競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日はこれまでで一番軽い内容・・・なのかな?w
一応全てが連関してます^^
では!!


今現在の競馬伝説ではゲームをより面白くする表示がまだまだ欠けているように思う
他の巨大オンラインゲームと比べて競馬伝説のサーバーは極小なコミュニティである
サーバーに長くいると
「~さんが~」とか「~さんの馬が~」
という話題でもすんなりと通じるところがある
ならば話題になるネタを提供するべく多軸的に表示を増やすことが
ゲームの魅力をより引き出す一歩になるのではないだろうか

みんなライバル視している人や馬がいると思う
現在そういったゲーム的競争を促している部分は
馬主ランキングと馬主会ランキングだろうか
そこに種牡馬ランキングと競走馬ランキングがつづく
これらは競争意識を高めるという点ですでに役割を果たしているが
もっと付加価値を付与できないか
特に馬主会ランキング競争が好例だろう
それを他の分野にも拡げられないのかと考える
何かプレゼントを用意しろというのではなく
その結果によって何か効果があるということが重要なのだ

例えば
・種牡馬の種付け料設定可能額が現役成績+その後の繁殖成績で増減する
・馬券ランキングに賞金(一定程度の購入必須)
・ランキング上位をテロップやその他の手段で告知
・競走馬販売にランキング馬を父とする仔が登場
・馬主会経験値付与
などなど
やりようはいくらでもあるように思う
一つ一つに意味づけをしてもらいたい

またこれらに加え母の父(ブルートメアサイアー)ランキングや牧場ランキング
ダービーランキング(最終回ネタの一部)等を作ることもこれまで書いた競争軸の多様化に貢献すると考える
配合のトレンドも見えてくるし
生産牧場プレイ等でも楽しみが増えるだろう
個人的にはさらに新馬や未出走馬には
代表兄弟馬を馬柱や登録馬画面で見れるようにしてほしい


昨日まで書いた3つのお話を表示問題で繋いで連関です
明日からの3日間はちょっとだけ繋がってるけど個別のお話^^
今回は内容が薄いので文章めちゃくちゃに・・・
前日の競争軸の話を具体化しただけでした^^

明日は競走馬の成長型問題を書きます

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
37S 12/4 結果

・アングリア ディセンバーS 9人気 7着
・ソードケイプ 3歳上500万下 1人気 1着

最終日の出走

・センテンスワード 2歳新馬
・ダークネスムーン ギャラクシーS
・エンブレム さざんかS
・フラガラッハ 矢作川特別

1S1日あたり一勝目標が一つ勝てば達成!!
でも・・・勝てなさそう~www

今S成績
 51-28-23-22-13-32
 GⅠ:2  GⅡ:2  GⅢ:2  OP:5

・GⅠ プリークネスS
・GⅡ 青葉賞
・GⅡ ブリーダーズGC
・GⅠ マイルCS南部杯
・GⅢ 武蔵野S
・GⅢ クイーン賞
・OP レパードS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。