競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

GⅠ 優駿牝馬(オークス)
総評:波乱含み
展開:スロー

◎サンテミリオン
 レースのカギは雨の具合次第といったところだが、この馬はどっちにしろ中心視。展開が向きそうなこと、長く良い脚が使えること、折り合いの心配がないこと、これらを考えて、この馬が中心。フローラSの走りがそのままできれば十分勝ち負けだろう。
(連軸)

○アプリコットフィズ
 東京ならば間違いなく世代屈指の実力を持っている。血統的に距離不安はなく、ダービー・オークスの王道配合であるサンデーとトニービン(ジャングルポケット)で、クラシックの底力も十分。素直に勝って良い一頭。
(対抗)

▲コスモネモシン
 少し厳しい詰まったローテで桜花賞までに馬体が継続的に減っていた。それでも良いレースはしていたという印象が強い。今回は間にレースを挟まず間をあけたことにより、馬体が成長・回復した。ゼンノロブロイ産駒で母系のスタミナ補強も合わせてここでは不安があまりない。
(単穴)

△アパパネ
 本質的にマイル前後がいいように見える。前走かかり気味だったように外枠を引いたのは大きなマイナス。阪神改修以降は桜花賞との連動性が高いが、あまり信用はできない。イメージとしては脚質こそ違うもののキストゥヘブンやレジネッタに近い。
(紐)

注アグネスワルツ
 前走は逃げて上がり上位で、必然の2着だった。もはや勝ったサンテミリオンをほめるしかないレースで、あのレースができればここでも可能性は十分。今回も逃げることは必至なので、馬場が思いのほか悪化しなかったり、悪くなりすぎるという両極端の場合は、この馬の前残りを警戒しなくてはならない。また桜花賞の3着以内との連動性が高いところから、オウケンサクラとエーシンリターンズは引き続き注意。
(前残り注意)

次点:ブルーミングアレー


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
杓子定規馬券^^
三連複:18-3-1.2.11.17
     2-1.3.11.17.18    
       

2010 杓子定規馬券成績

投資:94200円
回収:36500円

ひどい事になってきたね^^
一年に一度”は”大穴はとれるのか?

たま~に隠れ予想要素あり(笑)探してみてね^^

・◎○▲と◎○注は200円で計算
・買い目は3連複
・地方は600円
・中央は1500円
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
