競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

GⅡ 大阪杯
総評:相手探し
展開:ややスロー

◎ドリームジャーニー
 ここは好走条件にピッタシ。直線坂のある右回りコースがベスト。もう逆らうのは落馬に期待するというくらいの博打。メンバーもかなり楽で、逆らう余地が見当たらない。
(1着軸)

○ショウナンライジン
 グリグリダントツの1番人気を指名したかと思えば、ダントツのビリ人気が二番手(笑)。当てる気あるのかと怒られそうだが、まじめに予想してこうなったのだから仕方がない。今回は全頭ドリームジャーニーマークシフト、ともなれば逃げる馬に要注意。前走久々に逃げて勝っているこの馬は、推進力を得た飛行物体のようなもの。このメンバーなら一発は十分ある。
(逃げ残り注意)

▲タスカータソルテ
 となれば後は格で勝負。とはいってもG1でこれは、という働きをした馬がいない以上G1馬を負かした馬を狙いたい。そうなるとこの馬とヤマニンキングリーとなるが、どちらも札幌記念でのもの。まっとうな勝負となったこっちを重視したい。また、前走2着と確実に走れる状態にある点も注目。
(紐)

△ホッコーパドゥシャ
 ローカルキングというイメージだが、阪神にはそれなりに実績がある。こんなメンバーな上にスローが予想されるので、展開に左右されにくいこういう馬が案外好走しやすい。
(紐)

注サクラオリオン
 なんかロートルばかりだが、4歳5歳の3頭に信が置けないのだから仕方がない。データでいえば向こうだが、1着軸からデータをはみ出しているので、今回は例外と取る。さて、こちらは多少タイムのかかる馬場で追い込むのが得意なタイプ。そういった意味ではドリームジャーニーに近いが、やはりモノが違う。うまく一緒に走って着を拾えるかどうかだろう。
(3着食い込み注意)

次点:サンライズベガ

参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
杓子定規馬券^^
三連複:8-10-2.4.5.9
    9-2.4.5.8.10
       

2010 杓子定規馬券成績

投資:62100円
回収:24600円

前回は中央ルールなら当たってるけどしょうがないw
しっかし・・・
実際は回収120%あるのに杓子定規の回収の悪さはなんだろう^^

どこで爆発するか・・・
すり抜けっぷりが笑うwww
賭け金増大期間(JRA重賞多数)突入

なんか予想傾向が変化してきた気がするので
意図的に戻してみようかなあ・・・

たま~に隠れ予想要素あり(笑)探してみてね^^

・◎○▲と◎○注は200円で計算
・買い目は3連複
・地方は600円
・中央は1500円
コメント
この記事へのコメント
相互リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

メンバー的はかなり楽ですね~
ただオッズがあまりにも・・・(今現在1.2倍)なので穴を狙いたくなりますが(^^;)

唯一の不安点は小柄な体に酷な斤量(59kg)ですかね~
2010/04/03(土) 23:31 | URL | ブレイクバレッサ #sSHoJftA[ 編集]
こちらこそ~^^

小柄ながらPW型のコース実績が目立ちますし、59Kgも克服してますからそこまで心配はないでしょう
ただ・・・このオッズは・・・
2010/04/04(日) 01:27 | URL | 柳恭一 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
