競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

さて・・・
表題どおりうちの系統を書いていきます^^
ただし
~系となっていますが全部牝系ですw
じゃないとうちの系統にならんからね
では・・・



OP以上の勝ち馬または重賞活躍馬を参考馬として列挙

●オーロ系(バックパサー系)
 うちの一大血統の始祖。
 今は引退された百鬼夜行さんがセリ市に出しておられた牝馬と、これまた今は引退されたぐりむさんのピンクプリンスーの仔。今思えばとんでもない配合で、母能力と父能力と遺伝を考えれば完全に化けて出たレベルw 忠実に引き継いだのは父の馬場適性の悪さで、それが後裔にさまざまな悪影響を及ぼす。

 系統代表馬
・オーロ(GⅢファルコンS バックパサー系)→
 ・ユーフラシア(ミスプロ系)→
  ・ユーディ(ボールドルーラー系)→
   ・フリビュスチェ(GⅢクイーン賞 マンノウォー系)
   ・エスポワール(GⅢクイーン賞 ヘイロー系)
   
  ・ユーサネイジア(ノーザンダンサー系)→
   ・コンキスタドール(牡馬ミスプロ系 現役)

  ・ユーロス(牡馬ボールドルーラー系)
 
 ・エンプレスナイト(牡馬ミスプロ系)

他にも派生系はいくらかありますが、基本的にユーフラシア系が主力。
実にオーロの血統支配率は4割くらいあるかもしれない・・・

●バブルカン系
 桜花賞馬バブルカンから派生する予定だが、基本的にまだ第2世代^^
ただ、バブルカン直仔のレベルが極めて高く、後々はオーロ系との配合も通してうちの主力系統になるかもしれない。
成り立ちは1年褒章ダンスパートナーと大井の怪物馬主くっきーさんのレッドウィルフレドから化けて出た当馬。同じ配合をしてもその後はさっぱりだった奇跡の一頭。

・バブルカン(GⅠ桜花賞 ノーザンダンサー系)→
 ・ダークネスムーン(牡馬 ヘイロー系 現役)
 ・アングリア(牡馬 ヘイロー系 現役)
 ・ミリオンダラー(牡馬 ミスプロ系)

現在走っている(いた)のはこの3頭のみで第3世代はまだ存在しない。
初産駒ダークネスムーンと第三子はミリオンダラーは馬場死(EDEとCCS)という事態に陥りながらも、OP勝利、GⅠ3着とまずまずの成績で現役の2頭で13勝挙げており、近年の稼ぎ頭といったところ。
ここまでは牡馬だが下2頭は牝馬であり、レベルを維持した後継の誕生が望まれる。

●エンプレストーン系
 上2つから見るとレベルは落ちるがコンスタントに勝ち星献上してくれている血統。もともとはEXエアグルーヴで直仔としてはブレイクトーンとジェネラルトーンという活躍馬を出した。

・エンプレストーン(ゼダーン系)→
 ・ブレイクトーン(GⅢクイーン賞 ノーザンダンサー系)→
  ・アンダカ(牡馬 ヘイロー系)
 ・ジェネラルトーン(牡馬 ノーザンダンサー系)

+1補正の走りジェネラルトーンが特に目立っている。現在は主要種牡馬だが、うちの中心馬とはつけれないため、重賞入着がある程度の産駒成績となっている。あとはアンダカがG1馬のタイムを塗り替えコースレコード出したのがこの血統の快事といったくらい。

●インモーター系
 セレクトセールイベントでもらった馬からスタートし、大井の大種牡馬ツバサアローを父に持つインモーターから始まる。当馬は目立った成績もなく、馬場が死んでいたことから繁殖成績に期待が持てなかったのだが、日経賞を勝ち、有馬記念3着に入ったニトロスターターのような馬場がいまいちだけど能力は高い馬を、ちょろちょろ出している。

前一代→
・インモーター(ツバサアロー系)→
 ・ニトロスターター(GⅡ日経賞 リボー系)
 ・インプレーヴ(ミスプロ系)→
  ・サブリメイション

●アドミラルスター系
 うちの中では星にちなむスターの名で出走していることが多いが、アドミラルスターの直仔の通り名のようなもの。産まれたときに大きな期待が持てない馬にスターがついている(笑)。よーするにただの手抜き。その産駒もさしたる馬が出ていたわけではないが、産駒の能力や距離、馬場がものすごく一定なことでうちにとっては勝ち星の安定供給材料となっている。ただ系統の興りはオーロ系並に古く、馬券師アカの無料時代に生み出された血統として今も残っている。

前3代→
・アドミラルスター(マンノウォー系)→
 ・モスタガネム(GⅡ日本TV杯 インマイユニバース系)

モスタガネムを出したことで少し注目しているが、基本的にマイナー血統^^
牡馬が多かったこともあり一子相伝のイメージが強く、次代はモスタガネムにかかっている。


●ウリアン系
 既に死滅の危機だが、初期牝馬を興りとする血統。ウリアンは初期馬の直仔になるが、配合はめちゃくちゃwミルリーフ系に一般のフジキセキをかけたヘイロー系でノーマルインブリード。初期としては奇跡のB以下がなくSSがいくつかあるという完全にお化け馬。

前一代→
・ウリアン(ヘイロー系)→
 ・セルシアン(ツバサアロー系 1勝馬)→
  ・アンドリアン(ミスプロ系)
  ・セシウス(牡馬 テディ系)→
   ・フェルス(テディ系)

フェルスが最新で今季ケンタッキーダービー1か月前の現在にPO。
この血統で行けたら面白いと思ったんですがだめでしたね。
血統の発展的にセルシアンからの繋ぎは今はしっているラーライラ等を除けば、セシウス・フェルスしかいないのでテディ系の発展も兼ねて頑張ってほしいところ。

○スウィート系
 オブスウィートの子達だが、OP勝ちも2頭いるけど共に牡馬。牝馬に恵まれず絶滅の危機。

○オーキッド系
 ユーリア(オブスウィートの妹)→ブラックオーキッド→オーキッドシリーズという血統。産まれたときは期待させるが、大抵は予測より全部一つ低い。2~3勝馬を出すのに長けており、時代淘汰の対象のような気がする。



原則的にうちの馬の7割~8割はこれらの系統に属した馬ばかりです^^
うちの特徴は牡馬に強い馬が産まれず、血統が独自成長していることで、後々は融合してくるのかもしれません。
とりあえず強くなろうと思ったら自分の牝系を確立することだと思うので、導入部分はなんでもいいけど自己昇華して強い仔を作ってみてください
うちみたいにそのうち偏るかもしれませんがwww

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
37S 4/1 結果

・コミックドライヴ 4歳上1000万下 1人気 1着
・ダークネスムーン コーラルS 6人気 2着
・メテオーロ 3歳500万下 5人気 1着
・ユーラス 3歳500万下 2人気 4着

前回脚間違えたメテオが勝って
希望より1勝多く勝てました^-^
明日にしわ寄せがきそうw

今日の出走

・ディオンヌ 4歳上1000万下 
・スピカ 4歳上500万下
・エントランス 3歳500万下 
・ラーライラ 4歳上500万下 

う~ん・・・
1勝すればいいかなw
ただ今日は早め更新なので不利枠攻勢も食らうかも?

今S成績
 16-9-7-4-3-7
 GⅠ:0  GⅡ:0  GⅢ:0  OP:2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
