇なら他のネトゲやってもいいWWW

充実したネットライフを楽しんでください
それで引退する人いたら寂しいですがWWW
2009/12/22(火) 16:58 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
