競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

GⅢ 中京記念

総評:波乱含み
展開:ややハイペース

◎ナリタクリスタル
 今年は小倉大賞典が中京開催となるなど、少し材料の多い番組となっている。2週の開催間隔はあいたものの馬場の痛みはそれほど回復していない。逃げ馬につらく差し馬に有利な条件といえそうだ。前走はマイネルスターリーの降着がなければ3着だが、4コーナーで少し下がるなどスムーズな競馬が出来ていなかった点をみても、あまり差はなさそうだ。
(本命)

○マイネルスターリー
 前走タイム差なしの2着から降着となった。中心はこの2頭といってよく、後は人気から穴まで手広く考えたいというのが本音。可能性圏だけで13頭くらいいるため、開き直るしかない。能力よりも経過重視でこの馬が対抗。
(対抗)

▲シャドウゲイト
 前に行ってのこるとすればこの馬か。ただ、あてにならない馬なので、連か沈むかのどっちかといったところ。2000mくらいで馬場が軽く重いくらいがちょうど良い。明日はまた少し雨の可能性もあるので期待してみてもいいかもしれない。
(紐)

△ホワイトピルグリム
 昨年のサクラオリオンのような香りがするのがこの馬。能力は確かに感じるのだが、何か後ワンパンチが足りない。こういった馬は5歳頃にきっかけをつかんでスターダムに上がっていくことが多い。
(紐)

注サクラオリオン
 昨年は活躍が目立った。天皇賞はまあしょうがないとしても、福島記念ではきっちり走っている。少し物足りないとすれば上がりタイムだが、3~4コーナーでスムーズさを欠いた部分を差し引けば勝ちまけもあった。休養明けとなるが見限ってはならない一頭。
(連覇も)

次点:シャインモーメント

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
杓子定規馬券^^
三連複:14-16-2.5.8.11
    11-2.5.8.14.16

2010 杓子定規馬券成績

投資:42100円
回収: 9670円

どこで爆発するか・・・
すり抜けっぷりが笑うwww

・◎○▲と◎○注は200円で計算
・買い目は3連複
・地方は600円
・中央は1500円
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
