競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

初日はゲーム内マネーの問題!!

競馬伝説WIKIにも書かれているように
ゲーム内のインフレが進み過ぎてゲーム内マネーの価値が年月とともに下降
ここ2年ほどを例にとっても
8億ほどでトレードされていたコイン馬が今は30億となっており
KPとの比率で考えると300%以上のインフレ(又は通貨安)が起きている
少しは運営側も仮想世界という認識をしっかりもって経済対策することが必要ではなかろうか

レース賞金だけで餌代や種付け料を賄うことは一部の上級プレイヤー以外不可能な現状で
当初は資金すらKP買いさせるつもりだったと思われる
今となってはそんなことするとただのおバカなので
物価だけが高い状況が放置されている現状だ

この状況では運営への影響もさほどないだろうし
様々なシステム改編と共にデノミネーション(通貨切り下げ)を行ってはどうかと思う
全員の所持金を一桁切り下げると同時に
KP売り以外のエサ等ゲーム内マネー商品の価格を一桁切り下げ
地方カード伝説も一桁切り下げればお金の価値は上がるように思う
その際レース賞金や施設改築費・初期資産等は据え置き
馬券の単位は一桁下げる方が良い

しかし、こういったことをただ実施しても意味は薄い
時間がたてば徐々にインフレが再進行するのが目に見えているからだ
よって、どうしても必要となるのはトレードシステムの改革だろう
その具体的な内容は次回書こうと思う


今日はここまでです^^
7日連続で関連があったりなかったりする内容をリリース予定です
興味ある方読んでくださいまし~♪

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
37S 12/1 結果

・リリカ 3歳上500万下 1人気 1着
・アトラシアン 霊山特別 9人気 3着
・モスタガネム クイーン賞 8人気 1着
・メテオーロ 醍醐S 1人気 2着

まあ・・・なんだろね?w 

今日の出走

・コンキスタドール JCD 11人気 着(不利枠)
・デュラハン 2歳500万下 1人気 着

また~か~www
やっぱフェブラリー直行だったかなあ?><

今S成績
 48-27-22-21-11-30
 GⅠ:2  GⅡ:2  GⅢ:2  OP:5

・GⅠ プリークネスS
・GⅡ 青葉賞
・GⅡ ブリーダーズGC
・GⅠ マイルCS南部杯
・GⅢ 武蔵野S
・GⅢ クイーン賞
・OP レパードS
コメント
この記事へのコメント
このゲームのお金って、ほんと空気のような存在ですよね・・。
私もお金はカンストして久しいですが、KPに換金できるわけでもなく、
何かすごいものが買えるわけでもなく・・。
結局餌くらいしか買えませんから全く減りませんね(笑。
今更牝馬なんていらなしい・・。

柳さんの1週間シリーズ楽しみにしてますよ^^
2010/02/12(金) 13:30 | URL | くっきー #-[ 編集]
うちはカンストしたことありませんが、お金がなくて困った事はないですね

馬券買わずに種牡馬もいないからですが…
困らないのは地方カー伝とトレードで利益率がものすごい事に起因しています

多少お金に困る仕様くらいでちょうど良いと思いますね
2010/02/13(土) 00:45 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keibagurui.blog103.fc2.com/tb.php/808-ed78dd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
取引手数料無料“セントラル短資FX”
