競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

結構かかりましたが生産概ね終了しました^^
後7~8頭残ってますが
補充要員以上のものではないのでここで一区切りとします

一応生産指標数値を並べて頭数出してみました^^
残した馬の能力配置は以下の通りです

○5大能力値(予測値含む・最大35)
32くらいから重賞可能性

☆35: 1頭
☆34: 1頭
☆33: 3頭
☆32: 3頭
☆31: 0頭
☆30以下: 5頭


○7大能力値変形型(予測含む 最大49)
42くらいからOP可能性


☆49以上: 0頭
☆48: 0頭
☆47: 0頭
☆46: 0頭
☆45: 0頭  
☆44: 1頭
☆43: 8頭
☆42: 0頭
☆41: 0頭
☆40以下: 4頭
 
ダート 
☆49以上: 0頭
☆48: 1頭
☆47: 0頭
☆46: 1頭
☆45: 0頭  
☆44: 0頭
☆43: 3頭
☆42: 2頭
☆41: 2頭
☆40以下: 4頭

最後だから頭数合わせに残した~という馬が30以下や40以下に入りましたが
セリで売っている馬でこれ以上のもいました
早期段階では31ない馬は即売りで29以下だと引退させてましたのでwww

これみると芝ダート微妙ですねえ
ただ芝は微妙なラインに集中しているのですが
ダートは2頭上に抜けています
強い馬がダートばかりになるうちの厩舎の癖が見えますねwww

一応計算法も載せておきますね^^
人に聞いたものとゲーム内掲示板で拾ってきたものですがwww

・5大能力指数
SSを7、Eを1として
持続・SP・ST・瞬発力・PWを足したもの

・7大能力+馬場適性指数
SSを7、Eを1として
芝=持続+SP+ST+瞬発力+芝+(PW÷2)+((気性+根性)÷4×3)
ダ=持続+SP+ST+PW+ダート+(瞬発力÷2)+((気性+根性)÷4×3)


5大能力値は割とストレートにその馬の可能性が見える反面
芝やダート、気性や根性といった面を考慮しないので
その馬の最大可能性を表現

7大+馬場適性はその馬の能力値を馬馬ごとに表現するが
影響値の低い能力も組み込むため同じ指数でも強さに開きが出る
ただ、46~7もあればまずもって安定的に走る重賞級

久々に指数使ったので載せてみました^^
ではまた~

クリックご協力お願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬伝説Liveランキング
コメント
この記事へのコメント
・7大能力+馬場適性指数
ダ=持続+SP+ST+PW+芝+(瞬発力÷2)+((気性+根性)÷4×3)

…SP+ST+PW+ダ+(瞬発力÷2)+((気性+根性)÷4×3)でゎ?(・∀・;
2010/02/26(金) 18:29 | URL | パンヤの人 #-[ 編集]
ぇ?あれ…
計算結果狂ってないからあってると思うけど…
って
それは繁殖の計算方じゃ?
2010/02/27(土) 11:42 | URL | 柳 #-[ 編集]
あ~
ダートに芝が入ってますね…
指摘ありです

持続が外れてるから別物かと思った^^

なおしときまーす
2010/02/27(土) 12:17 | URL | 柳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
