競馬重賞予想、WIN5予想、競馬伝説日記に政治経済など好き放題書きます^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GⅠ 東京優駿(日本ダービー)
総評:本命決着
展開:ミドルペース

◎ヴィクトワールピサ
 第七十七回で7番に入った。ただのゲン担ぎではあるけれども、それが大本命とあれば素直に乗ってみるのも一興。今回上位三頭が堅そうで、少なくとも2頭はくるとにらんでいる。メンバーこそ揃ったものの、この馬は少し格が違う気がしてきた。豊が色々な乗り方をして教えてきたことが、自在性を産み、本番で必ず生きるはずだ。
(本命)

○ペルーサ
 沈むとは思えず、勝つとも思えない。オカルトチックで申し訳ないが、横山騎手がGⅠ二週連続勝っており、勝てばダービー連覇にもなる。よって、この馬の頭を外すのが確率論的に妥当。ならばGⅠシルバーコレクターの横山騎手なら2着固定だ、というのが筆者の考え。無敗できており、皐月賞2着馬にも勝っていて、前走では同コースでぶっちぎりの競馬。騎手の縛りがなければ本命にしても良いくらいだ。
(2着固定)

▲ダノンシャンティ
 NHKマイルカップ組は、あれだけの競馬をした後であり、絶対反動が出ると思い軽視するつもりだった。しかし、この馬は調教を見る限り反動を全く感じない。最近ではディープスカイが同じローテをこなしており、勝ち方も近いものがある。大外枠がどうかだが、道中の乗り方次第で十分すぎるほど勝機はある。気になるのは最初に壁が作れるかと、空模様くらいか。
(頭も)


▲ハンソデバンド
 対戦比較では上位に位置する一頭。アリゼオ、ダノンシャンティを降しており、東京を中心に使われていることにも好感が持てる。前走は勝負どころでおかれたが、それが逆にダメージを減らしている。東京替わりなら一発は十分ありうる。
(紐)

△レーヴドリアン
 この馬は東京の方がよさそうな雰囲気がある。どこかエンジンのかかりが遅く、素晴らしいキレをみせるものの届かないというレースが続く。より広く長い東京コースに変わることで、少しは改善するかもしれない。血統的に距離は不安なしだが、勝ち負けまではどうかといったところ。一角崩しがあるか。
(紐)

注アリゼオ
 東京向きという感じはしないが、前走は大外枠でなければ勝ち負けまでいった可能性が高い。競馬にたらればは禁物だが、今回は良い枠を引いたこともあり、展開にも恵まれそうで面白い一頭。馬体だけ見ればどうみても重賞以上の馬で、ここで世代上位を証明するかもしれない。
(一発注意)

次点:ルーラーシップ

お勧め馬券戦術♪
・3連複2頭軸流し
・3連単1,2着固定流し


当日見てみないと何とも言えないものがあるが、上三頭で決まりだと思っている。
ならば馬連3頭BOXを買い、3連複は反動&展開が怖いシャンティを崩れ要因として臭いところへ流す。
そして3連単を横山2着で裏表を買うというのがお勧め戦術。
横山3着も視野に入れておかなければならないが、そこはお財布と相談だ。

ダノンシャンティ骨折により、やや混戦の度合いが強くなった。
上二頭は堅いと考え下を手広くというのがお勧め戦術となる。


参考になったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング
杓子定規馬券^^
三連複:7-9-2.3.6.18
     6-2.3.7.9.18
         

2010 杓子定規馬券成績

投資:97800円
回収:47430円

今回からお勧め馬券戦術コーナーを追加^^
この予想記事が前日予想のため、買い目に踏み込めないけどこれで勘弁してくだせw

ひどい事になってきたね^^
一年に一度”は”大穴はとれるのか?

たま~に隠れ予想要素あり(笑)探してみてね^^

・◎○▲と◎○注は200円で計算
・買い目は3連複
・地方は600円
・中央は1500円
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
取引手数料無料“セントラル短資FX”
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。