競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

GⅡ 弥生賞
総評:相手探し
展開:ミドルペース

◎ヴィクトワールピサ
 やっぱりここでは逆らえない。負けた相手は2歳チャンピョンローズキングダムのみで、将来性を考えるとどちらが上とも言い難い。血統的にもクラシックの底力は認められるので、ここでは沈んでも2着。
(連軸)

○トーセンアレス
 雨を考えてダート適性も考慮。ぬかるんだ馬場も全く気にしない馬で、血統面から芝ダート兼用の色が強い。ただ、少し距離が長い可能性も否めない。
(期待)

▲エイシンアポロン
 2歳時は狙い続けた馬だが、私としてはこのレースまでといったところ。このレースは見直す材料を求めての観戦になる。父ジャイアントコーズウェイというところから、距離面とこれからの成長力にやや疑問を覚える。
(紐)

△スマートジェネシス
 今回はハナを切る可能性もあるが、他に行きたい馬がいれば2番手だろう。エイシンフラッシュに完敗したが、中山2000mはどちらかといえば前々で進めた方が有利。一発の可能性は秘める。
(紐)

注アースステップ
 重賞を連戦で今年3つ目。どれも掲示板に載る大きく離されない競馬が出来ており、重賞経験で育ってきた感もある。血統面からはサンデー系を除いては重苦しい感があり、中山2000mは実に適当なコースとなりそうだ。
(一発注意)

次点:ビッグバン

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
杓子定規馬券^^
三連複:1-6-3.8.9.12
    8-1.3.6.9.12
        

2010 杓子定規馬券成績

投資:42000円
回収: 9670円

チューリップとオーシャンは投資だけ反映

・◎○▲と◎○注は200円で計算
・買い目は3連複
・地方は600円
・中央は1500円
コメント
この記事へのコメント
ビッグバンを次点に置いてくれてありがとう。

びくとわぁるぴさはやっぱ中心ですよね。
強い2頭には強いまま本番迎えてもらって、そこにどうやって他の馬が割ってはいるかてのが、春のクラシックの理想的な流れだと思います!

おらの注目馬はえいしんあぽろんです。
この子、どちらかというと、母父サドラーズウェルなんとかからのタフさ、底力が武器なんじゃないかと思ったんですよね。
だから、成長力はともかく、距離はもうんじゃないかと思っています。

たけゆたかがまたアホみたいに後ろから行きすぎたりなんかしたら、こっちの先着もあるんじゃないかと。

あとは、重馬場だからってわけじゃないんだけど、ミッションモード、馬券を買うならダイワバーバリアンなんかも掲示板には絡めそうだし、ヒモで買うのもありかななんて。

とりあえず、レース結果が出てからちゃんと予想しようかな!うん!
2010/03/06(土) 16:34 | URL | つだぬま子 #.1yOKsJY[ 編集]
だからレース前に予想しなさいw

というか上のは予想でしょ?w

ビッグバンは血統的に芝って気もするし、十分可能性有ると思ってますよ
自在性もあるしね
2010/03/06(土) 22:44 | URL | 柳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
